人生チラシの裏 2006年04月
2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
バイト辞める理由ください。
2006.04.30 (Sun)
また中番入れられた(´Д`)

シフトの時間合わないから辞めるのってありなのかなー。でも無理してまでやる必要もないキガス。仕事覚えられないし(-_-;)接待むずかすぃね。

百万両で坊コスの材料買おうと思ったけどなんかイマイチなかったよ。とりあえず関係ないけど花柄のを5mほど買った。ワンピでも作るかねー。そんな感じの収穫。

あーとりあえずバイト行きたくないよー!でも1ヶ月で辞める言い訳がうまいこと思い付かない!誰かアドバイス下さい!ホント向いてなくて(´Д`)

記事編集23:33 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
凹むとき (BlogPet)
2006.04.28 (Fri)
きょうにゃんは、ここでブランコみたいなパレードしたいなぁ。
ここにパレードしなかった。
どんの、空白を接客した?
ここにブランコ受け付けされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:16 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
食堂。
2006.04.27 (Thu)
食堂
最近御用達の学校の食堂。夕ご飯時になるとメニューが変わって夕飯時だけの定食が出るのです。しかも400円でご飯と味噌汁おかわり自由。小鉢+サラダ+ご飯+味噌汁+メインプレートです。かなりお腹いっぱいになるので最近よく居ます。むしろチキンカツセットは多すぎて完食できなかったorzご飯は常におかわりです。

明日から出かけるので暫くお休みです。多分1日には帰って来る予定。原稿をGW中に進めておきたい感じです。

実は更新しようと思って色々やってたんですが、中途半端になってしまったので持ち越し。多分絵とMIDIがまた増えてると思います。最近MIDIの更新多いね。着メロ作るのに凝ってるんすよ。

そしてまた。

あれを。

一度めげた。

を。

あさきのね。昔フルコーラス作ろうとしてイントロだけつくって放置してたんだけど、FUNKY~作った後に次なにしようかなーとか思ってたんだけど(なら課題とか課題とか原稿とかしれ)LEMPICKAが第一候補くらいだったんだけど、なんかアヤビエばっか作ってるのも癪に障るな、と思って(笑)最近どうもギターのコードにも慣れてきたっぽいかな?と思って(幻想)あさきにチャレンジしてみたんですよ。なんかリクエストもあったし。

雫つくりかけ【音量注意】

・・・なんか妄想多くない??

だいぶ想像上の音が入ってるので原曲からちょっと離れ気味です。しかも着メロ用に音作ってるのでパソコンで鳴らすt・・・(ry
本来入ってないディストーションとか入ってます。なんでだろうね。いや、音をちょいと重たくしたかったのだよ。じゃないと携帯で鳴らしたときに迫力ないんだもん。

ループはアルバムバージョンで作ろうと思います。

そんな感じ。

記事編集02:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
アイタタな結果。
2006.04.26 (Wed)
普通に答えてみた。
otaku

有る意味予想通りかもしれない。

アニメ汚染度チェック
http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html

さっき席をはずしてる間に店長から電話かかってきてたんだけど、留守電入ってないから用件がわからない。かけ直したほうがいいのかな・・・?でもなんか怖いんですけど(;´Д`)別に今日バイト入ってなかったハズだし、余計な事には首を突っ込みたくないしな。どうでもいいことだから留守電入れなかったんだろうか。何か急いでることなら残してくれてるはずだしなぁ。ブルブル。とりあえず放置か・・・・。

記事編集20:07 |  コミック |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
できたー。
2006.04.26 (Wed)
どうも。絶景色取り逃がした桜井です。ホントはいつもフライングゲットしてるんですが、お店の都合で取り逃がしました。今日改めて問い合わせてもらって、上まで注文が上がってない事が判明。桜井は購入するCDはすべてそこのお店で注文して取り寄せてもらってるので(だって山口でフライングゲットできるの多分大学だけ/笑)おばちゃんに頼んで初回限は押さえてもらいました。5月発売の分も2枚ほど頼んでいて、ちゃんと初回貰えるかどうか怪しいのでそれもお願いしておきました。これで10%オフはかなりお得かと思う。

昨日から打ち込みしてて、わりと調子が良かったので仕上げてみました。昨日のアップ分と比べるとどんな感じに手を入れたか判るかも?っても携帯にあわせて音変えてるので、パソコンだと微妙です。
FUNKY FRESH DAYS☆
サビ頭が前の小節から入ってるので、ドラムを前倒しにするという微妙なループです。バッキングがちょっと途切れてるの何とかしたいな。個人的には間奏がうまく行ったと満足しておるのですが。大体いっつも間奏で躓くので。

