人生チラシの裏 ゲーム
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
TOVSぬるぬるプレイ中。
2009.09.07 (Mon)
さて。PSPで何をプレイしてるかというと。TOVSなわけですが。

ちょwwどんなディシディアwwとか思ってた割に、結構ちゃんと出来てるような気がします。2D格闘ゲーなので、本編で有効だったコンボやスキルとかが微妙な感じになってたりもしますが。。

ストーリーモードが地味に本編を踏襲して出来てて、本編をプレイしたことないストーリーだと、ちょっとマザーシップやってみようかなーというポロロッカを起こしそうです。

特にTOA、TOVあたり?ぶっちゃけTOAはちゃんとやってみようかな、と思った。あとTODとTOD2。PSPに移植されてるよね・・・たしか。あれ・・・?TOD2だけなんだ・・・orz

とりあえず今ジェイド&アニス編やってます。もうすぐ終わりそうだけど。とにかくもう、あのおっさんいつになったら使えるようになるの・・・?というくらい序盤苦労しました。正直アニスの方が使えるけど、おっさんほっとくと自滅するからアニスCPUにしないと確実に負ける・・・。

とにかくHP低いのと防御弱いのとどんくさい(俊敏・・・orz)のと術後硬直すごいのとコンボ組みづらいのと(技の発動モーションの所為でハメられます)。使えるように調教するまで他のキャラより時間かかった気がするよ・・・?岩砕烈迅槍覚えるまで格下相手でも苦戦してた・・・。前衛とタイマン(リオン)とか一人で3人相手とかおっさんには無理だよう。。今やっとジャンプやバクステ系の補助スキル覚えられるようになったので、ハメられて一撃死というしょっぱい状態にはならなくなりましたが・・・・。初期状態はホントにひどいどんくさおっさんでした。あれで自信満々なスキットが笑えた。本編だとそれなりに(もちろん後衛術師として)活躍したそうですけども(笑)

術師的にはティアとかリタの方が使いやすかったなぁ。リタは通常攻撃もそれなりにつなげられるしな。なんか本編より前衛気味なバランスのような気がします。パラメータうまくいじれば、リタが一番使える術師かも。

ガチ前衛だとやっぱりユーリ、ロイドあたりが使いやすい。常考(笑)個人的にはリオン様もよく動くので好きです。ちょっと手が空いた時とかエアプレッシャーでまとめて昇天とかできるし。ただしちょっと読まれやすいコンボになりそうですが。前衛のくせにグランドダッシャー覚えるなんて・・・!

ユーリはジャグリングの隙さえ見せなければ使いやすいと思います。やっぱ一番使いやすいのはロイドかなぁ。個人的にはどこまでもユーリ使いでいきたいところです。追加ボイスがたまらなかったです。

しっかしまーUMDロード遅いねーー。CFW死亡のお知らせで買い替え→5.5以上になってCFW派があえなくOFWになりそうですが、UMDの遅さに耐えられない人続出しそう。そもそもUMD遅いからCFW派が出たんだろうし。まーハナからUMD派には関係ないが、この遅さはPSを思い出す。もうちょいキャッシュふやしてくれよう。
記事編集20:51 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゲームソフトの数=ゲーム機本体
2009.09.07 (Mon)


またもやお久しぶりです。とうとう買っちゃたぜPS3!!やったぜ下位互換って何おいしいの?いいんだよPS2持ってるから!!

でおなじみの犬輔です。

ぶっちゃけ、TOV(PS3版)をやりたいだけだったので、ソフトと一緒に届けてくれればよいものを、何を血迷ったかアマゾンさん、腸がんがった!!みたいなメールと共に発売日に届けてくれました(本体だけ)

やることないです。とりあえず開封して置いてあります(笑)PSPも買っちゃったんですが(どんだけソニーに貢いでるんだという話)ルーター設置するのクソめんどいので、PS3は暫くPSPのルーター替わりにしようかな、と思ってます。なんだこの使用法w

Image167.jpg


PSPはラディアンレッドを買いました。これはホント衝動買いで。
友達がプリンターほしいから、一緒に買いに行ってーと頼まれたんですよ。私、どこの電気屋にも負けないくらいのセールストークできるんで。イヤほんと。マジでお客さん第一でオススメ商品を説明するよ!周辺機器や総合的なランニングコストも把握してるよ!!家電芸人にも負けないと思います。得意分野はPC(自分では組み立てられないけど、パーツの見定めは出来る)、PC周辺機器、ソフトウェア、オーディオ、カメラ、ゲームです。

いろんな人から「職に困ったら、電気屋で働くといいと思う」と言われます。
だったら仲介料よこせよなー。

今回プリンターを一緒に選んだ子にも、各社の長所、短所を説明して、そこから使用用途だとこのシリーズがオススメだよーとか。この機能いらないんだったらあっちの機種の方が綺麗に印刷できるよーとか説明しました。店員が逆にぽかーんしてた。

プロユースでない場合のプリンターの選び方としては
とにかく印刷が綺麗→エプソン(しかしインクが高い)
とにかく本体が多機能&安い→HP(印刷はまぁまぁ、インクも普通かちょっと高めくらい)
印刷も綺麗で多機能、本体&インクもそこそこ安い→キャノン

ブラザーは使ったことないうえに、あんまり見てても興味を惹かれず。。

というわけで、私はキャノンをオススメしてます。まぁ私がオススメする場合キャノンかエプソンの二択なんですが。個人的な感想としては、今の最新ラインナップだと、キャノンもエプソンも印刷性能に変わりはありません。独立インクタンク+全面給紙であの値段は買いかと。

