人生チラシの裏 2006年07月
2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
あとちょっと・・・。
2006.07.30 (Sun)
P1010036.jpg

今回一番描きたかったシーン。いちゃいちゃでもかっこつけでもなくマジギレかよ。。みたいな。

それにしてもひどいな(特に描き文字とかw)

後ちょっとだけど後ちょっとが終わりません。レポートどうしよう (((( ;゚Д゚)))

暫く落ちます。今週は多分更新お休み。

記事編集18:00 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
イェッフー☆
2006.07.30 (Sun)
何かもう完全に破壊された感。

てゆーかあさって帰らなきゃだよ。ひー!あと12Pペン入れ残ってるつうに再録のデータにベタが塗ってないってどうなのよ!しかもディザで2値化してるから線閉じてねぇし!!選択範囲使えねぇのにどうやってベタ塗れってんだよ~(マスクとかかけようという気は全然ない)ひぃいー!台割書きながらページ構成に頭を悩ませる(もっと早く台割書け)。それでまた4Pほど書き下ろそうかという感じになって、自分で自分を絞殺。ただ一つ助かったのはどんな形であれホント表紙先に今回は描いておいたことかしら。実は間に合わないー!とかいいながら、本当の最終締め切りは8月21日(事実上は19日くらいだが)なのです。絶対落としたくないからこんなに焦ってるわけです・・・。

あー!明日レポート3本仕上げないと!!やばい原稿とかしてる場合じゃないってばー!でも自己満足の世界とは言え死ぬ気で仕上げる。なんかいつも思うんだけど、自分実力のわりに張り切りすぎ。別にたいしたもんが描けるわけでもないのにねー。自分なりに毎回全力を投入して描くけど。特に今回なんてもう精神的に玉砕ですよ白雪さん。何か後半戦になると慣れてきたけどそれに。今回ばかりは内輪禁にしようと決めた本ですが(なな内容が・・・)、君にだけは読んで欲しいと思うんだ。ええ、だって元ネタ君が持ってきてくれたわけだし。もういちど自分のフィルター通してるから、ほとんど別もんになってるけど・・・orz

後半戦のアレンが超病んでて顔怖い(笑)楽しいなー描くの。ぶっこわれてしまえーいえっふー☆

もう何この肩こり!!腕から肩にかけてエレキ貼りまくりだよ。つか効いてない??

P1010035.jpg

ネームが適当すぎて何が描きたかったのか思い出せない件。

記事編集02:20 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
忘れてた・・・。(BlogPet)
2006.07.29 (Sat)
ゆうむが
河合から魚町のほか弁まで室町のアーケード通って弁当買って、祭でポプって参考食って授業。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:43 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゆずみんへ!!
2006.07.28 (Fri)
ごめんそれ俺も見た!!!(爆)ぶほあー∵(´ε(○=(゚∀゚ )

何かこう、色んな意味で衝撃を受けた自分(笑)しかもなんかあれがあれなだけに(ニュアンスで判ってくれ)色んなところで耳にするという・・・。ああなんかこう、色んな意味で・・・。とにかく話題が尽きなくていいと思います・・・!

あと、デスノ、赤坂駅も出てるらしいよー。福岡ロケ地だったの??それとも部分的に??あの美術館もあのなんともいえない鬱蒼とした感じがいいと思います。いや、私あんな有名な建築家が作ったって、日本美術史の教科書で最近知ったんだけどね・・・(恥)普通に南北児童展の展示とかで張り出されたの見に行ってた。あのハコは意外と凄かったのですね・・・(震)

記事編集15:27 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
参考資料と間違えて、ネームを試験に持ち込みました。
2006.07.28 (Fri)
ああ痛い子・・・。

家で参考資料プリントアウトして、机の上においていたんだけど、慌てて持っていったもんだから紛れ込んでたんだよ。まじ焦るし。

栄養剤やらサプリメントやら飲みまくりで頑張ってます。でも、多分終わらn・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

実家で作業すんのいやだなぁ。せめてレポートさえなければなんとかなりそうなもんだが。単位は大事に。ガンガンいこうぜは危ないもの。

つか、レポート用のDVDがもう今から入手するには遅すぎるんですが・・・ああもうこれだから田舎は!!ないんだよねレンタル屋に。適当に妥協してもいいんだけどさ。ローマの休日はさすがにどこでもあるだろ(パリの恋人が見たい)。今日もまたあまりの日光に外に出る気が失せたのですが(何か、日に当たってると頭痛がしてくる)さすがに明日は借りに行かないと間に合わない。

P1010032.jpg

机の上が資料とかでどんどん埋まっていくから、今の所使う画材以外はしまう事にして片付けてみた。残ったのは↑だけ。以外と使わないもんだ。逆にコレ揃ってないとやる気失せる。

記事編集04:21 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ナーバスになりたがる。
2006.07.26 (Wed)
20060726212002.jpg

防犯ガラス越しの晴天はひどく憂鬱でした。銀の針エンドレスループ。

今日2コマ目でテストだったんですが(元は金4コマの授業なのに・・・;)撃☆沈。道徳教育なんですが、イマイチ出席してない上に金曜日は色々限界に達していることが多いので、常に居眠り。しかもそれでペーパーテストなんて最強に相性が悪いです。あの、知識問う系ね。カッコ抜きの。ああいうのダメなタイプです。元々理屈屋なのでハインツのジレンマ教材しかまともに答えられてない。あの先生の教育哲学もかなり難しかったもんなぁ・・・。あれで可だったんだから、今回はさすがに落ちてるな。どうしょう。その他の科目絶対足りないよ。マジ卒業できねぇ。確か86単位だから今(少なっ)あと単純に40単位くらいか。今期18単位だとして(少なっ②)残り22単位を後期+あと一年か・・・。まぁ、何とかなる・・・かな。後は哲学系で落とさなければ何とかなるはず。ダイジョブ美術史系取りまくってるからあれが上限はみ出して「その他」行きになる・・・はず(希望的観測)

なんだか得体の知れないもやもやしたものが襲ってきて灰になってました。テスト終わってピアノちょこっと弾いて(例のトパーズは運指を全く考えていないため、悶絶弾きにくかった。すぐやめた)、あまりの暑さに汗だくになったのでインクとか買うのあったのに家に直行帰ってきて布団干してベットの上から空を眺めてました。憎らしいくらいに晴れてて彩度の高い景色。除湿かけまくってそのまま寝てしまいました。

