人生チラシの裏 2006年05月
2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
もうだめ(;´Д`)
2006.05.31 (Wed)
うちが高校のときに買った年代ものの中古PC。かなり使い込んだり度重なる再インストールのためか、不良セクタが出て動かなくなった。

今フォーマットしてるけど多分もうダメっぽい感じがする。アロケーションユニットの修復中。ようは使えないHD領域があるわけで・・・。そもそもこれフォーマットできるのか・・・。

多分理論フォーマットの前に物理フォーマットをすべきだったんだろうが、時すでに遅し。つかもうOS立ち上がらないんだもん(;´Д`)起動ディスク使っても確率は五分五分って感じ?しかもセーフモードだからネット繋げないので物理フォーマット用のソフトのインストールもできない。こっちの今使ってるPCはFDDがないのでこっちからもムリ。ああどうすっかねぇ。高校時代の6万て結構痛いんですけど(今も痛いけど)もう少し使いたいなぁ。

せめてライトテーブルとして。

そうそう。最近アクセス解析で本家サイトの方にヤフーかなんかのウェブメールからのアクセスがあるんだよね。どういう用件でうちのサイトが矢面に立ってるのか激しく気になる(笑)

あと、勝手に2chに晒したりするのもなしだよ。せめて判らないようにttp://で貼れ。頼むから。ログに残ってると気になるだろう!!?http://で貼っちゃってる時点でカナリ厨なスレかime.stからじゃスレまで探知できないからだと高を括ってんのか知らないが、こっそり検索で判るからな。変にモリタポを消費させるようなことはしないでくれ。

記事編集19:32 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
神様もっとー神様もっとー
2006.05.30 (Tue)
時間をくださいー。

あれ、最近聞き取れたんだよね。桃色溺愛の。違ったらウケる。

7/30〆切の分でアレ神出したいので、白雪さん暇なときメッセでいいんで相手してください。なんかこの前の延長線上で神田視線でいきたいの。イマイチ具体的に話が見えてこないので。つかうち一人でやると相当暴走しそうな気がするの((;゚Д゚)そりゃあもうアレン最高に悪い人にしたいので(笑)絶対一物抱えてるよね。なんか神田っておジャガと同系統だと思う(爆)

明日のゼップ頑張ってねーレポよろ。あと次のツアーのファイナルの告知ありそうな予感。

Dグレも来週再開っすねー。久々にWJ読むか。。

あー課題イライラするー。マジ段取り悪いんだこの先生。明日までに形にせんと。

記事編集23:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょ・・・。
2006.05.30 (Tue)
涼平がモロ坊みたいになってるYo!!
Σ(゚д゚lll)


あれ反則やろ!(笑)浴衣でセパレートって時点でまさかとは思ったが;坊コス(色彩)希望者としては切なさ爆発だわ。ああぁぁぁぁ。

昨日からPHPガチンコで動かして何とか形にはなったかも。あとちょっとテンプレいじればまともに・・・。

ひどい寝汗をかいたよ。

記事編集13:36 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんか時間かかってしまった;
2006.05.29 (Mon)
壬晴完成。

一休み

控えめに塗ってみる。ホントは背景からかかないとなんだけどね(;´Д`)

完成

やっぱ背景失敗したよ;
まだ仕上げしてないので仕上げるー。あと雷光にも色塗っておこう。これB4のボードなんだけど、A4の水張りボードってあるのかなー。ちょっとB4やっぱでかすぎるよ描きやすいけど;紙代バカにならんだろうしな(笑)

関係ないけど、やっぱアレ神を推したいので、リンク集でも作ろうかなとか。自分的にPHPが熱いので、それもあって同盟ではなくリンク集(笑)でもこういうのって即効性はないから、1年はきっちり運営しないとダメだなーとか。色々見てきた人談。

記事編集03:19 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
消しカスが。
2006.05.28 (Sun)
ボード張ったので描いてたら、うろうろするもんだから部屋中に消しカスが。掃除機要らないから箒欲しいなぁ。コンパクトだし。掃除機ってどこかしこかけれるってわけじゃないしな。

壬晴

椿、です一応・・・。なんか壬晴って椿拾ってそうだな・・・とか。拾いたくなるんだよね・・・あれ。もうボテっていっちゃってるからどうしようもないんだけどね。

記事編集21:42 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
鯛の唐揚げ甘酢あんかけ
2006.05.28 (Sun)
鯛


