人生チラシの裏 ブログペット
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ログインせずにTLを見る。
2011.08.26 (Fri)
こんなソフト見つけました。

天空橋「TwiYom」ってソフトなんですけれども。ログインせずにTLを見ることができるそうで。期待。で、何に使おうかと思っているかというと。「フェス」!

ツイッターやってるヨーグルトな女子の皆さんは大抵遭遇したことがあると思いますが、これ、参加すると楽しいです。CP固定とかジャンルとかまぁ、色々あるわけですが。ハッシュタグをつけて発言することで「祭」に参加するんですね。そんでまぁコメRTとかでわんさか騒ぐわけですが、盛り上がれば盛り上がるほど、TL追えないwwwww

まず、何で引っかかるかってAPI制限。これがかなり重要です。相当な人数がハッシュタグでつぶやきまくってるのをハッシュ検索でたどろうとすると、即座にAPI上限に達して、フェスに参加しようにも参加できないとかよくある話。そこでこれを使おうというわけです。なんたって、ログインしないでいいんだからAPI消費しない。・・・うん・・・ただコメRTとかしたい場合は自分のクライアントなりWEBから行くことになるだろうから二度手間だけど。。。TL追うだけなら便利そうです。とにかくフェスの時はAPI消費が激しいので。

日本語ハッシュにも対応しているので、最近の大喜利ネタを追うのも便利そう。

どうせ別窓で検索かけてることが多いので、だったらAPI消費しないほうがいいよなー。。

「TwiYom」http://www.mwn.co.jp/twiyom/


【Read more・・・】

記事編集14:13 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
良いお年をー!
2009.12.30 (Wed)
日記13
森版トーマのユーリのイメージ(うしろによっかかってるのはオスカーのつもり・・・)。ごめんなさいメガネは趣味。たまにメガネ派でいてほしい。授業中だけとか。フチなしのガリ勉メガネ。ささきくらの●けの髪型をもう少し伸ばした感じが好きです(趣味)

冬コミ参加された方お疲れさまでした!

さまでした!って明日もまだあるのですが、明日が多分一番やばかろうと思うので、明日参加される方もお気を付けてー。

25日は何にもできなくて申し訳ありませんでした(ほんと毎年毎年・・・)帰ってきて更新してもないのにいらっしゃってくださった方たくさんいたみたいで申し訳なかったです。。23日から1週間ほど実家に帰っておりまして。てんやわんやしておりました。遅くなったけどアレンさん誕生日おめでとうでした!!あとゼンヤもおめっと!あと燐と雪男もおめっと!(27日だけど)

ところで東京帰ってきたときに、浜松町の本屋さんで

を買いました。帰り道がてら病院いかないとだったので待ち時間読もうと思って。前々から気になってはいたんですよね。森博嗣も好きだし、トーマの心臓も好きだし。

結果としてかなりくそやばしでした。なんといってもオスカー目線がやばい。私オスカー大好きなので。トーマ+訪問者のコンボですねやはり。訪問者の引用あるのはさすがだな、と。

11ページ目の「言葉にできることが、あいつの才能だったかもしれない。僕にはできない。」でもうすでにノックアウトされました。11ページ目で。オスカーはそれに尽きると思う。ユーリに対してはほんとに大事な事だけは言えないんだよね。最後まで。と、私は思ってました。苛立ったりとか、距離をとってみたりとか、なんでそんな行動をとっちゃうのかってのがすべての答えなのに(と、思う)オスカーは確かに大人(自分がこどもだと知っていて、大人になろうとしている)なんだけど、そういうところがたまらんというか、そういう自分を必死に理解して人知れず落とし所を探してるところがものすごく好きです。

・・・ん?これてゆうか私がはまりやすいキャラ全般に言える傾向かもしれない。
記事編集18:08 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
もう1カ月以上SAIを触ってない気がする件。
2009.08.27 (Thu)
ものすごい、眠いです。悶絶お久しぶりです。

なんていうか1カ月も経ってますね(汗)いい加減更新したいですがちょっとまだしばらくは無理そうです・・・。しかもバタバタしてたら赤マル買いそびれたよ・・・orz腸読みたかったのに・・・。

ええと。
次のDグレでのイベント参加は冬コミを予定してたのですが、仕事の山場にカチ当たりそうなので断念しました。正直来年の6月までやばそうです。世界的体育祭的なアレ(冬季)の仕事だけかと思ったら、そのシステムを世界大会にも使うっぽいのでその調整で6月までなだれ込みそうです。今絶賛その仕事で息切れしてる感じです。せっかく現場離れたと思ってたのになぁ。

そんな感じで、Dグレだと3月HARUあたりが直近(もしかすると1月大阪?)になりそうです。学パロいい加減描きたい。

キラルだと11月スパークが直近です。すでにこれも新刊取りかからないとイエローランプ点灯してます。ひぃぃいい。。申し込もうと思ったらちょうど赤ブーのサイト落ちてて泣いた。今日あたりサークルカット準備せんとなぁ。

