人生チラシの裏 2006年10月
2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
とか思ってたらしいの(BlogPet)
2006.10.31 (Tue)
いつも、ゆうむは
何か動作がおかしいとか、見難い部分があれば対処できる範囲で何とかしますので、ご間に合うください。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
スポンサーサイト
記事編集12:35 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
出ますー。
2006.10.31 (Tue)


参加決定です(多分)

あわわー。だってまわり全部アレン攻めってちょっとヨダレですぎじゃね???状態。一応サークル参加ですが、かなりハァハァしてること請け合いです。島買いしてきまつ。

そろそろ妄想開始です(笑)相変わらずアレ神だと思います。アヤ●エとかシ●とか聴いて妄想するぞー。

サイトの方、改装してみましたがどうでしょうか。基本的な構成はいつも同じなので、細かいところを書き換えているのですが、久しぶりにフレームは取り払ってみました。何か動作がおかしいとか、見難い部分があれば対処できる範囲で何とかしますので、ご一報ください。シンプルに。いや、いつもシンプルは心がけてるんですけどね・・・。トップ絵の処遇に困って結局ああいう形が亀更新には良かろうという打算。プラグインフィルタの恩恵に久々に与る。やっぱ便利だねプラグイン。

そいやLamento昨日発売でしたねー。咎狗がああだったから、これもかなり当てるんじゃないかなという予感ですが。やっぱクオリティー高かったもんな咎狗は。個人的にはLamentoの方が絵師の方のタッチに合っているような気がするのですが。いやリンはガン萌えだけどねガン萌え。誰か買おうよLamento~(笑)ちょっと今桜井のお財布辛いって・・・。

連日悩まされた胃痛は、ほとんどなくなりました。どーしてもお腹が空いたので(胃痛でも、食欲は旺盛)耐えられなくって大好物を貪り食いましたが胃は大丈夫でした。今もかなり腹が減っているので、ついに絶っていたご飯粒を食べようと思います。でもまだうどん麺が少し残ってるんだよね・・・。うーん、ドリア食べたい(唐突に)

次はシャンデリア企画の空中ブランコでリクエスト頂いていた宵風と壬晴を描こうと思ってます。今のうちにガンガンいくぜー。
記事編集04:20 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
間に合うかなー。
2006.10.30 (Mon)
20061030143843.jpg

いい加減野暮ったくて仕方ないので、色々立て込んでますが、先にサイトの方を整理。気がついたときにしておかないとね・・・。結局何だかんだ言いながらアレ、気に入ってたりね・・・(笑)フォトショのブラシ、何で塗ろうかなーとかどうでもいいことで悩み中。次からはフレームは使わないので、フレームのページにブクマしてる方は注意です(パッと見あんまり居なさそうだけど・・・)

フレームを使わないとなると、それはそれで困ることが多いので(何か知らずのうちにブログっぽいデザインになってしまった;)相対パスで指定してるところとかの訂正に時間を持っていかれてます。ディレクトリって便利なんだけど、こういう、すべてのページにメニューバーが入るようなヤツだとめんどい。しかもやたら地味にスクリプト使ってるから余計にね・・・(笑)それこそブログみたいにphp使って関数で設定したほうが早い気がする。まぁ、9割終わってるんであと少しなんですが。フォトショに乗り換えてから初めてプラグインフィルタ使ったよ。思い出してちょっと入れてみた。昔ペイントショップ使ってた頃、フォトショに近づけるために大量のプラグイン入れてたんですけどね・・・。

走査線と四方ピンボケのプラグインは色彩センス0の私には神だと思うのです。

相変わらず胃痛は楽にはなっているものの、治まらず・・・。
記事編集14:49 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
鰯の頭も信心から。
2006.10.29 (Sun)
昨日からの胃痛でげんなりしていたのですが、朝方調子が良かったので昨日言っていた業務用スーパーに様子見を。

浦和にあったスーパーより格段に品は少ないが(当たり前)まぁ、確かに面白いものは沢山あった。うどん麺とか安いんだけど、安いんだけど、冷蔵庫入らないくらい沢山あるの。お好み焼きソースとか、お好み焼きソース何にでもかけるから大量消費する私にはちょうどいいんだけどね・・・。もうちょい考えるわ。グラム単価とかだと、意外とダイレックスとかの方が安かったりするんだよな。。

体調はよくなったのですが(てゆーか明日学校だから治ってもらわないと単位なくなる)まだ物を食べると胃が痛むので、なんとかならないかなーとか。胃酸の所為なのか胃が動いてないのかもよくわかんないので、どっちの胃薬飲むべきなのかもわかんないし。両方交互に飲んでみてるんですが、一向によくならないので、ザ・つぼ押し。

ホントに効くのかは分からないですが、鰯の頭も信心から。というワケで、胃痛に効くという足ツボにエレキバンを貼ってみました。効くのかな??(笑)わかんないけど、血行が良くなってぐぅぐぅ寝てました。日付が分からなくなって焦った焦った。

そろそろサイトデザインもなんとかしたい気分になってきたので、考え中。ってもまぁ大体似たような感じになるんですがね。あんまりチマチマした見た目は好きじゃないし、データ量は多い方なので基本は縦構成。という根本があるとどうしても似たようなインターフェイス。トップページのデザインにあわせてトップ絵を描く、とかいうハイセンスな所業も出来ないのでその辺も加味(笑)あとねー、学校にネスケ入ってたから何となくネスケで見てみたら、大変な崩れ具合。ビジターに占めるネスケの割合を計算してみたら、0.007%でなんと1%にも満たないので、それに対応するってのもなかなか割りにあわないような気もするのですが・・・どうなんだろう。3年間くらいのデータで計算してるので、ここ1年くらいだとまたシェア変わってるのかな。・・・いやそれよりMacに対応するほうが得策だとは思うんだけどMac持ってないんだよね。

