人生チラシの裏 2006年02月
2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
スケブ
2006.02.27 (Mon)
20060227204536
ちょい蛍光強すぎですがオンリーで前に出してたアレン。
記事編集20:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
だらだら
2006.02.27 (Mon)
あー今日も疲れた(精神的に)凹みたいですが凹み始めるといかんのも分かってるので我慢我慢。いろいろ嫌味言われるのは仕方ないけど、さすがに毎日だと音をあげそうですorz。今からお絵書きでもして気をまぎらわせます…。

愚痴っても仕方ないので、今日の収穫など。

韓国ドラマ見てDグレ変換してました。腐りすぎー。でも変換すると非常に面白いんですよ!王道なだけに。是非みなさんも(殴)
記事編集20:39 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
D-cubeでした。
2006.02.26 (Sun)
D-cubeお疲れ様でしたー。今回は久しぶりのオンリーともあってバタバタでしたが、なんとかオンリーあわせの原稿は終わってたので良かったです;荷物も少なくてよかった(´Д`)ただちょっと本以外がおそろかになってたので、その辺は改善しておきたいです・・・。とりあえず原稿落とすまい落とすまいとばっかり考えてたら、ポストカードとかまで手が回らないんですよね(汗)ポストカード原稿自体は印刷するばっかにして保存してあるんですが;あぁあ今度から出発ギリギリまで原稿するのは止めておこう。いつものことだけれども。なんかそういうの考え始めると激しくうつスパイラルなので思考停止。前向きに前向きに・・・(暗示)なんか実家に帰ってくると途端にイライラし始めるので(何か精神衛生上悪いらしい)危ないです。そんなかんじでここ数日凹みがちだったので、いろんな方から声かけていただけて元気になったです(かなりキョドりますが精一杯なのです。でも本当に嬉しいし元気の源なので感謝感激です)。スケブとかも久々に張り切ってたくさんかけました。水彩ですが;気に入っていただけてたらいいなぁ。今回は使う絵の具も変えたし基本色も違うので前とはまた違う雰囲気で描けました。自己満足ヽ(´ー`)ノ。つぅか前から欲しくて今回購入した色しか持って来なかったので(ターナーのじゃなくてクサカベの。蛍光とか含め6色でも使ったのは実際5色・・・)言い方を変えれば似たようなできばえだったかもですが、軽く色をつける感じだったので、下地に黄色系と蛍光色、影にターコイズとバイオレット系(キャラによって変えるけどね;)で個人的には好みの色です。同じアレンでも同じ風には描かないようにしてるので(統一したほうがいいのかしら/笑)かわいいアレンやらかっこつけやら切なそうなのやら色んなアレンを描きました。楽しかったです。スケブ万歳。

会場内相当乾燥してたみたいで、コンタクトぽそぽそです。今でもなんか目がぽそぽそします。只でさえドライアイなもんで。そういえばペットボトル一本開けちゃったなぁとか。水彩の乾きもやたらはやかったような。

コスプレさん多かったですねー。9F全部使えるって事で分散してたのであんまり実感なかったですが。まぁオンリーだと多いだろうなぁ、どこでも。前に出た東京んときもすごかったwコスコン1位のバクちゃんカッコよかったですー。エリアーデが個人的にツボでした。美人さん。ゆうやんが神田コスしてたけど、激しく寝不足で惚けてましたwあとで白雪さんにも写真おくっときますー。多分3月もやってくれると思うので、19日来れたら生で見てあげてください(笑)ゆずみんもスペース取るってよー(そろそろ締め切ってると思うけど大丈夫かな??)

帰り道にセシリー聴いてたら激しくアレリナ(リナリーがひたすら報われない)妄想止まりませんでした。最近ママレードボーイを脳内でDグレ変換して収拾がつかなくなってたので(神アレラビの三角関係、神田総受w)、私の節操のなさっぷりときたら限界を超えているかもしれません。そのうち描きたいなーとか。優先順位つけないとねw実家に居る間に惚けて余計な事考え始める前にネーム切っておきます・・・・。

うー、ホント目がつらいので今日はこのへんで。HP見てますーって声かけてもらったりしてこの放置具合に汗ダラダラ&乱舞だったわけですが、アナログとかもアップしていきたいな~と思ってますので、これからもよろしくお願いしますー。見てねー♪

記事編集22:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
すげぇ
2006.02.26 (Sun)
なんかオンリーのBGMでたまに光GENJIが混入するのが激しくいい(笑)なつかし~。もうわかんない子たちもいるんだろうな~。切ないw

