人生チラシの裏 2006年08月
2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
これから大阪に。(BlogPet)
2006.08.29 (Tue)
昨日、ゆうむが
上手2列目で見てたから後ろのあーはわかんなかったけど、潰しとか激しかったらしいです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集13:58 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
明日は面接。
2006.08.28 (Mon)


これはユニバーサルピーターパンアクションはすごかったねぇ。最後のあれ、ちょっとホントえらいスピード出ててビックリした。タイガーリリーが美人さんだった。

昨日はイベントお疲れ様でした。お隣の方とか(ホントお世話になりました)山手様(サイト運営頑張ってください!お世話になってます!!)ありがとうございました。新刊もマイナーカプ(になっているような気がするの)ですが沢山の方にお手にとっていただけて嬉しかったです。今回は全部データ入稿で済ませたのですが(ホント印刷会社様に迷惑かけてしまった・・・)モノクロデータがかなり期待以上の出来だったので嬉しかったです自分的に。今回A4原寸に縮小かけてB5ノビの原稿にするっていうかなり言われても分からないような事やってるのですが、いい感じに線が出たのでそれも満足。シャープに出ると思ったから2値化せずにディザで主線出したのもナチュラルっぽくてよかったです。うん。全部自己満足だけどね。すっごい細かいこだわり(笑)表紙に関してはうちのキャリブレーションがおかしいので、そこ改善の余地アリ。いやーそれにしても100%~0%の75線グラデ、モアレずに出てたのは感動した。オフセットでも無理じゃないのかなぁ。今度も同じところに頼もうと思いました。値段もいいんだよ。しかもキュリアス使えるし。フルデータ派の私には出力しなくていいのがいいです。今回は出来なかったけど、データ入稿も出来るし。

暫く新刊の予定はないですが、ちょとやりたいことがあるので、機材そろえてなんか出してるかも。コピーで。中綴じでA3→B4にすれば多少金かかっても断ち落とし再現できるよな、とか。

今日は焼肉行ってきました。最近手料理が出来ないのでろくな料理が食べれず食に困っていたので沢山食べました。5千円くらい。肉超食った。東京物価高いよー。99ショップで生活してます。。

あと、新刊の通販とか更新したいのでちょっと色々いじくります。。
記事編集22:32 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
あー。。
2006.08.26 (Sat)
ちょっと至急なので。24日付けで通販申し込まれた方、携帯からのメールには対応してないので、HPのメールフォームから送信してください。こちらから送信しても文字化けするようなので手の施しようないっす。

ご無沙汰してます。桜井です。

22日大阪到着、プラのライブ見て、23日ユニバーサル→カラオケオール→夜行バス→東京。

バカとしか言いようの無いスケジュール(笑)とてもじゃないが移動以外のこと考えられない状態。。

明日のグッコミのため上京中です。冷やかしてやってください。・・・多分一人でブルってるんで・・・(汗)

あー。誰よりも夏休みを満喫しているはずが、何か夏休みという魔物に振り回されている気がしなくもないよ。シスアドの勉強しながら稼ぎます。色々めぼしつけてたのに応募します。なので10月くらいまで忙しいです;ゼミの課題もこっちで片付けないとやばいよなぁ。

白雪さんに私信:ご迷惑お掛けしました。あと、あれね。アレだよアレ。濃すぎてもうダメっす;関係ないけどヴァンパイア騎士萌えるから読んで。

バイト受かるといいなー。画像処理の仕事なんですよ。倍率高そうだからアレだけど。私運とかそういうの全くないんで。

プラのライブはねー。たろやんのコスプレ以外は正直イマイチだったよ。機材トラブルの所為なのか、調子悪すぎです。本日は晴天なり聴けたのはラッキーだったかな。
記事編集13:11 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
これから大阪に。
2006.08.21 (Mon)
一応・・・多分。脱稿。。
20060821155640.jpg
『螺子巻きノイローゼ』
【8/27 GOOD COMIC CITYにて頒布予定】

P40/表紙ODカラー×キュリアスIRパール/\700(予価)

ショート三本立てになりました。ネーム切って少しラストが変わったので、タイトルも付け直しorz基本的にアレ神ですが、依存の庭だけリバ気味。
・蛙と首輪
・その代償
・依存の庭
・オマケ再録。

