人生チラシの裏 2006年12月
2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ゆうむは(BlogPet)
2006.12.30 (Sat)
ゆうむは
ああなんて自分マジへたっ似合なんだろうorzいろんなサイトさん回るの楽しいんだけど。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集10:29 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
似合わないなー。
2006.12.28 (Thu)
アニメ イラスト 同人 コードギアス ルルーシュ

もさもさしたの似合うかなーと思って描いてみた。

割と似合わないような・・・(´-ω-`)一体この人は何が似合うのかしらね。スザクは割りと思いつくんだけど・・・。

以下コメントレス。

【Read more・・・】

記事編集15:39 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
美少年の描き方を買ってみた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006.12.28 (Thu)
美少年の描き方
美少年の描き方

先日言っていたのが届いたので読んでみました。つかこれ、細かいところが面白すぎでちょっと受けた。各年代のキャラの元ネタが微妙に判るような気がするので(てゆうか70年代は間違いなく『風と木の●』のアイツだろww)それがもうツボ。

ええと、そもそもこれは「美少年描き方」というものなので、その辺なのですが、内容は基本的に簡単なデッサンのとり方とかそんな感じでした。いわゆる簡単な立体から人体に近づけていくタイプの描き方ですが、これって案外パースをきちんと理解できてないとできないこと。その辺が出来ないとついていくのは辛いかもしれません。いやー、私もゆずみんに少しデッサンの稽古をつけてもらったときに、立体の見え方って判ってるようで判ってないんだなーと思いました。

まぁ、モデル人形とかトイレットペーパーの芯とか見ながら描いたらその辺は解消されるかもしれません。

あ、でも私も見ながら描いてたんだよな(笑)やっぱり、デッサンできる人に一回アドバイスしてもらった方がいいと思います。単純な立体でも、結構描けてないところとかあると、指摘後には何かと上達します。・・・私もまだささっと立体取れるわけじゃないけどさ・・・orz

人体のバランスとかは結構詳しく解説してあったので面白かったです。まぁ人によってタッチ違うから一概には言えないでしょうけれど。個人的には筋肉の描き方がツボだった。筋肉って描きすぎると好みじゃないし、かといってペラッペラの少年もアレなので結構悩むところなのですが、筋肉の優先順位(!!?)とか載っててためになりました。面白いなー。

あとしわのとり方も多分今まで見た中で一番判りやすく簡単に書いてあった。あんまり複雑にしわを書き込まないタイプにはかなり効果的かも。

ええと、あとはアオリ、フカンとか各パーツの描き方とか載ってるんですが、ある程度描けて、自分の描き方が固まってる人にはあんまり意味ないかも。まぁ一つの手法適度に、くらいで。

個人的にはデッサンのとり方について
【人を描くのって楽しいね】
http://www.asahi-net.or.jp/%7Ezm5s-nkmr/index.html

をかなり参考にしています。すんごいシンプルに解説してありますが、明らかに描き方が変わりましたこれで。マイナーチェンジですが。・・・うまくなってるのかどうかはわかりません。

以上。

【Read more・・・】

記事編集15:15 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
年末ですね。
2006.12.27 (Wed)
あ、やべ。またギアスオンリー申し込むの忘れた。。でも時期的にねー・・。厳しいんだよね。まだちょっと迷い中。あと春コミの件もあるし。

あと申しこんだチケットこないなー。。どうなってんだろ。返金なら返金でさっさと送ってほしいんだけれども。どっちにしろまた年末ぎりぎりになってもバタバタしてます。なんか去年も届くの届かないので正月ぎりぎりまでゴタゴタしてた気がするなぁ。

コミック版のギアスと頼んでた本が届いたのでそれを読んだり(なんですかあの受け受けしいルル様は・・・w)親が送ってくれたBRAHMINのジャケットにハァハァして、買出しついでに音ゲしてきたりとか。クリスマスな何だかんだ言って忙しかったので、結局アレンを祝えなかったですね・・・。つかジャスデビが最近可愛すぎです。