ガーラスのー十代ー♪

記事編集14:55 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
微妙に暇人かもしれない。
2006.02.25 (Sat)
アヤビエの新しい衣装のアレはどうも会場別の無配だったみたいですねぇ。トレカ?撮りおろしみたいで。今日近所のスーパーの本屋に行ってきたんだけどさすがにSHOXXは置いてなかったよ。フールズとかパチパチとかそのあたりまではあるんだけども。アヤビエは未だに運転手さんいないみたいですね;まぁ機材車とか普通は自分で運転するんだろうけど、葵くんかわいそう(笑)そうとうきついですよ、だって。そりゃあ点数なくなるよなぁ。とか。いやでもそれを肯定する気にはなれないけどね。そういう気持ちはわかるんだけど、それをああいう場所で言っちゃう葵くんもどうかと思いますよ。わき見運転で捕まりますからね!その辺叩かれるのわかってるんだから、いくらファンしか見てないとは言え、ちょっとどうかな、と。前にもそういうのあったよなぁ。ああ、話はそれましたが、そんで本屋にショックスなかったのでジッパーとか読んでたんですよ。そしたらケラにも載ってなかったベイビーの新作載っててちょっと焦った。ワンピース欲しいなぁ。ええ、こっそりロリィタ好きですから。鞄はベイビーさ。

そうそう、この前買ったクサカベの絵の具おろしてみたんですが、絵の具の定着が早すぎて焦りました。いっつもターナーの透明水彩使ってるですが、それに比べてね。いつもと紙も違うのでそれもあったと思うんですが(今回使ったのは普通の画用紙)全然ぼかせなくってイマイチ。紙を換えてチャレンジしてみます。青系は定着しやすいから後で溶かせないってのはどっかで聞いたことがあるような気がするんですけど・・・。でも明るい色ばっかり買ってきたので発色はすごかったです。いっつも暗い色しか使わないんですよ私。蛍光系の絵の具とか買ってみたので、その色の発色は吃驚。こんな色もあったんだなぁって。明るい色は作ろうにも作れないので;

オンリーが近づいてますね。今日往復のバス券買ってきました。っても自宅作業は何もないので暇です。基本的に。一日中おかんと一緒にいると気がめいるんですが(いつもだけど)誰か相手してください。みんな忙しいみたいだけど( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )髪の毛でもいじりにいくかなぁ。そろそろプリンがヤバイことになってるので・・・。また赤っぽくしてメッシュとか入れたいなぁ。だって髪の毛で遊べるのいまのうちだけだしねぇ。今年はライブ沢山行くので(研究という名のもとに)髪の毛もはじけたいよ。でも家に入れてもらえないかもです。割と箱詰めなので。とりあえず、ライブは05/20のBe-1(アリス)追加です。今度はFC先行があるみたいだから確実かなぁ。AXかZeppも行きたいんだけどなぁ~、といった感じ。今年は対盤形式のライブにも行きたいなぁと思ってるので、その辺との兼ね合い。また夏にはカネがなくなりそうだ(´-ω-`)
記事編集15:02 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うそん!? (BlogPet)
2006.02.24 (Fri)
きょうはジャパニーズが加入すればよかった?
きのうは反映しなかったよ。
にゃんは、ゆうむの友に予想したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:35 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
衣装変わったの?
2006.02.23 (Thu)
何かさっき繋いだらぺブロ更新され中だったんですよ。何かみんな衣装変わったの?つうか何の衣装?(笑)(ジャパニーズはあれだよねぇ)しかもインテツ君キンパ??何か昔の香りが・・・(遠い目)そんでやっぱケンゾ君若いよな・・・(´ー`)かわいい。グラサン似合いすぎ。撮影って何の撮影だろう・・・。グリッターのプロモかなぁ。つか、アヤビエは使用意図がイマイチ判らない衣装が多い気が・・・。そこに金かけんでもっと違うとこn・・・。ぺこの巻き毛もカワイイとは思いますが。でも、アリカコスんときの化粧はイマイチだった。むしろアヤビエんときの方がカワイイ・・・w

昨日FANTASYと暁買ってきましたよ。絶賛聞きまくり。やっぱジャガ様の曲は好みです。ポンすけもいいと思うけど。暁のPVで、将くんのマイクの持ち方が激しくカワイイですwスタンドマイクはマイクを持つともっとカッコいいとおもうよ。詳しいことはまぁ後で。最近環境悪いのであんまり長居はできんとです。

そうそう、私信ですが。
石立様へ:拍手コメント有難う御座いましたーm(_ _)mいやぁこっそり5万とか行ってて吃驚ですよ。これも皆様のお陰というもの。記念に何かしようと思ってるんですが、いかんせんもう5万1千行ってるので遅い気が(笑)これからもよろしくお願いしますー☆