原稿は相変わらずやばいです。レポート用のネタも上げてないからかなりやばい。DVD借りてくるの忘れたしね・・・。ペン先変えようと思って探してたらいつものペン先入れてるケースが見当たらなかったので、この前買っておいたタチカワのペン先を装着したのですが、ゼブラと全然違ってて焦りました。描きやすいです。紙とインクと相性がいいのかな??ゼブラに比べて細い線も綺麗に描ける気がするので、一々ペン持ち替えなくて良くなりました。あんまり会社とか気にしない人なので、そこに売ってあるものを何となく買ってくるのですが、今度からタチカワにしようと思いました。ローテーションで多分今回5本使っちゃうので、今度見つけたら買っておこう。にしてもゼブラもローテーションで使ってた5本があるんだけどもったいないなぁ。この前開けたばっかりなのに。ペン軸ももう少し重いのが欲しいなぁ。

トーン処理も並行してやってるんですが(間に合わない場合、実家でペン入れしながらキンコでスキャンするしかないな)砂グラデを作る方法を学習。画期的!!砂グラデって結構使うのに今まで自分で砂パターンをグラデ化してて、かなり面倒だったので便利!!一発砂グラデ!やったねラビすけ!ちょっと前、暇なときに作ったグレスケのバラトーンをいつ使ってやろうかと考え中。・・・さすがに今回は使いどころないと思うけどね・・・。

・・・拍手沢山有難うございます(涙)シャンデリア企画も協賛してくださる方が・・・Σ(゚Д゚)

7月25日
リナリーが・・・の方>>

あのアホアホしい漫画を読んでくださったんですね!!(笑)さりげないポイントに気づいていただけて嬉しいです!


病さま>>
シャンデリアお題をやってくださるんですか!!?もうどしどし使ってやってくださいお好きに。こっちのページからリンク張っちゃってもいいですか・・・(涎)後ほどお邪魔させていただきます!!


7月26日
やややややばかったです!・・・の方>>

あうああぁ(赤面)つたないもんですがお付き合いいただけて光栄です;;


「URL~」のMIDIでPOPの曲作り・・・の方>>
とりあえず、MIDI出力できるキーボード的なものを買うところから出直したいと思いますorz関数使いこなせないのでソフトも何とかしないとダメそうです。・゚・(ノд`)・゚・。


記事編集22:11 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
寝すぎた・・・orz
2006.07.25 (Tue)
原稿

今回は85.7%くらい縮小かけてるので、線の出し方が手探りです。スキャナの設定いじってみたり色々してます。変にシャープネスかけない方が、いい感じにがたつかないかも?どうせ最後にディザかけて2値化するんで関係ないっちゃないかもだけど。

あと、レイヤーごとにトーンに変換するのが面倒な気がするので、初めから2値化されたトーンをグレースケールの線画に貼りこんでるのですが、出力された感じを実際にプリントした一覧と比較しながら貼っていくのは微妙に時間がかかってるような気がしなくもない。今回データで入稿するから、出力してみて調整ができないんだなぁ。ベタもパソで塗ってるので、どこまで再現されるのか未知数です。おおこわ。御託を並べる前にてめぇの画力をなんとかしr・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

図書館行かないと行けなかったのに寝過ごしちゃったよ;雨止まないなーだるいなーとか思いながらぐーすかしてたよ。明日はマジで学校行かないとやばいって。あとインクもなくなったから買わないと・・・忘れる忘れる・・・。

あー!あとロッピー行かないとー!!やばいやばい。

いやその前に更新してから出よう。来週は実家とかでバタバタしてるのでネタが上がらないと思います。スキャナが使えないので、更新はテキストコンテンツのみです。多分。何か書いておきます(笑)

記事編集01:31 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
トパーズをいじってみる。
2006.07.24 (Mon)
トパーズピアノアレンジ。(とりあえずサビだけ/笑)

ごっつ眠くて帰ってきて寝てしまいました。しょぼん。ちょっともう間に合わないかも的な雰囲気が漂ってきましたよっと。まーでも明日学校ないし。アヤビエ聴いてるとピアノ弾きたくなるんだよね。明日ピアノを弾きに行こうと思いました。学校に。授業ないけどな!なんなんだこの人(笑)やりたいと思ったらすぐやる。どうせ図書館に本返してまた資料借りないといけないし。

次の曲は何にしようかなーとか思って、早速聴かせてもらったトパーズをいじってみました。今まで無意識でやってたことなんだけど、ピアノアレンジのサイトで「とりあえず10度になるように重ねとけ!!それっぽく聴こえるから!!」って言うのがあって、なるほどなー!と思いました。そういえば、10度で分解したりするのってよくあるよー!とか。つか今まで気づかなかったんかい己は。一応小学生のときに、基本的な音楽理論の基礎は習ってるんですが、いかんせん小学生なので中途半端に覚えてるのです。理屈がわかってないんですよ基本的に、単に丸覚えしてるだけだから。役に立ちそうで立たない。

とりあえず明日自分で弾けるように組んでみました。一箇所ほどホントに弾けるか怪しい上に音がおかしいところがありますけど(笑)手が届かないので、各コード(スケール?)の3rdと7thに当たる音は右手に追いやってみる。左手はルートと5thだけなので、多分弾けるはず。A、Bメロは適当に弾いておきます(笑)つかあおーいのシャウトんところはどう考えてもピアノで弾いてもかっこよくない(笑)でもアヤビエの切ない節はなんとなくピアノで弾いてみたくなるんだよね。A、Bメロがそうは問屋が卸してくれないのでなんとも私ではアレンジできないのですが。。

以上今日の戯言でした。。

記事編集01:06 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
忘れてた・・・。
2006.07.22 (Sat)
ペパ

ヤバイ全然明日の準備してない!

