人生チラシの裏 2006年03月
2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
明日はプラだー。
2006.03.31 (Fri)
東遊びTシャツ着ていこうかなぁとかw黒地にピンクドットのロンTに怪しい鹿柄のツアT重ね着してるツインテールは多分私です。・゚・(ノд`)・゚・。

今日は適当にバイト探してきてとりあえず一箇所に電話してみました。居酒屋さんで時給書いてなくってかなり怪しいんですが(笑)短期でやりたいので未練なさそうなところの方がいいなぁ、と思いまして。まぁ最低でも600円はもらえるはずだから(東京の子に言ったら吃驚されたけど、ド田舎だったらザラなのよ!)月2万くらい稼げればいいんですよ。要は夏の遠征費を捻り出したいだけなので。最近浪費しすぎでそろそろ底が見えてきたので;無理せずボチボチ働きたいです。大体今までバイトの所為で問題起こしてるので。日常生活。多分全部頑張りすぎたのが原因っぽい。ほとんどバイト生活だったからな・・・。今度こそ片手間でやるぞ☆

そんな感じで昨日からネームちょこっときったりイラスト描いたり。どうでもいいけど、ネーム描くのって一番イヤな作業なんだよなぁー。

ああ、あと昨日かっぱらってきた華ゾ昔ノ薫ニ匂イケルとLEMPICKAヘヴィロ中。アンカフェのライブも行きたいなぁ。どうやら激しいらしが。楽しそうー。次のツアーは参戦したいな。

そいや涼平のコスプレ店長友達が見に行ってたんですが、だいぶ最後らへんに行ったみたいでお疲れだった様子wまぁ仕方ないよ。つか一番衝撃的だったのはちゃっかりニセチチ詰めてるのがwwさすがっwだよね、やっぱりジョソコはニセチチ詰めないとだよね。私の場合女装じゃないけどニセチチ詰めないとだけどorz

記事編集19:26 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うひゃー。 (BlogPet)
2006.03.31 (Fri)
きのうはゆうむがインタビュー♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集13:02 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
そしてパレードは続く
2006.03.30 (Thu)
昨日買ってきたプラのライブDVD見てたらなんかテンション上がってきてそしてパレードは続くのmldとか作って携帯にぶち込んでみた。初めわりとすんなり出来てたんだけど、ループのポイントあたりごちゃごちゃなりだしてちょっとメゲかけたけど無理やりループ。

そしてパレードは続く

これはmld変換前データなので、携帯用に音量を全部底上げしてるのでかなり五月蝿いです。ご注意。

あのDVD某掲示板だとあんまり評価良くなかったですが(あすこの情報当てにするほうもアレだと思うけど/笑)正直DVD自体は確かに面白くはないけど、アレでいいんじゃないかと思います。撮り方も一歩引いたアングルだし。特にサーカス~空中ブランコの件とか、あの場にいなきゃわからない迫力がすごいわけなんだから、あれで面白いほうがどうかしてるよ。MCないのも当たり前。ドキュメンタリーチックな画面はプラっぽくて逆に共感できますよ。絶対零度というか、例えば、赤い炎より青い炎の方が熱いわけですが(ガスバーナーとかね、赤いのは空気が多いから)印象としては青い炎のが冷たそうな、ギャップ。見ながらもうすぐライブだと思うとテンション上がってきたもん(笑)きっとアレ見て楽しいのは実際に行って、あの空気を生で味わった人だけだと思うよ。太朗の迫力ってライブ実際見ないと絶対わからないと思うし。