今回の新刊の元絵を晒して今日はおしまい。


【Read more・・・】

記事編集17:47 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今日は
2006.02.23 (Thu)
アリス九號のCD取り入ったりお買いものしてました。アリス九號の2タイトルに関してはまた後程。はぁあ。帰ってくると親からやんややんや詮索されるので疲れます。…別に何買ってきてもいいじゃないか…。お金なくなるなぁ。小倉帰ってくると買い込んでしまうのでorzアリスのZepp行きたいなぁとか。バイトしたいけどもう働けない気がする。また何か頑張ってみるかなぁ。他にすることあるやろ、とも思うんだけどね。教職辞めちゃったから激しく家にいるのが気まずい…。マジ凹むな…。ピアノも弾けないし…。ネットも繋がらない…orz
記事編集00:51 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うそん!?
2006.02.21 (Tue)
アヤビエ45位〓まさかね。↓でさんざ叩きながら45位〓見くびっていたよスマンりょぺ…(つД`)友達と予想してたときに私は『グリッターのがウケが良かろうから、真冬~より売れない』と言ったんですが彩子な友(インパルス加入済)は『真冬~は3曲既存だから買わない人が多い。全新曲のジャパニーズ~のが売れる』と予想。そんなケチくせえことしないよ、いい曲ならファンは買うんじゃない?と反論したんですが、かなりリアルに反映されるらしいです、お財布事情。ジャパニーズよりグリッターのが好きだけどなぁ。
記事編集22:15 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン【アヤビエ】
2006.02.21 (Tue)
ちょっと遅いですが(汗)やっと聴いてみました。Aタイプです。多分そのうちPVも見ますが(笑)なんかまたヤバいみたいですね色々と。今回はわりとフロントマン優先のようですが(それが当たり前っちゃ当たり前だと思うけど)。

今回もまた微妙(良い意味なのか?)なサビの音程です。あれでこそ葵くんと言う感じですが、聴く人によってはウケが悪いだろうなぁ。ファルセットが特徴的なので。ハズかハズさないか微妙なピッチですよね。私はああいうの好きですけど。葵くんの声だからそこできることだと思うし。AメロBメロは低めのピッチで葵節?涼平の言う「魅せば」的なメロですね。葵くんの声でいう持ち味というか。閉園の後、雨とかはメロは綺麗ですが、葵くんにはピッチが高すぎて少し聴きづらいので、これくらいが一番綺麗なんじゃないでしょうか。サビのハモりも4度で日本っぽいような・・・途中から3度?に変わってる気がしもなくもないけど・・・。サビ裏の三味線は日本音階だし。

総じて打ち込みが気になるのですよ。ギターとかよりも打ち込みの方が前に出てきてる感じがするので(A,Bメロ以外ね)。特に頭の尺八と三味線。どうなんだろう。電子音って基本的に反響がないから、すごく不自然に聞こえますよね。ああいう元々反響のあるところで演奏されるべき音を電子音化したとき。ピッチベンドとか波状とかいじってもっと自然にすればいいのに。・゚・(ノд`)・゚・。 シーサイドんときからあんまり変わってない気がします。アレもそうとう衝撃的だったんですが;サビのパッド系のウワモノはあんまり違和感ないんだけどなぁ。ああ、あとこの曲ギターソロライブで大丈夫なのかな(笑)サビのバスドラも思った以上に16分刻みが多くて手数が多いですよね。ドラミングは激しく好みだwああ、それだったらリズム隊(たけぴ込み)の16分刻みも速いと思うけど。BPM自体は8分取りで151くらいだと思います。

あとは全然関係ないですが、歌詞に関して。歌詞カードでは「グンゴリ」じゃないですか。友達と歌詞カード外で見てて、大爆笑の嵐だったんですが、最後の最後で「ゴレゴリ」であることが判明。なんだよー。みたいな。意味わかんねぇ。しかも換えジャケが涼平で激しくウケましたよ。有る意味運が良すぎる(因みにBタイプはインテツだった)やったね☆ゆうやん。

個人的にはみみずくの方が好きです。あれは転換でやりそうだなー。LEMPICKAとツェッペ氏を足して2で割った感じ。はじめに「みみずく」って言っちゃうところらへんがアヤビエっぽいです(笑)すげぇシャウトやなぁ。うーん、なんでみみずくの方がすきなのかなぁ。わかんないけど。ベースがあんまり歌わないからかなぁ。グリッターはそういう意味でかなり好みでしたけれども。多分一番の理由は打ち込みがアレだからだろうなぁ。