普段コンサバとか絶対着ないタイプなので(別に嫌いじゃないけどさ・・・)BRAHMINとかありえない感じなのですが、これがかっこいいの。このダウンジャケット。紫色を買ってもらったのですが、色もいい紫だし。桜井の本名には「紫」という字が入っているのですが、あんまり好きになれなかったんですよね。熊本の人以外たいてい読めないし、画数多いし。やっと好きになれたのは最近ですよ。。しかもこのジャケットには暖かい逸話があったりなかったり・・・。

あと、セブンに本とりに行ったついでに、夏いろんなところに持っていってなくしてしまったパラドゥのネイルカラーも購入。中々似合う色がないんだよーと言っていた桜井に白雪さんが去年あたり(使いかけを)プレゼントしてくれたのですが、これがホント手きれいに見えるんだよねー。お気に入りです。
記事編集19:15 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
二刀流。
2006.12.21 (Thu)
D.Gray-man アニメ イラスト 神田 同人

二刀流って好きなんです。構えが実用的じゃないのが特に。

鬱々として朝8時に起きていたにもかかわらず結局悶々としながら4時ごろ授業受けて本屋に行って帰ってきました。

結局まだ先生にメール返してない・・・。でもまだ迷ってるし、暫く答えは出そうにないので、まだ返せそうにない・・・。どうしよう。

ええと、とりあえず何か描こうと思って、裏紙に落書きしてみた。はじめてモデル人形の意味を知った。今までなんとなく机の上にのっかってたアレですが、今日はじめてこれを描いてるときに、役に立つんだなーと思った。というのも、今まで使うには使ってたんですが、なんか違ったというか・・・。全体のパース(背景とか)を意識して初めて意味があるんだなーと思いました。かなり今更わかったのかよと突っ込まれそうですが。多分わかってても全然できてなかったんだと思う。。目線の設定と背景の中でどう見えるかっていうのに使うのね・・・。なので、いつもと補助線の入れ方が全然違ったのです。

それでもいつもやらないことをやってるので、色々随分おかしなことになってるので要修正です。スキャンして色々気づいた。つかそもそも消失点が外にあるので多分その辺からずれてると思いますが。

こういうこと無意識に出来てるひとってすごいなーと思います。多分デッサン力の問題なんだと思うけど。

アレリナ小説、さっそく読んでいただけているようで嬉しいです。ぜひぜひ感想などあればお聞かせください♪
記事編集22:25 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
残念ながら(BlogPet)
2006.12.21 (Thu)
昨日、ゆうむが
残念ながら、言わせてもらうと一応新卒でとってくれるところもあるので、できればそっちに行きぐるぐるですみぐるぐるな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集11:39 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ぐるぐるする。
2006.12.21 (Thu)
更新するとかいいつつ、昨日疲れて19時くらいにうとうとしてたら、気づくと8時。12時間寝ていたらしい。ありえん。

昨日はゼミでした。そんときにまた先生と色々話して、帰ったらメールが来ていたので見てみると、私の研究分野に関係ありそうな大学院(国立)を列挙してくれてる・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

先生、嬉しいんだけど、今からじゃ間に合わない(特に語学とか)可能性が・・・。つか東大の人文とか英語だけじゃなくフラ語とかあるんですけど。無理だから。チャイ語以外とったことないから。泣ける。一番可能性ありそうなのは芸大なんだけど、それにしても英語が。

自分の学力レベルで大学院行こうってのが、どれだけ思い上がったことなのか身にしみる。やっぱりガラじゃないのかなぁとか思う。なんにも特出したところはない平均的な大学生だから。研究内容だって、本当に評価されるくらいの内容を持っているのかわからないし(この辺は先生と話せば分かることなんだけど)。

さりげなくメールの最後にクロチャの求人を推してくる先生にも泣ける。残念ながら、言わせてもらうと一応新卒でとってくれるところもあるので、できればそっちに行きたいですみたいな。

そんな感じでなんか目の前に岐路突きつけられてる感じです。大体卒論9月に仕上げるのも無理だろ。あー。。。。。どうしたらいいんだ。。。。大学教授に相談してもまともな回答を得られないことくらいはわかってるけどさ。。。。