うーん、何か胃痛はしなくなったような・・・w
記事編集21:18 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
胃が痛い。。
2006.10.29 (Sun)
ああ胃が痛い。。

昨日ブログ書いてからご飯食べて、あー眠い頭痛いとか思って寝てたら、突然吐いて泣き。うーん胃が痛いー!とか思って今日はゆっくりしていました。ちょっと熱っぽかったんですが、ダルさと熱っぽさはなくなったかなぁ。でも胃が痛いのは残ってるんだよねぇ・・・。でも胃腸薬飲みまくってると無くなるの早いよ・・・。

風邪なのかなんだか知らないけど、季節の変わり目になるといつも物を食べると吐いたり胃が痛くなる、という状態になって食べ物が食べれなくなります。今ねーご飯粒が食べられない。。orzでも食べると胃が痛くなるので常に腹減り。そういうワケにもいかないので、蒸しパンとかうどんとか少しずつ食べてます。それでもお腹が空く。。でも調子こいてご飯をてんこ盛り食べるとまた吐くので、暫くご飯はおあずけですな。蒸しパンとかうどんとかでも食べて少しすると吐くまではないけど胃が少し痛いんだよね・・・。調べてみると、世にこういうのは摂食障害とか言うらしいが、そこまではないのではないかと思いたい。

・・・なんか前にもこんな事書いた気がするなぁ・・・なんかクセなんだろうかね。うーんお腹空いた!!カレーとかお好み焼きとかラーメン食べたい!!油大好き!!お腹空いたときに食べたいだけ食べるのが好きな桜井にとっては軽い拷問です。

というわけにもいかないので、明日業務用スーパーで冷凍うどん麺を大量に購入してこようと思います。暫くうどんを主食にしよう。。

東京に居たときにバイトで埼玉まで派遣されたとき、業務用スーパーに初めて行って、安さ(割に合わないのもあるけど)面白さにとりこになりました。近くにないかなーと思って探したら、自転車で10分くらいのところにあったので、明日調子が良いようなら行ってみようと思います。余計なもの買わないようにうどんだけ買える分の金しか持っていかないでおこう・・・。あ・・・でも個人買えるのかな。。。
記事編集03:35 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
陰謀。
2006.10.27 (Fri)
軽く徹夜です・・・。泣。もう帰りたいよ・・・。今学校なんですが、パソコン持ってくるの面倒くさいし、どうせ論文調べるだけだし、と思って3年ぶりくらいに大学のパソコンでアクセス(笑)遅いけどいいパソコンだね。。モニター欲しいです。いい感じの液晶。

3年次には総合演習という授業があるのですが、何故か1コマから。起きれないから・・・。てゆーかお風呂上がったの3時なのに、どうしろと。半端に寝れない。あーしかも課題面倒くさい授業ばっかりだし!!泣きたい!なんで専門以外の書籍を何冊も当たらないといけないのか!(ホントはそんなこと言っちゃだめなんだけど、それくらい限界)でもだんだんドライバーズ☆ハイ状態なので、きっと明日の企業説明会にも徹夜で参戦していることだと思います(そんなことより寝たい)

さーて今から鵺の論文読むぞーそぉぉぉおぉい(泣)

2月のアレン攻めオンリー申し込んできましたー(無謀)なんかもう、就職とかどうでもよくなってきた今日この頃。院にも頭悪いからいけそうにないし。ぷーですね、ぷ~。2月はなんか新刊か、もしかしたらまた別の媒体で何かしようと思っています。てゆーかね、ぶっちゃけ一般で参加したいくらいなんだ。何より島買いするのが楽しみなんだよ。逝ってきます。

ケツをプリンップリンさせてる某音ゲコンポーサーで頭がいっぱいの桜井でした。。

ハロウィン終わりそうなんですけど、明日までに色が塗れるのか甚だ疑問です。あーせっかく描いたのにー(笑)
記事編集15:02 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ノマセー!!(゚∀゚)
2006.10.26 (Thu)
ちょ、、、将くん・・・・。自分でオタクだオタクだって言ってたけど、どうせ昨今はやりの「自称ヲタ」だと思ってたんだ・・・。でも・・・。

ゴールデンエッグス見てたなんて・・・

だめだもう・・・。この驚きで目が覚めた(笑)ホント、アリスのブログは目が覚めるネタ多すぎw

ノマセー( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

しかもあのネタは結構新しかったと思うんだが・・・。それとも第一期の話も見てたのかな??

どうせならギャグ漫画日和も見なさい。

ttp://ameblo.jp/alice-syou/entry-10018894446.html
↑ノマセー( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )な将君。
記事編集03:44 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
空腹と睡魔と頭痛。
2006.10.26 (Thu)
20061026032009.jpg

結局シナリオ途中まで書いた後(ダークすぎて書きながら滅入った)、学校の文献整理して寝てしまった・・・。最近目に見えて食物摂取量と睡眠時間がうなぎのぼりです。今日も腹いっぱい夕飯の定食を食べたのに今、腹がぐうぐうなっています。今日もゼミのとき腹がぐうぐうなって隣の友達が論文検索しながら爆笑してました。

とりあえず主人公のラフを上げてみる。特に意味はないけど、何となく見た目更新してるっぽくない!??みたいなワルアガキ。女子描くの楽しすぎ。

いい加減ハロウィンの描きますね!!今日はうっかり寝ないように珈琲とかガン飲みしますガン飲み。その後文献整理して国文学の資料あつめだイエッフー☆

↓の没イラ見て「もったいない!」とのお言葉を拍手で送ってくれた女神様(笑)ちゃんと色塗ってアップしますね!!(心変わり早っ)こんな趣味丸出しなのみんなドン引きだろうな・・・( ´_ゝ`)みたいなうしろ向きな人にとっては嬉しいお言葉です。
記事編集03:31 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ハロウィンだけど間に合いそうにないので。
2006.10.24 (Tue)
20061024141434.jpg