「スキマノホシ」は判りやすいメロが耳なじみが良いです。葵君っぽいなぁ。これはベースが歌ってるのですっごい好きです。・・・またペコがピアノ弾きそうな感じだね。そうそう、合鍵はそうとう歌詞がリアルだったと思いますが、スキマノホシはまたちょっと歌詞の印象が違って葵くんなりの「アヤビエ」の歌詞なのかなぁとか。

前作のミニアルバム(というカテゴリなの?)に比べたらちょっと弱い気がしなくもないです。まだ出てないけど多分63位は超えられないだろうな。

これもまた関係ないですが、今実家なんですよ。ヒマだから実家のピアノで閉園の後、雨を弾いてたんですね。そしたらオカンから「聴きづらいから止めれ」と言われましたorzそんなに下手かオレ・・・。それで音源を聴かせて(ライブの)「どこが違うんだよ!聞こえてるように弾いてるじゃん!」といいまくったんだけど「違うじゃまいか!」みたいな事を言われました(´・ェ・`) しかもすごく葵くんの声がいやだったらしく「これ、だれが歌ってるの?」と不服そうに聴かれました・・・。とりあえず途中のテンポチェンジは私が走ってるわけじゃなくって、そういう曲なんだってのは判ってもらえたようでしたが。むきー!絶対そんな違うくないしね!一応ちゃんと聴けるじゃないかー!と意義申し立て。どうもオカンは途中の16分が気に食わないようですよ。

ついでに、コード取るために打ち込んでみたやつ。ロウレゾワンコーラス。ケンちゃんのドラムは打ち込むの非常に楽しいです(*´д`*)スネアのピッチをもうちょっと上げたいのだけれどどうしたらいいのかしら。

ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン(ワンフレーズ)
記事編集18:32 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
遅すぎる・・・。
2006.02.20 (Mon)
薬
ゆうやんが結局ABタイプ両方買ってたんで、Aの方をかっぱらってきました。そしたらペコが。

イベント会場で開けたんですが非常にテンションが上がる(色んな意味で)でした。

今実家なんですが、回線が遅すぎて何にも出来ません。データを送らないといけないんですがとても送れそうにないので、CDに入れてメール便で送ろうかな、とか思ったり思わなかったり。急がなければ・・・。

ロウレゾもそのうちレビューアプします。

記事編集17:59 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
イベント
2006.02.20 (Mon)
でした。Dグレ本はなんとか出せましたよf(^_^;表紙は水彩なのてシャイナーを使ってみたり。金はかかりましたが特殊紙大好きだ!ということで…。あとは来週のDグレオンリーです。

今日は人少なかったかなぁー。とか。知らないうちに一般始まってたし(笑)こんなもんかしら。ああ、時期的に中高が期末かな?ああ、そいや隣の子が制服だったんですがまぁあんまいいガッコじゃなくて(むしろガラ悪い)頭まっきんきんの顔黒(死語)で口汚く喧嘩しててすげえ気分悪かったです。ホント信じられない言葉使うのね、周りは耳を覆います。慎め!
記事編集17:27 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
刷り上りました。
2006.02.17 (Fri)
どうも。さっきみく君が学校辞めてきたとか言ってたのにたまげた桜井です。
卒業してなかったんだ!?
大学行ってたっぽいのは何となく感じ取れたのですが、まさか休学してたなんてねぇ。まあ、普通アンカフェとかしながら大学通うのは無理だとは思うんですが。1,2年で遊び惚けると普通3,4でしわ寄せをくらって否応なく学校に足蹴しく通うことになりますから。私のようにね。

あんまり年変わらないんだよね、リアルに。

というわけで、さっき刷り上ったブツを印刷所に受け取りに行って来ました。ついでにゲオで課題のDVD返してデオデオでインク買ってきましたよ。やっと表紙に取り掛かれます(ヲイ)

約1年ぶりのペパですが、こんな感じ。

【Read more・・・】

記事編集20:16 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
原稿中。 (BlogPet)
2006.02.17 (Fri)
昔が懐かしいなぁ(´)
-ω-`)・゚・(´
-ω-`)・゚・(ノд`)・゚・(ノд`)・゚・。しかも楽譜なしで間奏をクリアしなかったの?
にゃんが、実はこっそりやってますよ
最近やっとエレゴシックサバトEXクリアできるようになってきて嬉しいです
耳コピな上にでも歌いながら弾いてますよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:28 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
携帯バトン
2006.02.16 (Thu)
深音さまから回ってきたので答えますー。亀でごめんなさいm(_ _)m

■待ち受け画像は?
自分で撮った猫の写真。かわいいぞ!