今日友達と学校終わってから食堂で遅い昼を食べながらグダグダしてたんですが、今のバイト向いてないんだよねーみたいな話したら「あー、辞めるなら早く辞めたほうがいいよ。仕事下手に慣れると余計辞められなくなるから」との事。まあ確かにねー。つか今の段階でかなり使い物になってないから、どっちかっていうと早く辞めたほうがいいんじゃないかって気もするけど。あの店長のキレ気味な顔みてたら。・゚・(ノд`)・゚・。 6月で辞めようかって考えてたんですが、5月末あたりで辞めて、あとは単発の仕事でなんとか食いつなぐか、節約するしかないねーとか話してました。友達から
あんた菓子食いすぎだから、それ止めればいいよ。
と言われました。まぁ確かに。パンがないならお菓子を食べればいいじゃないみたいな生活ですから。お菓子止めます。

あ、あと5月21日の福岡。取れてました。

記事編集18:08 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ふぁんきーな感じで。
2006.04.26 (Wed)
FUNKY FRESH DAYS☆(作りかけ)

これ着メロ作ってやろうと思ってちょっと前入れてたのまた引っ張り出して、続きいれてたんですが、一分超えちゃってどうしようかと思ってるところ。桜の~花び~らが~を飛ばして時間よ~止ま~れと~に行くのが常套手段ですが、二回目のバッキングが加わるところをどうしても入れたかったので桜の~から入れてみたんですよ。

長い。

これにBメロも入るので、2分くらいいきそうです。長いね、着メロ。みたいな。別に直接PCから携帯にぶち込むからパケ代とか関係ないんだけどさ;

ユニゾンって楽だけど音の幅作るのが難しい気がする・・・。個人的には一番最後のサビのコード進行が違うところが一番好きです。着メロには入らないけど。あ、あと勝手にアレンジしてる部分あるです。

記事編集00:49 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
凹むとき
2006.04.25 (Tue)
空中ブランコ【Plastic Tree/空中ブランコ】
水葬。【Plastic Tree/Hide and Seek】
睡眠薬【Plastic Tree/パレード】
空白の日【Plastic Tree/パレード】
クローゼットチャイルド【Plastic Tree/Hide and Seek】
Ghost【Plastic Tree/Ghost】
讃美歌【Plastic Tree/讃美歌】
Sink【Plastic Tree/パレード】

という再生リストを作ってみる。パソに入れてる曲は限られているのでちょっと偏ってるけど;割と気持ちがバラバラしてても落ち着きます。

いやーホントねー。今度の仕事はマジで向いてないと痛感。こういうのってさっさと辞めたほうがいいんですかね??バイト王白雪さん。どうせすぐ辞めるんだけど、3ヶ月頑張るのが限界だと思うのよ。予定だと7月末ギリギリまで働こうかと思ってたんだけど、思った以上に向いてない。ケースバイケースで順応して動かないといけない仕事だから、桜井にはどんだけやったところで飲み込めない(上手になれない)と思うのですよ。別に怒られたりヤバいポカをしてるわけじゃないんだけど、何か今までと違うんだよね・・・感触?手触り的なものが。塾講は結構はじめから自信あったしコンビニはもうダメだと思いながらもやることはすぐに出来てたんだけどなぁ・・・。自分でかなり使い物になってないのわかるしなー。うーん。とりあえず接客業(酒)は確実に向いてないの判った。桜井気が利かないから。礼儀は正しいんだけどね・・・。普通にビジネスホテルの受け付け嬢とかにしとけば良かった・・・。

記事編集02:39 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うつうつ。
2006.04.23 (Sun)
とりあえず何かうつうつとしております。原因は大体わかってるのでひたすらセントジョーンズワート飲みまくり。一応含有量から計算して飲んでるから効くはずなんだけどな・・・。すげぇ鬱々としてる。睡眠薬ひたすらループですよ。プラのね。この曲大好き。

バイトから帰ってくるとき前のバイトんときもそうだったんですが、河の横を通って帰ってくるんです。橋を渡ったり。結構大きな河川敷を持つ河なんですが、昼は別になんとも思わないんです。でも、夜誰も居なくなって(夜10時以降)もっと遅くなると街頭もないところなので周りは真っ暗。そんなときに河にかかる橋を渡ると真っ暗なんだけど空や遠くの明かりを映して波間がキラキラ光ったりゴウゴウという水が空気を混ぜる音とか河川敷にびっしり生える人の背丈くらいある雑草がザワザワ言う音、その影とか思わず吸い込まれそうになります。

田舎だから橋の真ん中に立って河を見ると、遮るものは何もなくってずっとずっと遠くに歓楽街のまばらな明かり。それを河がゆらゆら揺らしていて、歓楽街を抜けてもずっと河は続いてる。この河をずっと流れていったら溶けてなくなれるのかな、と思うくらい真っ黒で綺麗な景色です。何故か夜の河はすごく惹かれる。死ぬなら睡眠薬飲んで夜河で溺死か極寒の野原で凍死がいいですってくらい惹かれる。加清純子みたいにね(笑)ああいう生き方最高だと思う。

まぁ大体バイト上がったら毎日それを眺めて妄想してるわけです。自分が死ぬところ考えるのって結構好き(笑)

トップ変わったのお気づきの方いるでしょうか。やっぱトップは水彩の方が映えるような気がするので至急用意しました。久しぶりにロキ。今回はB4に水張りしてるのでちょっと大きかったです;