最近絵を更新していないので、ボツったやつ。これをハロウィンてどうよ。なんつーかただの趣味じゃんお前の。って感じだったので、線を整理する前に自主ボツ。ただの趣味なので、常に妄想は似たような構図へ。

もう少しメルヒェンで可愛いやつを描いておきます。久しぶりに妖怪バンドが描きたいかもしれないけど、多分変なクセがついてるからうまくいかないだろうな(´-ω-`)

昨日は、友達に明日全休だって自分で確認したにもかかわらず、学校行ってきました。アフォだよあんたホントに。しっかも明日発売のCD届いてないしねー!!ホント最近生協どうしちゃったの??同じレーベルの同じアーティストなのに・・・。どう変わってしまったんだ・・・。

後はキュアを立ち読みして、別に欲しくはなかったけど、資料として整理しなければならないのでSHOXXを購入。キュア買いたかったなぁどっちかってと。なんていうか、ノン様がかわゆすです(笑)ホントライブ楽しみだなーむしろリキッドも取ろうかなー(無謀)あと実はアリスのファンクラブイベントにも行きたいです。白雪さ~ん。
記事編集14:21 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
とか思ってたらしいの(BlogPet)
2006.10.24 (Tue)
ゆうむが
あんな一番露出の低い美味しいなのに、どうしたらパンチラという単語に行き着くのかホントに疑問。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:41 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おやじ、ロングソード一つ。
2006.10.23 (Mon)
ttp://ameblo.jp/alice-syou/entry-10018771122.html
↑将くんのブログ記事より。

とりあえず
なんで秋葉原に居るのかが激しく気になる件。
そして一発で判った自分、さすが東京修行(コラ)の成果が出たとおもいますた。。

さすが将軍様(笑)

全然関係ないけど、海外出身の海外在住の日本人の方には、上手く日本語のジョーク(言葉の彩的な)が通じにくい??日本語で真面目にメールしてるときには問題ないのだが、すこし砕けた話題にした(笑い話)つもりが真面目に突っ込まれてしまい、ボケが見事にスルーされてしまった。どうやって切り替えしたらよいものか、無駄にボケるというサービス精神はこの際捨てたほうがいいのか。。
記事編集18:36 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
咎狗の血。。
2006.10.22 (Sun)
やっと全ルート攻略。いや、私にしては早いほうだった(笑)nまでクリアして「fin」ってのがニクいなぁとか思わなくもない。

ケイスケの一枚取りそびれどこで取りそびれたのかなーとかケイスケルートを考えてもみたんですが、nルートにあったんだね(^_^;)てかホントの名前超気になる。

好きなエンディングはレン、n、源泉かな。。シキティーの変態ディープショウはさすがに焦った(笑)唐突すぎwつかレン殺したのかよゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!とか猛烈にレン贔屓な漏れですよ。
記事編集03:53 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
最近のサーチワードから。
2006.10.21 (Sat)
あくまでこのブログ単体のサーチワードです。基本的に本家は全ページに指定サイトからのみのアクセス+ロボット避け張ってるので。

どうも、見ているとおかしなサーチワードで飛んできている人が結構多くて面白いので、今日はその紹介をしてみたいと思います。

シド同人ランキングn(3件)
最後の「n」が気になります。何なんでしょうか。

涼平×葵(3件)
そんなのはこのブログじゃ扱ってないので残念でした。てか、多分そう簡単に引っ掛かるようなサイトは甘いヘ(゚∀゚ヘ)

たけぴー パンチラ(今月は2件だけど、今年の2月あたりから毎月何件かヒット)
ずっっっっと前から思ってたんだけど、たけぴーをどうしたらパンチラ出来るのだろうか。なんでこのワードだけ異様にヒットが多いのか気になる。あんな一番露出の低い衣装なのに、どうしたらパンチラという単語に行き着くのかホントに疑問。

アンカフェ メジャー
いってませんからヘ(゚∀゚ヘ)

ケンゾ 総受
それはないと思う。

アリス九號 公式 メンバー 個人ブログ
オフィから飛びましょうね。

売れる チラシ テンプレ
そんな上手い話はない。

レッチリ レッドツェッペリン
なんでレッチリだけ略称でツェッペリンだけ正式なのかが分からん。レッドホットチリペッパーズとお書き!レッドホットチリペpp・・・(ry

神アレ 病気小説
どんな小説をお望みだったのでしょうか・・・。

リナリー太もも
ハァハァ(*´д`*)

アンティックカフェ みくのペットの名前
知りません。

甘徒ユタ
それは友達。

粉雪達が舞い散るこの アヤビエ
何故そこで切るそこで!!Σ(゚Д゚;)幻灯機だから幻灯機。

てゆーかほとんどV盤関係なんだけどこのブログ何のためにあるんだっけ??
記事編集21:14 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
スノーシーン【アンティック-珈琲店-】
2006.10.20 (Fri)


フラゲ+10%オフの恩恵にあずかれずハンカチを食いちぎりそうです。でお馴染みの桜井です。

まさかもう落ちてるとは思わなかったので、目が覚めました(今から睡眠をとるつもりだった)なんかニュースでグーグルのようつべ買収の影響で日本系の映像が一斉削除だのなんだの、という話を聞いてなんとなく確かめに行ったら別に私の用があるジャンル(プロモとアニメ)には今の所影響なしっぽい。