■オープン画像は?
猫!

■サブ画像は?
ケータイのデフォルト。

■着信音は?
アリバイ/シド
ゴシックパーティースピードセッション/アヤビエ
あたりがよく鳴る。

■メール受信音は?
キスミイスノウ/アヤビエ
1st priority/メロキュア
SA-DA-ME/すわひでお(?でいいの?good-coolも?)
がよく鳴る。

■メール送受信画像は?
ハヤトです。・゚・(ノд`)・゚・。

■接続画像は?
なし。

■アラーム音は?
賛美歌/Plastic Tree
1st priority/メロキュア
グリッタートロウペン/アヤビエ
の順で時差鳴り。因みに3曲目は最後の砦でありながら破壊力ゼロ。そろそろ降板か。

■ストラップは?
フロッグスタイルとスヌーピーがじゃらじゃら。

■気に入っているデータ
自分で撮った写真。自作着メロデータ。

■電話帳は何件?
切ないので聞かないでください。

■携帯無いと生きていけない?
むしろ携帯は携帯しない方向なので、好きじゃないです。別に携帯がこんなに普及しなければ所持しなかったと思います。

■バトンを回す人■
おれがアンカー。

ついでに予測変換もおまけだよ♡

【Read more・・・】

記事編集19:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ばかなんじゃねぇの?
2006.02.16 (Thu)
同じ大学生として激しく恥ずかしいです。つうかIQと人としての頭の良さって反比例だよね、の例w

【京大、図書館でAV集団鑑賞…テレビに局部大写し 図書館側身元確認もせず注意のみ 】
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006021626.html

そんなに大画面で見たいなら、お前らの学歴生かして給料で買え。
好きなだけ見れるぞ"(  ゚,_ゝ゚)
記事編集19:03 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ほんともうだいじょうぶですか
2006.02.15 (Wed)
朝から微妙なテンションを引きずりつつピアノ弾きに行ったりしてました(またか)今日は「閉園の後、雨」は飽きたので違うのをボチボチ。アヤビエの曲はヘンなのが多いから音とってて面白いですね。灰キノコとか意外な感じで。まぁその辺はどうでもいいとして。

さっき久々に(何年ぶり)FC2ネットワーク(相変わらずしょぼい)を見てたんですが、涼平の随分前のアー写を使ってる男性を発見。別にヴィジュアル系がすきってワケじゃないみたいなんですが、どういう経緯で涼平のアー写をプロ画像にしようと思ったのかのみに激しく興味が湧きました(笑)まさか本人じゃあるまい、さすがに。

というわけで今朝描いてた原稿。もうこんなにパース多いのヤだ。苦手なんだもん。

【Read more・・・】

記事編集21:03 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うわぁあんヽ(`Д´)ノ
2006.02.15 (Wed)
どうしても最近普通の人間が活動している時間帯に活動していることがマレなので、実家に連絡が取れずサークルチケットが・・・。

親父勝手にアケンナ

そしてオレはレイヤーじゃない。

何かを勘違いしているらしく、激しく電話で質問攻め(私はすでにキレ気味)。頼むから、勘弁してくれよ。別に隠してるわけじゃないけど、とりあえずレイヤーじゃない事は言っておきましたよ。最近ミシン買って、かなり怪しがられていたのですが(別に衣装作るためじゃなくて単にロリ服を自作するため・・・ある意味衣装か)でもまぁ、別に仮に私にコスプレの趣味があったとしても責められるいわれはないな。

つうかなんかヲタク的なコスプレではなくいわゆる「コスプレパブ」的なコスプレだと思われているようだが。余計質悪いですな。ピンク系かヲタクかって違いを説明する労力がまたイタい(;´∀`)

とりあえず、チケット捨てられる前に連絡取れてよかった・・・。てゆーか個人名義で届いてる郵便物勝手に開けないでしょ、普通(少なくとも電話くらいしてください)。ありえん。マジちょっとこれは「開けるほうが悪い」に入るよね・・・。黙秘権行使ですな。つかもう薄々感づいているとは思うがいまさらカミングアウトする気にはなれないし、同人界とは何ぞやという説明をするのが愚かしい(笑)

はぁもうサイアクだよ。最近こればっか言ってる気がするが。
さっきまでDグレ本の教会+ステンドグラスで2Pで5時間以上かかってるっつうに(しかも途中で諦めて若干PC作業を残しつつ)。あとでアゲますが。あーもう何処にぶつければいいのこの怒り。何聞かれても答えないからねー!(#゚Д゚)つか同人を侮辱するような発言するからホントもうプンスコしちゃうわ。趣味にまで口出さないでよーもう二十歳すぎてるんだからー!!だって楽しいんだもんー!!やってらんねー!!今日も今からピアノ弾いてきてやる!!叫びたい衝動を音で表現してみまする。