綺麗さ求めるならやっぱりエプソンかなぁとは思うのですが、その辺は買う人に選んでもらう。

電子機器買うならわたくしにお任せあれ。
記事編集10:34 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょ。。。まて。。。
2009.05.11 (Mon)
TOVのPS3版のプロモ見たですよ。。

普通にフレンがパーティーはいりそうな感じですねはいはいわかります。と思って見てたら。

秘奥義二人技ってどういうことですか!!思わず叫んじゃったよなんかモニターの前で!!なんかもー見たことないボスいるしさーーーーーーーー。

わかっちゃいるけどどうせPS3版も買いますよっと。
記事編集00:57 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
The Path
2009.04.19 (Sun)
このゲームがすごく気になってます。
http://tale-of-tales.com/ThePath/

レビューされてる方がいらっしゃったので、英語わかんねーよ的な方は
The PATH レビュー
http://blog.goo.ne.jp/aftershade/e/310f57feeb45b985404b218990d36a98

を参照あれ。ネタバレありなので注意。
いやー余計やりたくなったわこれ。むしろ(笑)

日記

洋ゲーて興味なかったんだけど、この会社から漂ってくるインディーで電波な空気がたまらなく惹かれます。10$くらいならぜんぜん買うけどどうやって買えばいいかがわからん。英語むずかしねーー。

ThePath-boxart-medium.jpgなんていうかコンセプトアートから漂ってくる微妙にオリエンタルな感じ(たぶんそれが西洋のミステリアス)がたまらん感じです。

Xboxあたりに移植されたり・・・しないよね。

そいえばTOVがPS3に移植ってまぁ予想はしてたんだけど、新キャラ追加にフルボイス化って死ねる。FF13も友達が体験版やってもだえてたから、どうせPS3も買うんだけどね・・・・。そのためにこのモニタHDMI端子付いてるんだけどね。。。そのためにワイドスクリーンなんだけどね。。。

ボーナス出たらIntuos4とデジタル一眼レフ買おうと思ってたのにな・・・・。さすがに資料写真携帯で撮るのはどうかと思うんだよ・・・。どうせならロケハンばりに広角でとりまくりたい。

【Read more・・・】

記事編集14:26 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
既視感。
2008.12.21 (Sun)
Miracles mayが流れた瞬間、「あーこれでおわり、か・・・」とか思いながらホント、呆然としてました。まだ頭んなかぐっちゃぐちゃだよ・・・。なんだこのゲーム・・・。ぼーいずらぶげーむではないよ多分・・・。でもじゅうはちきんなのは確かだ・・・。攻略の順番としては珍しくいい感じにプレイできたのですが、あまりに重いというか思考が追いつかなかったので、どのエンドでも背筋ぞわぞわさせながら凹。

すうぃーとぷーるやってて思ったんですが、背景ですごいデジャブを感じたんですよ。あのルミネっぽいやつ絶対荻窪だよ!!(笑)反転させたらすごい荻窪!!

【Read more・・・】

記事編集18:01 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんど釣られたか。
2008.11.17 (Mon)


ソードマスターは日和でも何回も見たっていうかこれMADのネタにされすぎじゃね??と思ってても見てしまうこのせつなさ。

でも、まさか秘奥義が・・・になってるとは思わなかったからちょっと不覚にもふいちゃったZE

TOVプレイ時間180時間越えたんだZE。うさみみ紳士用取るまであきらめないんだZE。サブイベ逃してるのがあるから3週目もやるんだZE。攻略本2冊とも買っちゃったZE。

夏コミ時を邪魔され大阪冬の陣~の〆切にも食い込んでくるとは・・・テイルズあなどりがたし・・・。冬コミ前に甘池発売ですが、どうしてくれようか・・・。
記事編集06:23 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今年は実家に帰れるといいな・・・(´-ω-`)
2008.11.17 (Mon)
取材に引きずり回されてたら風邪引きました。明日休んでいいっすか・・・。そしてアニメを見ながらだらだら。

のどちらを買うか悩んでます(笑)

わたしがどんだけCLANNAD好きかって身内は多分なんとなく知ってるとは思うんですが(笑)ゲーム版の方ちゃんとプレイしてないので、いい加減やってみようかと。年末実家かえるときにPSPを買っていこうかなーとか思っているので、PSPでやるか。腰をすえてXboxでやるか。。しかし智代アフターはPSPなのでPSPで揃えたい気もします。

もークラナドアフター(アニメの方)はすでに泣きそうなのですがOPとか。ただちょっと、らきすたの後だからか、作画がやたらふわふわしててたまにちょっと「?」っとなってしまうのですが。別に崩壊してるわけではないのでいいや・・・。めいちゃんに「おにーちゃん」連呼されて悶えてるともやが激しく可愛かったです(笑)

あとカオヘもだらだら見てみました。

基本妄想トリガー全部MAX状態らしいですね・・・。あれでフラグ立つって気づいたの随分あとになってからだったので、微妙に面倒くさいな・・・って思ったの思い出した。あとファンタズムの曲がゲーム版と違うではないかー!とすごく思った。くいをーうてー♪って結構あれ好きだったんだけどなー・・・。

それにしてもよしのさんのきもをたの演技はステキ過ぎる。ゲームの「うひひ」が最高だと思うのですが。

そいえば箱版のカオヘは個別エンドあるらしいので、これもまた悩みどころ。。。
記事編集02:21 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