それにしても、アンカフェもついにやってくれましたね。アンカフェらしいダンスチューンは健在。これはノン様の曲?という気がするのは気のせいかな。割と最近ポップかつストレートチューンが続いた感じがして(それはそれでアンカフェの魅力を最大に引き出してるとも思いますが)今回は昔からあったアンカフェの(良くも悪くも)「クセ」の部分が見え隠れしていて好きです(笑)つか演奏面でもああいう太いギターの音ってすごい好みなんだよねー。みくすけのボーカルラインに関しても、あの辺のピッチが一番映える気がするなぁ。今回ホントギターがいいなー坊くん!!すげーテンション上がってきた( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )輝樹のソロ(っぽいフレーズ)もテンション上がるな。それにしても坊くんカッコいいなぁー。次のライブが楽しみだ。

あ、あと最近シンセを積極的に入れ始めたみたいですね・・・。プログラミングできるメンバーはいなかったと思うからセルフじゃないと思うけど、ダンスチューン路線に本格的に行きたいならいいんじゃないでしょか。てかシンセっぽい方が音的に合ってるような。シンセ+バンドってなんとなくアニソンぽいとか思うのは最近のアニメ見すぎな所為。ノン様が前言ってたけど、TBS土曜6時枠も夢じゃないYO☆

スノーシーン/アンティック-珈琲店-
スノーシーン/アンティック-珈琲店-
(↑ノン様の衣装が坊くんより可愛いのでは?と思うのは私だけか・・・?なんかアー写とかPV見ても絶対逆でもいけるだろとか思うw)

今日はブログばっか朝から更新しすぎなので(だってなんかフラフラしてるとネタが湧いてくるのだもの)そろそろ逝ってきます。とか言いながら実はまだネタがあったりなかったり(笑)
記事編集21:30 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
Dグレの9巻。
2006.10.20 (Fri)
D.Gray‐man (9)
D.Gray‐man (9)

なんか妙な検索かけてる人がいたので。
11月2日発売だそうですよ。

えーと、とりあえず一抹の不安。桜野みねね先生の前例(ex.http://caveyojide.hp.infoseek.co.jp/sakurano.html)があるので(前から妙だな、とは思っていたけれど、最近知った)端っこの方注意して見ていようと思います。あ、本誌見れば早いかー(笑)

守護月天(再逢)の2話以降あたりから、確かリアルでブレイド読んでて「おかしいなー?」とは思っていたんですが、まさか天真浪漫の人が描いている(というのが有力らしい)とはね・・・。別に影武者説は当時自分でも薄々感じていたし、珍しいことでもないと思うのでそう気にかけてもいなかったのですが(当時一桜野ファンとしては大変がっかりしましたが)、何より驚いたのが、この「天真浪漫の筆者なのではないか?」という憶測。天真浪漫も色々驚いて、受賞作の読みきりながら記憶に引っ掛かっていたのです。タッチもストーリーも一応覚えているので、確かにあるいは彼女なら影武者も・・・と思いもしました。でもね、一番記憶に残っているのは彼女の歳。自分よりも年下だった(当時)ってのに驚いたのですホント。確か13歳か14歳くらいだったと思う(そのくらいの歳でデビューするのは珍しくもないのかもしれません。藤野もやむも確かそのくらいでデビューしてるはず。ただ、そのとき自分より年上だったから、あんまり実感はない)。なのでもしホントに、影武者だったとして、それくらいの歳で「桜野みねね」を背負ったわけです。それホントだったら逆に応援したくなる。・゚・(ノд`)・゚・。

以上。ヲタの与太話。
記事編集15:48 |  コミック |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
美味しいようで中々減らない。
2006.10.20 (Fri)
P1020011.jpg

なんか減らないんだなー。甘すぎてロックでは無理だし、水割りって感じの味でもない。

昨日からアリスの華一匁とタイムマシンが頭から離れません(笑)デッキのCDに祇園盛者と名前は未だ無ひを入れてるから余計に。。ふと鼻歌で唄ってたりかなり変態ぶりです。華一匁の「かごめかごめ~」の所は童謡(?)と明らかにメロが違うので、あれを唄ってるとかなり変な人。ぼんやりタイムマシンを聴いてたら妄想するんだよなーいろいろと。

あーそいや、アンカフェのツアー、福岡はばっちり押さえておきました。バンド先行っていっつもあんなもんなのかな??リキッドとかかなりヤバそう。。とか思ってたんだけど、案外すんなり入ったしな。チケ自体は押さえませんでしたけど。だって1月5日ってちょっと。年明けてからのライブも普通にガンガン押さえてますけれど、友達から「就活どうすんの?」とか言われて知らないフリ(゚∠゚)そんなことよりライブだよライブ(殺)

最近大学生協の質が落ちてきてて、メジャーのプロモーション会社通してるレーベルじゃないと取り寄せてくれなくなったんですよね。。。お陰で予約してるのにスノーシーン届かないし、君声、バージンスノーカラーも同じ穴の狢。マグニャカルタどうしてくれるんだよええ??フラゲ+10%オフが生きがいだったのに。今対策を練ってるところ。。おかしいなぁ。前期まではアンカフェもちゃんと取り寄せてくれていたのに・・・。色彩も届いたし。ま、来週のplayは今の所なんの報告もないので、フラゲできることを期待。

咎狗、残すところケイスケ後一枚(一番最後のCGどこの分岐よ!!??)とナノのみ・・・。徹底的に自力で分岐辿ってるつもりなのに、どっかで取り逃がしてるケイスケの一枚が気になる。でもケイスケのエンディング基本的にあんまり趣味じゃないので、これ以上エンディングダブってプレイすんのめんどい(笑)