記事編集07:57 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
原稿中。
2006.02.14 (Tue)
ですので激しくHPの方を放置しててすみません。引き続き更新はブログのみでございます;(っていうのをトップに書こうと思ってるんだけど、原稿作業用のパソにはHPのデータはいってないので出来ない。あとでやっときます)

昨日は買出しにいったついでにうっかり学校の練習室で久々にピアノ弾いてたんですが、楽しかったです(コラ)二時間くらい弾いてたんですが、とちゅうで音研の子にチラ見されたりしてかなり怪しかったに違いないです。へたっぴだし。・゚・(ノд`)・゚・。 しかも楽譜なしで延々同じ曲を二時間。
閉園の後、雨をね(爆)
桜井手が小さくて(オクターブがギリギリ)間奏の部分がどうしてもつっかかるんですよね。なので若干省略したりして弾いてました(ペダルで誤魔化す)。耳コピな上に勝手に音増やしたり減らしたりしてるので結構適当っちゃてきとうですが、まぁそう聞こえればいいやー。と思いながら一人で悦。さすがに歌を披露するわけにはいきませんのでピアノ独奏です。メロを右手にやらせて。なんでサビが少し五月蝿いです(笑)実家に帰ったときにでも歌いながら弾いてみます。それも切ないけど。

あーそうそう、最近ポップンネタないですが、実はこっそりやってますよ。最近やっとエレゴシックサバトEXクリアできるようになってきて嬉しいです。これでパニくってた昔が懐かしいなぁ(´-ω-`)

記事編集15:15 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
オエビのログ。
2006.02.13 (Mon)
忘れそうなんで、集めておこうと思います。溜まったら本家にもアップしておきまする。

【Read more・・・】

記事編集15:13 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
追いコン→ゼミへの陰謀。
2006.02.13 (Mon)
あぁあ。コンパ大嫌いな私が2次会まで頑張りましたよ。もう絶対行かないかんねー!!

といいますのも、コンパ大嫌いが祟って新歓コンパ以来ですよwでもさすがにもうゼミもあるし・・・という陰謀のもと、友人と図って来ました。拷問に近いですやっぱりコンパは。性に合わん。空気が特殊なんですよね、うちの学科。それでも、お目当てのゼミの先生に(私が希望しているところは今年倍率が高い)媚を売り顔と名前を一致させるために普段使わない社交性とやらをふんだんに使いまくりましたよ。もうだめっす。二度とあんなとこ行きたくない。コリゴリだな。それでも努力の甲斐あって、先輩(4年のゼミ生)の御口添えもあり先生と同じ輪になんとか入れました。先輩!本当に最後までお疲れ様でした!!m(_ _)m先輩がいないとホント輪にすら入れなかったよ;先生に紹介してくださったんです。私ごときを・・・。最後まで世話焼かせっぷりで何も出来ませんでしたが;本当に有難う御座いました。先輩には卒論の有り方とか、色々ためになるお話を沢山聞かせていただいたので、それを踏まえてこの熱きヴィジュアルに対する血潮を論文という形で世に広めたいと思います。いやホンキだよ。誰に何を言われようとも私はこれで先生にウンといわせてやるぜ。だって
先生「みかんみかんみかん~~!!」って歌ってたジャン!??
そんな感じで今日はヘロヘロです(酔わないたちなので疲れて、です)とりあえず今日の出来事は胸にしまって(先生がアポなしの訪問とか好きじゃない、とか色々参考になりましたが←基本的に突入型)明日からは原稿に本腰を入れて何とかします。ええ。

人間のイヤな面を最大限駆使して頑張りました。もう付き合いはコリゴリです・・・。

記事編集03:12 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
人生初。
2006.02.11 (Sat)
倒れた。
そりゃあもう、見事に。バターンと。挙句気絶w

ちょっと無理が祟ってたのかなぁ。朝起きてエアコンつけたのまでは覚えてるんだけど、そのあと記憶が飛んで、気づいたら少しはなれたところの床の上。

ほんと何が起こったのか全然わかんなくって焦りましたよ。「へ??何でこんなとこで寝とるん?」て思ったんですが、一緒に倒れてる掃除機とかなんか太もも痛いなとか(倒れたときに強打したらしい)でどうやら倒れて気を失っていたことに気がつきました。