使用画材はターナー基本12色とクサカベの↓
enogu
イベント時は↑だけ持参して描いています。ちなみに今回下地の黄色は珈琲でやってみました。リベンジ!なかなか渋い色をしていて、クリムゾンを重ねても落ち着くので良かったです。

mae
これはまだ描きかけ段階。

記事編集17:24 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
例のチケが。
2006.04.22 (Sat)
そろそろかなーと思ってたんですが、昨日白雪さんからメール来て、アリスのライブのチケ届いたそうです。福岡だしAチケだったら結構余裕かなーと思ってたんですがなんのその。

Aチケで見事200番台出ました。やべぇよBe-1で200ってどんだけファンクラブ居るんだよ。キャパ半分はファンクラブって見積もっても支障ないよね;このまえプラ一般で291だったのに(笑)あんま変わらないよ。ちょっと前行くのはツラいかもだねぇ。という話をしておったのです。多分白雪さんが回る会場の中では一番前にはいけると思うんですけど。うん。でもゼップで600台はまだマシなほうだと思うよ。次福岡来るとしたらもうLOGOSなんだろうなぁ。前のツアーでson行ってれば良かったよ。

白雪さん5月ラストやんの??うちが坊コスしたいとか言ったらやっぱキンパしたいよね、的な感じでまとまり。今日学校で(眠たい授業2連発でダルダル)友達に「キンパにしたいんだよねー」っていったら「うん。いいよ」と何故か許可されましたw色々考えたんですが、友達が言うとおり今しかもう出来ないだろうし、今年の夏はキンパで行きたいと思います。つか坊コスで!夏にライブやってくれんのかな(笑)就活あるんであんまり長い時期キンパにしてるわけにも行かないんですよね;ブリーチでチキンぶりを発揮するとしょぼいヤンキー頭になっちゃうので、腹を括ってブリーチしたいと思います。逆プリンだけはいやだ!坊くんみたいになりてぇ。

最近FFのミストナック連携にスカっとします。バルフレアかっこよすぎ。ボス戦でしょっぱなからミストナック全開でやって倒すと気分いいですね。基本的にダンジョン隅々周る派なのでレベル上がっててミストナックなくても普通に倒せるんですが。レベル上げ大好きだ。

記事編集03:11 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
FC2IDに入れない!! (BlogPet)
2006.04.21 (Fri)
きょうにゃんがここまでルートに表示したの?
そうするときのうはここで自動とかオンしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:24 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
ツェッペ氏、飛ぶ。
2006.04.20 (Thu)
これはだいぶ事実だよね(笑)ツェッペ氏ってもしかしてツェッペリンのこといってんのかなぁ、とは思ってたんですがホントにレッドツェッペリンのことだったんだねぇ。まぁ別にどうでもいいんだけど。ツェッペリンってしかも人の名前でドイツかどっかの飛行船でしょ。確か。鉛の飛行船だよね。

マイブラとかレディオヘッドにしろ、王道的なものは大体聴いてるんですがこれといってハマるってこともない。レッチリも。マイブラは一時期Lose My Breathが気に入ってた感じ。浮遊感。でも聴き過ぎてどっか逝きそうだったので中断しましたが。

今思い出してツェッペリン聴いてたんですが、ロック・クラシックといった感じかなぁ、やっぱ。わかんないです(笑)かの名曲STAIRWAY TO HEAVENも、まだまだ若輩者ですので。WHOLE LOTTA LOVEが一番好きかなぁ。なんだこれ!!と思いましたもん。あのドラム。すごい感覚。

そんなこんなで少しでも自分の耳を肥やそうと色々聴こうとはしてるんですが、あんまり長続きしない。邦楽はあんまりえり好みしないので、何でもいけるんですが、洋楽はそうもいかないらしい。洋楽で好きなのって言ったらBjörkぐらいだもん。ALL IS FULL OF LOVEで受けた衝撃は凄まじいもんでした。当時PV見てたんだけどね。大学に入ってコンテンツ系の授業であれのPVシーグラフのに入ってたから驚いたよ。Homogenicは名盤だと思うのです。今でもよく頭の中で・・・なんだっけ。All is accidents that happen follow the dot・・・(綴りとか自信ない)で始まるやつ!あの曲すごく流れるんだよね(笑)曲名思い出せないけど歌詞だけは覚えてます。また引っ張り出して聴こうかねぇ。でもあれ聴きだすとなんか違う場所に行っちゃうんだよね・・・。そういう意味ではプラの睡眠薬に似たような効果が。

・・・早くもバイト辞めたいのでこういう時に聴くと余計帰ってこれなくなりそうです。

んーとあと今日は本屋に行ったら桜ホスとゴスロリ出てたから買ってきました。・・・何か↑の話題と一緒に載せるとすごい違和・・・。ま、まぁいいや・・・。今回型紙ないのが多いから、自分で製図するの大変そうです。作りたいのあるんだけど、いっつも製図で失敗するのでどうしたものか。失敗したワンピ、腰からぶった切ってスカートにしてやろうかと思うんですが、これももう今更どうしていいのかお手上げ状態。折角型紙入手したのに作り始めるエンジンかからないよー。