一昨日作ったやつ。冷凍の鯛の切り身が大量にあって、どうしていいかわからないのでこういうメニューになりました。

これ、切り身がまた中途半端な大きさなんですよ一口大で。雑炊にいれるには大きすぎるし、吸い物するにしては小さい気が。

つーか、なんとなくお腹いっぱいになりそうじゃない?唐揚げの方が。

【作り方(割と適当)】
1.鯛の切り身は解凍してショウガ汁と酒、塩をまぶしておく
2.あんに入れる野菜を準備。たまねぎ、にんじん、青菜系、しいたけ、ねぎとか・・・。適当です。合いそうだったらなんでもいいんじゃないかしら。桜井はねぎ嫌いなので入れません。青菜系はないのでにんじんの葉(台所栽培)を入れましたが特に意味はない。
3.鍋にサラダ油(私はごま油でやります)を熱してあんの具を炒める。
4.だし汁(多分一人分の目安は100mlくらい)を入れて、みりん、しょうゆ、塩、サトウ、酢(小さじ3くらい?)であんを作る。
※基本的に少しずつ入れて自分の好みに合わせるので、計りません。
5.鯛の切り身の水分を切り、片栗粉をまぶして油で揚げる。
6.あんに水溶き片栗粉でとろみをつける。
7.揚げた切り身にあんをかける。

以上。

これ白身魚だったら何でもいけます。昔はよくサーモンでやってました。鶏肉でもやった気がする。甘酢あんがすきなんです。

あと、お金がないときはコレに限る。
お好み焼き


記事編集21:29 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
財布の中身は千円。
2006.05.28 (Sun)
昨日壬晴描いてかなり豪快に色塗ってたら見事に失敗。。そのまま不貞寝してました。何もしてないな今日。いい加減更新せんと。

今日は財布の中の千円を握り締めて買出しに行ってきました。いや、引き出せばいいんだけど面倒くさい。明日学校行ってからでいいやーとか。日用品とかちょっと遠出しないといけないのは(これだから田舎は;)休講んときにでも。あーでもレポート終わらせないとな;

買出しに行ってる先のディスカウントストアの有線で、また19才(スガシカオのね)かかってて、最近いい加減頭から離れない。バイト先で毎日流れてて、しかもホリックも見てるし。あのPV強烈よねー。好きだ。そんなこんなでもう気になりだしてから1ヶ月くらいたっちゃったけど、音源探しのネットサーフ。ついでに亡國覚醒カタルシスも今週発売だったはずなのでついでに採ってくる。

相変わらず貧乏性です。貧乏暇なしとはよく言ったもので。初期投資と手間をかければ金はかからない!ですよね(笑)まあ慣れてくれば海外サイトでもすぐヒットしますが;

【亡國覚醒カタルシス】
http://show.9sky.com/listenmusic/index.asp?dm_id=337324&id=332677
これ、また難しそうですね!!燃えるな。こういう声欲しいよねー。なんか私は「くじびきアンバランス」とかアレ系の声らしいですが(笑)何気にリズムトラックがツボ。

部屋片付けないとなー。

あ、19才もメモ。
http://show.9sky.com/listenmusic/index.asp?dm_id=330180&id=306025

記事編集17:20 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
そういえば。。
2006.05.28 (Sun)
【Dグレアニメ化って本当ですか。】
http://www.geocities.jp/rainy_jelly/anime.html

アレンは是非斎賀みつきさんで・・・と思う件。

リナリーは坂本真綾さん。凛々しいときもいいに違いない。ハルヒ(桜ホスのね)も好演らしいし。下手に萌え系の新人声優とかだったらあんまりね。石田彰さんとかどっかに出てたら凄いことになると思う色んな意味で。置鮎さんとか神田でどうですか(笑)

記事編集02:37 |  コミック |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
感動した。
2006.05.27 (Sat)
自分パースとるのすげー苦手なので、自分で撮った写真とかを資料にして作画することが多いのですが、俯瞰とかどうしても自分じゃ撮れないような絵はどうしたらいいんだろう・・・。と思って3Dを取り入れようかとソフトを探してました。

モデリングソフトは多分使いこなせないので(爆)・・・いや、ライトウェーブとか買えって話なんだけどね;

んで、ようするに建物のパースが判ればいい!ので

間取りPlanner-3Dこのソフトはステキすぎる。使いこなせば色んな建物に使えそう。

まだデフォルトをいじくって使ってるけどね・・・。

記事編集19:06 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やっと落ち着いてきたかも。
2006.05.26 (Fri)
体調共に(笑)でも来週になると怒涛のレポート+発表三昧(2週連続)なので早めに何とかしたいです。

サイトの方もそろそろ更新したいので土日でネタを考えます。最近ロクなもん食ってないので(金も時間もないため)今日くらいは冷凍庫の掃除も兼ねてなんか作ります。鯛の切り身がどうしていいかわかんない状態で肥やしになってるので、鯛の切り身で竜田揚げあんかけでも作ろうかと。

あー多分2週間ぶりくらいにテレビ見たよー。つかはねとび移動してたんだねー(それに気づかないほどテレビを見ていない)深夜にニュースしか見ないもんだから;今日くらいはバライティーでも見るです。

