人生チラシの裏 ヴィジュアル
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
噴いた。
2007.09.20 (Thu)
吃驚してコーヒー噴きました。

いや、アリス九號の次のアルバムのね。プロデューサーさんですよ。シライシ紗トリさんって!!メリコの人やん!!あ、作曲作詞がね。



なんかもう聴いてるだけで譜面がwww唯一アドバンでバス有フルコン曲ww叩きやすいので好き。調子がいいとエクストリームまでなんとかいけたりいけなかったり。ラストずれると悲惨。

てゆうか。オレンジレンジとかのプロデューサーさんみたいですね。名前聞いた瞬間メリコや!!って思って噴いた自分に万歳。未だにこの曲カラオケで歌うんですが許してください色んな意味で。
記事編集10:05 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ROYAL STRAIGHT KINGDOM@国際フォーラム。
2007.09.05 (Wed)
行って来ましたー。何気にホールって初めて。とか行ってましたが、実は7年前?くらいに行ってた(笑)しかしアリスでホール見るの初めてだったんでねー。なんか感慨深いものがあった。

いつもは福岡なんで、やっぱ「東京ー!」って煽られるの微妙だった!!(笑)

それにしても、瑠璃の雨とTSUBASAやってくれたの嬉しかった!!瑠璃の雨までやってくれるとは思っていなかったのでね。瑠璃の雨はあれ、久々に良バラードですね!かなり歌いだしで背筋ぞわっとしたよー。いやあれは楽しみだ。

そして結局何だかんだ言いながら闇に散るあたりでテンション上がりまくって飛びまくってましたよ。そして春夏秋冬で泣く。福岡でも泣いたのに(笑)懲りねぇwナオくんが泣いてるのは初めて見たんで吃驚した。。いやーまた来年のツアーも福岡行かせてもらうよー。つうか来年から関東在住になるわけですが、有給とってでも福岡に行きたいくらいな勢い。やっぱりあの空気は福岡じゃないと出せないなぁっと思いました。久々のファイナル。ファイナルにはファイナルの良さってあると思うんですが、福岡には福岡の良さってあるとと思う。それでも、変わらない部分は勿論あるので、あーあの子たちっていつでも、どこの会場でも、ああいう根幹の空気はきちんと持ってやってるんだなーと思いました。

セトリとかはそのうち雑誌載ると思うんで割愛。

明後日プラやんなー。ライカで予約しちゃったんで、上野に行くついでに新宿寄って買ってきます。B面画報。楽しみー。

んではー。まだプロット切り終わってないんで。。頑張ります。ぜってー落とさねぇ。何とか山口帰るまでにネームまで切ってる状態希望。
記事編集00:01 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ただいまー。
2007.07.23 (Mon)
20070723134621.jpgもうマジでカツカツだというのに、行って来ましたよライブ。ホント直前までどうしようー。と思ってましたが。おかげさまで今本当にやばい状態です(笑)

でも、行ってきてよかったよ。いつも、彼らのライブには元気を貰います。どんなに凹んでても、直前まで何となく浮かない気分でも、終わる頃には元気っていう(笑)魔法みたいな時間です。

華一匁とか、久々に聞いたので(福岡でやったことあったかね?)ちょっと振りがトンでて自分でも焦った(笑)Jelly Fishとかライブでやんのか??と思ってた曲も聴けたので良かったです。関東FCの人からしてみればアレかもしんないけど、まぁアゲハとかも過去福岡でやってたから、いいでない?んーでも、カップリング曲の浸透率の悪さはちょっと・・・と思うところありますがね。13、ロザリオ(しかもこれ、前回やった曲ww)戦場に花束をとか。

今回もしょっぱなからあっためてくるセトリだったので、スタートダッシュは決まってましたね。ちょっと今回チケ番がアレだったので2柵だったんですが、暴れすぎて今首とか大変です。久々に動くのきついww視界は良好でした。いやーたまには2柵もいいですね。楽しかったww

というか楽しそうな彼らを見るのが楽しすぎる。将くんトバしすぎて最後声枯れてたけど、大丈夫だったかなぁ。国フォも追いかけていくので、それまで無事に回ってくれることを願ってます。色々書きたいことは沢山あるんですが、表紙に丸一日を費やして、PCがもう勘弁してくれと言っているので、そろそろ編集に入ります。。つうかマジ落ちたよこれ。。。最強に頑張ったのによお。

落書きの方は・・・ご想像にお任せという事で(笑)たしか、ブルプラんときかなぁ。だから本編ラストですが、ツアTなのは何となくです。あのすごい笑顔のおでここっつんは最強に幸せな気分になりました。しかもブルプラ。今一番好きな曲が本編最後ってのも、もう泣きそうだった。saiとPainterとPhotoshop動かしてたら、もうPCが常に凍ってるような感じだったので、ロード中に落書き。
記事編集13:52 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
B面画報【Plastic Tree】
2007.07.20 (Fri)
20070720224438.jpgカップリング曲ベスト。やっとでるんですね。レーベルがあれだったので、今まで「ベスト」といってもベストじゃなかったり・・・とか微妙な感じだったので、すごく興奮。