慌ててさっき配るもの手配してきましたよ。こういうときクラフトの未晒持ってると助けられます。500枚くらいまとめて買ったので、便利です。突発のコピ本の表紙にもなるし。時間ないのでB5の片面です;

弁当

いよいよ締め切り1週間切ってるので、ヘバってきました。料理するの面倒なので、すっごい久しぶりにほか弁。懐かしいなぁ。受験生んとき、毎日毎日飽きもせずに食ってたよ。河合から魚町のほか弁まで室町のアーケード通って弁当買って、祭でポプって飯食って授業。この前実家帰ったときに祭にぶらっと寄ったんだけど、もうポプ台は撤去されてて切なかった。数学だったんだけど、全然聞いてなかったなぁ。数列と順列は好きだったなぁ。証明とか帰納法も好きだった。もう3年も前になるんか。そういえば、朝方来週の更新分を片付けようと思ってファイルを整理してたら、ちょうどこの頃~大学進学前までの日記が出てきて、激しく焦った。なんだこれ・・・!判りやすく言うなら野宮が真山を見てる気分だ!!(爆)はたからみればどっちもどっちっていう。この頃に比べたらやっぱ少しは大人になったのかなぁ。そうなってないと困るわけだが。

明日会場で居眠りしてたら誰かたたき起こしてやってください。

ちょっと遅れちゃいましたが、拍手レス
慧梨さま>>
携帯サイトも行ってくださったんですか!!有難うございますm(__)m誰も反応してくださらないので、もしや全然需要ない!!??と思っていたのですが・・・。嬉しいです!ちょっとずつですが、待ち受けに出来そうな画像はアップしてきますので(^_^;)リクエストとかありましたらどんどん言ってくださいね☆


記事編集23:01 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
眠うて死にそうじゃ。(BlogPet)
2006.07.22 (Sat)
時間ねぇえ!
帰ってきたけどねその辺の許容値いじくってでも再現するもん(笑)


うーん
マニュアルが見本になってるから、これを基準にしなくなる人です
もう一社は条件がちょとホントにキャリブレーションあわせないとホントに何も評判は悪くないので色補正ができない
うーん
賭けるなら後者ですが、入でお肉買ってきて買い物したまんまほっぽりだして買い物したまんまほっぽりだして床で寝てた
と、にゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:32 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
眠うて死にそうじゃ。
2006.07.21 (Fri)
表紙


出来た・・・?か?なんか粉っぽいんだよなぁ色が。んで出力したらなんか転ぶんだよ色。キャリブレーションの問題だからうちのモニタとプリンタで合わせても仕方ないんだけどな。印刷会社のにキャリブレーションあわせないとホントの意味では何にもならんのだが。しかも今回Web入稿使おうかなーとか思ってるわけだが、印刷見本送れない場合は一体何を基準にしたらいいのだろう。そんなに色補正気になるならアナログで描けばいいようなもんですが、それも今更・・・(^_^;)せめて絵が下手だから、色くらいは自分の思い通りじゃないといやなのです。すんげー細かいけどねその辺の許容値。自分のプリンタで出力するときはCMYK値いじくってでも再現するもん(笑)

うーん。マニュアル持ってる方の印刷会社は、マニュアルが見本になってるから、これを基準にすれば間違いないのだが、条件がちょとね・・・なわけです。もう一社は条件はばっちりなんですが、マニュアルがないので色補正ができない。うーん。賭けるなら後者ですが無難なのは前者か。どっちも評判は悪くないのでそう吃驚するような結果にはならないと思うのですが、いかんせんその辺の許容値がスキルないくせに小さいので、失敗するのもいやだなぁ。うちのモニタのキャリブレーション信じて逝くしかないか!!(爆)だってマットPPタダなんだもん。・゚・(ノд`)・゚・。 魅力的~。ぶちこんでみるかー。つうか締め切り間に合わねーー。

明日レポートも締め切りだよう。本借りてきたけど読む時間ねぇえ!帰ってきて買い物したまんまほっぽりだして床で寝てた。お肉買ってきたのにちょっとブルっちまったぜ☆大丈夫、冷蔵庫入れたから大丈夫。

あひゃーなんかすべてがどうでも良くなってきたYO。とりあえず俊足でペン入れできる何かが欲しい。

あーいいかげん洗濯ものしないと着る者がorz切羽詰るとホントに何もしなくなる人です。

記事編集01:35 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
床で寝る。
2006.07.20 (Thu)
塗り

ああここまで塗るのに3時間。遅いなー。いつもはこんな塗りしないので珍しいです。コントラスト高め。団服は設定上旧バージョンですが、テクスチャっぽくしたいので、影色はまだ保留中。全部に大体色乗せ終わってから考えます(いつも部分的に完成させていく人orz)。明日は雹が降るかもね。

ところでパソコンが悲鳴を上げているのでクーラーつけてるんですが、寒くて私が悲鳴を上げそうです。布団被ってる(笑)学校帰ってきてからご飯食べる以外パソコンの前に居たのですが(布団を被って)あまりの眠さに20時ごろ布団を被ったまま床に寝てました。そろそろ一回違う作業したほうが身のためかも。でも、一回塗り始めると全部塗らないと気がすまないんだよねーー。

ああ、結局A3なんて取り込めないので、A4二回に分けて取り込んで、接続部分は地道に200%拡大で繋ぎました。もう二度とこんな作業したくねぇ(笑)初めてあんなに線画修正とゴミ取り真面目にしたよ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 まだまだ拡大作業は続きそうです。適当に50%あたりで作業してると、作業はしやすいんだけど、あとで拡大すると荒すぎて焦るんだよね・・・・。もっと丁寧に塗ります。はい。

団服とか下地塗りを落とし水でやったのですが、案の定110MBとかありえない事になった。良かったメモリ増設しておいて。また増設するけどね。

あと起きてからプラの先行に申し込んでおきました。あれって1コールで1公演、4枚まで。あと1公演一人4枚以上は取れないよーって事なんですよね。2箇所申し込んでおいたのだけど。東京と大阪。まぁ、LIQUIDROOMは落ちてもハッチは何とかなるだろうっていう。それはありなんだよね??まーいいや。

アンカフェとセクポのコラボタンクが欲しい件。

記事編集04:57 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
号泣。
2006.07.19 (Wed)
買いそびれてた漫画大量に購入してきました。ハチクロとか妖精標本とか。そいやハガレンの14巻今月発売だってねぇ。トバすな荒川さん・・・。スクエニであのペースはすげえ(笑)