記事編集20:03 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うーん。
2006.05.25 (Thu)
やばいよー。もうポプIRだって早い!!つかまだ一度もプレイしてないってどうよ(;´Д`)なんか忙しいっていうか金がないっていうか。腕落ちてるだろうしなー。昔は稼働日プレイ当たり前だったのに・・・大人になったもんだ
(´TωT`)

しかも帰ってきて気づいたんですが、このまま同人活動続けるのってかなり難しいのかもしれない。今後の身の振りようとか考えてたら、だいぶ萎えた。今30%くらい同人辞めようかな気分なので誰か助けてください(笑)私まだ自分のやりたいことの1%もできてない気がする。あ~。

そんな感じで映画史んとき前に座ってた2年生の女の子が隣の友達から、どう考えてもBLにしか見えない表紙の本を3冊ほど回収してた。うちの学科オタク多いのはもうわかってるけど、あんまりそんな高校みたいな事晒さないで・・・orzもう少し隠せ。せめて。いや、多分オタクじゃない人たちにはBLである事すら感じ取られないだろうが、自分オタクなんで察知して一人でアイタタしてるんだよ(;´Д`)頼むから。

1年ときに戻りたいなー。つうか、社会人で同人やってる人ってどうやって時間作ってるんだろう・・・。まじで就職したくないんだが。まだ遣り残したこと沢山あるのに。だって私25で死にたいんだもん(笑)あと5年しかないから本気で生きないとヤバいよポンすけばりに。白雪さんともポンすけばりに夢が見れればまだ違う道が開けるかもね、とか言ってたけどそんなに自分信じれないよねー。どうしようかしら。

記事編集19:09 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょっと危機感を感じているんだ。
2006.05.24 (Wed)
何がってね。アレ神がマイナーになってきてるってことさ。

ちょっといつもは小倉とか小さいイベントしか出ないからわかんなかったんだけど、この前のオンリーとか今回のシティーで確信した。

これはちょっと大々的に力入れて布教しないとね・・・。うちのサイトでもR指定含め力を入れていきたいと決意。

マジでちゃんとしたものを仕上げないと太刀打ちできないね!「ねじまき~」の構想練りながら表紙キュリアスIRのパールにしようかなとか妄想。特殊紙愛してる☆

そろそろ隠を描こうかなーと思ったけど、アレ神に負けたorzアレ神布教するためにガンガン描こうと思いました。

記事編集00:22 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
いろいろ書きたいことはあるんだけど。
2006.05.23 (Tue)
昨日から疲れがどっと出てしまってまだ調子が悪いんだけど(今日は気分悪いのはもうないです)寒気がとれなくってお腹がぐるぐる言ってます。多分薬飲んだから大丈夫。

白雪さんからも体の弱さについて突っ込まれましたが、大丈夫です(何が)原稿とか好きな事やってるときは精神的にダメージを食らうことがないので、体がついてこなくても気力で何とかなるんです!!(ここ3日間くらいがそれ)気力も付いてこないといよいよダウンする(今の状態)けどね。どちらかというと精神的ダメージが体に出てしまってダウンする方が多いです(笑)そういう弱さ。

というわけでComic City福岡です。今回かなり万全な体制ではない上、体もギリギリの状態だったので色々白雪さんに迷惑をかけてしまったり、何か粗相があったかもです(マジで記憶がぼんやり)

水城さんとお友達さんもスペースに遊びに来てくださって有難う御座いましたm(__)m全然頭回ってなかったのでろくな事話してないですが(汗)学校で見かけたらかまってあげてください;ボーノやらきららやら居ますので(もうアレだったら呼び出してもらって結構です/笑)。翠ちゃん可愛かったです☆ちょっと銀様がしたくなった今日この頃。あとミルキー有難う御座いました!このご恩は必ずや・・・。スケブも描かせて頂きましたが、気に入っていただけてると嬉しいです(;´Д`)

あと、桜井は最近スケブに水彩を使うようになったのですが、そのせいか(?)スケブで手一杯になってしまうことが多くなりました。本当はお願いしてくださった方全員に、いらっしゃってくださったお礼も込めて描いて差し上げたいのですが、そういうわけにも行かないので、お断りしてしまった方ごめんなさい。基本的にお買い上げしてくださった方は原則優先してお受けしてますが、それでも手一杯のときは締め切ります。手が空いてくるとまた受けてますので・・・。それでも何度もお断りしちゃった方がいて本当に申し訳なかったですm(__)mごめんなさい。あくまでお礼の気持ちで描いてますのでご了承ください。基本的に桜井の手元に3冊あると〆切です。

スケブでもう一つ気になったのですが、時間がない方はご遠慮くださいね。桜井の描くのが遅いのもダメなんだと思いますが、ずっとスケブばっかりに手を取られてるわけにも行かないので3冊描くのに30分以上はかかります。雑にならないためにも一回3冊までにしてるつもりなので。スペースの前で待たれると他のサークルさんやお客さん、通行の邪魔ですので・・・。いい加減注意しようかと思う中学生くらいの女の子3人がいたんだけど、ぶっちゃけマジでヘロヘロだったので立ち上がってスペースの前まで出る気力がなかった・・・。今度そういうのに遭遇したら一言言っておきます。