そいや何かアヤビエのツアーがまた決まったみたいで(アルバム出すの?出さないの?/笑)ファイナルが丁度GOOD COMICに近くて遠征ついでに行こうかどうか・・・。つか日程出るの早くないか?プラが遅いだけ??アルバムが6月27だから、普通に考えて7月中旬~8月あたりにツアーやって、ファイナルが8月末だといいな!(若干無理アリ)と思ってたんだけど・・・。うーん。この分だと福岡しか行けそうにないなぁ。次回は絶対ファイナルも行ってやろうと思ってるのにー。つかこれじゃあ私7月中に免許取らないと間に合わない気がしてきてどっちも行けないかもとか。さすがに8月27日あたりまでには本免受かってるだろうから何とかなるだろうけど・・・。うー、頭が痛い。とりあえずなるべくイベントとかに託けて帰りつつ教習受けたら間に合うかもしれないorzどうしても次のツアーはファイナルに行きたいのだよ。

バイトしないとだけど移動が激しいので定職につけず・・・。GW休ませてくれるようなバイトなんてありえないしな。


記事編集21:03 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うひゃー。
2006.03.28 (Tue)
Pia キャロかよー!と某ブログを見て突っ込んだのは私だけではないはずだよね。

もちょっと新しいところで攻めてくると思ってたもんで。それにしてもあれだねぇ。前回のアリカを超えたなぺこす。マジやべえよ。友達に行かせれば良かった(自分は行かない)これはもう完全なる女●子だわ。伏せるとこ違うと色々妄想できるね☆

つか某誌のインタビュー見てて、友達と8割がたぺこすの出身校はあそこしかない!と意味のないヴィジュヲタ話に華を咲かせておりましたとさ。ホントかなりどうでもいいな良く考えると(笑)友達に聞けば判る事だし機会があったら聞いてみますわ。多分ないけど。高校んときは間違いなく北九だったみたいだし。

トップは時間差更新中ですので、何故か今トップが雷鳴ちゃんになってると思います(笑)そのうち他のページもあげていくのでしばしお待ちを・・・・。

記事編集19:06 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
怖ぇえ
2006.03.28 (Tue)
昨日キッズでやってたかくれんぼ、マジで怖かった。面白かったけど。

帰ってきたのでHP更新したいんですが、家の片づけとかのんびりやってたら意外とすること一杯あるのね;もうすぐライブだからそれまでなんとかしたいんだけれども。こっそりインフォメの方は更新してたりするので、随所いじっていこうかと思ってます。

そう言えば、昨日学校にピアノ弾きに行ったら、私が弾き初めて十数分後くらいになって隣で誰かが弾き始めたんですよ。練習室他にも沢山あるのに(それこそ向かい側の並びも二階も全部)なぜわざわざ隣で弾く!?当てつけか!器楽専攻でない私への当てつけか!??しかも当然音研の子だから(普通音研以外はピアノ練習室など用はない)めちゃうまい。そんな隣でションボリしながら閉園の後、雨を弾くオレ。そんなに手が動けばもっと上手く編曲してるってば・・・orz

それでも粘って弾くこと数十分。いつのまにか隣の音色は消え去っていたとさ。

お陰でどっと疲れたけどね・・・。帰ってきて夜中まで寝てたよ;集中力ってモロに体力削ると思うんだよね。原稿してるときもそう思うんだけど。だからなんか集中すればするほど睡眠時間がエラい事になる・・・。そろそろ原稿始めないと間に合わないかもなぁ(遠い目)

記事編集09:57 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今年の遠征。
2006.03.27 (Mon)
あー、えーっとやっと帰ってまいりました。ホントこっちに全部荷物あるからかなわん。仕事にならんわ。

といいながらも、意味もなくうどんを打ち(ホントだよ!)すすっていました。不味くはないが美味くもない。

久々のキッズステーションがいい感じに新鮮だ。地獄少女まだやってたんだー。

というわけで話それましたが、毎年恒例の(殴)夏☆散財フェスタの予定を立てたいかんじです。散財する前に稼がないといけないんですがね、その辺どうなんですか桜井さん。去年貯めたバイト代今年こそすっからかんだよ。短期のバイトとかないかなー。適当にすぐ辞めれそうなとこ探すかも。

6月末にプラのアルバムが出て、多分それでツアー組むだろうから、ファイナルが8月末に来るといいなぁという予定。そんでGOOD COMICに出るー。とか妄想中。そう上手くはいかんだろうなぁ。