レンのエンディングが一番好きです。というかガン萌えです。ああいう自爆してる子大好き。

金曜は一週間で最強にだるい授業がだるい感じに組まれていて最低なので、なるべく寝てすごそうと思います(殺)あ、あと最後の叫び。

プラの浴衣ライブ見たかったよ!!!!
浴衣萌なので。。。くそ。惜しいことをした。
記事編集05:00 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
涙猫。
2006.10.19 (Thu)
さっき見たら上がってたので聴いてみました。

やっぱりょっぺの曲やなーと思いましたけどね。とりあえず。やっぱボーカル違うとこんなに印象違うんだなぁ。あたりまえっちゃ当たり前だが。りょっぺ節なのに、かなりポップに聴こえますね;正直に感想を言うと、やはり違和感を感じざるを得ないのですが、まぁ大体初めはそんなもんなのかしらね。それにしてもハイトーンのボーカル捕まえたなー。明らかにポップスっぽいですね。(一瞬Kraっぽいとか思ったのは私だけかしらね)いかんせん音質の問題であんまり突っ込めないので印象だけ。

あと、ホントはいけないんだろうけど、QuickTimeとかの関係で聴けない人へのアドバイス。Win環境ならMediaPlayerが入ってると思うので、右クリ→ファイルの保存で一度HDDに保存してから再生したほうが安定すると思います。

ttp://yaplog.jp/peko-ayabie/
・・・今思ったけど、このアドレスイタいよなー・・・(;´∀`)
記事編集00:17 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
暇人呼ばわりされた人。
2006.10.18 (Wed)
どうも。さんざイジラれ倒した挙句、暇人呼ばわりされました。でお馴染みの桜井です。

ホントは昨日更新しようと思ってたんですが、間に合わなかったので、細かい更新ですm(__)m溜まってた待ち受けとか放出。

友達と金の話をしていたときにちょっとリアルな話になりまして。桜井が大学院行きたいんだけど、奨学金貰ってたら院卒で入社してもとても返しきれない(生活するのでカツカツ)だから、諦めようと思う。という話をしたら、友達はすでに現在奨学金を貰ってる上、公務員講座のローンまであるそう。この歳でローン。・゚・(ノд`)・゚・。 と友達と鬱になったうえ、ホントに借金って地獄だなーと思いました。ぶっちゃけ、他人事なので、友達が奨学金返済するのに苦労しようとしまいと私にはどうしようもないのですが、うちの先生が「借金(奨学金)が返せないから大学の教授になった」って言ってたのとか、うちの親が「(金に関して)絶対ない袖は振るな」って言ってたのが身にしみました。火の車でも自動車だろうが自動車学校費だろうが学費とかキャッシュで払う(さすがに家はローンです)うちの親のポリシーはすごいと思った。決して(というかむしろ貧乏)金があるとは思えない我が家ですが、そのポリシーだけは受け継ごうと思います。

今の所クレジットカードとかも持ってないのですが、卒論の資料に絶版が多すぎてアマゾンの力を借りたいのでクレジットカードを何とかしなければなりません・・・。でも借金はしたくないので、親が高速代払ってるカードで何とかして貰おうと交渉思案中。。もちろん親に金払う形ですが。自分でカード作って引き落としにすると感覚が麻痺しそうで怖いし・・・。

でも多分クレジットはいつか持たないといけないんだろうなー(´-ω-`)

そんな感じで、大学に行こうと思ってる人に安易に奨学金を取ることはオススメしないです。(いや、ホントいるんだって、「もらえるなら、もらっとこ」ってなノリで取っちゃう人。あれは借金ですよ!?/特待生とか一部除くけど)無理してでも払えるのなら、奨学金は取らないほうがいいと思います。その分親には迷惑かけてしまいますが、就職してからも脛を齧らないと生活できないのと、今のうちに脛をゴリゴリ齧っておくのと、どちらがいいかと聞かれれば、後者だと思います。だってね、親だっていつまでも働けるワケじゃないし・・・。じーさんばーさんになっても無理させるのだけはダメだと思ってます。親が協力的じゃないって事も往々にしてあるし(うちの周りにも居ます)マジで致し方ない人の最終手段のために奨学金ってあるんだろうしな。ホント、後で苦労するよ・・・。月2,3万の恐ろしさは自分で生活してみないと分からないと思うけど(笑)

以下拍手レスです。


【Read more・・・】

記事編集22:57 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
きょう(BlogPet)
2006.10.17 (Tue)
きょう、全般にリストアップすればよかった?
でも国会図書館は家事みたいな捻出したの?
でもここまで国会図書館はここにラッシュもリストアップ♪
でもきのう、勉強したよ♪
でもにゃんは、ここで金策しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:50 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おふっっΣ(゚Д゚ υ)
2006.10.16 (Mon)
いけないまたこんな時間に・・・。

今夜突然、ビジュアルノベルを作ろうと思って色々妄想していました。今の自分にとって一番やりやすい媒体って何だろうって考えたら、これだ!と思ったわけです。ちょっと関数はもういやですよ、と倦厭していたのですが、なんの。いい感じのフリーソフトが結構あるみたい。一番取っ掛かりやすそうなのを導入して、手始めにプロットだけ立ててあとはエフェクトとか考えてました。もう少し慣れたら、自由度の高いコマンド式のソフトを入れようと思います。

意外とサクサク進んで、こんな時間。でも完全なシナリオを立ててから作業切りたいので、暫くは起きていようと思います。さっき一瞬耳がおかしくなってるような気がして最強に焦ったんですが、よ~く耳を澄ますと気のせいだったようで良かったです(笑)