記事編集02:42 |  その他音楽 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
凹。
2006.04.18 (Tue)
うーん。体調が悪い。暫くFF封じかもしれないさすがに。

どうでもいいんだけどちょっと傷ついたのがうちにリンク貼ってるサイトでCarbon14(元・神々の黄昏)みたいな書き方されてて、昔のサイトと同扱いかよ!!て凹みました。最近サイト名をHyper LogicからCarbon14に変更しましたけど、それは別にサイト自体をどうこうしたわけじゃないのでリンクが切り替えてなかったりしても別にいいんですが。神々の黄昏は完全に棄ててきたつもりだったので、その辺を理解されてない方ってのもいるんだなぁとか。神々の黄昏ってどうしても「魔ロキファンサイト」っていう色が強かったから、荷が重かったんですよ。たかがサイト、されどサイト。それでもって自分の二次創作だけ気楽にやっていこうというコンセプトになったワケです。ささいな事だけど。もちろん魔ロキは今でも好きですけどね。

記事編集11:17 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
寝ている猫に近づいてみる。
2006.04.17 (Mon)
遠い
大学に猫がいい感じで寝ていたので激写。日当たりのいい自転車小屋で。寝ているのはシュレッダーのゴミ袋の上です。・・・いい場所見つけたね・・・。

早速近づいてみる。
少し遠い
結構起きないもんだ。

もう少し、今度は別の角度から近づいてみる。
もう少し近く
相変わらずぐうぐう寝ている。

今度はどうだ!
近い
いい加減気づこうよ!!

彼(彼女?)は結局私が立ち去るまでぐうぐう寝てました。あたりには猫が5匹くらい日向ぼっこしていて、なでくりまわしてやりました。

記事編集18:58 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
使いまわしでごめんなさいm(__)m
2006.04.17 (Mon)
カット

5/21の福岡申し込んでおきましたけど、間に合ってるかどうかはあんまり自信ないです。当落待ちということで。

学校始まって色々忙しくって気づいたら〆切前だったのであせりました。カット使いまわしでごめんなさい。大体カットは手描きしてるんですが、今回ばかりは出力ですよ(笑)

創作の新刊出せるといいなー。

記事編集18:45 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
徹夜..._〆(゚▽゚*)
2006.04.16 (Sun)
いやー久しぶりに徹夜だよ。

ゲームで。

・・・なんかもう死んでいいですかorz

原稿で徹夜できない人間がどうしてゲームだと延々続くんですかね;ああ、因みに今更FF12です。友達が面白いってだから、もういいかなーとか思ってたんですが中古で購入。

ストーリーは10よりだいぶ好きです。飽きないという点で。次から次にミッション来るからね。ただセーブポイントとレベル上げのタイミングが難しいです。あんまりRPG慣れてないんですよ;アクション系を好き好んでやるので。

今リヴァイアサンで止まってます。こういう道順があるのってすごい苦手なんですよ。地図見るの苦手だし、方向音痴なので;時間制限系で苦しめられてます。地下牢脱出のやつとかもね。エスケープでダッシュんところ5回くらい死にましたよ;道が覚えられない!イベント発生前に何回も往復して練習orz

でもリヴァイアサンでアーシェと合流してからセーブしちゃったんで、地図見ながらダッシュしかないよなぁ;もうすでに2回くらいチャレンジしてボコられてるんですが。あと坑道でレベル上げ損ねたからツラいです。別ファイルからやり直したほうが無難かなぁー。

そろそろ原稿やらないとマジやばそうなので、眠たくなったらFF、という感じで行きたいと思います。

結局今日(昨日??)バイト上がって速攻FF始めて4時ごろパソコンの復元してる間に風呂入って6時ごろ洗濯物干して(お陰で昼にはしっかり乾いていた)10時ごろまでFFやって13時ごろバイト先にシフト表見に行って今に至る。途中買い物から帰ってきて2時間ほど昼寝してました。でもこの私(平均睡眠時間10時間)の私が2時間しか寝ないって奇跡に等しい所業ですよ!!また風呂に入ってきますー。ゲームしてると時間経つの早いね!!明日学校で寝よう(殺)

記事編集21:39 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
FC2IDに入れない!!
2006.04.16 (Sun)
非常に困っておりますorz誰か解決法教えてくださると嬉しいです。ホント;

ページが表示できませんと出るんですが(DNSエラー)ノートン全部機能しないようにしてるし、クッキー、JAVAもオン。SSL関係の設定もオプションでオンにしてるんですが、アクセスできない!!https関係だけだからSSLが問題なんだろうなぁ、という所までは何とかわかるんですが、できることはやってみたのでもうどうしていいか・・・。色々調べたんですがお手上げです。昨日までは入れたのに・・・。

別に昨日特別設定をいじったわけではないので、変わったことといったらXPの自動更新が行われてたくらいんなんですよ。何がおかしくなったんだろう。ブログにはFC21Dを通さずに何とか入れたんですが、β版の解析に入れないんですよね;困った。切り替えないで置けばよかったよorzもう一台98seを入れてるパソ子があるのでそっちを使えばいいんですが(というか、ネットはそっち専用だったんですが、つい先日クラッシュ。まだ再インストールしてない)再インストールが面倒でまだやってません。もう、やっぱ98の方が使いやすいように思うのは私だけでしょうか・・・。ネットするだけならね。あーやっぱ完全に切り替えよう。作業用と。

・・・でもそうすると出先でネット出来なくなるからそれもそれで面倒くさいんですよ。リナックスとかはどうなんだろうねぇ。このパソコンリナックス入れてるけどルートの設定わかんなくて一回も使ったことがn・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

あー!!もう!