記事編集01:10 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
便利かも。 (BlogPet)
2006.03.24 (Fri)
こないだ、ゆうむが
ペコも床転げまわって会場弾いてたし(ひけんのか)蝶2回目の時点でとうとう力尽きてしまったようで、倒れてました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集13:49 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
うかたー
2006.03.23 (Thu)
仮免取れたー。これでやっと帰れる(´Д`)パソ子持ってきてないからメール見れてません(-_-;)とりあえずブログもケータイから更新中なのでどうなってんのか未知数(笑)5月のドームはスペース取れれば出る予定ー。念願の創作少女ジャンルで新刊踏み切るかもしんない(´Д`)訪うご期待?

お腹空いたよー。

記事編集12:57 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
エクステが…
2006.03.20 (Mon)
20060320181004
ライブでヘドバンやら逆ダイやらかましてたらエクステの毛先がからまった(´Д`)

この前買ったばっかりだったのにorz

また増やすか…。今度はもっと明るくしようかなぁ。地毛もなんとかせんと(-_-;)

記事編集18:15 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今日は多かったねえ
2006.03.19 (Sun)
今日もご多分に漏れず開場ギリに滑り込んだのですが、一般が有り得ないくらい並んでて激しく焦りました。この差はなんなんだろうね、どういう根拠であの差は生まれるんだろう。

まぁそんな感じでした。昨日一昨日の疲れが取れてなかったので、かなりくたばりました。スケブも開場すぐから途切れなかったので、途中〆切ったりしてました。お断りしてしまった方ごめんなさいm(__)mなるべくお買い上げ頂いた方を優先したいので…お礼も込めて。それでも手一杯でお断りしてしまった方もいて、大変申し訳なかったです。…おっと字数がたりなくなってきた

【Read more・・・】

記事編集20:56 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
便利かも。
2006.03.19 (Sun)
携帯からも管理画面いけるようになったんだねぇ。ちょっと便利かも。でも所詮512バイトまでかよ(-_-;)

関係ないですが、アヤビエのライブでトビまくったせいか、肩から首にかけてヤバいです。明日イベントで大荷物なのに大丈夫なのかな…。エクステも即死状態に(笑)

そいや涼平、あのあとどうしたんやろーと思いましたが、無事だったようで。足強打ってどんだけ打ったんだよって話ですが。熱いライブだったんは良かったと思います。

最後にアレですが、一週間程メール見れそうにありませんm(__)m


【Read more・・・】

記事編集02:21 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
飛んできた。
2006.03.18 (Sat)
つきのかけらふりそそぐ【アヤビエ】
@Drum Be-1

飛んできました。つかさっきまで飛んでましたよ。
今諸事情によりネットカフェより中継中です。いやぁ、昨今のネットカフェは快適でいいねぇ。

それはともかく。とりあえずセトリ投下、と行きたいところですが、これもまた諸事情により正確なセトリ投下は無理だと思うので、始めからやった曲を記憶の限り書いてみようと思います。

(順不同!)
灰キノコの森、さまよい魚

LEMPICKA
下弦桜
スキマノホシ
キスミイスノウ
教会プール
「みみずく」
蛙と首輪
エム
ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン
ビッツ圧縮ロール
戴冠式前夜
(↑↓アンコールあたり。ちょっとあいまい)
しこさほこ
グリッタートロウペン
gimmick of heavy metal
蝶(2回目)

・・・だと思う。

では感想など。
「ロックショウ」と題しているだけあって、しょっぱなからかなりトバしてくる構成でした。割とスロースターターな構成の方が好みなので、正直前半はいまいちなノリ。逆ダイも探り探りなかんじだったので、葵くんもかなりアオってました。前半「聴かせ」曲コーナー(下弦桜、スキマノホシ)後では会場もずいぶん温まってきてまして、エムあたりから本領発揮。・・・といっても、このころすでに本編ラストまで3曲あたりで、遅すぎです。これは構成にも問題があるのでは?という感想。一曲目からアオりまくって客をトバせるのはかなり難しいと思います。桜井もついに前にダイブー。一気に3列目に殴りこみ。うお近えー!と飛びまくってました。