・・・・なんとかなってるといいのだが。ホントにガチだったので後書きとかボケのイラスト一切描いてないです(汗)

mo-04.jpg
一番描きたかったシーン(爆)

ホントにスレスレだったので、少し仕様が変わりました。

ってなわけで昨日ライブだったわけですが、レポってる暇ないかも(汗)そして明日はプラのライブ。たーのーしーみー。

落ち着いたらまとめて書こうと思います。それかバスの中で(笑)うん。でも一言で言うと、全体としてはいいライブだったんじゃないでしょうか。メンバーも満足していたようですし。ただね、新規多いのかな?別に悪かないんだが3列目より前に開演してから割り込もうっていうのはやめたほうがいい。空いてるならともかくね。逆ダイにしても、無理に割り込んでやると余計雪崩れて危ないから。特に前列の方は逃場ないんで自分の足で支えられなくなると最前を押しつぶしちゃう事になるんで危ないです。逆ダイ曲でそうなるんは百も承知だし普通なんだけど、割り込むのはやめれ。一応トビ方だって、全身で前に突進するのはありえん。ハンパないので胸からトブような感じで。マジでヒヤっとする場面が多々あった。常に横からの押し(割り込み)がひどくて危なかったよ。バランス崩しそうで。実際後ろ(真ん中あたりかな?柵ないし)雪崩れてたらしいね。上手2列目で見てたから後ろの様子はわかんなかったけど、潰しとか激しかったらしいです。上に飛べ上に。まぁ、アヤ●エの方が荒いと思うけどね;あれでマナー悪いとか言ってたらそれこそ大分落ち着いた層が多いバンドやないとライブなりたたんやろ(笑)

ライブの内容自体は非常に良かったんじゃないでしょか。セトリも上手く新旧織り交ぜながら前半に定番逆ダイ曲固めてテンション上げる手。新旧織り交ぜて、というのは曲の並びがやはり新鮮です。闇ニ~九龍はやるなぁ、と思った(笑)その後もレッドカーペットとかね。ナンバーシックスを軸にすんならいい並びだったと思います。MCも面白かったですよ。

っとまぁコレくらいで。。
記事編集16:05 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
近況。
2006.08.18 (Fri)
放置気味でごめんなさい。今日中に原稿上げないとホントに落ちるのでてんぱってます。

拍手コメント有難うございます!!
脱稿したらお返事しますので!!
ちゃんと読んでます。元気の素です。

んでは軽く箇条書きで。
・免許取れた。
・印刷会社に電話して受け付けてもらえることになった(泣)
・キンコのスキャナーはとてもよい。(←終わらなくて実家でペン入れしてキンコでとりこんだ)
・マットPPかキュリアスIRパールで未だに悩んでいる件。
・美容院予約しないと。
・とりあえず凡ミス多すぎて毎日フォローに走り回ってます。
・ちょと泣きたい。
・あとトーン処理13枚で脱稿。

P1010047.jpg

落書き。

まぁ、あれだ。資料見てないから妄想だ。めっちゃ自分のタッチ出ててダメですね。もっとタッチ消さないと。基本的に下手二人の衣装が思い出せない件。

記事編集10:01 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ブチギレ(BlogPet)
2006.08.14 (Mon)
にゃんは春でゆうむのめみたいな受講したいです。
でもきょうゆうむで、頭が教習したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集14:56 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
N.M.POPCORE@DRUM Be-1【アヤビエ】
2006.08.14 (Mon)
【セットリスト】
しこさほこ
マゾチ
LEMPICKA
ツェッペ氏、食べる。
下弦櫻
合鍵
FAINT
トパーズ
四式衝戒ギレソー
圧縮ロール
グリッタートロウペン