もしここを見てて、心あたりがある人が居たら、今度からスペースの前や通路でたまるのは止めてください。友達探すにしても、ドームの客席とか他に場所いっぱいあるからそっちでたむろしようね。

新刊に関してですがー。なんか白雪さんに「後書き作家」的称号を頂いてしまって、光栄やら哀しいやら。うち、もともと後書き長いから最近は省略してるんですよね。そしたら「もっと長く書け!」との事。は~い。

えー次の予定は未定ですが、とりあえず創作をあげて、夏頃にアレ神描こうかなーとか。というのも、今回の新作「蝶」ですが、わりと桜井の心理とリンクする部分も多くてですね、それもあって中々作画が素直に進まなかったのですが(まじでぶっちゃけるとね)どうしても続きというか、SIDE神田な話を描きたくなったのです(「蝶」はアレン視点だからね)。結構構想はまとまったので夏ごろを目安に・・・。マジでアレンが超ひどい人になるので覚悟しててください(笑)ちなみにコレもR指定かかると思います。多分タイトルは「ねじまきノイローゼ」これはぴったりだと思った(笑)だいぶ病んだ感じになると思うー。

記事編集19:27 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
超私信。
2006.05.23 (Tue)
ごめん超焦ったから即私信してみる。
toゆずみん。


【Read more・・・】

記事編集13:38 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんとか上がりました。
2006.05.22 (Mon)
hon

表紙はこんな感じになりました。コピーなのですが、表紙を変形裁断してあるので次のページ(色上質赤)がチラっと見えててこんな感じ。一回やってみたかったのですが、その所為で大変な事になり、白雪さんには御迷惑お掛けいたしましたm(__)m

見てもらって判るようにR指定なので(白雪さんいわく「厳しすぎる!」)心持いつもの桜井となんか違う雰囲気に仕上がってます。いやあホント作画面じゃなくって違うところで苦労したよ今回は。もっと画力つけないとイカンです。

そのうちインフォメで受付開始するので、そのときページサンプルあげておきます。

今気づいたんだけど一番最後のページに誤植がありました。よっぽどあせってたんやな自分。ComentsではなくCommentsです。初めのページではちゃんとCommentsになってるのに(白雪さんの所ね)最後の自分のところでは見事に脱字。かっこわるすぎる・・・ (((´・ω・`)

今回は小倉のキンコーズでコピってから福岡に持っていったのですが(小倉のキンコは私の知るなかで一番綺麗に印刷できるコピー機がある+すばらしいメンテ)相変わらずシャープにむらが出なかったので安心です。あと、自宅で出力する際に今回少し設定を変えたんですが、それが功を奏したらしく、うちのスペックでも65線グラデとかディザ処理のカケボカが綺麗に出ました。地味に感動を覚えた。細かいグラデってモアレると目立つからね・・・。キンコのコピー機も綺麗に再現してくれたので良かったです。関係ないですが、新宿のキンコ(南口の)はどう設定してもムラがでちゃってすごく不満でした。どこのキンコも同じってわけじゃないらしい。


18時ごろ拍手コメントしてくださった方へ
月並みなんかじゃないですよ!!(涙)その言葉で元気が出ます、イヤほんと。最近がっくしきてたので、励まされましたm(__)m

記事編集21:20 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
君ノ瞳ニ映ルハ絶景色@DRUM Be-1【アリス九號.】
2006.05.22 (Mon)
とにかく、ライブ後のメンバーのコメント見ても判る通り、もういう事はないのですがとにかくいいライブでした。

【セットリスト】
光輪
RED CARPET GOING ON
朱い風車
ヴェルヴェット
Q.

ハイカラなる輪舞曲
銀の月 黒い星
FANTASY
春、さくらの頃
九龍
闇二散ル桜
DEAD SCHOOL SCREAMING
アゲハ
平成十七年七月七日

EN1
ARMOR RING
華一匁
春夏秋冬

以上18曲。

将くんの調子が悪いってのは前会場大阪での白雪さんの話に聴いていたのですが、ホントに調子悪かったみたいで大阪の話でそういう状況だっただけにかなり心配でした。始まってみると確かに、声は万全というわけじゃないってのは判りましたが歌えてないわけじゃない。あとで将くんも言ってましたが、ホントは直前のリハでは声が全然出なかったんだそうです。きっとそれを吹き飛ばすだけの何かがあったんじゃないのかな。

とにかくのっけからすごいテンションだったわけですが(2曲目の時点でかなりあったまってました)コロナ~暁というセットリストはRED CARPETで始まった勢いを消すことなく維持し次への流れを作る上手い並びだったと思います。

