人生チラシの裏 2007年01月
2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
あ。。。
2007.01.31 (Wed)
あ、あの。突如鬱。てゆうかまぁ予想はしていたのですけれど。ああ超へこむ。うん、やっぱ自分ってダメだ。今から英語頑張って、院浪したほうが自分のためなのかも。

三月も、早めに切り上げて帰ろうかと思い直してます。

ええと、何があったのかって激しくもう言及したい勢いなのですが、昨今こういう話題をネットでするとどういう結果を招くのか問題があるので詳しくは触れませんが(mixiとか手繰られるとかなり危険なので・・・・)

とりあえず、落ちたのです。

何に落ちたのかはまぁ大体ご想像にたやすいと思うので、想像してください(笑)とりあえず今回はまぁ当て馬ともいえるスタイルで臨んだので、それが大問題だったのだろうと思うのです。敗因明らか。でもね、言い訳するなら、「素」の私でどこまで通用するのかって少し知りたかったんですよ。まぁ結果として

全く通用しなかった

わけですが。ああここまできて7年ぶりのアイデンティティーの危機。やっぱ私って向いてないのかなぁ(根本の部分で。ある程度修練による「慣れ」って大事だと思うんだけど、それ以上の根本的な問題)。。。ちょっと本気で人生考え直した方がいいかもしんない。はぁ。マジで人生設計やりなおします。。とりあえず二、三月の予定立て直す。。

・・・と言いながら下書きはもうそろそろ終わりそうです。今回台割(仮)の尺通りにネームが切れたのは奇跡的だと思いました。

あーホントちょっと暫くばっくれたい!!!!
記事編集16:46 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
切な過ぎるので。
2007.01.30 (Tue)
20070130131802.png

いきなりトップが涼平ネタでは切なすぎるので(朝起きて冷静に考えたら結構イタい。が、しかし消さないのは郷土愛)ちょっと前に描いて使ってないアレン。

んー。何かここ数日、フォトショの調子が悪い。ずっとスタンバイ状態で電源落とさないのも悪いのかなぁ(基本的に作業中はPCを急に立ち上げないといけない状況が多々あるので、電源は落とさない)。少しメンテして休ませよう。。avast!とかspybotとか、割とセキュリティーには気を使ってるつもりなのですが(しかしシェアではないけれど)こう不安定な動作されるとさすがに焦りますよ。。デフラグもクリーンナップもこの前やったばっかなのになぁ。

一応今下書き中。。
P1030058.jpg

昨日おかんが補給に来てくれたので(そして新しい布団=好物)快適に引きこもれます。テスト面倒くさいです。
記事編集13:27 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
俺はまだ北九州市で鞦韆に乗っています。
2007.01.30 (Tue)
大丈夫だ。
俺もまだ乗っている。


・・・朝からすみません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしこれは突っ込まざるを得ない。
分かる方だけ分かってくださいorz

Full NELSON 2nd AttackとMothermage=bounceが好きです。

Majority~のBメロ?をぼけーと聴いてると九龍に聴こえそうw多分こういう曲って基本DとかC#が多く使われてるから?
記事編集05:03 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
更新。
2007.01.29 (Mon)
20070129162604.jpg

ちょっと前に作っておいた名刺のjpg版。あまり日の目を見ることもなさそうなので(ゆうやんは最近コスプレをしないようだ)先にHPにあげておきました。NeatImageの威力が出力にも関係するのかは分かりませんが、今回はカラープロファイルもちゃんと変換してからjpgにしたので、わりと転んでないと思います。PC乗り換えてからモニターが綺麗になって、色の具合が気になるのです。うちのプリンターとの相性はまだ未知数ですが。。。

でもどうせ、出力は大学のレーザーを使うことになると思うので(A3がプリントアウトできるのだよ!!!B4トンボが写るって画期的すぎる)こっちと合わせても仕方がない気がします。

雨が降ってきました。大学にいくのが面倒です。でもメガマソのCDいい加減にとりにいかないと返送されそう(笑)

n.o.n.i.s.m.
【http://nonism.blog70.fc2.com/】
記事編集16:31 |  HP |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
晴れハレ
2007.01.29 (Mon)
http://www.youtube.com/watch?v=80eX6fsGTe0

さっきまたプラーっと見てたら見つけた。てゆうか、このコピバンセトリがツボ過ぎるww晴れハレもバンド可能だよなーとか思ってたら案の定。あのお兄ちゃんコーラスしないんだー。残念。

「ゆずれない願い」とかやってるww

リアル世代でるって。まぁ多分同い年くらいだと思うけど。

http://www.youtube.com/user/debuferaokensuke
↑このバンドがアプロしてる一覧。
記事編集11:29 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ところで今日は何日ですかね。
2007.01.29 (Mon)
20070128234259.png

悶々としすぎて睡眠時間だけがいたずらに増加します。

やっっっっと表紙のラフが上がりました。ラフだよー。まだラフだって!!間に合うのかしら。全体を載せてないですが、激しくローライズを穿いてたり穿いてなかったり。危ないところは素材で隠すつもりですが、何かもう、出すところ出した方がいいのかな、とか取り込んでレイアウトしてるときに思いました。そじゃないと素材がぶわぁ~と飛ぶので、さすがにくどくなりそう。