激しく鬱。
記事編集09:25 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
bitter bitter[sweet]cake
2006.12.19 (Tue)
アレリナ小説。書きかけですが、なんだかキリがいいので、一応更新する気はあるのだよ、ということでフライングアップしてみます。うん・・・一応今日が更新日なんだよね(笑)

今激しく精神が停滞期なので、イラストはかけず。またなんか描けなくなってます。ああなんて自分マジへたっぴなんだろうorzいろんなサイトさん回るの楽しいんだけど。楽しいんだけどね!!!

個人的にもナーバスな出来事多いよ今日。。

というわけで、方向転換して小説


【bitter bitter[sweet]cake】(仮)

 遡ること数ヶ月前の話である。リナリーは教団にある食堂にいた。
 「ジェリー!卵いつまで混ぜればいいの?」
 困惑したような声が、人もまばらな食堂に響く。すでに夕食時を過ぎ、食堂が込み合う時間ではない。いつもガヤガヤと込み合う食堂だが、こんなときは少し寂しくなるほどに声が良く通る。ただでさえ高い天井が、いつもよりもっと高く感じた。
 調理室にはエプロン姿のリナリーと料理長ジェリーが居た。ジェリーは明日の朝食の下拵えでもしているのか、比較的のんきな動きでまな板に向かっている。この時間はのんびりと皆すごしているようだ。
 それに対し、リナリーはあたふたと調理場を移動している。なにやらレシピの書いてある本を手に取ったかと思えば、首をひねったり、材料を探して戸棚を開けたり閉めたり、ジェリーと対照的にいそいそと動いていた。・・・

【Read more・・・】

記事編集23:54 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
モモンガが網戸にくっついてて鷲掴みする夢を見た
2006.12.19 (Tue)
ブッキングがうまくいかないため激しくあせっております。あっちを待ってたらこっちが締め切ってるしこっちを押さえたらあっちは予定出すしでかなりテンパってます。闇雲に移動するのは好きではないので、予定は出来ればまとめたいのですが。

この際学校は無視する方向でいいのですかね。

てゆうか改めて激しく大学院にいくか就職するかで悩んでます。大学院っても、受かるかどうかわからないし(就職にしてもそうだけど)でも、就職するのにも疑問を感じています。

どっちにしろ私は何を最優先にやればよいのだ。。てゆうか今激しく眠気に襲われています。明日ゼミのプレゼン当番の友達もかなりプライベート揉めてる上に、研究の方もうまくいってないらしく、かなりしょんぼりしたメールがさっき届きました。私のレジュメでよければ参考にしておくれ。。つられしょんぼり。。(´・ω:;.:...

ここはもう、一つ大学院に行く方向で腹を括ったほうが良いのだろうか・・・。でもなぁ、経済的問題があるしなぁ。親の援助は期待できないし、かといって研究しながらホントに一人ですべてまかなって生活できるのか、といわれたらその自信もない。しかも奨学金って借金なわけだし(ここ重要)。返さないといけないからには、返済の目処というものが必要。新卒の給料で本当に生活しながら借金返せるかってのも激しく疑問だし・・・。

無難なのは就職すれば大体問題はないのだろうけど、なんだか、今の「就職活動」っていうのに疑問を持っているため、きっと枠からはみ出してしまうこと請け合い。それでも雇ってくれる太っ腹な会社があるのなら別ですがね・・・・。とりあえず、私の美学でもってどこまで通用するのかやってみるのも面白いかもしれない。

そうだね・・・内定取れること前提として動いてるのがいけないのかもしれない。とりあえず就活は「私の美学でもってどこまで通用するのか」っていうコンセプトの下行っていくもので、基本的には進学の方向で、という感じ・・・?でもホント、謙って納得行かないまま就職するのはいやだ。多分今の私の考え方では今の「就職活動」っていうのにはまるとは思えないし、人間変えてまで就職するのはなんか違う気がするし。とりあえずやるだけやってみるか、全部。それが私のポリシーだし。