いやーこんなところで短編用に組んでいたネタを掘り出せるとは思っていなかったので、良かったです。意外とネタのストックはあるんですけどね。オリジナルに関しては。

色々同時平行でやっちゃってますが、なるべく今月中くらいまでには超特急で完成させたいです。ちょっと急用というか(笑)色々試したいことがあるので早急に。CG何枚くらい描こうかなぁ。・・・その前に、体験版じゃないけど、軽く一本プレ版みたいな感じで作りたいですね・・・。とりあえず作り方を一通り慣れてしまわないと・・・。出来ればもう一つそれジャンル専用のサイトを立ち上げたいので(Plus+がずっと閉鎖中なのはそれもある)そっちの策も練っているところです。描き下ろしのイラストもちょこっとストックがあったりするので、いい加減外形だけでも作っておきたいなぁー。

あ、全然関係ないですが、ハロウィンてなわけで何かしようかなーとか思ってます。当てにならない予告。。

これまた全然関係ないけど、学校が激しく面倒くさい件。時間がガバっと空くんだよね・・・寝れないしそんな細切れな時間。。そんな細切れの時間を使って集中できるほど器用でもないしな。。。そんな感じで無駄な時間が多いのです;

えぇと、とりあえず完全版のシナリオ完成させて導入編に切りなおして今日は終わり、と。

拍手いつも有難うございます!↓コメントレス↓

【Read more・・・】

記事編集04:41 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
最近見る嫌な夢。
2006.10.15 (Sun)
P1000006.jpg

猫になりたいとか、某音ゲーコンポーサーのようなことを言ってみる。にゃー。

ちょと色々かましちゃいました今日は。どうしてくれよう。

ちょっとこのままでは冬季うつに猛ダッシュしそうなので着替えてポプってきます(久しぶりだな。新大久保のヤバい店でポプった以来だ。。。)今起きたんだ。えへ。睡眠時間10時間超え。いけない傾向。でもホントに最近バイトもしてないのに休みの日、休んだ気になれないんだ。何故だろう。

とりあえず困ったときは箇条書き。
・クレジットカード
・可能性のある文献リストアップ
・国会図書館スケジュール組み
・住民票
・2月のスケジュール確認
・エントリー
・買い物
・07年への金策
・オンリー申し込み?

こんなもんかな。。。金策が問題だ。冬は働けないかならな(贅沢病)生活費から捻出するっても、沢山本買わないといけない上にリリースラッシュだし(汗)音源聴くのも大事な勉強!(という口実)でもバイト入れちゃうとまた発作起こすんだろうし(冬は完全にレッドゾーン。過去に発作起こしたのもすべて秋~冬)質素倹約するしかない。貯金はあるしな(暗示)

こんなんでホントに社会人になれるのかってのが、一番の悩みどころ(笑)今はこれ以上行くとヤバいぞ、っていうのが自分で分かるから、それをセーブして生活できるけど、働き出したらきっと無理でもやらないといけない場面て沢山あるだろうし・・・。家事全般はこなせるので誰か結婚してくださいw
記事編集14:51 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やばい頭が爆発しそうになってきた。。
2006.10.14 (Sat)
先生が図書館に入れる本(音楽関係)をリクエストしてくださいとメールが来たので、ここぞとリストアップ・・・の予定が絶版系が多すぎて、読みたい文献(しかも高価)に限ってない!!

ま、それでも軽く4、5万はリクエストしたけどな(´-ω-`)だって金払ってるんだから、それくらい協力してもらわないと!大体うちの学校の図書館が理系に優しい所為で文系(しかもサブカル系)の文献少なすぎなんだよ。他の大学から貸してもらえないのかなぁ。絶版系の、神奈川の大学に蔵書があったんだよね・・・・。

それはともかく、リストアップしていたら、意外と手に入る文献が少なくって(汗)やばい!これはやばいぞ!と思い、先行研究を調べてみる。。そしたら、意外とヴィジュアル系で卒論してしまった先人達が結構いる。参考に読んでいるうちに、どうやって自分の論を補完するのか、頭がグルグルしはじめた!!!

ジェンダー論を否定するということは、そもそもジェンダーで論じられた文献なり論文なりを挙げないといけない。でも昨日友達と話しているうちに出た仮説、マリスなりシャズナなりラレーヌなり、女装メンバーが在籍しながらアオリ曲がないバンドっていうのはむしろ異端であったのでは?という見方。そうすると、そもそもその異端であったバンドについてのジェンダー論を、V盤全体に当てはめようとする、その流れこそがおかしかったのでは??大体アオリ曲は昔からあったわけだし。ラファエルもあったんだよね・・・?んーでもラファエルは時代的に新しいほうで扱いたいけど、異常にあの時期人気が出てしまったから扱わないわけにはいかんだろう。あー!わかんね!私は否定すればいいのかそうやって!!?でもそしたら新傾向という前提が成り立たない??どうなんだ!!わかんねぇーー!!!なんか自分でも、このもやもやとした感覚を的確に言い表せません。頭がぐるぐるするー。

でも明らかに坊くんとか涼平にしろ違うと思うんだ。あのころとは。ラメたんとかも、ヴィドールのパフォーマンスはむしろメタルの影響が強いと思うし。女装=ジェンダーという考えをぶっ壊さないといけないんだよね。うん。私はそういう論文を書こうとしていたはずだ。うーん・・・・。

井上さんの論文が読みたいのだけれど、文献が手に入らない件。
記事編集16:32 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ほんと散々な日々。
2006.10.13 (Fri)
kousui

大学のぬこたち。こぬこには構ってもらえない桜井。せつなす。

今週は何故かがっくし。。まぁ、主にゼミの討論会をどうするかで120%以上力を使い果たしてる所為なんですが。ホント、よく一週間一講座もサボらずに学校行ったと思う。それでも、ぱっと数えて3コマ以上休講なんですが・・・再来週からが恐ろしい・・・。大丈夫なんだろうか自分・・・。それでも学校行くしかないのですが。今年落とすとホントやばい。