【追記】
4:18
システムの復元でSSLに問題なくアクセスしていた日まで戻しました。無事SSL表示できました;ふぅ(((;-д- )=3

記事編集03:20 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とうとうプラも初回限。
2006.04.14 (Fri)
プラ
んーいやまぁ別に悪いわけでもないんだけど、ジャケが限定版。とかじゃなくってDVDをつけるってのは初めてなので驚きました。6月発売のアルバムね。

つうか

なんのDVD????

いやね、アリスとかならわかるんですよ、ヴェルベットのPVとかね。アヤビエは何故かイコールんときクロイツカだったけど。アンカフェもPV集だったし。でも、プラの場合花燃えて~でPV収録しちゃってるし、PV集は普通二次元ヲルゴールに収録されるはずなので一体何のDVD??アルバムの中の一曲でPV撮って入れるのかなぁ。・・・やってること若手だ;;いや別に悪いわけじゃないんだ、決してね。ただ今更・・・感はあるよね・・・って話。

昨日バイトで店長の限定商品試作カクテル飲んで、バイト上がるころほろ酔いで(コラ)4時ごろいい気分で寝たら、起きたの13時でした。会議すっぽかして教室の子に白い目で見られたι(´Д`υ)

ま、いいか。。

と、思うしかない。



【Read more・・・】

記事編集18:41 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
届いたー。 (BlogPet)
2006.04.14 (Fri)
今日一本でお腹やキンパじゃない坊コスや果てしなく某バンドなどをマジカルアドベンチャーしなかったのでその辺は安心しましたが(でもあれはやたらツボやった)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集13:32 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
トレモロ。
2006.04.12 (Wed)
いや、特に意味はない。今かかってる曲。

何かあんまり大学の話題でないので、マジでプー太朗なの?とか思われてるといけないね。とてもまずいね。

大学はちゃんと行ってますよ。そろそろゼミ分けの課題とかも解禁されてるので、その辺の事とかも友達と話したり。基本的に授業は専門だけなので、ほとんど昼からなのです。うーん、まぁ共通取ってもいいんだけどね、後期ヒマだったら取ります。とりあえず前期は金稼ぎたい感じです。3ヶ月だけだから、と思って頑張ります。それでも全部専門なのでキツイっちゃあきついですよ。プレゼン多いし。

バイト先の幹部系はみんな客商売だけあってホストっぽいです。口調優しいけど絶対本性優しくないと思います(笑)住む世界違うなーとか。もう絶対こういう関係の飲食店じゃ働かないようにしておきます。だってマジ怖いんだもん!怒られたことないけどさ、なんつーの?この人に目をつけられたら死ぬ目に遭うな、みたいな雰囲気??まぁたかがバイトなのでマジギレされないように低姿勢で。この辺のくぐりぬけはコンビニで身にしみてるんで多分大丈夫かな??

ま、前期の間だけだからがんば・・・(ry

来週からとうとう中番入れられる(21~27時)んでヤバいです。うん、ちょっとヤバいね。週2って事になってるからまぁ大丈夫かなぁ。あんまり詰められるようだったら断らないと;;すごいよね、6時間だよ。時給800円だから4800円。このペースで稼げば遠征費は大丈夫そう。それを心の支えにします・・・・。

記事編集21:27 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
眠たいような。
2006.04.12 (Wed)
何か色々妄想してたら眠れなくなりました。桜井です。やべえもう4時だよ。今気づいた!!さすがに寝ないと。酒飲んででも。いやぁ、まぁ、どうせ明日も昼からだしいいんだけどね・・・。微妙に朝早かったり遅かったりで狂うなぁ。これ、冬だったら一発アウトだよ。春だったからいいようなもんで。多分今のバイトも夏ごろ辞めないとまたヤバい事になるんだろうなぁーとか、今からどうやってバイト辞めるか言い訳考えてみたり。そんな短期でバイト詰めないといかんほど金貯めたいんですよね。どうせ就活で金いるし。

ああそうそう、どうでもいいんだけどLEMPICKAの歌詞、空耳で
「僕の~学ランを引っ張ってクスクス笑うのは~こわ~い~♪」
って聴こえるんだよね(笑)、って友達に言ったところ

「・・・え?合ってるよ、それで」

うそん!!?

・・・赤い~赤い赤い眼をし~た後輩~が~僕の~学ランを引っ張ってクスクス笑うのは~こわ~い~だそうですよ。( ̄□ ̄;)!!