座右の銘は
やりたいことは全部やる(゚∀゚)ノ
ですから。基本刹那主義の快楽主義。
記事編集17:22 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
3枚目ぇええ。
2006.12.17 (Sun)
3枚目。今日はこれが最後か・・・?かなり粘りました。2日に渡って更新しまくった。フォトショのグレスケからRGB変換して主線抽出するアクションが激しく便利なことに気づいた。小まめに登録しておくと便利ですね~。

まだ日付変わるまでちょっとあるので、もう少し粘ってなんかやりますー。誰も見てないだろうが・・・orz

一応時間差更新してます。

【Carbon14】
http://tactics7.fc2web.com/
記事編集22:05 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
時間が掛かってしまった。。
2006.12.17 (Sun)
20061217163701.jpg

さりげにこのパソコンでまともに色塗ったことないから、モニタの発色にとまどった。。軽くCD2枚回ったから約2時間か・・・。時間かかりすぎだ。しかもクソ重くなった。色が色だから。

久々にまじめにアニメ塗りをしようと思ったのですが、広範囲の影を付けるのがやっぱり苦手です。物理的な問題がw
記事編集16:39 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
作業中だけど。。。
2006.12.17 (Sun)
美少年の描き方

美少年の描き方


ちょっと激しく気になったので。。本は立ち読んで買う派なんだけど、マジで気になるww

いやね、そろそろ色々本気出さないとマジでやべぇぞってなわけで、タチカワのペン先をグロス買いするかな・・・とか悩んでいたわけですよ。でも今月コンタクトも買っておかないとなーとかも。

タチカワのペン先探してるんですが、近くに手に入るところがないので(泣)いつも水彩用品を買ってるところに頼むかなぁとか。丸ペンとかはおいてても、タチカワのGペンってなるとないんだよなぁ。すごく気に入ってるのに。前回一冊仕上げてそろそろガタがきてるので新しいペン先が欲しい。。ペン軸も新しいのに替えたのです。マイナーチェンジ。

買わないといけないか買ったほうがいいものメモ。
・パース定規(いい加減買いましょうよ。。orz)
・ペン先
・インク(適当に買ったやつがハズレだった!!)
・コンタクト
・コピー用紙(至急)

くらいかな。。

特殊紙マニアな桜井は好きな特殊紙作ってる会社にエントリーしまくってるとさ。。適当に。いいんだよどうせ院試本命って事で。。。爆。
記事編集12:48 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とりあえずばたばたしています。
2006.12.16 (Sat)
P1030034.jpg

とりあえずトレース作業しながら見てた。太朗の照れぶりが尋常じゃない。ライブ後半のキレっぷりと同一人物だとは思えんwおいおい。三十路にもなって(笑)しかしそこがかわいいのだよorzごめんなさい有村海月なんです。

そんな感じなんですが、トレースしてるやつの線が多すぎて整理しても余計汚くなった(しかもアップしようと思ってたクラウンクラウン)。泣きたい。とりあえず今日は随時更新で先にHPの方を何とかします!!

時間ないので後は手短に言いたいことを主張。

・涼平(メガマソ)のセットアップ異常(実力に反し)
・さりげにイベント申し込み締め切り過ぎてた件。・・・もうだめもとでぶっこむしか(´-ω-`)コラ
・諦めてドームにするか(しかし交通費が割り増しになる件)
・どちらにせよ締め切りまで1ヶ月ないことに気づいた件
・いつのまにか大学院に行くことになってるっぽい件(先生・・・orz)
・ロム(スピカのカップリング)のイントロがニルヴァーナっぽいと思った。
教授の退官授業の週に採用試験(とアレン攻オンリー)。どうしろと。゜(゚´Д`゚)゜。
・さらにゼミ紹介もその週(うちのゼミは4年がいないから、文芸だけだとうちらが最年長)
というわけで東京にまた1ヶ月ほど逃亡するんでよろしく(for先生、ゼミ生&ゆうやん)
・超割にするか旅割にするか。
・てゆーか追いコンも含めて早めに予定教えてください。でも3年てみんな採用試験なのでは??その時期。
・なんでもいいけどルルーシュなかなか描きなれない。
さっき朝日を拝んだのにもう外が真っ暗です!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【Read more・・・】