【EN】
ゴシックパーティースピードセッション
みみずく
「エム」

えらくコンパクトにまとめた印象。ある意味コンスタントなセトリと言えたかも。基本的に即完の構成を元にした感じですが、今回の軸といえるFAINT、トパーズを中心に持ってくるにはいい作りだったと思われます。前回、のっけからみみずくでトバせようとしたのはどうだろう、と言ってましたが、今回は前半のツェッペ氏が相当いい効果を発揮してました。マゾチ~ツェッペとライブである程度定番化してる曲を頭に固めてるので、トバないわけには行かない。やっぱりみみずくは後半戦の方がより破壊力大だと思います。んでMCを挟んで下弦櫻。十分温まってるので、聴かせ曲コーナーも入りやすかったんじゃないでしょうか。しかも合鍵に関しては会場限の音源でのニューレコバージョンって事もあり、今までの曲とは全く違った雰囲気でしたね。さすがに終わってまた咲いてるヤツには・・・・でしたがw涼平のフォローがなければかなりイタい空気になってたと思います。あの時ばかりは、「涼平ナイスフォロー!」と心で叫んだよ。葵くんのあの唄い方、てっきりライブだからあんなにエモーショナルに唄ってたのかと思ったら、音源からそういう唄い方になってたようで、吃驚しました。涼平とたけぴーのギターの掛け合いが綺麗でした。あのフレーズはよじれそうな切ない感じでよかったです。

そういえば、ギタープレイに関しても、今回はかなり丁寧に弾いてる印象でした。どうしても、(特に上手の人)途中雑になってるような印象を前回うけたのですが、圧縮とかでもあの間奏の追いかけっこは好きなフレーズだったので、聴けてよかったです。グリッターもちゃんと弾いてた。ちょと明らかに音外してるのもあったけどまぁ仕方ない(特に上手の人)。けんちゃんのコントロールも乱れてなかった・・・と思います多分。ぶっちゃけちょっと桜井それどころじゃなかったので(汗)

あらかじめ前半に十分温めてあったと思うので、お分かりの通りみみずくはすごい有様でした。うちの頭の上5人くらい人転がっていったよ(笑)コロダイすごかったねぇ。上手で引きずられそうになってる葵くんもすごかったけど。あれ、絶対涼しい顔してるけど、内心焦ってるよね、と後で友達と笑い話。スタッフ必死に押さえてたもん(笑)でも、それくらい葵くん前に出てきてましたね。そこが前回と全然ちがったかな。やっぱり前回は、セトリの所為もあったのかなぁ、とか。まぁ多分今回は今回でメンバーそれぞれ思うところあるとは思うが。なので、葵くんの「後3回!」コールを遮ってけんちゃんが煽ってました。あのアオリはかなりエロスを感じましたね(殺)ああいう挑発的なのたまらんとです。最後のマイクパフォーマンスといい(笑)そういう意味で、一番様になるのは彼かも。やっぱドラマーはアレくらいテンションあがらんと面白くない(笑)

さくっとまぁこんな感じでした。MCは長かったよ(笑)まぁ、曲コレだけ少なめで8時終わりだから、そうなるんだけど。なんか日本語が上手く喋れてない葵くんが非常に可愛らしかったです(笑)あと何となくパンチラも。。だってすげえ気になるんですもの。『あのクラウンベルトからはみ出してるのはパンツだよなぁ!?パンツだよね!!あれはボクサーだな!?ボクサーだよね!!』と眺めてみたり。なんか後で聞いた話だけど、中野でロリィタ着た時のパンツがボクサーだったそうなので(スカートで暴れたらダメですよ葵さん)多分ボクサーなんだろうな、というところに落ち着きました。

まだバタバタするので今日はこの辺で。。

記事編集11:19 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とりあえず。
2006.08.10 (Thu)
とりあえず、アンカフェの先行申し込んでおいた。行くかどうかわかんないけど(コラ)うん。多分、冬コミと年末ライブがあるから。

行くよね。東京。みたいな?

もう自校行くのが面倒すぎて死にそうです。とりあえず、明日までにペン入れ終わらせないと。デサキにタチカワのGペンなかったんですが、どうしたらいいですか。

コース覚えられない鳥頭な自分。
記事編集21:34 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
なんとか。
2006.08.07 (Mon)
11日卒業で12日アヤビエを晴れて満喫。という予定だったのですが、自校の所為で12日教習受けて開場滑り込みでBe-1に入って(せっかく最前確実な番号なのに、逃すのはもったいなさすぎる)13日卒検。というまたムチャなスケジュールになりました。ガッテム!