記事編集03:54 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
奇妙な果実。
2006.04.11 (Tue)
というカクテルを見つけて興奮した桜井です。プラー!!

バーテンのバイトなのでそのうちシェイカーを持たせてもらえるかも知れないそうです。やる気を出せば。あんまり出なさそうなので多分シェイカーは持たないと思います。フロア専門で。シェイカーカッコいいけどねぇ、やっぱそこまで行くのにすんごく時間がかかるので、その前にやめちゃうと思うんですよ。下手に手を出すと痛い目を見そうなので辞めておきます。でも、折角なので手順とか練習だけはやってます。レシピも覚えて自分で作ってやる。今日はヒマを見ては(大体ヒマです)ステア?の練習。上手にくるくる氷を回すのです。出来ないけど。

あーずっと立ちっぱなしで足が痛い。

今日は雨と風で体温を奪われ(服のチョイスミス。横雨ひどいけどズボンはいてた;)久々に過敏性起こして倒れそうでした。貧血で。炭水化物しか食べてないから(?)なんか疲れました。筋トレして寝ます。

記事編集02:12 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
クラッシュ☆
2006.04.10 (Mon)
パソコンがクラッシュ!!

やばい・・・。いや別にやばくはないんだけど(サブのほうだから)今メインからアプしてます。面倒だな。セーフモードで今いじってるけど全然ダメだー。また再インストールとか面倒すぎるよ・・・。

眠れない;

記事編集03:37 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
むきー。
2006.04.09 (Sun)
水彩塗ろうとして下地珈琲でやったら、引きすぎて乾かないし濃すぎてコントロールしきれなかった!!失敗だよー(泣)また新しく描こうとして、昼から延々スケッチブックの前にいた。でも描けないから何となく次の本の表紙のラフとか意味もなく描いてみる。今のうちに。あー何かかかないと。

そんなんで、すげえ疲れた(爆)集中力ってすごく体力削るんだよねぇ。結局寝てるの。アンカフェのDVD付けてたんだけど、いつの間にか似非占い始まってて焦った;どんだけ寝てるんだよ。もう今日の睡眠はとらなくていいくらい寝てます。

ああ、そうそう、筋トレやってるよ。でもね、切ない。

腹筋腕立てをやったあと、一番得意(?)だった背筋をやろうと思ってうつぶせに。頭に手を回して・・・。・・・あれ?
頭があがらない!!!
しかももっと頑張ると
ひどい肩こりに痛みが!!
どんだけ弱ってるんだよ!と思いながらムリヤリ背筋しましたとさ。さぁ今日も筋トレだーい。

記事編集22:30 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あー。構想中。
2006.04.09 (Sun)
なんかねー、この日常から抜け出してやろうって気分です。ジョギングでもしてこようかと思うけど寒い!!

HP更新しろよーって感じですが。次トップ誰にしようかな。なんか今のところ頭の中ではミハルがいるかんじ。最近思うんですが、皮肉にもアナログの方が描きやすいんですよね。正確には塗りやすい??雷鳴をパソ塗りしてて思ったんですが(汗)でも、今計画中のPlus+α独立計画時はほぼ全部書き下ろしパソ絵で行こうと思ってますので(これも皮肉なんですが、どちらかというとパソ絵よりもアナログの方がウケが良いような感じなんだよな;どうなんだろう)。オリジ本をドロップと同時くらいに発動したい感じです。お題絵も次はユーリですよ、予定。パソでやるかアナログで塗るかは考え中ですが、最近ライブに行くことが多いのでライブぽい絵で行こうかと。3ピースバンドって最近見かけないよね。どうでもいいけど。

今使ってるパソコンは古いパソコンなのですが、データを整理してたらエライ昔の日記が出てきまして(そのころはCGIもブログもやってない頃だったから基本HTML編集)自分で読んでてイタかった。でも必死で色んな事綴ってて今よりよっぽど生きてる感じでした。死んでるなぁ今の自分。でも人間の根本にある最終的な門、みたいなのは変わらないので基本的に書いてる内容とか立場ってのは今に通じるものがあるんですが、すごくストレートで歯に衣着せない文章は若さですね。ああいうのってやっぱティーンネイジャー(死)じゃないと出来ない事だよ。死ぬか死なないかってくらいギリギリで生きてるからね、彼らは。それに比べたら私も大分丸くなったもんだよ(笑)でも、今となってはその不安定さから生まれてくるものもあったわけで、うらやましさも若干ある。やっぱ安定って引き替えに何かを奪っていくよね。