そんでもってむしろ本編以上の重みを持ったアンコールに突入するわけです。今回アンコールはワンスのみ。というのも、途中からセトリを変えたようで、しこさほこが終わった時点でメンバー内でごにょごにょ。ギミックは特に熱かったです。逆ダイやばかった。葵くん近すぎだよ。ういーと手を伸ばして手をタッチしてみました。タケさんもかなりアオってましたねぇ。ビツアシも並んで熱い曲でした。ペコも床転げまわってギター弾いてたし(ひけんのか)蝶2回目の時点でとうとう力尽きてしまったようで、倒れてました。お大事に。イヤほんと、見たことないくらいぐにゃぐにゃになってて、てつぴとケンちゃんに抱き起こされてたんですが、あえなく退場。これにて閉演となったかんじ。アンコール前のMCでは元気に北九エピソードを披露してくれてたんですが・・・。どうも彼は北九に居たようだねぇ、高校時代。つかそれ知っちゃうとだいぶ出身校絞られちゃうんですがwリアルにちけぇよ。

MCでは仲のよい姿を見れてよかったです。いやぁほんと。ケンちゃんかわいすぎてハナヂ出そうだった。葵くんにみんなでムーミンコールする場面ではちょっとカワイソスwと思ったけど。これは言わずもがな涼平ですが。あとはケンちゃんに葵くんがちょっかい出したり(大事なところに)微笑ましかったです。

ひとつまぁいうならば、激しい曲の時に少し演奏に荒が立ってドラミングが荒れ出すと総崩れ(または拍ずれ)という場面が何回かあったので、アオっててもその辺は大事にしてくれるとよりボルテージの上がるステージになるんじゃないでしょうかね。あとは前半からの構成ですが、アヤビエには緩衝材的な曲がないので、重くなりすぎる傾向があるように思います。もうすこし緩急のあるセトリだといいかも。短く疾走してる感の強いライブでしたが、あと少し最後にシメてほしかったです。次に期待。

記事編集01:50 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
一点透視画法
2006.03.17 (Fri)
20060317141657
みたいじゃね。
苦節3時間の始まりです。無事着くかなぁ。めちゃ混みそう…。立つのやだ…だって荷物重いんやもん。これでも減量したんやけど。荷物重いのって優先席じゃね?とかゴネてみる。3時間立つのやだー!
記事編集14:21 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
なんか楽しいことないですか。 (BlogPet)
2006.03.17 (Fri)
最近は、山口で楽しくないし
全然笑えねぇ
この人嫌いのよ
ゆうやんが前にダッシュだそうな感じですよ;
と、にゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集13:35 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ねーむーい!
2006.03.17 (Fri)
gen

ただ今こんなの大量製作中。一気に10人以上描いたの初めてだよ(;´Д`)

誰が誰かは秘密wよーく見れば判るけど・・・。ちょ、結構適当になってきましたよ;これの前に仕上げておいた別の5人はまぁそれなりに似てると思うんですが、この5人のうちの2人は濃いですね・・・。色塗ったらなんか印象変わってしまったよ。

さっきまでアンカフェのラジオ聞いてたから変にテンション上がってましたけど落ちてきました。ポーションください。

ポーションまずいなんていうやつはアンデッドだ!