今日は朝からふわふわ(フラフラの一歩手前な感じ)で友達に若干退かれました(笑)鞄を取り落とし教科書はないしorz睡眠時間は十分なのですが、例の病気が出始めているのか、いつも眠い!!今日は基本的に全部居眠り漕いでた。先生の研究室でやる授業もぼんやりしてた(笑)ホントこの疲れはなんなのだろう・・・。これで全部授業始まったら地獄だよ今期(汗)

そんな感じで暫くイベント参加はムリそうです。11月の福岡も暇だったら出ようかなーとかギリまで悩んだのですが、上手い感じに集中講義が入りやがりました(おかげでライブも危ない)多分次は実家帰るついでに小倉かなぁ。そのアタリでいい加減オリジナルを何とかしたい。1月大阪は白雪さんとまたなんかやるかも?銀魂で(爆)あとは暫くオンリーに絞りたいです。つか、2月18日のアレン攻めオンリーに本気で出たい。マジで。むしろ一般で行きたいくらいな勢い。でもねー。その時期って期末が危ないんだよね・・・・。(去年の苦い思い出)てかプレ卒じゃん?(笑)就活の都合でどうせ東京にはまた暫く行くことになりそうなんで、まだ悩み中。でもいい加減決めないとだからね。必殺強行突破☆でなんとかする、というのも考えられる。

あー昨日、前期のレポートの件で先生にダメ出し(厳しい指導)入ってかなり精神的にイタイです(;´Д⊂)もういいじゃん終わったことだし、もういいですって言ってるのに御親切にまた!こっちも色々事情があったんだよ!(それを思い出してまた凹)つかゼミ生ならともかくだね・・・。・・・・もういいや、言い出したら疲れる。

最近バイパイア騎士にガン萌え中。零に咬まれたい零に。優姫変わって私と☆(舐殺)

・・・それにしてもここ最近このブログは何故こんな重いんだろう・・・。このテンプレ作ったときにはそう気にならなかったんだけど・・・。多分私のこのテンプレが重い原因だと思うのだが;かなり行き当たりばったりに書いてるのでね・・・。もう一度同じデザインで記述の方を見直したほうがいいかもしれない。それとも大人しく2カラムに見直そうかなぁ。メニューを1カラムにぶち込んだのが重い原因のような気がするんだ。う~ん。。
記事編集23:08 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ヴィジュアル系討論会。
2006.10.12 (Thu)
昨日の卒論の検討会の様子。。つか

自分の声キモい!!

桜井の卒論のテーマがV盤なのですが、一生懸命最近のV盤を解説しようとテンパる自分がまた涙をそそります(;つД`)

結局やっぱり、V盤といえばトランスジェンダーを思い浮かべがちですが(それは世代的なものもあると思います。今の中高生はそこまで彼らのトランスジェンダー的な部分に惹かれているわけではないという持論)それの否定と2003年以降の新しい傾向の分析が課題になりそうです。というか自分もV盤とトランスジェンダーを結びつける論ていうのには賛同しかねるのですが、やはり昔のヴィジュアル系と言われている(もしくはそのように後になって分類されたバンド)を語る上でトランスジェンダーはある意味定説になってるんですよね。。それを打開する論文という方向になってます。

あとは先行研究にどういう分類の仕方があるかを洗う作業。。

私が引き合いに出したのは
・アヤビエ→ツェッペ氏、食べる(去年のAX)
・アリス九號.→闇ニ散ル桜(去年のAX)
・アンティック-珈琲店-→3P(去年のEAST)

かなり皆さん衝撃を受けておられました。

【検討会の様子。】
結構私ウソ言ってます(笑)とっさに。
記事編集13:54 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
約束どおり。
2006.10.10 (Tue)
超私信だが、約束どおり携帯に貼ってやったぞー!!!(爆)
携帯を携帯で撮るってのが中々シュールだった。。
何処に貼るか悩んで電池パックの裏なんだが、君と同じくらい恥ずかしいですよね考えてみると(笑)

ま、いいか。。


【Read more・・・】

記事編集21:12 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
体力がない。
2006.10.10 (Tue)
のかなんだか分からないのですが、この季節になるとガクンと睡眠時間が長くなりがちです。とてもいけない傾向。皆さんも冬眠のように眠い上に気分的に辛いって場合は気をつけてください。結構居るらしいですよ、冬季うつ。やはり人間も動物なんだなーと思います(笑)冬眠しようとするんだね。特に私みたいに夏異様に元気な人は気をつけてください。

去年の二の舞にならんよう気をつけております。でも眠いもんは眠い!!!今日も帰ってきてからすっごい眠たくなって(すでに睡眠時間は10時間)5時間も寝てしまいました。やややばい。今からお風呂入ってもう寝ないよ!!(爆)まだ9時やってのに・・・(;つД`)

合言葉は無理しない、で乗り切ろうと思います。今年が終わってしまえば、またバタバタし始めるので大丈夫なのですが。去年も一番辛いのは10月~12月だったし。11月末あたりがマックスだったかなぁ。耳にも来てたし明らかに自律神経にキてた;

そういえば、今日Dグレだったー!!何自分ねとんや!!マジありえん!!これはもうYOUTUBE見るしかない。。しかも今日ユウちゃんの日なのにありえない自分ー!!
記事編集21:04 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ギリギリだー(BlogPet)
2006.10.10 (Tue)
きょうにゃんは、ここでシーン担当するつもりだった。
だってゆうむと指定するつもりだった?

n.i.s.m.仮稼動。


今回も無駄に頑張った。
なんなんだこのブログのくせにブログじゃないサイト(笑)

【n.o.n.i.s.m.b l o g70.f c2.c o m/

工事中がまだまだ多いですが、その辺はボチボチいじっていきます。
とりあえずそんなことより早急に移転の必要があったので(と感じるのは桜井だけ??)帰ってきてから急ピッチで頑張りました。
やっぱり新しい写真使いたかったので;目と肩が死んでます。