というわけでまた悶々としてみる。

まぁ、今の段階が人間的に安定してるかっていうと絶対そうじゃないわけで(お世辞にも2ヶ月前までカウンセリングにかかっていた人間が言うもんじゃありません)。そんな中でしか働かない感性ってのもあるんだろうな。実際そうなってみないと分かんない感覚ってのも今まで色々感じてきたし。そういうのは大切だと思うし、感覚の多様さだったら人よりも振り幅あるんじゃないかなぁと思います。小さいながらも紆余曲折あったつもりなので。崩壊と再生ですよ。どれくらいの人がこういう感覚を味わったことが有るのかわかんないけど、死んでいく事ともう一度生まれていく事と、そりゃあもう死ぬほどきつかったけど、あれほど感性が研ぎ澄まされていた時期は無かっただろうし、今からもないかもしれない。ああ、病気じゃないですよ。大丈夫。半年前くらいからのは単なる季節性のうつ病です。14,5んときの事ですから。多分誰でも通る道だろうけど、私の場合随分劇的に崩壊してしまっただけの事だから。絶対戻りたいとは思わないけど、あのころの感覚はもう一度欲しいです。

なんだろうなぁ、私はそれと引き替えに何を今持ってるんだろうなぁ。享楽的な部分だろうか。昔は随分ストイックな人だったからなぁ。昔の通信簿とか見るとホント別人の様になってます。崩壊後。先日実家に帰ってたとき偶然昔の通信簿が出てきたんですが、ホント気持ち悪かったもん!これ誰!!!?って。まるで別人。こわいねー。

そんな感じで春咲センチメンタルな感じでした。

久しぶりにディスチェンジャーオールプラで行ってみようと思います。

あ、あと

腕立て腹筋背筋30回3セット
義務付けようと思います。今の自分。ジョギングはまた今度。バスケ部時代の良い筋肉を取り戻さねば・・・!

記事編集00:32 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
届いたー。
2006.04.08 (Sat)
意外と早くてびっくり。アンカフェのライブDVD。

予想範囲内ですがテンション高いなぁ。ギターが異様に下手だとか某バンドのような状態じゃなかったのでその辺は安心しましたが(でもあれ一本分流してるよね??)。またアンカフェワールド全開やなぁ。つかダックのマジカルアドベンチャーでドナルドダックに延々モザイク掛かってるのに笑いが止まらなくって、涙が出てきました(爆)いやあれはやたらツボやった。

キンパにしようかなーとか唐突に思った(笑)ああでも徐々に色落としていくかも。

うーんだって坊くんかわいすぎですよ。でもキンパにしたら多分どこも雇ってくれないwでもキンパじゃない坊コスとか絶対いやだしな。諦める。

友達のマン喫でもバイト募集してるっぽいからこっちも考えに入れておきまっする。うーんライブ行きたい。大学行ってたら果てしなくテンションさがるんだよね(笑)当たり前だけど。もっとテンション高めに生活したいよ。ロリィタ着ていくか!??いっそ!上に跳んでください。上に。あーだりぃ。

お腹空いたなー。

記事編集17:09 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
壁。
2006.04.07 (Fri)
と直面してみた。

今日学校だったんですが、久々に先生見てたり(教授が増えてたー。おめでとうございます)就職やら実習の話聞いてたら身震いしてきた。やっぱ教職諦めたのには未練があるっつったらあるわけで。でもやっぱ1ヶ月もあの苦行に耐えられるかっていったら、多分その前に体に来るのは分かってるので、どうせ迷惑かけるなら今の段階で引き下がっておいて正解だったかなぁと思うわけです。涼平じゃないけど、自分のありようってのを自覚せんとだね。

まぁその分私は可能性を自分の足で踏みつぶしてるわけですから、その事は覚悟せんといかんわけです。あー、やばいなー。と無性に危機感を覚える。元々うちの教室は良くも悪くも非常に個性的なので半分は就職しないんですよ。だからねぇ、学部内でも非常に評判が悪いのです。肩身が狭いのね。まぁその分何かやらかしても「文芸です」で済む感じはするけれど(爆)まぁ私もご多分に漏れず単位は常にギリギリですがね。つかこの肩身の狭さ授業にもしわ寄せ来てて、開講されてない授業とか多い訳ですよ。だからまた今年2年の授業取る事になってしまったorz卒業できねぇ。マジこればっかりは悪いの私じゃないしねぇ。あ、でも言い訳までに、うちの教室年々倍率は凄いことなってるらしいですよ。脳味噌の程は多分あんまり変わらないと思うけどw

あ、あと
共通脱出
やっとしました。

あの地獄の後期からよく頑張った自分(涙)見事に可を2個ほど付けられて居ましたが、卒業できんよりマシです。もう諦めて放置してた授業取れてたし(´Д`)レポートは出したけれど。あ、あと失神した日に提出だったレポート遅れて出したんだけど、優でした。先生有り難う!!ホントあのときはそれこそ失神するほど忙しかった!(実際失神)なんでそんなに忙しいのか分かんないけどとりあえず忙しかった!!あんなにならんようにさっさと原稿はあげておきます。

あー。なんか追いつめられると妙にテンション上がるよね。メッシュでも入れようと思います。葵くんかポンすけみたいにするかなぁ。就活どうすんだろうね自分。まあいいか。元に戻せば。