記事編集00:28 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
お買い物。
2006.03.16 (Thu)
昨日山口に帰ってくる前にアミュで買い物してきました。5分で。

というのも着いたのが電車が出る10分くらい前で、トイレにでも行っておこうかなーとか思ってアミュに入ったんですよ。そしたら何かアキラっちっぽいTシャツがっ。
英語

思わずお店にブラーと入ってTシャツを2枚購入。当然電車の発車まで時間がないのでダッシュで改札へ。

そしたら突然
「桜井(仮)!?」
と呼ばれて吃驚振り返ると、高校時代の友達が。よく一瞬でわかったよなぁーとか。私は結構変わったね、とか言われるですが(一部談)すげえ。友達の方は全然変わってなくって、・・・いやほんと、卒業したときのまんまだったよ。仲のよい子は基本的に苗字呼び捨てなので、こう呼ばれるとすごく懐かしい感じがします。何でだろうね、女の子の友達(高校んときのね)にはみんな苗字呼び捨てで呼ばれてるけど、男の子には浸透しなかったなぁ。当時仲良かった子も「さん」付けだった気がする。なんか抵抗あるんかな(笑)

まぁそんな感じで一気にテンション上がったんですが、いかんせん電車発車まで5分未満なので、テンパッた私は奇妙な興奮をバタバタして奇声を発しながら表現し、電車がヤバいという旨を伝えて分かれました。かなり変人だw

ついでに、もう一枚かったやつも。
カバン

関係ないけどサンキューマートって掘り出し物でいいのあるよね。カットオフデニム。最近大活躍。
短パン

そして話題のアレ。
ポーション

私は結構アリだと思いますよこれ!将くんHP減るよ!とか言ってたけど、ポーションだもの。こんな味だよきっと。だってめっちゃ美味しいのにHP回復とかありえんじゃん。ポーションですって言われたら納得の味。マジHP回復ですよ。一瞬だけどね・・・。

記事編集16:48 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
BonS~絆~
2006.03.16 (Thu)
アンカフェまたニューシングルだすの?価格からしてシングル、特典なし。さっきナミダドロップ予約しようとしたらアンカフェも出てました。オフィシャルではまだ発表されていない様子ですがまぁ多分そのうち詳細がでるんだろうな。

ホントプラがタイアップ取ってくるとは思わなかったから吃驚ですよ。しかも私の大好きなGONZO!これは見るしかない!でも映らない!!テレ朝系のアニメには弱いんですよね・・・。マジ九州朝日頑張ってくれ。OPなのかなぁ。なんかそれはそれで信じられない(笑)久しぶりにアルバムも出してくれるので楽しみ☆つぅことはまた夏にツアーやってくれるんだろうなぁ・・・。金貯めて今度こそファイナルも行かないと。「黒い速度」は迷ってるうちにAX売り切れちゃったしなぁ。海月になるべきかw

とりあえず色々あって一回山口の方に帰ってきてます。HPの方もちょこっと更新して行こうと思ってますが間に合うのか・・・。

つかね、全然食べ物なくって悲しいくらい腹が減ってます。助けて(´Д`)買ってくればいいんだけど寒い。でもどーせ保険の更新行かないといけないしなぁ。めんどくさいけど。

明日はアヤビエ参戦ですー。

あと部屋片づけないと・・・。

記事編集10:22 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!
2006.03.14 (Tue)
今日はホントもうマレに見るついてないっぷり。

ああ~(自己嫌悪の嵐)

私がテレテレしてるばっかりに・・・orz

関係ないけど、また好きな作家さんのマンガを見つけて買ってしまった。しかも読んでる間に非常にツボにはまってしまって、バスの中でも読んでたら見事に酔った。それくらいツボやったん。マジで無性に創作意欲湧きまくりですよ。

その前に自校どうにかせんと。自分の凡ミスの所為で予定と予算がどんどん・・・((;゚Д゚)ああ・・・ほんと脱力だわ。

なんか知らないけど、凹めば凹むほど創作意欲って刺激されるよね、って話。

記事編集18:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんか楽しいことないですか。
2006.03.13 (Mon)
無意味に凹んでみるwもうそろそろ自校もイヤになってきました。何か周りの人は楽しいっていうけど、どこが楽しいんだろう(笑)運転もトロいからあんま楽しくないし。最近気づいたんですが、私はどうもトロいらしいです。面白くないなぁ。それ。全然笑えねぇ。

