人生チラシの裏 日常
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
何とか引っ越しました。
2010.04.01 (Thu)
solong-lasting-sam2.jpg

プチオンリーお疲れ様でした。ほんとに遅くなってしまいましたが;;

引越しは何とか終わり。。。というか私の方はまだ全然片付けが終わってない状態で、手がつけられないひどい段階!!事務処理やらなんやらに色々忙殺されますので、しばらくそちらの方に時間が持っていかれると思います。

サイトも少し更新したいなぁ。せめてもう見れない絵とかいい加減下げたいよう。。。ほんとにww

最近SQ読んでてあまりの辛さにもう辛くてアレ神描けねえよまじでー。状態に陥ってるんですが。妄想し始めるともう鬱鬱真っ盛り状態な話しか思いつかないんですが、6月はそれでも、私なりに幸せな二人をかければな、と思ってます。

最近白雪さんに小説に転向したら?と言われるのもなかなか的を絵ているような気もしなくもないのですがw絵も核の好きなので、しばらくは絵を描きたいと思います。両方、きっと良い所はあると思うので。

しばらく寝ないで片づけやら相方の仕事の手伝い?を好き好んでやっていたら、全然寝てなくって、さすがに今日机の上で突っ伏して寝てました。途中からはベッドにもぐりこんで爆睡してましたが。明日は早いので。さすがに今日はもう寝ます。

明日やるべき事をまとめてとりあえず寝ます!!
記事編集04:58 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
二次元目指して24年。
2010.01.24 (Sun)
アレ神オンリからいらっしゃってる方には本当に申し訳ないです。更新できなくて。色々ラッシュすぎて毎日朦朧としてます。部屋の汚部屋っぷりがやばいです。最終更新10月ってなんだよ10月って・・・・!!!!

最近はツイッターでTL汚ししかしてないです。ごめんなさいーー。

Image249.jpg

買った。

ワカチコ連続10本×3セットの破壊力。たまらんわ。えれえテンション上がる。

ぶっちゃけもう仕事が忙しすぎて死にそうというか、ほんとに、修羅場です。下手にオールラウンダーは使われるだけ使われるので、このポジションどうにかしないと、全部中途半端なままだと思いました。何もかも素人+毛(波平レベル)なので、小手先だましなだけであってメインははれない。という話を白雪さんとしてて、じゃあ極めろよ。という話に。

C言語、PHP、SQL、ワンセグ12セグ、デザイン・・・。

ってそれできたら独立してシステム屋の社長になれるわい!キョウレツゥー!

そんだけの審美眼あるんだったら人使えると思います。根本がわかってないと人は動かせないから・・・ね。。。

14連勤24時間体勢は本当にひとりで乗り切れる自信ないので何とかして欲しいですほんとに。期待しすぎなのか潰したいのかどっちかだよね(笑)もうほんとにいよいよこの会社ついていけないわーと思い始めたのでちょっと考えてます。まぁ、会社としてもうちみたいな中途半端なのは扱いに困る、というのも正直なところだと思います。。ねえもんな・・・専門・・・。

もう一回、ちゃんと特技だよ、って言えるものがあるように、勉強したいです。

しかしなーー。。。金ねえんだよなーーー。

あと14連勤の所為で、マジで春コミの原稿する時間がどう見積もっても捻出出来そうになくて焦ってます。オリンピ●ク終わる日が多分締切なんだぜ・・・orz
記事編集00:47 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
私信に私信で返すという高等テクニック
2010.01.12 (Tue)
札幌で行ったのHMVじゃね??なんか覚えてるよー。何買ったんだっけ。何も買わなかったんだっけ??覚えてねーやー。たしか当時まだ小倉にはHMVがなくて、正直負けたと思ったのはすごい覚えてる。資生堂パーラーうちら行ってなくない?行けよ、いつでも。

あと、扉を聴いていたら、ものすごい勢いでトシマ方面に向かって号泣しながら「アッキラァアアアア!!」と叫びたくなったので持っていたらヘッドフォンチルドレンを貸してください(笑)なんかこう、私のアキラに対するエンド後の色々なものが満載されている感じがして思わずケイスケが暴走しそうだった。
記事編集20:13 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うける。
2010.01.08 (Fri)
微妙に笑えないんすけどこれおもしろいw
http://hirakuna.jp/
記事編集20:08 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
すごいことになったw
2010.01.02 (Sat)
日記2
どっちが好きか選んでいって順位つけてくれるやつなんですが。

3位までアキラ独占な件。ある意味わかりやすすぎ。

あとはシュイとリークスも納得。多分コミケで買ったドラマCD聞いたから。・・・悪魔ネタ多すぎだよ・・・(笑)ラゼルENDの悪魔コノエ実はすごく好きだったりするのです。うん。コノエちょっとトーン低いとぐっとエロす。それにしてもラメント陣がこんなに上位に食い込んでくるとは思わなかったからちょっとビックリした自分で(笑)
記事編集20:19 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
明けましておめでとうございます。
2010.01.02 (Sat)
今年ものんびりとやっていこうかな、と思っている次第なのですが、そろそろ、ごちゃごちゃなってるデータとかを片付けようかなとも思ってます。サーバはもう借りてあるので、あとは骨組みを作って移すだけなのですが。ジャンルの整理などもかねて。・・・もう正直古すぎて見れねぇ絵とか何でもない感じでおいてあるからな・・・何年前のだよ・・・(涙)時間を感じます。

あと、まだインフォメ更新してないですが、3月の春コミと6月のオンリーは申し込み済です。ずいぶん間あいてしまいましたが、新刊頑張ってなんとかぶっこみたいと思ってますー。ちょうど引越しの時期とまたかぶりそうなので物凄く不安なんですが(*´∀`)・・・いやーほんと2年前のスパコミは締切がもろに引越しにかぶりながらよくもまぁ間に合ったもんだと思います。ああ、でも今回は頑として1キロ以内で引越してやろうと思ってるので多分、大丈夫だと思います。心が折れなければ(笑)

