人生チラシの裏 HP
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
できた。
2009.05.07 (Thu)
日記10新しくサーバー借りてきたので、正直やりたい放題やってみました。いい加減サイト分けようと思ってたので、この際。

PHPで書きたかったのは仕事柄習得しとかんとマズいのと、趣味。あと手入れしやすいからなー。。やっぱ。中身は全部datで書き出してるので、それいじるだけでOKです。お手入れ簡単。

lightboxとかサムネイルPHPとかやりたい放題です。

lightboxはどうかなぁとは思いましたが(さすがに同人サイトでは・・・)いちいちHTMLページ作らなくてもいいことを考えると、導入の価値はあるかなぁと。ただ、画面小さい人にはウザい意外の何者でもないのが考えどころですが。まぁアクセス層見ても解像度800以下は居ないのでいいかなーと思って実験的に導入。

もう少しデザイン凝りたかったのですが、オンリー申し込みまでになんとか形にしておきたかったので今までにないくらいシンプルな感じに・・・。まぁ軽くていいかな、とは思いますが。

せっかく痛い出費覚悟でサーバー借りてきたので、いずれこっちのサイトも移転できたらなぁと思います。・・・冬コミ前くらい?ジャンルの整理もかねて。。

【TNMK+】
http://txnxmxk.tank.jp/


何気ドメインかっこいいのが気に入ってます(笑)
記事編集00:01 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
何か・・・。
2007.07.09 (Mon)
20070709151400.jpgエロい感じに一瞬見える神田。

なんのこっちゃありません。ただまだ服描いてないだけなんですけどね。なんか表情がエロいですね。気のせいです。下書きが上手い具合にはまらないので、下書きさえもPCでやっちゃった状態です。とりあえず一枚絵で描いて、コマに合わせて変形とかしてページ完成。んで出力してペン入れ。ペン入れはまだちょっとPCではむりっす。。PCがだんだん比重が高くなって来てるんですが、それに比例して目が死んでます。疲れが取れない~。

ゼミの予定が8月にずれ込みそうで泣けます。イベントとテニミュあるから勘弁して。。。

現在サイトにあるコンテンツを整理しようと思って、トップページを差し替えました。消えたコンテンツ等ありますが、多分そのうちまた復活してるかもです。メインコンテンツは基本的に1ページ構成の縦スクロール、サブコンテンツはまた別途ページを作る方向で考えております。なんか見づらいよーとか前の方がいいよーとか言う場合はご一報いただけると嬉しいです。

実はトップ絵はランダム。テニスが紛れ込んでるのはまぁ、ご愛嬌。
記事編集15:23 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
更新。
2007.01.29 (Mon)
20070129162604.jpg

ちょっと前に作っておいた名刺のjpg版。あまり日の目を見ることもなさそうなので(ゆうやんは最近コスプレをしないようだ)先にHPにあげておきました。NeatImageの威力が出力にも関係するのかは分かりませんが、今回はカラープロファイルもちゃんと変換してからjpgにしたので、わりと転んでないと思います。PC乗り換えてからモニターが綺麗になって、色の具合が気になるのです。うちのプリンターとの相性はまだ未知数ですが。。。

でもどうせ、出力は大学のレーザーを使うことになると思うので(A3がプリントアウトできるのだよ!!!B4トンボが写るって画期的すぎる)こっちと合わせても仕方がない気がします。

雨が降ってきました。大学にいくのが面倒です。でもメガマソのCDいい加減にとりにいかないと返送されそう(笑)

n.o.n.i.s.m.
【http://nonism.blog70.fc2.com/】
記事編集16:31 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
時間が掛かってしまった。。
2006.12.17 (Sun)
20061217163701.jpg

さりげにこのパソコンでまともに色塗ったことないから、モニタの発色にとまどった。。軽くCD2枚回ったから約2時間か・・・。時間かかりすぎだ。しかもクソ重くなった。色が色だから。

久々にまじめにアニメ塗りをしようと思ったのですが、広範囲の影を付けるのがやっぱり苦手です。物理的な問題がw
記事編集16:39 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とりあえずばたばたしています。
2006.12.16 (Sat)
P1030034.jpg

とりあえずトレース作業しながら見てた。太朗の照れぶりが尋常じゃない。ライブ後半のキレっぷりと同一人物だとは思えんwおいおい。三十路にもなって(笑)しかしそこがかわいいのだよorzごめんなさい有村海月なんです。

そんな感じなんですが、トレースしてるやつの線が多すぎて整理しても余計汚くなった(しかもアップしようと思ってたクラウンクラウン)。泣きたい。とりあえず今日は随時更新で先にHPの方を何とかします!!