この人嫌いの性格どうにかせんとなぁ、とつくづく思うんですよね、人が沢山居るところってどうにも滅入ってしまうので。やっぱりまだグラウンドコンプレックスは治ってないようです。そのうち治るよとか言われたけどいつ治るんだよ(;´Д`)つかどうやったら治るのよ。

あー明日は山口帰る前にまた自動車乗ってきます。もうすぐ見極めだけど多分微妙に落ちそうな感じですよ。なんたってトロいですからね!山口帰ったら田んぼのなかでホゲーっとしてきます。ってもイベントの準備で基本的に引籠もると思うんだけど。やっぱこれが一番性に合ってるなぁー。

そんでアヤビエのライブ行ってきますー。ゆうやんが前にダッシュだそうですよ;

記事編集18:47 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんとなく。
2006.03.12 (Sun)
シンプルにチャンネルを二つに絞ってぶち込んでみました。まぁ色々勝手に変えてますが、オルゴールバージョンという事で。

閉園の後、雨オルゴール


とくに意味もなく作ってみた。
オリコンにFUNKY FRESH DAYS☆がないから、自分で作り中。ユニゾンは耳コピしやすいので好きだ。音の感じが難しいから刻み方がよくわかんないんだけど。

記事編集18:21 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
@教習
2006.03.12 (Sun)
ちょっ…
隣で教官船漕いでるんですけどっっ(´Д`)
大丈夫なんかこの車っ!私暴走車両なんに。
指示でないから勝手に左折してみたよ。だって寝てるんだもんヾ(`Д´)ノ゛

記事編集16:30 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
またやばい。
2006.03.11 (Sat)
20060311203645
ヤバイの発見(笑)
消火器みてぇ。

記事編集20:39 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ソニプラの (BlogPet)
2006.03.10 (Fri)
ゆうむは
多分私とそう年も変わらない人たちだとは思うのですが、ホントに自体になる心構えがないなら産むなよなーと思います。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:57 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
手短に。
2006.03.10 (Fri)
もう仮免云々で親にギャンギャン言われますよ。いいよ別に。多分取れるから(笑)ホントに親とそりが合わないタイプなので、長期滞在になるとすごい山口に帰りたくなります(;゚д゚)一人なら別にどこだっていいんだけどね;お陰で毎日歯軋りの毎日さ(いやホントに・・・すげぇ肩こりだよ)

えぇと。後何があったかなぁ。髪切りました。痛んでたところをバサっと。それでもウルフは残したけどね(意地)だってこの襟足のちょろりんがないと、思いっきりショートで似合わないんですよ。だから髪を短くするときもたらす部分だけは譲れない。あとツーテールできない長さには絶対しない(笑)

短くしたのはいいんだけど、短いなら短いでロングとは別に問題が。私天パーなので短いとモロにクルクルなるんですよね。あぁ、縮毛かけないといけないなぁ。髪の調子は至って良好になりましたが、朝からボンバヘだよ。

そうそう、ティンコレやっと届きましたー!よかったよかった。届いただけで。アンカフェはいよいよ方向性を定めてきましたね。わかりやすくていいと思います。坊くんのギターは好みだなぁ。メイプル~校廻~FUNKYの流れもストレートで後味がいいですね。こういう王道さって最近あんまり上手いのみかけないのでべた褒めですよ。王道さだけだとありきたりさがどうしても出てきますが、そこは「アンカフェ」だからね。アンカフェ流王道は一味違いますね。これはオススメの一枚にカウントだわ。

昨日ポーション飲みました。やっぱりみんなポーションみたいですね(笑)即写メったら涼平もやってたwつかなんでインテツ君まで巻き毛なんだwかわいいけどさ・・・。

ちょいと最後に私信。
深音様へ
ブログの返信ですが(汗)↑の通りヴィジュアル系大好きでございますよ。別にヴィジュアル系が、好きってわけでもなかったんですが、たまたま好きなのがヴィジュアル系なんですよね(笑)かなり特異ジャンルなのでその辺も興味のツボですw本命はPlastic Treeですー。ボーカルがありえないくらいデスノのLですよ存在自体が。いやマジで。