記事編集17:43 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
きのうにゃんが(BlogPet)
2006.12.14 (Thu)
きのうにゃんが、チャイルドが曲を遊泳したいです。
それから小倉に具合が賞賛ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集11:55 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
涙猫【メガマソ】
2006.12.13 (Wed)
涙猫/メガマソ
涙猫/メガマソ

「安寧に逃げる人はいつも夢見ていた 壊れそうで離せない自信 術を失くしつ 彼は懼れのみ持ちてを伸ばすの」

タイトル曲である「涙猫」。この曲が(少なくとも歌詞が)公に発表されたのが『8月31日』。まぁ、これはアヤビエから涼平が脱退した次の日という事になります。そういう意味で、この曲はそれ以上の意味を持った曲だと思うのです。歌詞がなんというか、今までの涼平らしくない作風なので、少し違和感を覚えながらも素直なところ、こういう気持ちだったのかなぁ、と何となく探りたくなる曲でもあります。「生理食塩水が君を覆う」とか、ものすごく涼平らしい表現と言えばそうなのですが、ここまで彼が自分自身を(というか、かなり共有しているであろう人間が多い事柄を)描くことって今まであまりなかったよな気がするので、妙なところで共感したのを覚えています。ああ、かなり今更レビューしてますが、一応発売日に聴いてます。正直、8月31日時点であの歌詞を見たときは、どっちかというとマイナスの方が強い複雑な気持ちだったわけですよ。あれの次の日にそれかよ、っていうね。事実だけを見れば、アヤビエを辞めてすぐにバンド始めちゃったっていうのは、要するに自分で作ったバンドを放り出してきちゃったわけですからね。その次の日にこの歌詞っていうのはアウトサイダーからすれば結構顰蹙を買っても仕方ないわけですよ。(どうでもいいけど、何となくこれを書きながら某世界を大いに盛り上げるための●宮ハルヒの団を思い出したのは私だけだろうか)

それから約3ヶ月後に正式な音源として手元に届いたわけですが、割とほとほりも冷めて、彩冷える自身も色々な面で変革を遂げ、そういう状況で聴くと、歌詞の意味ってのもちゃんと見れた・・・と私は思ってます。一言で言うと涼平も人の子だったかというか(笑)常に自身満々っぽいですからね彼の行動はホントに涼●ハルヒなんじゃないかと思うほど。知らない所で閉鎖空間とか作ってないことを祈るばかりです。「涙猫」にロジカルに色んな意味を当てているのにも、涙猫自身きっと涼平だったんだろうなぁ、と余計な事を考えました。

曲は限りなく涼平節なんですがね。

【Read more・・・】

記事編集18:04 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やばい。終わらない。
2006.12.10 (Sun)
@徹夜。

卒論 ヴィジュアル系 卒業研究 音楽 ゼミ SHOXX

SHOXXのデータベース化。過去の表紙掲載アーティスト、さらに総合掲載数、年別掲載率、その上表紙アーティストのCDTVランキング最高位(これは仮データ。本当に必要がありそうなら、オリコン年鑑で推定売り上げ枚数とか調べる必要がある・・・)と時期、タイトルまで網羅。こんなことしてるのこの世で私だけの自信がある。だって誰かしてるだろうと思って調べてるんだけど、誰もしてないんだもん(泣)とりあえず素データだけ並べて、色々ソートしたりカウントしたりして様子を見ています。そうやって、データの偏りを調べるのに意味があったんだ。それやってみないと傾向が出てこないからね・・・。おおよそ、私の予想したとおりの結果が出てるので、今のところ満足です。