ライブの次の日に検定ってちょっとコンディション悪すぎですよ。Be-1めっちゃ首痛くなるのに;まじ涎出そう。でも受かっても受からなくても、とりあえず受けないと予定が延びる。

今実家なので大変更新できない状況です(-_-;)

せめてアレだなぁと思って、テキストコンテンツなんか更新しちゃおうかな、とか。明日までに間に合うとは思いませんが、とりあえずアレリナの短編なんか暇なときにちまちま書いてます。シャンデリアを優先させて、37℃をテーマに小説など。37℃は絵でやろうと思ってたんですが、なんだか妄想が膨らみすぎて小説いけそうだったので、アレリナ変換。珍しく時系列をいじってるので、随分未来の話になってます。そんな感じ。

記事編集11:41 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あーほんとついてない。
2006.08.06 (Sun)
20060806104121.jpg

なんかグラデトーン張ったら余計怪しい感じになった。

最近とりあえず激しくついてない。

たまにあるんだよね・・・。私。自分の所為じゃないのに・・・。なんかだるまのように次々と・・・ホントにもう・・・orz

リキッド落ちました。

もうホント・・・(震)


記事編集10:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ブチギレ
2006.08.06 (Sun)
ちょっとハイパー頭きたので愚痴ってみる。

というのも、桜井今自校通ってるんですよ。つか春から。んで春は人が多くて全然予約取れなくって、夏まで引きずったわけですよ。その時点で卒業できんのに人入れんなや( ゚Д゚)ヴォケ!!なわけですよ。まぁ、それは終わったことだから、仕方ない。そう、仕方ないんだよと思って夏。。夏は忙しいのであんまり時間が取れないし、でも卒業できなくって仮免切れて30万パーってわけにもいかない。事前に受講スケジュールを組んでもらうコースに途中で切り替えたわけですよ。2万、私のポケットマネーから出して。んでその通りに受講すればいいわけですが、今日、教習の直前になって今日セット教習受けられないから(゚Д゚)ハァ?

おめえらに任せてスケジュール組ませたのになんだそれ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻つかそういうことはもっと早く言え。

それは困ります、と受付に言ってもう一回スケジュール組みなおしてもらったら、高速1週間後とか言い出すから、ブチギレ。何とか詰めてもらいましたけど、おかげでまた卒業するのギリギリになっちゃったし。そうなるのがいやだから、1ヶ月も前から電話して2万払ってやってんのに、何だよこの有様。ありえない!結局金払ってるのにキャンセル待ちで乗れってお前ら何様だよマジで。

2万返せーヽ(`Д´)ノ
記事編集10:30 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゆずみんへ!!(BlogPet)
2006.08.05 (Sat)
いつも、ゆうむは
すぐやめた)、あまりの暑さに汗だくになったのでインクとか買うのあったのに家に直行帰ってきて布団干して体力の上から空を眺めてました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:33 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
自校。
2006.08.04 (Fri)
縦列一発でしたよ。すっげえ自分。今日も縦列なんだけど、失敗しないといいなぁ。なんか回を重ねるごとに失敗するタイプ。

昨日は空いた時間に薬局に用事があったから小倉に行ってきたんですが、ワーラブ見に行ったのね、あの赤いワンピを見に。ちょっと気になってたんですが、あれ秋物でまだ出てなかったみたい。夏物はそんなに気に入ったの無かったので、チラッと見てエスカレーターに。ジェーンマープルとエミキュの前を悔しそうに通り過ぎる自分。あんなのが似合うような女の子に生まれたかった。ジェーンマープルのワンピが激しく可愛かったです。見たかったけど、ユニクロのカーゴにバーゲンTシャツの私には近寄れなかったよ。

んでそのまま駅に行って、バーゲンやってるっぽかったからアミュを覗きました。んでアローで年甲斐もない服を3つほど。あそこ安いから買っちゃうんだよね。しかも私のツボっていう。。でも、あっこで買ったTシャツ、大学で2人色違い着てる子見て、もうここじゃ買うまいと思ったのにorz(人生初めて自分と同じ服を着てる人間を見た)また買ったよ・・・orzバルーンのキャミは可愛いんだけど肩紐に色気がないので改造しようと思います。百万両で適当にレース漁って来ます。・・・まぁ、ちょっと迷ったワーラブの総柄タンクでアロー3着と思えばナイスチョイスだったのかもしれない?あと頭いい加減に何とかしないと微妙にカールが復活してきてオネエな髪型になってきた・・・(ちょっと前まで縮毛かかってたのでカノン様か竜太朗の襟足が長い感じだった)んーでもブリーチしたいし縮毛かけたら髪死んじゃう。