個人的に一番印象的だったのはFANTASY。Q.では「さあ聞いてくれ」の部分はオクターブ下で歌っていて、その辺でやっぱり調子が悪いのかなぁ、と思ったんですが、段々福岡マジック(笑)に掛かったのかFANTASYの山場、あの高音部は鬼気迫るくらいの気合と迫力で歌い上げていました。決して綺麗な声で確実に歌えてるわけじゃないんですが(外してるとかそんな意味ではないです。声の調子が悪いってのは確かなので多少ノイジーというか掠れた感じです)本当に心で響かせているというか、そういう歌でした。「必死」という感じじゃなく、そんな自暴自棄にがむしゃらに歌ってるんじゃないんですよ。でも心が篭っていて髪を振り乱して形振り構わずに、穏やかに「届け」っていう凄く強い気持ちが篭ってる声でした。あの将君を見てたら涙が出そうになった。

わりと初めから気になっていたのが、やたらテンションの高い虎くん。いつもはクールにギター弾いて、挑戦的に煽ってるイメージがあるんですが、この日はやたらゴキゲンで始終ニコニコ。あんなにニコニコしてるのは初めて見た。他のメンバーにしても笑顔が絶えず、将君はもう歌いながらも常にこっちが幸せになりそうな笑顔で客席を見回していました。前に見たAXのファイナルよりもいい笑顔でした。虎くんはやたらテンションが高いことをMCで将くんに触れられ、「だってBe-1は床に傾斜があって(階段構造なんだけどね)お客さんの顔が後ろまで見えるから」と言ってました。他にもそういう会場あったと思うんだけどね(笑)何度もフロント四人はセンターお立ち台に寄ってニコニコ演奏してました。

私が最後に見たライブがアリスインワンダーのファイナルってちょっと間が空いてしまったからかも知れないけど、MCはだいぶやわらかくなっているように思いました。会場の雰囲気が良かったから随分リラックスしていたっていうのもあるかもしれませんが。そういうキャラ?って思うようなシーンがいくつかあって和みました。Tシャツがメンバー内で型が微妙に違う、という話題になり、沙我くんとヒロトくんはぴったりしたタイプのTシャツ。沙我くんはそのぱつぱつぶりに戸惑ったそうですがそこで「これ、こんなパツパツでしょ?乳首とかどうなってんのかな、って」というよくわからない発言の後、将くんは何故か沙我くんの乳首を突っつく。そしてそれを会場に自慢。というシーン。かなり笑えました。どこもそんな感じなのかな?MCまでは白雪さんに聞いてないもんだから。

あと、AMOR RINGんのラストの将くんの泣きそうな顔も印象に残ってます。これもメンバーの話にもう出てきてますが、前の方から広がっていった手(小指)をつないで横ゆれっていうのを前にしての場面です。私はセンター3列目あたりに居たんでちょっと見てなかったのですが、虎くんはうるうるしてたみたいです。

一つだけ客側に関してですが、コロナが終わって将くんが一気に煽りだし、一段目の人たちが前に詰めて、空くんですよね一段目が。でも二段目の一番前で押し競饅頭みたいに後ろに押してる人が居て謎でした。2人くらい。何がしたいんだろう。前に行かせたくないなら自分が行けばいいし、行きたくないなら行きたいヤツに行かせればいい。ああいう事すると雪崩れるから危険なのでは。大阪でもこれで雪崩れたって聞いたし。前にスペースが空いてる状態で後ろに押して、後ろは当然前に押してますよね。でも一人でそんな力に勝てるわけないですから、雪崩れるわけなのでは。無駄な事は辞めた方が。マジでどうなんだろう。MCですぐ黙るとか、そういうのはアヤビエよりずっとマシだったと思う。でもアヤビエのときは2段目でムダに頑張ってる人はいなかったかな。空いてるのに中々前に行かなくって友達がちょっと2曲目あたりでイライラしてたけど(笑)ある程度流れに乗るってライブはすごく大事だと思う。

ゼップには白雪隊長が参戦するのでレポ楽しみにしてまっせー。

記事編集03:34 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
色々あった。
2006.05.21 (Sun)
先に総括しておきます。一日目がアリス九號のライブで二日目がイベントという過酷スケジュール。かつて一日目ライブの(次の日の朝帰ってきて)二日後イベントというだけでもちょっと死にかけていたくらいなので、どうなることかと思いましたが

案の定死亡。

一日目は一日目なので元気でしたが(それでも最近一週間あんまり寝てなかったり少なくとも前の3日は確実にほとんど寝てない状態)ライブ終わって色々あって(ホントごめんなさい)製本終わらなくって、会場製本。しかも思考回路まったく機能していないので、普通110kgの原稿用紙を買っているのに(どうせスキャニングして出力するので下手に厚いと邪魔になる)何故か買ってきたのは135kg・・・。値段高くなる上に意味がない・・・。というお粗末さ。しかも致命的に忘れ物多い。