てゆうかどうしても、「その他の掲載アーティスト」の情報も必要なことに気づいた。どうしたらいいんだ(泣)そこまでデータ化すると、おそらくこの10倍以上の量になる事は請け合いだ。これはCureの表紙データベース化したほうが有益かなぁ・・・・。でも、そうすると、あえてSHOXXに絞った意味が・・・orzどうしたらいいんだ・・・。いやどうせ、放っておいてもアリスやらアンカフェやらは近いうち表紙になるだろうがね(第一アンカフェに関しては今月表紙だし)。そこまで見越してデータベース化していいんですかね。でも彼らに表紙になってもらわんことには私の卒論が出来上がらん。卒業させてくれ頼むから。私にとってアヤビエの涼平脱退はいろんな意味で衝撃的だったことは言うまでもない。こういう意味で。

あー・・・・今から仮説に対して具体的物的証拠(こうやって頑張って集めてデータベース化した情報)をあげながら何とか・・・・。はわわ。今度は先人の打破のために文献とにらめっこです。。

死。
記事編集11:46 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
バージンスノーカラー【彩冷える】
2006.12.10 (Sun)
アヤビエ 彩冷える バージンスノーカラー

彩冷える初のフルアルバム。多少今更感ありますが、恒例なのレビューを。

「涼平」というむしろ「アヤビエ」そのものを体現していた存在=コンポーサーがいなくなって、一体どいういう世界を提示するかってのが問題であったと思います。

正直な感想を言うと「化けた」な、と。

化けるバンドは強いと思います。やはり。そこが涼平ワンマンでやっていると絶対に起こらない事だったとは思います。しかし、それでもまだ途上というか、手探りな段階だとは思うので完全に化けきっているわけではないですが、完全に期待を裏切ってくれた一枚です(良い意味でね)。

【Read more・・・】

記事編集00:30 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ひぃぃいぃ。
2006.12.09 (Sat)
お久しぶりです・・・。今起きました。ちょっとさすがにきつい・・・。昨日の朝からひどい胃痛で2コマ目までは我慢したけど、ニーチェの授業で耐えられなくなって(内容も内容)3コマ目出られないって担当の友達にメールして(参加者2人だったってね・・・ホントごめん!!)5コマ目にまた踏ん張って学校行きました(単位が・・・)結局ハムレットの授業も寝てるだけだけど。ハムレットってルルーシュだよね、とか言ってみる。

結局ルル殿下の誕生日も祝えずしかも気づいたらアレンの誕生日(仮)も近い。やばいぞ自分!!

てゆうか今週一度もテレビをつけなかった。

それくらいテンパってたって事です。更新もしようしようと構えてはいるものの、ネタが準備できず。あまつさえなんか乗り遅れ気味。あ、でも本誌はちゃんと読んでますよ!!

以下本誌ネタバレあるので、本誌派じゃない人はスルーで。

文部屋(私の所属文●芸能教室控え室。むしろその実態はカオス)で。ジャンプが溜めてあるので、こっそり出現してはまとめて読んでます。時間ないので、基本的にD灰しか読んでませんが;アレンの切れっぷりに磨きが掛かってきてていいと思います。あと、ジャスデビかわいい(笑)てか、だんだんかわいくなってる??いいけど別に。最近のベストシーンといえばやっぱり師匠のツケに切れるアレンでしょうね。あの修羅っぷりはさすが!あとはユウちゃんのシーン(二刀流!)ですかね。最近やっと本来の(?)麗しさというか美少年ぷりが戻ってきていて、今週頭辺りくらいはぶっちゃけルルよりアレ神妄想で頭の中がホットホットでしたよ(死)あ・・・そろそろというか、年末までに原稿あげないとやばいなぁ・・・。