記事編集11:48 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
かぶってたよ。
2006.03.08 (Wed)
hon

文献の参考文献→文献の参考文献・・・といった具合に自分の興味の有るポップスと音楽学、または社会学的な本を辿っていってたら、私がやりたいことをすでにやってる人が居ましたorzまぁ、それでもまだこの分野は雑多ですから、いくらでもやりようがあると思いますが・・・。とりあえず読んでみます。・・・私のやりたい方向性とは違うかもしれないしね!(強引)つか出版が03年だから、また違う潮流もあると思うし!実際このあたりからまた毛並みの違う連中が出てきてると思うんですよ・・・(以下略)

【ヴィジュアル系の時代 ロック・化粧・ジェンダー】
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31155051

記事編集18:54 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょっと。
2006.03.07 (Tue)
最近小さな子ども(1~3歳くらい?まだヨチヨチ歩き)がお母さんの後ろを必死に追いかけてる姿をよく見かけます。まぁ、そういうお母さんに限ってケツの肉が食み出るんじゃないかと思うようなミニにマッチ十本は乗りそうなマツゲしてるわけですよ。人は見かけで判断するなっていうけど(むしろ私も色んな意味で見かけで「判断」されてしまう側なワケですが)そういう姿を見ると、やっぱり見掛け倒しだなぁと思わざるを得ないですね。有る意味期待を裏切らない「ふさわしい」行動ともいえるわけですが。多分私とそう年も変わらない人たちだとは思うのですが、ホントに親になる心構えがないなら産むなよなーと思います。そういう決断が出来ないからこういう事になってるんだろうけれども。

ああ、話がすこし飛びましたが、そのヨチヨチ歩きの子どもを見ていると哀しくなります。子どもを抱えてお母さんに「忘れものですよ!」って渡してあげたいくらい。4~5m離れて歩いてる子どもに共通なのが、不安そうにお母さんの後姿を必死に追いかけてるんですよ。みんな。ヨチヨチ歩きで。そんな足取りだから、もちろん途中で転んでしまうんです。それでもみんな手をついてひざをついて、必死な目で追いかけるんです。お母さんは振り向きもしないで「早く!」ってせかしてるだけだし。きっともう、そんなこと日常茶飯事なのか、子どもの方も泣き叫んだりお母さんを呼んだりしないんです。ただ必死な目で追いかける。

子どもは生まれて一番初めに親に愛されないといけない。これは本能だと思うんです。だって愛情を勝ち取れないと育ててもらえないわけですから。あの手この手で親の目を、愛情を向けようとするんです。子どもはみんな、誰も、一番に愛して欲しい。それも、育ててくれる親に愛されないと意味がないんですよ。だから子どもは、どんなに小さな子どもでも、振り向いてくれなくても、お母さんの後を必死に追いかける。そんな姿を見てると本当に切ないです。

追いかけてるうちはまだいいと思うんですよね。愛されようとする気持ち(あるいは本能)があるわけですから。まぁ、普通はこけたりお母さんの目が離れた時点で泣き出すのが普通だと思うんですが・・・。これがもう少し大きくなって、自分の直感よりも理性(自我)を信じるような年になりはじめると、どうなるだろう、と怖くなります。愛されようとすることは意味がない事だと理解するようになりますよね。もしくは過剰に愛されたい、という気持ちが強くなるか。こんなんじゃあ子どもがろくでもないのに育っても文句は言えない。きっとそうやって育ったから、子どものあの必死な目を見ても、自分が何をしているのか気づけないんじゃないのかなぁと思います。漢文かなんかのレポートで昔「母性を育てるための母性が必要だ」と述べたことがありましたが、あながち的外れな事でもなかったなぁ。