記事編集19:04 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
アフラァーック!(BlogPet)
2006.04.07 (Fri)
きょう、blogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」がプリンセス?♪♪♪を読んで書きました。
記事編集13:03 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
ナミダドロップ
2006.04.05 (Wed)
1. ナミダドロップ/有村竜太朗[作詞]、有村竜太朗[作曲]、増渕 東[編曲]、Plastic Tree[歌]
2. 六月の雨/有村竜太朗[作詞]、ナカヤマアキラ[作曲]、増渕 東[編曲]、Plastic Tree[歌]
3. ナミダドロップ(Instrumental)/有村竜太朗[作曲]、増渕 東[編曲]、Plastic Tree[歌]

なんだそうです。あれ、曲も詩も竜ちゃんだったんだね、ちょっと意外かもしんない。・・・いやよく考えたらそうでもないかな。なんかパっと聴きアキラっちかなぁと思ったもんで。六月の雨はアキラっちみたいですが。今回はプロデューサーつけたってのはなんかの雑誌で読んだけど、発売元がメジャーレーベルなのはなんなんだろうね。多分アニメのタイアップ取ってるからなんだろうけれど。まぁ、沢山の所に並ぶのは良いことだ。

記事編集21:03 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
めまいが。
2006.04.05 (Wed)
今日少し買い物とか行ってたんですが、突然めまいが。この唐突さといい浮遊感といいなんとなく発作を彷彿とさせますが、信じたくない限りで。だって原因が見当たらないんだもん!べつに睡眠不足ってわけじゃないし、何かストレスためてるわけでもないし・・・。また聴力落ちてたらいやだな。ちょうど今日バイトの面接だったんですよ。なんかお呼びじゃないっぽくてたらいまわしにされたんですがまぁ雇ってくれるようです。

し か も

吃驚することに、以前働いていたコンビニで一緒だった人が二人も働いてた!!全然知らなくってあせるんですけど!!まぁ知らない人だらけよりもいいけど、あんまり良く思われたなかったらいやだなぁ・・・。どうせなら皆全然知らないほうが良かったかも?

あーでもね、そこ居酒屋っていうかバーなんですが(バーテンだよ!!)格好がいいんですよ。店員の。白いワイシャツにネクタイにサロンエプロン。いい!好みだ。ネクタイ一本しか持ってないけどまぁいいや。またシャツ生活になるとは思ってなかったからちょっとアイロンはげんなりだけど(笑)・・・ユニフォームに関してはやる気でた。10日からなんで、まぁボチボチ働きます。

さっき蝶をまたいじくってて、サビ前のブレイクを追加しておきました。涼平のソロに行くままぶった切ってるので全然気づかなかったよ。ループのつながりが少しは自然になってます。アプしなおしておきましたのでー。

あーあと、アンカフェのライブDVDもちゃっかり注文しておきました。チケット押さえそびれちゃって行けなかったから心残りはないです(笑)

記事編集20:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
蝶【アヤビエ】
2006.04.04 (Tue)
また重たい音作ってますねぇ。ツーバスは置いてないみたいですが、やたら手数の多いドラムといいメタルの影響受けてんのかなぁ。まぁ、ヴィジュアル系自体音的な影響はメタルから来てるんですけれども。基本的にね。もちろん系譜的にそうではないアーティストも居るわけで。

ライブで聴いたとき、とりあえず出始めが乗りにくい!!と思ったのが感想。変拍子。多分Aメロのドラムは6/8拍子だと思ったんだけど・・・。メロの頭がズレてるからなんか違和感を感じるのだと思ったんだけどまだ詳しく聴いてないからわかんないです。6で取るのか8で取るのか友達が困ってたから最小公約数の2で頭を振っているといいと思うよ、といっておきました(笑)サビは非常に判りやすいんですが。またサビ前で一回転調してるような・・・。確かにサビだ!っていう判りやすさには一役買ってると思います。

ベースがかなり効いてますねぇ。重たい曲な割りに意外と歌ってる感じ。バッキングがシンプルだからかもしれないけども。

曲調的に転換にもつなぎにもいけそうな感じだから、ライブとかでも長生きしそう?個人的にはみみずくとかLEMPICKAとかのが好きなんだけれども。アンコールとかでやってるみたいだけど。博多2回やったしなぁwあのAメロののりにくさはあんまり後半戦では活きないと思うんだけれども。

絶対誰も持っていないだろう(今の所)着メロを作ってやろうと思って蝶を作ってみました。会場前とかにコッソリ鳴らして周りのリアクションみるのが楽しいんですよ!(莫迦)プラんときもそしてパレードは続くが鳴ったんだけどすげぇいいリアクションだった!w多分あれはどこも配信してないと思うんだよね。何か蝶はそのうちオリコンとかが作りそうだけど;だってヒナタあったような気がすんだよね。まぁいいや。一番乗りって事でw

蝶(音量注意!)

どこでループさせるかで迷って、涼平のソロはカットしてみました。ちょっと微妙なのでそのうち暇なときソロ入りにしよう。最後らへん面倒になってコードとらずにカンで入れてるから要修正です。でもこれ以上ピアノなしで頭で分析できるほどお利口ではないので、そのうち。

・・・なんかライブの肩こり(?)が取れない・・・。つか余計ひどくなってて、何か動かすたびにひどい痛みが走る・・・((;゚Д゚)

記事編集13:09 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