カップリングとはいいつつ、未だにライブで絶大な破壊力(いろんな意味で)を伴う「存在理由」「エンジェルダスト」が収録されたのは画期的かと思います。最近で言うと、冬の海~とかも、セットリストに入ってましたねぇ。最近のイベントライブ行けてないからアレですけれど。。

若い子たちはこの頃の曲知らないんだろうからなぁ。いや・・・若いよ私もまだまだ・・・。この前原宿で高校生に間違えられました(笑)

それにしても、オフィシャルに出し抜かれるとは(笑)うちの生協まだ情報載ってなかったよ~。オフィシャルより大体いつも早かったのに;

あと6時間で表紙仕上げられるかって言うと、その自信はない!どうしよう!!!
記事編集22:50 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
Cubic'「L/R」ock【彩冷える】
2007.06.16 (Sat)
20070616151825.jpgちょwwなんぞこれwww・・・PVだけ先行配信。リンク先で見れます。結構大事な時期なのに、もう、ホントこういう大事な時に右斜め場外ホームラン(色々な意味で)をかっ飛ばしてくれます。桜舞うの次がこれってもう正気ですかwww

メンバーの私服シーンはまぁ、そこまでは許すとして。あおちゃんのケロロの着ぐるみ姿やケンちゃん以外の楽器エアプレイはまさにもうネタとした言いようが・・・・。大丈夫かホントwwwしかしいつものことではあるが、いいところばかりかっさらっていくですね。ケンゾ。それでいいのかorz

Cubic'「L/R」ock-PV-【http://www.dream-bang.jp/gallery/p_music.html?contentsId=000066-001】
記事編集15:26 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょ。。。
2007.06.01 (Fri)
メガ●ソの優太さっそく脱退ってwwwちょww

前サポートやってた子だよねぇアヤ●エで。なんかやっぱりこうなったかーとか思ってる人かなり多そう。鳴り物入りだった割に、そもそもV-ROCKを支えてるファン層に人気なさそうだし。なんていうか、別のところに行っているというか。別に嫌いでも好きでもないのですけどね。

ただ、あの、研究対象として目を光らせてるだけなんですが。

ちょうど、私が論旨を出し始めたあたりのときって、赤丸としてアリス九號、アンカフェ、アヤビエあたりを見ておけばまぁ、大体の動向はつかめるだろうなと思っていたのですが(シド、ガゼとかはもう確立してるからね)それからまぁ、どうも雲行きが怪しくなってきたというか。

アリスに関しては予想通りなので(しかし、私の予想は下回っている)置いておくとして、他の赤丸バンドが次々と迷走(去年の夏あたりから)を始め・・・・。ホント面白いくらいに私の期待を裏切ってくれましたよwwwこれりゃあいかんなぁ、と思って次の世代を見てるのですが、うーん、まだ有象無象を抜け切ってないバンドしかない感触。有象無象の壁を一年で抜けるバンドが成長すると思うのですが(経験則上)そこまで至ってないかなぁ。基本的に関東のバンドを見てるので(関西は割りと迷走しがち)そこで絞られてしまうのはもちろんあるのですが。次の世代が頭角現して着そうなのはあと3年は掛かりそうな予感。つうか赤丸がつぶれるのが早すぎだった。もう少し見ているつもりではありますが、(少なくとも今のこの状況から見ると、彩冷えるが一番有利、次の一枚で決まるだろうなぁと思う)今年が勝負だろうなぁー。皆頑張ってよー。私の論文のために。
記事編集14:14 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
13
2007.05.20 (Sun)
最近寝汗がひどくてだるいです。最近というかここ3日間。少し忙しいのと、忙しいわりにデスクワークだから運動不足なのかも。。う~~ん。そろそろ買出しに行かないと食べ物がないなぁ。
03. 13 - alice nin...

そういえば、JEWELSを何を思ったのか初回版買ったので、"13"がもれてたんですが。思い出して探してみたら、ちょっと見つけたのでメモ。白雪さん見てたらメッセでもなんでも、都合の良いとき話しかけてくれればアレするんで。たしか、白雪さんも通常版探してたよね??むしろJEWELSよりこっちの方が良い曲です。なんか、昔のアリスのにおいがぷんぷんしてちょっと懐かしかったです。これ誰の曲だろうね~~。

大体中国で釣ってたんですが、最近英語圏でのV系人気は異常。ちょっと中国の人気はややアイドル的な感じがしたのですが(つうかアジア系はみんなそんな感じだよね。。。)英語圏での人気は+ロック感というか。しかし彩冷えるの合鍵に人気が集中してたりとかちょっと分かんない趣味も見受けられる感じもしなくもない。グーグルのリミッターはずして英語デフォにすると最強だとおも。

何が面白いって、英語圏はやはり漢字が最大の難関なのか、読み間違いが非常に多い。一番爆笑だったのは「Hanaitiyaiba」。はい、何の曲でしょう。匁ですね。華一匁。確かにちょっと刃に形似てるwwあと「痛い青」が「Itaisei」とか。おしいww

とりあえず、序論片付けないと埒が明きませんよorz
記事編集17:24 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