という御見苦しい様を呈していましてすみませんでした。見たこともないくらいひどいクマができています(笑)

ちなみに昼2時~3時の間は眠たくて死ぬかと思いました。スケブ描きながら意識飛びそうやった・・・その後スタバで持ち直したので、天神で買い物したりして22時ごろ無事帰宅しましたよ。もう二度とこんなスケジュール組みません。はい。

もうダメだ・・・。

記事編集23:50 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
帰省(5日目)(BlogPet)
2006.05.19 (Fri)
にゃんがここに一つ一つへ交配した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が普通の日記を読んで書きました。
記事編集12:16 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
orz
2006.05.19 (Fri)
未だに18禁何処まで描いていいのかためらっている私に誰かカツをいれてやってください。終わらない・・・・。

明日学校に行けそうにないです。生きててごめん。・゚・(ノд`)・゚・。

記事編集03:04 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょっと!!!
2006.05.17 (Wed)
一日のうち30分だけ外に出ている間に宅急便

しかも再配達申し込んだのに来なかった。

どうなってんだ佐川!!!!!
マジクソ忙しいときにやってくれるじゃん(# ゚Д゚)

もう知らね。


記事編集19:32 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やばいやばいやばい
2006.05.17 (Wed)
genkou

トーン処理に1時間かかってるんだけどそれはやばい!!ちょ、マジカウントダウンかかってきたよ!!昼までに荷造りして出してきます。うぉ、マジやべ、やることたくさんある;;今日学校全休なのが幸いだったか;いやマジやべえ。

やっぱうちのプリンタのスペックじゃ65線のグラデはムリっぽいです。コピるときモアレてるの飛ぶといいな・・・。

昨日から寝てなくておかしくなてきたーヘ(゚∀゚ヘ)

今気づいたんだけどさ。
原稿用紙があと10枚くらいしかないの。
買いだめしてたと思ったんだけど・・・おかしいな;

これはもう作るしかない!めんどくさー
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

記事編集10:26 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コンタクトについてちょっと思うんだ。
2006.05.16 (Tue)
現在使用:海外版02オプティクス、国内版アキビューモイスト、海外版デイリーズ(国内版デイリーズアクア)
以前使用:国内版02オプティクス(ナイト&デイ)、国内版アキビューモイスト

桜井ドライアイなんですよ。だから含水率高いのはあんまり好きじゃない。つか元はといえばメダリスト(2W)でドライアイになったんですよ。あれ、含水率高いし安いから、とりあえずアレにする人多いけど、止めといた方がいい、マジで。装用感もあんまよくない。だからボシュロム印象悪い(笑)アキビューは装用感がいい気がする。レンズ薄いし。

硬いけど酸素透過率でオプにしたんだけど、海外版のがレンズ薄いはず(だったと思う。2週間用だし)だから海外版にしたのよ。
国内版より装用感気になるんですが。。
レンズデータは一緒だと思うんだけどなぁ。元々BC9.0でカナリ困ってるんですが(レンズがないのが多い。しかも気に入ったのに限って)、眼科でBC8.6のオプ出されたから「いいのかなぁ」とは思ったんですが;いいんだよね?ダメなのかなこの眼科。しかもちょっと今日ふらつきと気分が悪いのとあったんだけど、目のせいかな??それとも単に原稿中で体調おかしくなってるだけ?それも気になった。アキビューもオプも度は-3.75なんですが、会社によって度数に揺らぎとかあるのかな?

あと、レンズ買ってるところでピュアビジョンが値下げしてたから、ピュアビジョンも使ってみようかなと思うんですが。酸素透過率オプとあんまり変わらない気がする・・・?宣伝文句の「4-5倍の透過率」ってそれオプとあんまり変わんなくない??なのに30日間ケアなしで連続装用って大丈夫なのか??ちょっと信用ならん。まだ国内販売してないのでねぇ。色々情報収集してはいるんだけどイマイチわかんない。なんか来年あたり発売するらしいけどどうなんだろう。オプとどっちがいいのかな?・・・つか今思ったんだけどオプのDk/t値が175でピュアビジョンが110ってデータがあったんだけど、ウソじゃないならケアしないで寝てるときもつけるってヤバいのでは。起きてるときなら瞬きするし、多少酸素透過率違っても涙は循環するからあんまり変わらないけどさ。

まぁ、私の場合寝るときもレンズ付けてるって寝れないけど。でも、学校とかでよく居眠りするし(常習犯)長時間装用してることが多いから透過率気にしてるんだけど;ドライアイだし。1dayと使い分けるのが一番いいと思う。どっちもメリットデメリットあるからね・・・。

あとBC値についてですがhttp://q.hatena.ne.jp/1146321097読んで何とかなりました。オプ国内BC8.6で一ヶ月問題なかったのでオプならBC8.6まで大丈夫そうです。基本的にカーブがすごくゆるめの人なので(元メダリストBC9.0)でもやっぱBC9.0のがつけ心地はいいんだけど。オプみたいな固めのレンズもBCのラインナップもう少し改善されるといいな。