どんくらい気絶してたのかはわかんないんですが、今まで気絶する瞬間ってどんな感じなんだろうー。って思ってたので良い体験でした(笑)意識がブツっと切れる感じです。

まだレポートやらかしてるので何とかしますー。あぁあー明日追いコンなんだけどいやだなぁ。こんな状態で行きたくないよ。休ませて(;´Д`)

記事編集14:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
入稿してきますた。
2006.02.10 (Fri)
滑り込みセーフですよ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

しかも出してきてから思ったんですが、また色しくったかも。前と同じ組み合わせにしてしまった気が・・・。せめてインクの色だけでも変えていればよかったよ。まぁ仕方ないや。今回部数少な目なので、また今度刷りなおしたいと思います。

そこの印刷所(近所なのですが)べらぼうに安いんですよ。多分同人請け負ってくれるところでは一番安いと思いますよ(今回の場合B4両面色上質クリームに紺300枚で2000円)チラシ類。でも、まぁ値段の分だけ色々考えるもんはありますけど、ペーパーとか、イベント合わせのチラシとかだったら問題ないと思います。ビンセンとかこだわりたいならまた話別だけど。あと直接行けるので、結構融通利かせてもらってます(笑)今回もそれでそこになったわけですが。どうしても一週間以内に受け取りたくって(普通に入稿したら納期2週間なんですが)来週の金までに印刷していただける事になりました。助かったー。19日のイベントには新☆ペーパー配れます。3月までには配り終わりそうなので、また4月から長期用のペーパー刷らないとですね。はぁあ一安心。

んで帰り道にYCAMでシンクロン見て、GEOで課題用のDVD借りてきました。勅使河原作品が見たかったのに置いてないの!!ありえない。仕方なく小津安二郎。評価が高いのはわかってるんですが、桜井には理解できんとです。鑑賞するもんじゃなくって、楽しんだりするもんだって思ってるので。

ああそうそう、印刷所で同人担当の方(お若い方でしたが)から「それ、ベイビーのカバンですよね?」と聞かれてびっくりしました。たまたま今日ベイビーのカバン持ってたんですよ。それでしばしお話して「ロリィタさんなんですか?」と聞かれて「・・・ああ、ええ実は」とセーターにジーパンという情けない格好でうなづくおいどん。切ない。ほぼベースメイクだけだぜ。「普段こんなですけど、やるときはバリっと、やりますよ!」と言い訳してみました。今度ロリで取りに行ってみようかしら。他の社員さんにドン退かれそうですが(;´∀`)

とりあえずー。今日は小津の分析だ。あーホント最近不摂生で肌荒れがひどいのです。助けて。ホント。しかもレポート終わったら日曜卒論発表会→追いコンですよ。最低。追いコンは絶対行きたくなかったんですが(4年生に会いたくない人がいるので)友達がどうしてもついてきてくれって頼まれて・・・orz会いたくないっていうかすごく怖い思いしたので、同じ席にいるのもイヤなんですが、友達に「絶対隣に居てよ!」と言ってあるので何とかなるといいな。席全体に酒が回ってくる前に逃げようと思います。それで3000円ってイヤだなぁ。これだから付き合いは大嫌いです。でも来年からゼミの関係もあるので、顔覚えてもらわないと具合が悪い(先生にね)大して飯も美味くないのにぼったくりだ。酒は気の置けない人間と飲むから美味しいんだよ。

記事編集19:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
取り急ぎ欲しいもの。 (BlogPet)
2006.02.10 (Fri)
いつも、ゆうむは
orz近くの印刷所に駆け込むしかなさそうですが、あそこあんまり原稿じゃないから(安いんだけどね)出来れば行きたくなかったよ・・・。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:29 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
激しく・・・orz
2006.02.10 (Fri)
ちょっと激しくネガはいってきました。鬱、とは違うのでまた病気なったりはしないからその辺は心配しないでください(誰もしねぇ)

エンドレス「閉園の後、雨」(アヤビエ)ライブバージョン編集(がんばった)なんですが、どう考えても2サビは走りすぎだと思うんですが。1サビはまだ感情の範囲内なんですが。演出なのか、ワザとなのか。まぁいいや。実家帰ってコピーして譜を作ったら演奏してみます。実家のピアノはもうバカになってるので(音がね)大学の音研の練習室ピアノを拝借して。

あんまり後ろ向き晒すのもアレなので収納。

【Read more・・・】

記事編集04:43 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ああぁぁああ
2006.02.09 (Thu)
pepa

時間が過ぎていくー!勅使河原映画のDVDでレポートかかないとホントまにあわん。ペパの原稿だそうと思って今日は作業に徹してたんですが結局間に合わなかった・・・orz