ギアス9話も大概サービス精神旺盛ですよね。なんだぬこ祭って。「やめろスザク!!」とかあえて言ってるところがなんとも腐女子向け。ええやめませんとも(爆)あと、OPちょっと変わってたよね??てか普通2期に入るとき変わるんじゃねぇの。まぁいいけど。・・・少しあざといと思うけど、ルルの考え方って徹底したニヒリズムなようで、「正義の味方だ!」とか言っているあたり、まだ完全なニヒリズムではない気が。誤解を与えるといけませんが、ニヒリズムって決して退廃した考え方ではないと思うんですね。ナチスとか結び付けられてよく誤解されがちですが、人間の原点に立ち返れと言っているだけで、なんというか、個人的には無一物の考え方に近いと思うのです。とても御幣があるのは承知ですよ。そういう視点でギアスを見てると、たまにどこに一貫性を求めるべきか分からなくなるのですよ。多分、根本的にルルの考え方もスザクの考え方も同じなので、むしろルルをニヒリストとするほうがアレなのかもですが。・・・いやね、彼がカレンに言ってることは完全にニヒリズムなものの言い方だったので気になったのです。

はぁ。以上最近の出来事。

あ、あと涙猫聴きました。涙猫の歌詞だけにはすごく共感できましたが、マゾチに関してはね・・・。だってマゾチだもんあれ。ダーシャードも今更ですが、葵曲だよな、と。まぁ一発目ってのもあるだろうけど、涼平にしろ、インザーギくんにしろ、お互い生かしきってない感が否めません。メガマソも良くも悪くもアヤビエを背負ってますね。
記事編集23:54 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とか思ってるよ(BlogPet)
2006.12.07 (Thu)
いつも、ゆうむは
昨日今日で演劇首論の課題で映画見に行かなきゃいけないのすっかり忘れて、5コマ目終わった後で友達に言われて思い出して、あわてて雨の中YCAMに走りましたよ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:02 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
首痛い・・・。
2006.12.05 (Tue)
とりあえず首痛いです・・・・。こんなに首痛いのは初めてだ・・・。なんかもうムチウチに近い気がするよ(笑)なので入浴剤(ツムラのきき湯)でまったりしてきました。

どんだけ頭振ってたんだろうな・・・。でも最高に楽しかったよ(*´д`;)

P1020039.jpg

昨日家に帰ってきたとき月が雲隠れで綺麗でした。

結局ライブ後恒例ビール一気飲みは控え、そのまま天神駅に直行。博多から最終のこだまで帰ってきました。山口線との接続7分だから、意外とぱぱっと帰ってこれた。

そだー。今日はわれらが殿下の誕生日ですね(笑)スザクに殿下って呼ばせたいハァハァ(死)なんか描こうと数日前から失敗作がたまってます。なんかルルって描きにくいんだなぁ・・・。なんか、ただの顔怖い人になるwちょとさすがに更新しないとですね。。。あぁでも課題が・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか明日、フィールドワークらしいので、軽く鬱死です。

つかこの首ぜってームチウチだよ(笑)シップないしなぁ。どうしよう。ちょとフィーバーしすぎた。。ヘドバンでムチウチってどうよヘ(゚∀゚ヘ)
記事編集03:17 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
蒸涙反応SOS@DRUM Be-1【Plastic Tree】
2006.12.04 (Mon)
行ってきました!!スケジュールごり押しで、今日うっかり朝まですて6見てて6時。それからうとうとしてたら9時。小倉にも用事があったので、どうにか時間を捻出したかったのですが(泣)結局ほとんど用事は済ませられずに、天神に直行でした。

うー。。ベイビージェーンとか見たかったのになぁ。。

それにしても、今回のライブは楽しかった!!!福岡は何かと楽しいライブになることが多いような気がします。ぶっちゃけ、あんなに笑顔を振りまく太朗は久々に見たかも。つかぶっちのキレっぷりが今回もまたすさまじかった。アキラっちも同様、異様にテンション高かった。蝋人形の所為だろうか(笑)セトリ的にも1年ぶりに聞く曲があったので嬉しかったです。去年の東遊びに勝るセトリは未だに出会えませんが、そういう点を除くなら、今日のライブは一番だったかも。

・・・個人的にもう、死んでもいいと思えるほどテンション上がった出来事もありましたし・・・。この辺はサイトのレポートで詳しくお書きしたいと思います。ここで言うことではない・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【セットリスト】
イロゴト
内蔵マイク
本日は晴天なり
センチメントマシーン
クローゼットチャイルド
-MC-
37℃
cage for rent
ロケット
-MC-
サンデー
puppet talk
ピカソごっこ
メランコリック
冬の海は遊泳禁止で
【EN1】
バリア
ヘイトレッド・ディップイット
【EN2】
散リユク僕ラ
-MC-
Ghost
サイコガーデン