そんな感じでちょっとピュアビジョンとアキビューアドバンスが気になる感じ。ピュアビジョンなんか怪しい気がするんだよね(笑)

最後にまた気づいたんだけど、ナイト&デイのDIA13.8だった。そいや海外版オプは14.2。この辺の違いも付け心地の違いかも。でもアキビューモイスト14.2だけどあんまり気にならないよー?フォーカスは13.8、ピュアビジョンは14.0、あと国内版オプはレンズ透明だったと思うけど、海外版青かったきがす。白目に出てるところすげえ気になるもん(笑)うーん。難しい。

記事編集05:24 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
見てしまったので答えますorz
2006.05.15 (Mon)
【ばんぎゃるばとん】

■■■■■■■■■ルール■■■■■■■■■
見た人は絶対やること!
答え終わったら最後に一つ追加すること。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【Read more・・・】

記事編集20:34 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
それは困るですよ。
2006.05.15 (Mon)
にゃん。

なんかわからんがそれはすごく困る気がする。


記事編集16:34 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
眠たいんですよ。
2006.05.15 (Mon)
今日朝方まで原稿してて、しばらく沈没してたんですがその間に携帯は鳴るは首にかけてたオーディオプレイヤーが絡まるはでちょこちょこ目覚めたんですが全然記憶がありません。

さっき学校から帰ってきて(次の授業もあるのですが、どうせ行っても寝るだけの授業だから出席100%だけど帰って来たよ/笑)郵便受けに不在届けが入っていた(コンタクトのね)

記憶ないんですが。。

ピンポン鳴ったかなぁ。絶対鳴ってないと思うのね。でも確かになんかなって、何だろうって玄関まで行ったような気がせんでもない。でもそれが昨日のことだったのか今日のことなのかわからない。それくら錯乱してます今(笑)

なんかアレ神の骨組みを立ててるときに、白雪さんの原作に少し補足というか手を加えたのですが、余計怪しい雰囲気になってきて16禁どころじゃないかも知れない。ちょっとあげるね、R-18にしておきます。有る意味心置きなく描けるですね(自殺行為)表紙は色特殊紙に一色で表紙だけ変形裁断にしようかな、とか漠然と思ってるけどわかんない。久々に色上質とか使いたい気もする。表紙里紙でペラを上質赤とかするとカッコいいかもしれない。金かかりそうだけどカラーより(爆)キンコ里紙あるかなぁ。表紙の変形裁断はやってみたい感じ。

あぁあ眠たい眠たい・・・・。

ゆずみんへ:オレも原稿中は学校消えるから大丈夫だ!!(何が。。)

記事編集15:17 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
お蔵入りしそうなので。
2006.05.15 (Mon)
葵

落書きで描いたのが発展した葵くん。キンパよりメッシュの方が好きです。でもどうせFAINT/トパーズで新衣装出るだろうからお蔵入りすると思うのでうp。ライブでの印象を反映させて前回よりも似てる?かな・・・(笑)ワールドツアー新衣装で回らないなんてアノ衣装バンドがしないわけないw

紙

私が出力用に使ってる紙。うちが使ってるプリンターはキャノンのバブルジェット機なのですが、すごく相性がいいような気がします。にじみもないし、マット紙なので出力後の仕上げもやりやすい。しかも比較的安価。しかもほどよい厚みがある☆出力原稿派(しかもインクジェットで)の人には低スペックな割に、インクジェットの見苦しさを最小限に抑えられるのでオススメです、あくまで私の場合ですが。でもやっぱり線が若干太るのは否めないのでPC処理で工夫が必要です。ま、一番はレーザーなんですが、私が欲しいの10万以上するから当分ムリだよ。レーザーとPC3台と周辺機器モロモロ置いたら多分女の部屋じゃなくなる気がする。。今でも十分ヤヴァイですがね・・・orz

記事編集05:05 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ナミダドロップ【Plastic Tree】
2006.05.14 (Sun)
ナミダドロップPV【Plastic Tree】



 昨年の三ヶ月連続リリース、名前のない花、Ghost、空中ブランコから今年一発目が「ナミダドロップ」。去年のセルフ体制から今回はプロデューサーを迎えたりメジャー復活してみたり、など春っぽくもぞもぞ動き出したみたいですね。「原点回帰」だけあって去年最後のリリースだった空中ブランコでは根幹の部分を見せてくれましたが(更に言うとあれはライブでかなりの威力を発揮してましたやっぱり)今回は今回で今っぽいプラです。今のプラっぽいってのもどういう感じがイマイチなんとも言いがたい。確かに何年か前のプラだったら(それこそ「原点回帰」の原点の頃とか)ありえない歌詞、曲調、空気感ですが、やっぱりそこは「プラっぽい」と思います。うん。なんというか、この空気感を出せるのはプラの横に並ぶものは居ないと思うのです。決して晴れてる訳じゃないんだけど、雨雲の間から日の光が差してるような空気。だから何となく水色ガールフレンドを思い出しました。あの曲も竜太朗のゴキゲンな声がたまらんのでカナリ好きでした。ディレイ(かかってるよね??)のギターも空に抜ける感じで綺麗です。アレを演れるのはプラしかいないと思う(笑)