夏コミの失態をいまだに引きずってます(涙)何も手元に残ってない夏なんて初めてだ・・・!企業ももちろん行ってないので、スイプのドラマCDもライブDVDも音源も買いそびれてます。泣。ライブDVDはアマゾンにお願いしました。もーアンコール前の哲雄朗読が聴きたくて仕方ない。あと楽しそうな4人。きっと何もなくて、普通の学校生活おくれてたらこんな感じだったんだろうなーっていう4人がマジで切なすぎる。。

久々に会社復帰して、とりあえず名刺処分されてたから(前の職場においてたのにこの前取りに行ったら処分されてた・・・!なにこのイジメ・・・!/笑)新しい名刺をつくってーと担当の同僚に頼んだら、肩書きが新しくなってました。つうか自分にAD以外の肩書きがあったの初耳だよ・・・?A(アシスタント)が取れてD(ディレクター)です。でもこの前お客さんに紹介されるとき社長がなぜか「うちのプランナーです」と言ってた。相変わらず適当。わーい偉くなった。というのは冗談。給料は下がったよwなぜだかしらんが入社当時の手取りに戻った。多分深夜残業減ったからだと思うけど。

そんな感じで生活してます。全然腐臭が漂わない生活をしていることに驚き。
記事編集19:28 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
まじでやばい。
2009.04.03 (Fri)
Image107.jpg写真はぜんぜん関係ないけど、バレンタイン企画で使おうとして没ってたチョコタワー。O喜利で使おうとしてたらしい。すげー音うるせえんだぜ。

原稿がかなりやばいのに番組の仕込みもカナリやばいことになってて連日日付が変わるころにしか帰れませんあと眼精疲労どうにかして・・・!!CGIでページ組みまくったから更新は楽なんだけど構築が面倒くさすぎるよ。。

みんなでもう倒れたいよ倒れようよ・・・とか言いながら仕事してます。この時期みんなやばいよね。

とかいいつつ友達が会社辞めててびっくりっていうか。ぶっちゃけ結構転落気味だな・・・と思いつつへこみました。自分はああはなりたくないけど、この仕事ずっと続ける気もないしなぁ。でもたぶん今辞めたら負けだと思うから辞めない。あと給料いいからな。給料ないと同人誌描けない。

スイプのエイプリルフール企画ひどかったよ・・・!でもサンプルボイスまでついてて妙に豪華だったよ・・・!ドラマCD6月ってもう超楽しみにしてるから!!

あとジャンプ!!!!!!!!!!!!

オイって言ったよね。

もう、ホント死ぬかと思った。とうとうなんていうか踏み込んだよね。いろんな意味で。

眠くて死にそうだけどもうちょっと原稿やってからちょっと寝ます。。うわあホント仕事死ねるよまじで。
記事編集00:53 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
息荒。
2009.02.28 (Sat)
日記113
またこれ印刷どうでるか賭けみたいなことになってます。

手前に菊の花を描こうと思ってたんですが、時間ないので断念。ブラシで加工して逃げに走ってます!!なける!!!

これ元絵はペインターで描いてたんですが、かなりコスモな仕上がりになってしまい、SAIでやりゃよかったよと泣きました。似たような絵面ならSAIのが数倍のスピードで仕上がるんですよね。。。

とりあえず先に表紙だけ描きましたよという感じです。もうあさっての締め切りは無理だから来週の締め切りに掛けたい。。。あと10ページくらい残ってるよ。。。。すごく描きたかった話だからちゃんと最後まで描ききりたいんだ・・・・!
記事編集18:30 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ねむいです。
2009.02.26 (Thu)
日記113
そろそろ表紙描かないと大変残念なことになりかねないのでとりあえずラフを描いてみる。団服かなーと思ったけどなんか違うのでクリナップするときに書き直します。

これ今回もB4ぶち抜きだよーどうすんだよーーまたA4ずつとりこんでちまちま繋げる作業を考えると涙が出そうですw

もはや適当に描きすぎてなんだかわかんないけど

手前に配置してるの菊の花ね。。。葬式のイメージで(笑)

がんばってモニタのキャリブレーションも終わったので、ペインターいれようかと思います。きっとこのパソコンだったらさくさく動いてくれるに違いないよね!!!
記事編集00:12 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ほあぁーーー!!!
2009.02.03 (Tue)
なにこれなにこれどういうこと!!ととととりさんが出てるよ・・・!!!もちろん甘えの方はきしおさんだからツンデレがとりさんなのだよね!?

なんか思うんだけど、とりさんアキラァ以来ツンデレ役多い気がするぜ・・・?

いやはまってるしだいすきだけどさ!!

おとめげーであっまいセリフ言ってるよりツンデレの方がすきだけどさ!何故かってツンデレマイスターだからさ←結論。

もちろんビタミンXもやりましたけど、ぶっちゃけデレいらなかったもん。マジで。瞬好きだけど。(・・・まだT6攻略してないです・・・すぎた・・・!!)Zもやりますよもちろん。よなー出てるもんな。

低めトーン(というか地声でいいです。普通にしゃべってる声がたまらん)でツンデレが正直たまりません。ようするにアキラァが大好きなんだぜ←ケイスケ。
記事編集02:38 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