まあ行ってしまえばいいんだけど;

あ、あと卒業できそうです(涙)昨日成績表見たら、なんとかあと26単位までには単位揃うかと。
ギリギリだー!!でも一回落とすともうアウトな授業とかあるからハラハラです。


あとは自分のサイトなんとかしないと。

昼から学校大丈夫かしら。

まあ行ってしまえばいいんだこのブログのくせにブログじゃないサイト(笑)

【n.o.n.i.s.m.】
ht t p://n o n i s m.仮稼動。


今回も無駄に頑張った。
なんなんだけど;

あ、あと卒業できそうです(涙)昨日成績表見たら、なんとかあと26単位までになったので、今期が4年の前期までには単位揃うかと。
ギリギリだー!!でも一回落とすともうアウトな授業とかあるからハラハラです。


あとは自分のサイトなんとかしないと。



シスアドどうしようホント。・゚・。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:28 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今日は。
2006.10.09 (Mon)
というか一回寝てるから昨日??ああもうなんでもいいや。。かなりうだうだしてました。一言でいうと何もしてない(笑)

何もしないってかなり辛いな。でも何もしたくない。矛盾。

アンカフェのPV(通常版)やっと落ちてたから見て、ちょっと懐かしかったり懐かしくなかったり。ホットウェーブで見たやつだからなぁ。ああホットウェーブとか見れたんだ、みたいな。坊くんかわゆす。

そいや12月のライブスケジュールが入りだしてるけど、基本的にいけなさそう。今期辛いんだなぁマジで。3日のプラはもう取ってるし基本福岡は何とかする方向なんだけど。28の彩冷えるはわかんない。アルバム聴いてから決めるかも。

後はー、一月合わせか、出す場所どこもないかもしれないけど(そゆときはホムペに上げるです)「頭がおかしい(仮)」のプロット立てたりとか。すげ訳わかんない話になりそう(笑)でも所詮自己満足だからいいや。。いや先にオリジの続きをやるべきなのだが、あれも切りなおしてたら話変わってきたから、どうするか考え中。なんかいつの間に百合っぽい感じになってきたんだよ(色々影響受けすぎです)いきなり百合ですよ。。

うーんもう一度考え直そう。。

記事編集05:28 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
いけない。
2006.10.07 (Sat)
20061007223433.jpg

塗りに夢中になっていたらこんな時間(;´Д`)

ヤバイ。

洗濯物干しっぱなしだし・・・。また立ちくらみがひどくなってるので、鉄分を採ろうと思います。肉!!


記事編集22:36 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
( ´ー`)フゥー...
2006.10.07 (Sat)
とりあえずこっちに帰ってきて一週間。

マジでヤバイ。

まず、卒論。先生の要求を勘違いしまくりその上暴走。タダでさえテーマが「ヴィジュアル系」とおそらく指導教官でさえ未知の領域であろうもの。それがさらに暴走してるんだからもう大変です。・・・てゆーか明らかにおかしいって分かってるなら何とか言ってよ先生!私思い込み激しいからちゃんと言ってくれないと分からないから!!ま、なんと言われようとこのテーマでいきますけどね。。だってそんな今更、この私の膨らんだ妄想をどう止めろと。。

ああホント検討会が怖いって。

とりあえず突っ込みどころ満載なので、冒頭で少し時間を貰って補足が必要だと判断しました。その際(みんな昨今のV盤なんて見ないだろうから)手っ取り早くライブ映像を見せようと思います。私暴走して平気で咲き、逆ダイ、柵ダイ、ヘドバンとか連呼してるので、こんなもんですよ、と。ああ怖い!!でもこうでもしないと、私ホントスタートラインにさえ立てないから!!ホントもっと前に誰か止めてあげてよ・・・。過ぎたこと言っても仕方ないけどさ。。

急ごしらえなので、手持ちのライブDVDから分かりやすいシーンをもって行く予定。もしかしなくてもみんなドン退きだろうなぁorzああ、あとショックスも何冊か持って行こう。。

あと、シスアド、1週間でまるわかり☆みたいなのお父さんに貰ったんですが(貰ったのは8月・・・)、何が1週間だ(-∀ー#)まだ10分の1くらいしか終わってないっての来週だよ試験!!2進法8進法16進法とかは少し慣れれば(色の指定とかで)いつもやってることなんで大丈夫なんですが、論理演算!!ちょっと集合とか思い出すのに暫くかかったよ・・・。マジで3年ぶりくらいにまともに計算とかやったw塾では高校数学は担当外だったので(1年までは教えるけどね)でも排他的論理演算は少し面白かった。。

でもよく考えたらお父さん落ちた(理系卒、現職エンジニア/笑)のに私(文系、ヴィジュアル系で卒論/爆)が受かるわけないしかも1週間で!これ受かったら奇跡だってマジで。しかもまだ午後残ってるって、一番嫌いな関数がまだ・・・・!!ピンチ。でも知恵熱出そうです。でも落ちたくないです。つかコレで落ちると就活に間に合わない!!ひーん。でもムリだようもう計算したくない。でもとりあえず今日は頑張って午前編全部終わらせたいです。

大丈夫。9時間でレポート3本書いてそのうち2本は優だった自分ならきっと何とかできる・・・できる・・・(暗示)

気晴らしに勘ちゃん描いたので(携帯日記参照)またシスアドに飽きたら色塗って更新しようと思ってます(予定)

以下、やっとデータ移植出来たので、夏休み分のコメントレス。遅くなってすみませんm(__)m(8月~10月5日までの分)


【Read more・・・】

記事編集19:34 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。