今回は普段正さんがコーラスとってるところを、アキラっちがやってました。多分、マイクの音量の具合がいまいち通らない(気がした)のではないかと思います。はじめの方は正さんも歌ってたんだけど、ほとんど聞こえなかったんですよ。最後の方になるとほぼシャウトになっていくコーラスは面白かったです。なんか、感情昂ぶりすぎて冬の海は遊泳禁止で、とかえらいことになってた。。

クローゼットチャイルドは久々に聞いたので、でっぱなから激しくテンションが上がり、もうすでに振り切れ状態でした。カオス。まさかあの曲をここに持ってくるとは思わなかったので吃驚。ロケットもドラムの手数の具合が違ってて、ずいぶん激しい感じの印象になってました。こうも雰囲気変わるもんか・・・。すげえなあ。ぶっちのドラミングはホントに感情的なので好きです。たまにそれで走ってるときも、ご愛嬌(笑)やっぱcage for rentも大阪で聴いたより、福岡の方がハコの所為もあってか迫力が違った。やっぱりBe-1が好きだよ私は(笑)サイコガーデンも、もんのすごい最後長かったです。あの気迫。ドラムたたいてるぶっちはマジで惚れるな。

MCでは、今日は日曜日、ということもあり「今日のためにあるのだ!」とばかり「サンデー」コール。グッジョブ福岡。さらに正さんの「蝋人形」こと博多人形イラストからなぜか聖飢魔Ⅱの「蠟人形の館」に。さらにアキラっちが一人で弾き語り(ぶっちのドラム入り)手が震えたそうですよwなんだったんだろうなあの流れは。。おなじみインフォメコーナーでは今回もBGM(他のところでもやってたのかな?でも、メンバーの様子を見る限り、本当にぶっつけで急にやってたっぽい)今回は出てくる前に聴いていたとのことでRage Against the Machineの曲からGuerilla Radio。これ、個人的に好きな曲だったんでさりげなくテンション上がった。太朗のインフォメどころではない。つか、とっさに打ち合わせなしであれを出来るのがすごいなー。太朗も人事のように賞賛していたけれど。自分でやるような流れにしておきながらw

そんな感じで非常に楽しいライブでした。他にもパフォーマンスに関してぐたぐだ御託を並べたいところですが、もう体が限界なので、レイジ聴きながら作業して寝ます(笑)
記事編集05:46 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
むしろ自分が呪われてしまった。。。
2006.12.02 (Sat)
最悪だよホント。

パソのデータとんで、また地道に書き直していたシナリオ、またとんだ。

呪われた話を書いていたので、むしろ自分が呪われたのだろうか。それとも、もうこの話は書かないほうが身のためだろいう天の思し命??

ありえねぇ。とりあえずありえねぇ。バックアップがとってあったので、半分は無事だが新たに書き足した部分が全滅。草稿しか残っていない状態。あー最悪!!しかも推敲のために出力したはずの原稿が見当たらない!!

絶対なんか罰とか当たってる。

だって今までSDカードに保存したはずのデータが開こうとしたら無い。とか経験したことがない。ええ。ありねぇ。文献資料とかはサーバにバックアップしてるから(命より大事)助かってるんだけど。

とりあえずまた激しく萎え。

しかも昨日今日で演劇特論の課題で映画見に行かなきゃいけないのすっかり忘れて、5コマ目終わった後で友達に言われて思い出して、あわてて雨の中YCAMに走りましたよ。

ドキュメンタリー物って基本的に興味ないので、500円払ってよだれだして寝てましたよ。ええ。ありえねぇまじで。

それにしてもフルメタ2期の演出は神ですな。6話とか、一番大好きなシーンを一番メインにして展開してたので「そう!よくぞわかってくれた!!」と心の中で絶賛した。京アニ最高。
記事編集05:56 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