 話はそれましたがナミダドロップ。私が初めて聴いたのは発売前にライブ(黒い速度の四角形@Be-1)です。アップテンポだけど飛ばしすぎない「らしい」曲だなぁとは思いましたが「名を告げあい~♪」というサビ前のフレーズでは結構吃驚しました。こういう曲はなかったんじゃないでしょうか。アニメっぽいといえば確かに判りやすい展開ではありますが、アニメを見た友達いわくあまり曲の展開が生かされるカットでもなかったようです。博多で聴いた時はライブ初披露ということもあったんでしょうが、5月8日にあった黒い速度ファイナルではいい感じにあったまった曲になっていた模様。次のライブで聴くのが楽しみです。回るよねぇツアーw

 カップリングの六月の雨、はアキラっちの曲ですが、むしろパッと聴いた感じ竜太朗っぽい感じもしなくないかも、という印象でした。ナミダドロップもナミダドロップで竜太朗の曲だけれどちょっと意外なメロディーでしたが。これもライブで聴ききたい曲です。何となく、私はプラの6月~初夏あたりの曲が好きなようです。いやぬけがらとかも好きだけどね。もちろん。

 PV、空中ブランコの次がコレって考えるとすげえふり幅のバンドだな、って思いました(笑)イラストと噛ませてるのが何となく去年からの流れ(あの、カレンダーね)を思わせるのは気のせいかしら。

記事編集16:07 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょ、有村さん・・・。
2006.05.13 (Sat)
http://garakan.cocolog-nifty.com/garablo/2006/04/plastic_tree_0f9c.html

プラの取材んときのレポみたいです。ガラ艦の。有村さんが激しくかわいそうな写真写り・・・。それにしても眼鏡似合わないねー(^_^;)正さんの眼鏡かなりツボなんですが。最近ライブでも眼鏡かけてること多くてよいです(笑)

さっき自転車移動して切ってもらいました、鍵んところ。友達に後輪を持ってもらって二人で運ぼうと思ってたんですが、なんと自転車を担ぎ始めたΣ(゚Д゚ υ) びっくりだよ。まじかよ。カレー奢るよーって言ったのに結局奢られてしまったよオレ・・・。プー太郎だからか・・・orz

隣が5人くらい人が来ててマジで五月蝿いからCD爆音キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

記事編集18:05 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちゅんちゅんしてきた。
2006.05.13 (Sat)
チャリ、移動できないから(途中で力尽きた)さっき友達の男の子に連絡して手伝ってもらうことになりました。わざわざすんません;

昨日は飲み会だったので(飲み会自体は穏やかだったが)場所的に悪かったのでちょっと個人的にイヤな事は沢山あったが忘れよう(暗示)というのも、会場が私のバイトしてた(まだ辞めたことにはなってないんだけど・・・)系列のお店なのです。しかもよりによってその日に限って知り合いが出てて。しかもバレて。・・・いやいいんだけどね。本店の店長に私来てたとか言わないでねマジで。つか初めから会場わかってたら絶対行かなかったけどね・・・。まぁいいや。多分もう会わないし。

今回はもう3回生なので、ほとんどが年下。のんびり飲めました(笑)カクテルをチマチマやってたんですが、暫くしたら出来上がった先生2人と研究室の話とかしながら地味に焼酎を飲んでました。私は芋苦手なんでいいちこをジュース割。麦は甘いので割ると好みです。ロックでもいいけどお湯割かな。うちの教授陣はみんなファンキーなので、飲み会わりと無礼講なんだよね。。面白い話聞けるから、飲み会は先生と話すのが好きです(コラ)

2次会でカラオケいってさりげなくパンピーにヴィジュヲタさらしてきましたが何か。でも友達が似非占い歌ってる私に「コレ知ってる!」って言ってきたときはマジ焦った。なんかね、友達に言われたんだけど、ヴィジュアル系好きっぽいオーラが出てるらしいよ。おもっくそ一般人だと思ってた自分としては良くわからない。別に大学行くときはこぞって普通な格好を選んで行っているつもりなのだが・・・。

記事編集05:16 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
スライディング土下座。 (BlogPet)
2006.05.12 (Fri)
毎日、ホントや自分を入院するくらい言いたいけど同じ学部に同僚が
マジごめん
多分30分くらい気絶して辞めよう
と、ゆうむが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:10 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