近くの印刷所に駆け込むしかなさそうですが、あそこあんまり好きじゃないから(安いんだけどね)出来れば行きたくなかったよ・・・。調子に乗って人数多い作画したからだよ多分・・・。あーゲオってまだあいてるのかなぁ。DVD借りに行かないと・・・。でも見る時間あるのかww

そんな感じでペパ原稿の集合図。アレン以外バランスがめちゃめちゃです(汗)ラビはきっと猫背なんだよ!!(必死)ああ、間違えた。ペパ原稿なんじゃなくって、オマケビンセン用の原稿をペパに流用してるだけっす(爆)しかもリッチブラックで印刷しようとしたらカラーインクがバーニン☆してとんでもないことになってます。桜井の手は外に出れないほどインクまみれです(しかも取れない)この手で買い物とかマジでいきたくないんですけど・・・。ああもう、なんでこんなレポート多いんだよムキー。

ひたすら星の都と即完音源集エンドレスで描けてます。


記事編集21:54 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゆうやんの名刺。
2006.02.09 (Thu)
名刺

本職ではありませんが、取り急ぎゆうやんの名刺を作っております。前に作ってあげたやつ、季節ものだったから、新しいのが欲しいんだそうです。小倉のイベント用にorz髪の毛とメイク頑張りましたよ私がね!!

桜井の所為でイロモノ系になってまいりました;

イメージとしてはたけぴー+葵君な感じだったんですが、名刺にレイアウトする段階で何を間違えたのかキッチュな感じに(左)。個人的にはキッチュなの大好きなんですが、ゆうやん的にNG出そうなので別パターン(右)も作ってみたんですが、なんかイマイチ?ゴツい和文フォト使ったのもあったんですが、イマイチだったのでボツ。ちょっと一休みついでに作ってたんですがまた思いほのか時間が・・・。原稿に戻りたいと思います。いい加減ペーパー出さないとヤバいって自分・・・。

ちなみに写植間違えてるのはあとで直します・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

記事編集04:03 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
閉園の後、雨
2006.02.08 (Wed)
をコピーしようかなぁとか思ってます(笑)あれ歌ってるときの葵君激しく悦ってていい感じ。ちょい最近まともにピアノ弾いてないから指が動くのかすっごい疑問だけど。多分まぁなんとかなるかなぁ。家に帰ったら練習しよう。

レポート残り一つです・・・さすがにちょっと疲れてきました。あまりにバタバタしてしまったため今日病院予約してたの忘れてたし・・・orz教職は正式に辞退してきました。あ、シスアドの申し込みまだやってんのかななぁ。まだやってるみたいだな。いい加減受験しないと(;´Д`)山口で受けると交通手段なくて大変な事になりそうな予感がするので北九州で受けようかなぁ。

あ~、つ、疲れた・・・。えと、情報の更新に関してですが、イベント出没情報(Dグレオンリー)の配置決定したので載せておきます。トップの方にもそのうち載せたいですが原稿かかないと本気で落としそうなので暫くオチます・・・・。

記事編集22:15 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
取り急ぎ欲しいもの。
2006.02.07 (Tue)
外付けHHD
今DVD作ってたんですが、容量足らずでISO化できなくて(;´Д`)仕方なくファイル形式で吸い出して(ドライブ複数あるから分散させてね)書き込むときにVIDEO_TSに集合させてみたんですが。当たり前にライティングの時色々機械の事情でアレされて民間機対応×です。パソコンは認識するけどねぇ。ちゃんとフォルダはやってるから。一応特典とかもメニューもちゃんと入ってるから、PCで再生するのには問題ないから、まぁいいっちゃいいんだけど・・・。やっぱテレビの方が画質がいい気がするんだけど気のせいかな??ライブDVDだからやっぱテレビで見たいよう。データコピーできただけでもまぁ見れないよりはマシなんだけど。

というわけで外付けのHDDください(笑)このまえDVDドライブ新調したばっかなのにー。ホント女子大生とは思えないこの機械類の多さ。機械オタクは血筋なのです。中学生んときから自腹でPC買ってますから(笑)未だに健在ですよそのPC。もっぱら軽くしてネット用ですがね。

あー葵くんのあおりは微妙だー!個人的にはインテツ君のあおり(?多分プレイスタイルって言ったほうが無難)が非常に好みですw

あれをちょちょい、とね・・・・。
記事編集02:33 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
マジでウケる ヽ(*´∀`)ノ
2006.02.06 (Mon)
エキサイト翻訳遊び。
ちょww中→日破壊力強すぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【うほmoonを翻訳しよう】
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10008773392.html

そしてレポート最後のツメが終わらない・・・。何時間やっとんのや・・・(遊びながら)
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
記事編集16:10 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