ハチクロ読みました。8巻から間が開いてしまったので、8巻から読み直し。

小一時間泣き続けた。

なんでだろうね、過去ハチクロ読んで泣かなかったこと無いんですが。4巻か3巻かあたりでしゃくりあげるほど号泣した覚えがある(笑)どこかしら「痛いほど判る!」ってところがあって、なんか見たくないんだけど、いつかは見なければいけなかったところとかをリアルに登場人物たちが再現してるのを見て、涙が出てくるんだよね。普段、判ってるんだけど、見ないように、見えないように蓋をして、知らん振りして過ごしてるから。まぁ、たまにそれをうっかり直視してしまって、悶々と自己嫌悪に陥るわけですが、ハチクロの場合はちゃんと人物が何らかの「道」なり考えを見つけるから、素直に泣けるんだと思います。なんだろう、そうだったんだ、自分でも報われるのかもしれない、っていう感情。私一人じゃ、どうしても単なる自己嫌悪で終わってしまって自暴自棄になって何にもならなくって。小さい頃だったら、素直にがむしゃらに、泣きじゃくって努力してたけど、もうそういう風に素直に自分の可能性信じれるほど脳タリンじゃないからね。打算的な大人は嫌ですね。でも、かっこ悪くても間違いじゃないのかもしれない、って気持ちになれます。ホントに私の周りは、友達でありライバルであり、素敵な人がいっぱい居て何度もめげそうになるから、カオルの気持ちは痛いほど判る。

でもちょっと、9巻ラストは微妙・・・だったかな正直。はなもっさんのシーンのあとだったから余計に・・・orz森田さんいいトコどりじゃん(汗)

あああぁあぁ痛いよー。でもやめられないんだよねハチクロ。一種のカタルシスと申しますか。そういう効果があると思うんです。ぼっこり凹んだ後にちゃんと道が見えるというか。

といっても今ぐったりだけどねー。

昨日0時ごろ起きてそれからトレースしまくってたんですが、11時ごろ猛烈な眠気に襲われ(集中して細かい作業続けるとひどい眠気に襲われる)1時間ほど仮眠をとって学校行って昇天してハチクロ読んで号泣して灰になっている感じです。今気づいたけど、さりげなくレポートが調査課題だった気がする。サンプル収集どうするんだろうね、来週なのに(;つД`)

久々にGペン使いましたよ。表紙をデータでやるのも久しぶりなのです。ハイテックでペンタッチ修正してるんですが、それがもう鬼のように時間がかかるのでここまでで一旦止めました。多分着色も調整含めて8時間コースだと思うので、覚悟します。いい加減本文もデータに入らないと時間が足りないなぁ。うぅぅぅううん。

んでは今から着色(仮)に入ろうと思います。

記事編集18:21 |  コミック |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょっと復活。
2006.07.19 (Wed)
A4ノビ

A3で描いちゃったんだけど、これどうやって取り込む気なんですかね私。どうしようorz強硬手段で行くしかない。

スペアリブ

昨日食べれなかったスペアリブの煮込み。なんか適当に作ったので、想像してたものと別の料理になりました。普通に豚肉のトマトスープ煮込みみたいになってしまったよ。スペアリブを漬け込んでる時点ではすごい気合の入ったスパイスの調合をしたんですが;焼いてそのまま食べた方が良かったかもしれない。焼いてるときの臭いがすごいおいしそうだったんだ・・・orzそういう事でレシピは今回は非公開。もう少し安定した料理になったらね・・・(笑)

蒸しパン

弱っているときは蒸しパン。離乳食になるくらいだから、きっとお腹に優しいのだろう、と思って、何も食べれないときにはよく出てきます。蒸し器なんてなくても大丈夫。でかい鍋に皿置いて、皿が沈没しない程度に水張って皿の上に蒸しパンおけばOK。これは黒豆ココアを投入したやつです。サラダ油を入れるとふんわりできるような気がするのは気のせいだろうか。。スポンジケーキみたいで美味しいです。それとも慣れ?一時期パンも買えないくらいションボリしてた時に、大量に買ってきた激安ホットケーキミックスでひたすら蒸しパン作って食べてました。便利なので、今でもホットケーキミックスは常備。豆腐ドーナツとかたまに作ります。どっかり来るけどね。ちなみに蒸しパンの型はアルミホイルで自作です。無いなら作る。これがモットー。

小さいの四個分で
ミックス 100g
砂糖 お好みで(大匙2~3)
ココア 同上
牛乳 50ml
サラダ油 小匙1
卵 1個

液体と砂糖とココアを先に混ぜて、後から粉をさくっと混ぜる。混ぜすぎてグルテンが出来ると綺麗に膨らまないので注意。家庭科で習ってなるほどー!と思った。

あー早く薬局開かないかなー。きもちわるいよー。

今月は原稿原稿ー!とか言ってたお陰で食費が相当浮いてます。明日買い漏れの漫画大量に購入してくるから総額では似たようなもんになりそうだけど。あ、あと実家帰る前にコンタクトたのんでおかないと・・・結局またオーツーオプです。あれが一番相性いいっぽい。もう少しベーシックカーブの種類あればいいんだが。カーブゆるい人なので、そこが少し不満。

レポートの締め切り忘れないようにしておかないと、締め切りと被ってすっかり忘れてそうだ(;つД`)

記事編集06:14 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
僕だけの方法で祈り始めたら
2006.07.18 (Tue)
お腹が痛くて気持ち悪くてご飯食べれません。折角美味しそうなスペアリブ煮込みを何時間もかけて作ったのに・・・。もったいない。痛み止め買ってくれば良かった;珍しく我慢できない。

集中できるはずもないので、何となくサーカスの素を作ってみる。多分基本的にこんな感じだと思うんだけど(ライブアレンジの方じゃなくって、元祖の方)BPM違うと結構印象変わるね。

サーカス(作りかけ)