あとゲットしておきたいのはサンダル?いや気持ち的にはまたスニーカー・・・。必要なのはサンダルだけど欲しいのはスニーカー・・・。インサイドアウトも気に入ってるんだけど、ハイカット持ってないからハイカットも欲しいんだよね・・・。そんな感じでスニーカーだけで3足。1足はもう3年履いてるからいい加減ボロになってるのですがね。物持ちがいいので、結構服も靴も長く使います。高校とか中学んときから着てる服とか余裕である(爆)つか大体着れなくなるまで(色褪せる、プリント剥げるとか)着る。

P1010039.jpg

これ、肩紐レースにする。

P1010040.jpg

千円だったのでろくに柄も見ずに買ったんだけど、帰ってからバナナの柄だってことに気づいた。

P1010041.jpg

総柄ラブ。

記事編集10:36 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
体力不足。
2006.08.03 (Thu)
どうもー。今実家に帰ってきてます。自校行ってないときはひたすら作業。朝5時くらいに起きて(クセ)パソ子でトーン貼りしてたら(ペン入れとかネーム切ったりとかは人の出入りが多くてとてもじゃないけど出来ない;)かなり不審がられましたよ。

自校も久しぶりに行ったらスピード出しすぎで止められるはアクセルの踏み方危ないわで、マジで期限内に卒業できるんか不安になってきましたよ。まぁそのために2万払ったんだからなんとかしてもらいますよ。まだ縦列も残ってるつうに。昨日も新幹線で滑り込みセーフで帰って来たんですが(もうホント焦った)こういうときってやっぱり、ケチっちゃだめだよな、と思いました。確かに鈍行で帰ってきても、間に合ったかもしれないけど、間に合わなかったらどうすんだろう。確かに、あと10時間くらいだから、2万払ってスケジュールに切り替えなくても、免許取れるかもしれない。でも、間に合わなかったら?これから予定一日刻みで全部立ってるのに、30万無駄にするわけにはいかない。2万で助かるなら安いのかもしれない。こういうときのためにお金貯めてたんだから、お金で時間を買う感覚をしみじみ実感。まさにタイムイズマネー。9月は本気で働いて卒論のためにお金貯めないと。夏休みの分は春からの節約で賄えそうです。

そいや一昨日はゼミの飲みだったんですが、暑かったしちょっとハイペースで飲んで本性を晒してしまいました。後悔。。今になって縮み上がってますよ。プライベートは一切晒さない主義の桜井なのですが、余計な事をペラペラと喋ってしまいました。別に、酒癖が悪かったり、記憶が飛んだり暴れたりとか、そういうのはないのでいいのですが、桜井は酒がある程度入ると相手に懐を晒してしまうようです・・・。いや、ある意味酒の席とはそれが目的なわけだが。人に自分を知られるのが一番嫌いなのにどうしたらいいんですか・・・;いや相手が気の置けない人なら全然構わないんですがね。コンパで飲むのはもうやめよう;お陰で変なキャラ扱いだよ。おもいっきり普通な人演じてたのにこの3年間・・・orzジョッキ×3、カクテル、焼酎でその程度とは自分も中々頑張った。おとんに話したら爆笑だった。

今度仲間内で飲むときはコレ超えてみるので、桜井にどのような変化が起こるか観察してみてください。まだ飲めそうだったんだけど、そろそろ帰りたいし次の日運転だったからこの辺にしておいたんだ。そんなに飲んだつもりはなかったんだが、よくよく考えるとジョッキ3杯飲んだの私だけだった。やばいなー。20日のライブのあと例の席開催します?白雪さん。

あー図書館でペン入れとかできるかなぁ。とにかく家じゃ暑くって作業にならん。でも市立図書館て案外早く閉まるもんなんだね。大学の図書館夜10時くらいまで普通に開いてるからその感覚で調べてたら19時までって。使えねぇなぁ。

とりあえず運転って超疲れるので、ばたんきゅーです。進まない、作業。

記事編集08:06 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