時間ないので後は手短に言いたいことを主張。

・涼平(メガマソ)のセットアップ異常(実力に反し)
・さりげにイベント申し込み締め切り過ぎてた件。・・・もうだめもとでぶっこむしか(´-ω-`)コラ
・諦めてドームにするか(しかし交通費が割り増しになる件)
・どちらにせよ締め切りまで1ヶ月ないことに気づいた件
・いつのまにか大学院に行くことになってるっぽい件(先生・・・orz)
・ロム(スピカのカップリング)のイントロがニルヴァーナっぽいと思った。
教授の退官授業の週に採用試験(とアレン攻オンリー)。どうしろと。゜(゚´Д`゚)゜。
・さらにゼミ紹介もその週(うちのゼミは4年がいないから、文芸だけだとうちらが最年長)
というわけで東京にまた1ヶ月ほど逃亡するんでよろしく(for先生、ゼミ生&ゆうやん)
・超割にするか旅割にするか。
・てゆーか追いコンも含めて早めに予定教えてください。でも3年てみんな採用試験なのでは??その時期。
・なんでもいいけどルルーシュなかなか描きなれない。
さっき朝日を拝んだのにもう外が真っ暗です!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【Read more・・・】

記事編集17:43 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
間に合うかなー。
2006.10.30 (Mon)
20061030143843.jpg

いい加減野暮ったくて仕方ないので、色々立て込んでますが、先にサイトの方を整理。気がついたときにしておかないとね・・・。結局何だかんだ言いながらアレ、気に入ってたりね・・・(笑)フォトショのブラシ、何で塗ろうかなーとかどうでもいいことで悩み中。次からはフレームは使わないので、フレームのページにブクマしてる方は注意です(パッと見あんまり居なさそうだけど・・・)

フレームを使わないとなると、それはそれで困ることが多いので(何か知らずのうちにブログっぽいデザインになってしまった;)相対パスで指定してるところとかの訂正に時間を持っていかれてます。ディレクトリって便利なんだけど、こういう、すべてのページにメニューバーが入るようなヤツだとめんどい。しかもやたら地味にスクリプト使ってるから余計にね・・・(笑)それこそブログみたいにphp使って関数で設定したほうが早い気がする。まぁ、9割終わってるんであと少しなんですが。フォトショに乗り換えてから初めてプラグインフィルタ使ったよ。思い出してちょっと入れてみた。昔ペイントショップ使ってた頃、フォトショに近づけるために大量のプラグイン入れてたんですけどね・・・。

走査線と四方ピンボケのプラグインは色彩センス0の私には神だと思うのです。

相変わらず胃痛は楽にはなっているものの、治まらず・・・。
記事編集14:49 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
終わったー!!
2006.10.03 (Tue)
n.o.n.i.s.m.仮稼動。

今回も無駄に頑張った。なんなんだこのブログのくせにブログじゃないサイト(笑)

【n.o.n.i.s.m.】
http://nonism.blog70.fc2.com/


工事中がまだまだ多いですが、その辺はボチボチいじっていきます。とりあえずそんなことより早急に移転の必要があったので(と感じるのは桜井だけ??)帰ってきてから急ピッチで頑張りました。やっぱり新しい写真使いたかったので;目と肩が死んでます。。昼から学校大丈夫かしら。。まあ行ってしまえばいいんだけど;

あ、あと卒業できそうです(涙)昨日成績表見たら、なんとかあと26単位までになったので、今期が4年の前期までには単位揃うかと。ギリギリだー!!でも一回落とすともうアウトな授業とかあるからハラハラです。

あとは自分のサイトなんとかしないと。。

シスアドどうしようホント。・゚・(ノд`)・゚・。

記事編集10:38 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