アルペジオをHonkypianoで実は入れてあったり。アルペジオ聴き取るの苦手なので適当です割と。なので「祈り始めたら」のとこコードがおかしい気がします。この曲はやっぱ正さんのベースがいいね。ギターも単なるユニゾンじゃないところが憎いね。それにしても、着メロにアレンジするなら、どこでループさせればいいのかしら。間奏も綺麗だし是非入れたいけどそんなことしてたら1サビから最後まで、とかなりそう。個人的に最後のサビのギターが凄く好きなので入れたいところ。

ああマジ腹痛いのなんとかしてくれないと何もできないよ・・・。

今日死ぬほどだるい授業がやっと終わりました。すっごい嫌な先生だし面子もイライラするので出席するのさえもう嫌だったのですっきりしました。まぁ、イライラしてるのはこういう時期だから仕方ないとは自分でも思うのだけどね・・・。もう二度と取らねぇよあんな授業。

記事編集21:13 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
日が射したら
2006.07.17 (Mon)
ラフ

さっきからMonophobiaエンドレス再生。懐かしいー!!3日間悶々とし続けて(ネーム描きながら)なんとか表紙のラフが出来ました。多分。

今回かなりはっきりこうしたいなーってのがあったのに、結局実現できず・・・もっと画力があれば・・・orz

ホントにこういうセンスないので、何枚も何枚も描いて、フォトショで調整してもっかいトレースしてます。位置とかバランスとか?取り込んで調整します。あと、適当にコントラストの雰囲気掴むためにグレスケで確認。左上を空けたかったのでこんなもんでいいかなーとか。あとは今回B4ノビで描くので、左側の続きを描く。ふいぃ。

昨日の夜中に気づいたのですが、ペーパーの原稿すっかり忘れてた。23日間違いなく間に合いません(汗)山口出るまでには何とかしないと・・・。今週中には描かないと8月に間に合わんぜよ。お腹すいたけど食べ物がもう無いです。またカレー?今日は朝からカルボナーラだった。中々おいしくできた。特濃牛乳は生クリームの代わりに十分成り得る。

記事編集19:55 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
昨日の夜食。
2006.07.16 (Sun)
眠い鯛。

さっきテレビを3日ぶりにつけました。そっか、もう26時間テレビの季節か、と思ってそっこー消した(笑)テレビって案外なくても気づかないかもしれない。くそNHKなんて払うもんかー。

というわけで昨日の夜食。なんか急にリゾット食べたくなったので、チーズリゾットらしきものを作ってみる。

材料
ごはん 軽く茶碗に半分(軽くですよ!欲張るとあとで大変な事に!!)
牛乳 100ml(特濃以外は牛乳減らして生クリームを入れる)
固形ブイヨン 一個
しめじ 適当に
たまねぎ 同上
ベーコン 同上
バター 切れてるバターの半分(5g?)
粉チーズ 好みで量を変える(入れすぎると後で大変なk・・・)

1.鍋にオリーブオイルを引いてベーコンとたまねぎとしめじを炒める。バターを入れる。
2.牛乳と固形ブイヨンを入れる。
3.ブイヨンがとけたらご飯を入れる。
4.とろっとしてきたら塩コショウで味を調える
5.粉チーズを入れる(大匙2杯くらい?)入れすぎると大変どぼどぼした感じになるので注意。まあ、そうなっちゃったら牛乳で溶いたらいいんだと思われ。

おいしいんですけど、最強にどっかり来るので、ご飯の量は控えめに!!胃にきますかなり。あとチーズもほどほどに!

そんな感じで引きこもってます。今日は何食ったかって?レトルトカレーだよ。毎日料理する暇はありませんさすがに。ちょっとおなかすいてきました。そういえば瓦蕎麦(好物)がまだあるな・・・・。それともどんべえ(ゴボ天)かしら。

今日はさすがに一週間睡眠時間削りまくったツケが回ったのか、昨日(今日?)の4時回ったところでダウン。んで夕方ごろ起きて(こら)サイトの見えないところとか見えるところとかいじって整理。少し変わったのどこだかお分かりでしょうか?(笑)内部移動を調べてみて、色々と面白い傾向が分かったので少しずつ反映させていっています。皆さん浴衣がお好きなようで(^_^;)

夏。

まだ塗ってなかった分、ちまちま塗っています(to水城さん。トレースしてなくてすみません!)これは落とし水で塗った原画。まだ少し塗りかけ。フォトショ取り込み前です。次の更新のときにはフォトショでどうかされたのが上がってると思います(;´Д`)

折角だから、次はもう少し淡彩でいきたいと思います。パレット読み込めればいいのになぁ(色彩センスがないので)

あしたまでに表紙を・・・。と思うんだけど、ネームがおわらねぇ。やべっす。全然関係ないけど買い物したい。

あと、今日も塾講(半年前に辞めた)から電話かかってきたよ!!ひぃいぃいーこええ!私何したっての!病気で辞めたのに;また働けというの私に。ちょうど今の時期って人が居なくなるんだよね(;・∀・)今度かかってきたら、夏休みもずっと県外に居るのでもう働けませんって言おう。去年あの伝説の5日連続10時間労働で病気になったっつのに;正味2週間しか休みなかったもんな。二ヶ月のうち。夏休みじゃねえ。去年の二の舞はイヤだよ私だって。いくら人がいないからって、あれはやっぱりいけないと思う。もうこれ以上聴力弱るのイヤだし。折角音楽関係を勉強しようとしてるのに。ただでさえ平均律と純正律聴き取れないってのにさ・・・orzぶるぶる。

記事編集05:02 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
ゼミ分け。(BlogPet)
2006.07.15 (Sat)
今は大きい周囲と、大きい猛者とか、そもそも私はそういう固定概念を思った、そんな日でした
今やばいゼミなどするかだよ
サイトデザイン変えたくなってきた私はそういう固定すればよかった?
今ケータイ持ってません


さっきからトップいじってました
今、ネットでもあるので、突っ込んでみたいとの言い分しかと聞いてみたいます
と、ゆうむが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集11:37 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
マスキングを使ってみた。
2006.07.14 (Fri)
昼ドラ見ながら試し描きしてたやつ。
水

適当にWinペイントで黒のマスキング用ビットマップファイルを作って、マスクとして読み込み。

先に下絵を読み込んでおいて、フォトショで着色したいところだけをビットマップで出力して(ビットマップ化はWinペイント)マスクとして読み込む→マスククリア→またフォトショでマスク作る→読み込んで着色とすれば、わりとソレっぽいものが出来るかも。すげえ面倒だけど(^_^;)水彩紙っぽいテクスチャをソフトライトかなんかで重ねても面白そう。これでフリーはすげえな。