記事編集20:31 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
気になること。
2006.03.06 (Mon)
1,携帯をドライブに入れまくるためティンコレはいったかどうか留守電が入らない。
2,涼平がロックアンドリードに載ることに関して(読んでみるまでノーコメ。かなり危機感・・・ホントにいいのか・・・)
3,ライブまでに仮免取れるか。
4,ライブで涼平(または葵くん)が飛んで来たらどうするか(避ける/笑)
5,プラのライブは水葬。で始まればいいと期待。
6,SHOXXのカノン様の洗濯タグが出ていることに関して(ワザとなの??まぁらしいからいいけどね)
7,髪切りたい。メッシュ入れたい。ピンクベージュ希望。
8,むしろ坊くんみたいになりたい。
9,涼平の羽の行方。

時間がないので箇条書き(笑)
暫く更新できませんがなるべくブログだけは更新していきたいです。面白いものもヒマな時に色々作ってるので、今度画像でもアプできればなぁとか。

記事編集21:30 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ソニプラの
2006.03.05 (Sun)
20060305182420
これうまい。
カラオケで熱唱しながらむしゃむしゃ。今日はジョイだったので合鍵とアリバイとか歌いつつ青空のナミダとかロウレゾ(入ってたよ!)歌ってました。あ、あと羽衣ちゃんやっと歌えた!振り付きで!!
記事編集18:24 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
どっち派バトンー。
2006.03.03 (Fri)
深音様から回ってきたので答えますー。亀。

■黒or白

実際着てるのは黒が多いけど、似合うねって言われるのは案外白系だったりする。

■夏or冬

昔は冬の方が好きでしたが、今は夏の方が好きです。何故って活発に活動するからだよ。だって動物ですから。

■甘党or辛党

超甘党で微妙に辛党。辛いものは好きですが、激辛系は全部食べれません。嫌い、ってわけじゃないです。激辛ビビンバとか好きだけど全部食べられないんだよなー。

■綺麗or可愛い

限界まで可愛くなりたい。綺麗系って年食って見られるのであんま好きじゃないです。致し方ないので綺麗系でまとめようとは勤めますが。理想は坊くんだよ!

■ズボンorスカート

普段着はめっぽうズボン。出かけるときはスカートが多いです。

■ベットor敷布団

どっちもいっしょなんじゃね?ベットに敷布団敷くタイプのベットは布団っていうんですか。なら敷布団派です。でも煎餅布団は眠れません。

■和食or洋食

和食派ー。おなかいっぱい食べても気持ち悪くなりにくいから。洋食は美味しいけど、お腹いっぱい食べちゃうと後が大変です。

■ロングorショート

ロング派。昔ショートだったけど、ロングにしたほうが評判がよかったのでそのまま伸ばしてます。

■チョコorバニラ

これってアイス?(笑)アイスならチョコかも。

■走るor泳ぐ

泳ぐほうが好き。もう加速ブースターは機能しませんです・・・。

■数学or国語

実力からすれば国語。でも数学も好きです。できないけど。

■朝or夜

ダントツで夜派ー。

■犬or猫

哺乳類なら大体好きです。ペットにされているような動物なら。でも猫派。昔犬派だったけど(一緒に遊んでくれるからね)もう遊んでもらいたいってよりも自由にしてる姿を見るほうが好きなので。

■夢or現実

あーなんかイミシンー。所詮人間なんて現実からは逃れられないのさ。現実ってなんだよー!それは自分で選択するものなのだと思うのです。夢も現実。現実も夢。

■日本or外国

外国。自分の母国以外の文化圏はすべて興味深いです。

■はしorフォーク

はし。

■楽器or合唱

歌唱は大好きですが合唱となるとまた別問題なので楽器の方が好きかも。ハモるのは好きですが。楽器はピアノだったら弾けます。クラリネットもやってたけど、ほとんど音が出せる程度です。

■ふわふわorさらさら

さらさらな髪の毛がいい。

■バトン回す人7人

オレアンカー

記事編集20:16 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんだー面白くない。(BlogPet)
2006.03.03 (Fri)
にゃんは、意味した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が記。を読んで書きました。
記事編集12:29 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