昨年は正直1月にイベント参加したあたり~春コミあたりまではなんとか思い出として何やってたか思い出せるんですが(笑)、仕事で後輩が入ってきて、新しいシステム入れてプログラミング的なウェイトが高くなりはじめたあたりから、あんまり何やってたか覚えてません(色んな意味でキツかったとしか/笑)夏コミはすっぽかしてしまって(愕然)多分ほんとに、あのあたりが限界だったんだと思いますねー。

壊すのとか、壊れるのとかって簡単だけど、それを取り戻すのってものすごく大変なんだよなーとこの前会社行って思いました。この数カ月で失ったものって大きいな実感したもん。そこはもう仕事だし切り替えて行くしかないと思ったけども。今ままで限界なんて壊れてみないと分かんないんだから、ぶっこわれろやゴラァとか思ってたけど、そんなこと本気でやったら、一生モノの大惨事ですよ(笑)体ももたないけど、心はもっともたないですよ。皆様、ほんとに、ヤケとか起こす前に、上司とか友達とか相談したほうがいいと思いますよー。一度体とか壊すと、それだけでなんというか・・・とても悪い言い方をしますが、全部最低な方向に転がっていく気がするんですよ(それは単に、「こうじゃなかったら」って、いつも考えるからかもしれない)。・・・・うん、まぁちょっと大げさなこと言いましたが、体は大事が一番です。

というワケで、今年の目標は
禁酒・禁煙
です。禁酒に関しては例の健康診断前夜の珍行動以来です。禁煙にしても、もうずいぶん吸ってません。別にそこまで禁煙しなくてもいいかな(なんだそれ)とは思ってるのですが、原稿描いてて詰まった時くらいでいいかな、と。白雪さん吸わないしね。禁酒は本気でもう家か気のおけない人と、美味しく、楽しく飲める場合しか解禁しません!(禁酒じゃねえじゃん)今年はしっかりと、仕事とプライベートは分けて行こうと思います。人見知りが激しいのでなるべく飲み会連れてってもらったり、喫煙所とかに行って、他の人よりコミニュケーションヘタクソな分回数でフォローしてたつもりだったのですが、正直もう疲れたー!もういいや!今年は早く帰ろう。10時まではには帰ろう。今思うと親父より酔っ払って帰る回数とか日付またいで帰る回数多かったわ(笑)

この前も白雪さんに半泣きになりながら電話してたんですが(ホントごめんなさいいつも)親父今年で定年だし、私がしっかりした姿見せないととか、自分は就職を意識し始めた時も、就職してからも同じことを言い続けているのに、なぜそういう道を選ばなかったんだろうとか(今になって矛盾してることに気づいた)、そいうのと今の仕事があまりにも違いすぎるのと、当時体力的にも相当消耗してたのとパニックとか一気にきた2009年でした。

2010年は楽しく過ごせればと思います。笑って過ごせれば何より。ユタっちと飯食った時に「・・・大丈夫・・・?表情筋、動いてないよ?」と言われたのが印象的です(笑)しかもそんとき私が言ったセリフが確か「ねぇあのウエイトレスさん超かわいくない?(本気)」だったと思います。

友達に助けられた一年でした。重たいやつですがwkbysほどではないので(ひとんちで風呂借りた挙句テント張ったりしません。そんなん友達やないやんw)生暖かく見守ってやってください。今年から白雪さんとウホっ☆同棲生活同居ですが、甘えすぎないようにしたいと思います。尻を叩いてください。
記事編集20:03 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
バカまっしぐら
2009.12.17 (Thu)
日記15.jpg
あー学パロ描きてー。赤マルのカラーのユウちゃんパーマっぽくってめがっさ可愛かったですよね。でも絶対あのこバスケのルールとかしらないと思う。アレンと1onとかやったら絶対ただのぼこりあいになると思う。

さすがに2日ほどほとんど寝ない状態だといろいろぶっとんできた。ごちゃまぜだぜ。しかしあと2日ほど寝れない+超移動なので私の体力がどこまで持つかが勝負です。あーこえーまじで。根本的に自分が悪いんだけども、最近ちょっと外でるのが怖いですね。体力的な意味で。栄養剤とか飲もうにも、下手すると今処方されてる薬となんか変にかちあうと怖いのでなすがままです。まぁ、激しく調子が悪かったスパークんときでも、倒れそうでしたが股関節外れそうだと思ったくらいで、なんとか家には辿りつけたので、あの状態に比べればだいぶましだと思います。多分。

さっき某ゲーム会社の最凶広報さんのブログ読んでて思ったんですけど、ホントに、普通ってむずかしいよ。うちもよく社長にこっぺしされてるもん。いつになったら当たり前になれるんだろねー。私もほんといっつも迷惑かけてばっかりだ・・・。つうか大絶賛迷惑かけまくりだ。お前はやりたいこと見つけるまでいろいろやってみるといいよ(仕事的な意味で)、って機会があるたび言われるんですけど、もうそろそろ何とかしなきゃ、って焦る気持ちもありつつ。私の悪い癖で、考えこむと白か黒かしかなくなるので、もう少しなんというか・・・いろいろな事に対して衝立て一個隔てた感覚で臨まないといけないのかな、と思います。多分ね、それが当たり前ってことなんじゃないのかなー。わかってんだけど、それでいつもブレーキをかけようとするんだけど、うまくいかないんだよね。なかなか当たり前になるのに時間がかかるようです。

とりあえず眠い。
記事編集08:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