ああ眠い・・・そろそろ限界だよ。コーヒー安いの適当に買ってきたら激まずいんですけど(あんまり飲まない割りに味にうるさい)キーコーヒーだから大丈夫だと思ったのだが;

今日の二次元裏、何か書こうかなーと思うんだけど、眠い。こうやって1幕目乗り遅れる罠。

そういえば、学校から帰って来たとき、自転車置き場で声をかけられて、なんだろうと思ったら新聞屋さん。最近は居留守使われるのを嫌って張り込んでる連中もいるみたいですね。N●Kとか(笑)すんごくしつこくてちょっと最後らへんキレかけてました自分w年増に見られるので、こういうときは割と強く出ても相手がそこそこ若いと乗り切れるんですよね。NH●以来、もうほいほいと金なんて払ってやるかと思っているので、しつこいと若干無視気味に振り切って家に逃げ込みました。まぁ仕事なんだから大変だろうケドね。絶対勧誘の仕事は止めようと思った。

記事編集20:05 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コーヒーに・・・。
2006.07.14 (Fri)
さっき久々にコーヒー飲もうとしたら、インスタントコーヒー(瓶入り)にカビが生えてましたorz

逆に言うとそれくらいコーヒー飲まないんですね。

ちょっと気になってたソフトがあったので、落として実際使えるか朝までかかって試してたんですが(着色支援ソフトです。どうしても今回再現したいエフェクトがあったので・・・)、まぁ自分なりにGOサインが出たところでさて原稿描かないとね(今絡みシーンなので筆の進みが異様に遅い)と思って、気分を切り替えるためにコーヒー飲もうとしたんですよ。

振っても出てこないから、箸突っ込んでガスガスやって、スプーンに出したらなんか細かい白いものがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひぃいぃいーと思ってすぐ捨てました。

コーヒーは一杯ずつ個装されたカプチーノにしようと思いました。

うーん。ゴールドブレンド好きなんだけど、減らないんだよね。そんなに飲まないんだけど。コーヒーは好きなんだけどね、胃腸が弱いので、あんまり飲まないのです。しかも過敏性持ちなので、出かける前などは絶対飲まないですね。昼ごはんとか、パンと一緒に食べる分には大丈夫なんですが、どうも単品として嗜好するとダメらしいです。

クーラーの効いた部屋で飲むホットコーヒーは最高だね。だって今外30度だってよ。ありえね。まだ朝だっつのに。

眠気を覚ますにはどうしたらいいか、って調べてみたんだけど、やっぱり昼寝が一番の様子。でも昨日とかも授業中完全に意識失っていたんだけど;しかもまた指名されるしね!たまたま起きてた時だったから良かったけどよ!最近うとうとするまでもなくガツーンと一気に昇天する事が多いです。まぁ、常に眠いので。夜の0時~2時くらいに起きて、大体学校から帰ってきて一息ついて、20時ごろに爆睡ですね。だから大体まぁ睡眠時間長くて6時間くらいだから体に支障はないです。むしろこれくらいの方が朝日を浴びる確率高いですし、調子は悪くは無いのかも。冬季うつんときも夜までバイトで強い光を浴びすぎたのが原因だったし。深夜の作業はパソコンのバックライト最低に設定してるので肩こりもそう激しくはないです。まー精神的に参ってる事に関しては否定できませんが、今の所メニエルの兆候もないし(むしろあれは睡眠時間の問題だからな)体はまだいける感じ。眠いけど。多分今日の授業も昇天してると思う(爆)

・・・これは朝型というのか夜型というのか・・・?(笑)

試し塗りしてみた。↓
フォー


「落とし水」というフリーソフトとフォトショを併用してみてます。この平筆のぼかしがすごく使いたかったんですよ。でもフォトショには水彩機能は搭載されていないので、どうしようかなーと。マスキング多用すれば、もう少し手の込んだ効果が期待できそうです。できるかどうかは別として。

昨日夏休み中のスケジュールをブツブツ言いながら整理してたら、友達がそれを見て「いや、普通にそれ無理だろ」と言い放ちました。無理なんじゃない。やるんだよ。

記事編集08:46 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
予定メモ
2006.07.13 (Thu)
忘れそうで怖いのでメモ+確認。

07/30 演劇特論、国語学関係レポ前出し。
07/31 ゼミ、コンパ、締め切り(仮)
08/01 16:30~自校、原付、2万

08/11 卒業?
08/12 福岡:アヤビエ

08/19 までに本免取得。取れたら山口→福岡?福岡→大阪?要検討。
08/20 福岡:アリス九號.
08/21 山口(イベント搬入出す、スーツ忘れずに)23:00バス。08/20~08/22要検討。
08/22 大阪:プラ?(バイトチェック、説明会、セミナー申し込み)

08/27 までに東京。イベント。
08/29 東京:プラ?
08/30 東京:アヤビエ

(08/26~先生んところ?検討。ゼミ関係課題注意)
09/14 セミナー
09/15 セミナー(要申し込み!)
(就活・バイト)

10/02 学校?アリス、サムライ、検討。履修届け提出期間確認。


やばい。マジで大丈夫なのかこれで。。一日ずらしたら大損害だよ。マジで今回の締め切りは厳守やな・・・。つかマジでやばいぞ・・・!!

記事編集07:29 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゼミ分け。
2006.07.12 (Wed)
でした。

無事音楽史のゼミに配置。やばいなぁ。みんなの前で「ヴィジュアル系のライブパフォーマンス云々・・・」みたいにするんだって。ある意味勇者。いや、そもそも私はそういう固定概念を打破しようとこれをテーマに選んだわけだが。

そう、大丈夫。もっと猛者が居る。

美少女系アニソンがなぜ倦厭されるか。

というテーマの子が音研に居るらしい。その子の言い分しかと聞いてみたい(桜井は大好きです)。なにが「倦厭」に値するかだよね。だって、ついこの前だって「涼宮ハルヒの詰め合わせ」はオリコン上位ぶち込んでるし。これはある意味受け入れられているのでは?それともそういう、狭義での売り上げは加味しないのだろうか。ひぐらしとかもランクインしてたしなぁ。ちょっとこれは私の守備範囲でもあるので、突っ込んでみたいと思います。・・・ヲタひた隠しにして生きてきた私がなんとゼミでカミングアウトとかユカイな話だ。ええユカイだとも。

先生に連絡先を教えるとき先生が「このアドレスにメール送って」って言い出すから「先生、今ケータイ持ってません!」って言ったら何か周囲との断絶を思った、そんな日でした。

・・・だからケータイ持ち歩くの嫌いなんだって・・・。だって出れないときに鳴るとイライラするんだもん。出れないって判ってるとき(学校とか)は持って行きません。

さっきからトップいじってました。フォーがもう原型が判らないほどに加工されています。サイトデザイン変えたくなって来た。なるべく汎用性のあるように作ってるつもりなんだけど、それだけに無難なので気に入らなくなってきたよ。

記事編集19:16 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
いやあ昨日は酷い風だった。
2006.07.12 (Wed)
今週のジャンプ読んできました。月曜はひどい風で外出る気失せたので。ああ、正確には風が酷かったのは一昨日、ジャンプ読んだのは昨日。もう日付おかしくなってるので、自分でもいま何日なのやら;完全に一回転してしまったよ。今日4時に起きた。

バクちゃんあんなことできたんだねぇ。フォーとバクちゃんの絆はいいですね。フォーかっこよすぎる・・・死なないでお願いだから。ゲストキャラだから死にそうな気がしなくもないんだ(((( ;゚д゚)))だだだいじょうぶだよねアレンがきっと壁をぶちやぶりなさるに違いない。たまーにアレンが敬語じゃないと異様に萌えますね。

・・・あ、今ちょっと先が読めた気がした・・・。アレンがこのまま粒子化してイノセンスと混ざる→発動とか?ありえそうだ。頼むからフォーを助けてやっておくれ。アイツまじ死ぬ気だ。

リナリーのときはさすがに主人公級のキャラだから死にはしないだろうと踏んでいたけど(あえて生かしたってのも色々批判的な声もあるようだけど。確かにあっこでリナリー死んでたら死んでたで綺麗な終わり方だとは思うけどね・・・でもリナリーをあそこで殺すのはやっぱよろしくないかと。かなり鍵を握ってる子だし)

つまみ

最近(先月から)節約のため禁酒してたんだけど、どーしてもテンション上げないといけないから、解禁してしまいました。かといって飲んでばっかりだとテンション上がる前に酔いが回って寝るので、おつまみなど。ジャガイモとにんじんとしめじを牛肉で巻いたやつ。まぁそこそこ美味しかった。気の抜けたジントニック(スパークリングの)はなかなかエキセントリックな味だったよ。

茶漬け

あと最近はまってるお茶漬け。マジこれは美味い!!

ああねみー。昨日哲学特論で結局2時間くらいしか寝れなかったよ。今日ゼミが確定します。

絡みシーンになると途端に筆が止まる自分。判りやすすぎw

記事編集08:01 |  コミック |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2006.07.10 (Mon)
ごめん早く原稿しろって感じですが、さっきたまたま見つけたので居ても立っても・・・

アリスDVDシングルって!!!
ソース:http://www.pscompany.co.jp/alicenine/numbersix/index.html

おいおい、オフィより情報早いことで有名な(笑)うちの大学生協でもひっかからなかったってのによ!!

とうとうやっちゃったね;;DVDシングルって・・・。すごい響きだ。完全顔盤だと言われても仕方ないのかもしれない。もちろん、そうじゃないと私は思うわけだけど。別に顔で好きでも構わないけどね。私がどうこうなるわけじゃないしね(笑)でもライブ中に目の前で目の保養とか言われたらつぶすかも知れない(笑)

いやーそれにしてもじゃが様はまたキンパにしたのね。あの赤メッシュも可愛いと思ったんだけど。なおくんのキンパも好きだけどね。メッシュもいいんでないかしら。もうなんか、ずっと前から白雪さんとライブ行く度に一度は言うんだけど、将君が共通の友達に似てるんですよ(女の子ね)ライブで将君が出てきた瞬間絶対二人で顔見合わせるよね(笑)似てるよ!!ってw角度によっては激似なのでたまに吃驚するのです。

あ、あとプラ。

シングルコレクション廉価版発売て。。

とりあえず、他にすることあるだろ?wワーナーさんよ。。他の絶版CDもっかい出せよマジで。そっちのが絶対売れるからww

記事編集04:41 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あわわ。
2006.07.10 (Mon)
やってしまった;

二次元裏に上げたやつ。ファイル置き場なくなってきたので置いておきます。既出描いちゃって(しかも投稿した後に気づく)青ざめた。マジ絵化されてない人ゴメンなさい。償いになんか投下しようと思ったが気力が・・・タイムレースみたいなもんだからねあれは・・・。絵師としては緊張感あっていいけど、こういうとき怖いなぁ。

マジで時間よとまれぇぇぇぇー。

サーカス聴きすぎて乾電池がもうなくなりそうだ(作業中はコンポ鳴らさないでイヤホンで聴いてる)なんて地球に優しくない女。今度充電式の乾電池購入します。

ではちょっとバタバタしてて遅くなり気味ですがコメ返し(いい加減メルフォ置きます)
柊紫音さま>>
メッセージ有難うございますm(__)mいえいえ素敵だなんてホント常にスランプと締め切りの戦いですよ(笑)相互ですが、今こんな状態でとても確認とかすぐできる状態じゃないので;こっちから張るのはちょっと無理そうです;;張っていただいておいて大変恐縮ですが(((( ;゚д゚)))もしかするとまたリンクいじったときに張るかもしれませんので・・・。ホントごめんなさい(-_-;)


あと、ゆずみんにもちょっと私信。読んでたら教えて。>>
九月ごろって東京帰ってるかい??もしかするとお邪魔するかも・・・orz


絵化スレに参加したお陰でスピードと塗りの感覚は取り戻せたかも・・・。よかった・・・表紙がまだ。。表紙、やっぱデータでやるかも。。水彩かなーとか思ってたんだけど最近水彩の調子がすこぶる悪い。

あ、あとmixiデビューしました。暇な方はいじってやってください。HP更新前にネタ上げたりしてます。ペンネームで検索していただければ引っ掛かるかと。

記事編集04:06 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コンディションレッド発令。
2006.07.09 (Sun)
そうだ。あれだよ。昨日はゆずみん相手してくれてありがとでした!!絵茶とか全然しないからアレだったけど楽しかったよ!・・・今度は同じテーマとかで描こうぜ。桜ホスとか桜ホスとか桜ホスとか。

あと、ログとか取っておいたので、入用だったらもってってください。ゆずみんがすいちゃん描いたりモリとハニー描くとかレアすぎる(よだれ)なのでコソーリお持ち帰りしてみたよ(殺)

一枚目。


二枚目。


ブログってほぼ底無し容量だからいいよね。アプロ簡単だし。記事に書いておけばFTPみたいにファイル名忘れて片っ端からオープンとか切ない目に遭わなくていいし。

ちょっと二次元裏に上げておいた絵とかもついでに保存しておきます。オリジサイトできたら移そう。。今ちょっとバタバタしてるからファイル整理しておくだけで一杯一杯だ・・・。

二次元裏


えーと後一枚保存しておきたかったのがあった気がする・・・。いや長門は別のとこにアプしたからもういいか・・・。マイピクチャに溜めておくの好きじゃないんだよね;際限なくたまっていくし。でも消すわけにもいかないのでログとしてアプ。すんません。

やべえよマジでペース上げます!

あと私信。白雪さん至急連絡とりたし。

全然どうでもいい情報だけど、今度の新刊の構成が確定。多分。
・「蛙と首輪」(アレ神)
・「蝶-ROUND DANCE」(エピローグ兼プロローグ)
・「サーカス」(蛙~を受けての神アレ)
(「Agnus Dei」も多分入る、あとページ数があれば小物。予定ではP40前後)
となりました。「蝶」は消える予定だったんですが、蛙~に収まらない内容になってしまったので、ちょこっとだけハミ出す形に;蛙~と蝶~はネーム終わって下書きペン入れ。サーカスはさっき完全に固まった。追い詰められると何か光臨するタイプらしいです自分。つうかサーカス聴いてたら降りてきた。それまでは自分の中で「Ghost(仮)」だったんですが、イマイチしっくり来てなかったので良かったです。3話ともすべて妙なつながり方をするようにプロット立てたので、時間がずっとグルグルしてる感じ。

渾身の一作だから需要があろうとなかろうと落としたくない。限界まで追い詰まれ自分。

記事編集01:13 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ハルヒ2期やってくれるといいなぁ。
2006.07.08 (Sat)
そんな古泉くん。

さっき飯食ってるときにそんな妄想をしてちょっとプッとか思った自分万歳(;´Д`)あとでもう少し描き足しておこう。得に意味はないけど。

なんかコマ割変わってるね、とか言われた。いやいや、多分間違いなく基本を周到していないからだ。すみませんホントすみません。状況説明は大ゴマでって基本だけど大ゴマでパース取るとか出来ないですごめんなさいホントごめんなさい。

ネーム切る前にちょっとやることあるんでオチます・・・。

記事編集20:47 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
気合で更新。(BlogPet)
2006.07.07 (Fri)
そういえば、ゆうむが
と思って堂々と読み始める(いまさらに突っ込まれながらも)今日は一週間で一番だるい日なんだよ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集15:42 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
眠てぇ。。。
2006.07.06 (Thu)
なんかおかまっぽいね

朝っぱらから頑張ってネーム描いてた。ラスト近くになってくるとアップが多くなる罠。なんかオカマっぽい感じがするので描き直し。

善処します。

数分後。悪化。

ぜ、善処しまつ・・・。間違いなくつられてるよw

今日紙がもうないからダイレ●クスに買出しに行ったら、たな卸しで出た処分品か、文房具が激安になっててあせった。血眼で漁って使えそうなものゲット。100均より安上がりだった。メディングテープ丁度入用だったからよかった。

そのときかかってた曲が去年の冬から今年初めにかけてのヒットソングだったんですが、今頭の中アレ神で一杯の私が聴いたらアレ神ソングにしか聴こえなくて超興奮(落ち着け)帰ってきて速攻落として聴いてます。丁度いいや。でも今描いてるの切ない話じゃないから(つーかドロドロ)違うところに意識が向かいそうだわ。

記事編集22:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
がんがれ自分。
2006.07.06 (Thu)
ネーム

ああやっぱでかい紙の方が描き易いや。。

ネーム再開。今週中に何とかペン入れに入らないと期末課題+試験に被ってレッドゾーンは避けられない。リーサルウェポン締め切り延ばしも出来ない事はないがそれでもペン入れ~スキャンまでは今月中に終わらせないとヤバイ。出来れば実家で作業したくないんだけどなぁ・・・。出力とかいざというときのオンライン処理が全く出来ないので身動き取れなくなると完璧落とす!レッドゾーン覚悟でリーサルウェポンは使わない方向で行きたい方向(笑)せめて並の速度が出る回線さえあれば何とかなるんだけどね・・・ナロバンってか電話回線じゃなんもできん。やっべえそろそろ表紙のラフ描いておかないとマジでやべえな。つか今日何日だっけ??(もう日付感覚がおかしい)

パソコンと複合機とブロバン回線さえあれば何の問題もなく原稿できるけど、どれか一つでも欠けると総崩れする罠。

うーん、第一部のネームはあとちょっとで終わるし、第二部は前書きはしょればまとまるはず・・・はず。白雪さんのお陰でストーリーまとまったんですが、今回は戦闘シーン描くことになりそうです久しぶりに。うひょ。マジだいじょぶか自分。だだだいじょうぶだよね萌えで乗り切れ☆紙大きくなったし何とかなるよね。

つか来週哲学特論テストってどうしろっての来週って・・・。先生もう異国語喋ってるとしか思えない(((( ;゚д゚)))一夜づけるしかないなこれは。落としたくないし(笑)

あ、あとラストワルツの原画晒しておきます。。

ラストワルツ

記事編集03:59 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