昨日の夜中から球体関節人形の写真を眺めて、いろんな意味で妄想してました。(描けないときは、何かしら刺激を受けようとする)微妙に関係ありますが、エコールって映画が見たかったんですが、私が帰省した頃にはもう終わってました。早くDVDになってくれー。

最近アレンをアップしてないですが、原稿とかではすべからく描いてるわけですよ。ちょっと瞳のアタリのとり方を変えてるので、絵柄がまた変わってるような変わってないような。

とりあえずまだ椿のパスをイラレなりフォトショなりで作って・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。Paintshop使ってた頃は(●年前)パス結構使ってたんですが、フォトショに乗り換えてからは全く使ってないので、今からそんな素材作ってる暇があるのか甚だ疑問。しかしもうやるしかない。パソコンとにらめっこで作画しながら資料をかき集めた一日でした。あーホント、もっとサクサク出来るような人間になりたい。

リスペクトなサイト様を回ってたら(自分は全然更新してないくせにネットサーフィンだけはするダメ人間)さりげなくうちにリンクを張ってくださっている方が・・・・!!ああホント無断リンクごめんなさいしかもその上にうちぞやにリリリンクを張っていただくなんてどうお礼を言ったものか・・・としばしフリーズ。ああなんか自分にこんなことが起こるなんて思いもしていなかったから、嬉しかったり恥ずかしかったりそして自分のダメさに泣きぬれてエブリナイ(何かもうおかしくなった)

色々励みます。

そして、いい加減古い絵はしまおうと思いました。

今週中に少なくとも原稿のデータは何とかしないとちょっとやばいよなぁ・・・・。テストとかレポートとかも結構なお手前な課題を出しやがる先生が多いので、どうやって一夜漬けで切り抜けるかが勝負だと思います。

調子が出ないときに無理やり描こうとすると、何気にアタリが狂ってたりして無駄に時間がかかります。表紙描いてるときも、鎖骨のアタリが狂ったまま気づかずに随分描き込んでから、ガンガン歪んでるのに気づいて修正に手間取りました。一回アウトライン描いちゃうと、直せないんですよ(泣)
記事編集00:04 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
きのう(BlogPet)
2007.01.27 (Sat)
きのう、事に留年したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:47 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
黒スザク。
2007.01.26 (Fri)
P1030054.jpg

http://stage6.divx.com/members/435591/videos/1096058

昨日(今日の朝方)上がってるの見つけて即保存ですよ(笑)

なんか、もう少しほんわりとした話を想像してたんだけどなぁ・・・。だって二人の出会いだし。出会い。なんか、今のスザクがそのまま小さかったなら、ほんわりした話になっていただろうが・・・(そう予想していた)

なんですかこのきれっぷり!!!!

しかもあれだよ、キレんのルルじゃなくてスザクなんだよ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。俺っておい、しかもめっちゃ罵るスザク。オマケにボコるって!!もうなんかいろんな意味でギュン汁ですよ(爆)この子ほんと色々ありそうで面白いなー。ちょっと破天荒なスザクきぼんです。

あ、あとこれも即保存。

http://stage6.divx.com/members/435896/videos/1096065

なぜってあれだよ。
踊らないといけないでしょう???
今度勝手に披露するので覚悟しておいてくださいfor身内。
記事編集14:22 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
悶々。
2007.01.25 (Thu)
今日はゼミでした。まぁ、基本的な論文の展開の指導っていう感じの講義だったんですが。その後面談だったんですよね。個人的な論文展開の指導です。んで、まぁ私の言いたいことってのは大体はっきりしてるし、仮説に関しても、私の実感に基づいてちゃんとデータを取ってきてるので、まぁ多分ちゃんと裏づけは出来ると思うのです。その辺は問題なし。

やっぱり、それで修士の話になるのですが(まだ悩んでる)最近考えることが「今しか出来ないことってなんだ?」っていう事なんですが。というか大学入って大事だと思ったのは、本当に、自分のやりたいことをやらないと、何にもならないんだなぁという事。それで、多少無理でも無理やりぶちこんで色々やってきたわけです私の大学生活。

その精神なら、大学院だって、少しでも行きたいと思うんだったら行ったほうがいいと思うんですが、院生って末席も末席でも一応研究者なんですよね。その覚悟があるのか、と。それに賭ける事ができるのか?って今になって迷うのです。今まで私が迷ったって何の意味もないだ、って気づいて結構無理してでも色々やってきたのは何だったんだろうって。まぁ、無理してでもやってきたのは、自分なら出来るって信じて、そうやって実行してきたのですけれど・・・。

さすがに、こういう大きな分岐で自分を今までどおりに信じるのって、とても難しい。

ホントに今自分のやってることは、研究として通用するのか?それだけ莫大なお金を賭けてでも、やるべきこと?そもそも私自身に、それをやっていけるだけの素養はあるのか?

過信と自信は違うはず。今まではある程度客観的に見て自分には出来ると判断してやってきて、それで大丈夫だったけど、今回ばかりは未知の世界過ぎて自分の力がどれくらいなのか分からない。具体的に判断することも出来ないだろうし。先生を本当に信じてやっていっていいのかって、すごく打算的な自分がいたり。

今は自分を信じるだけの材料がないなぁ。
記事編集05:26 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
習慣。
2007.01.24 (Wed)
最近変な習慣がついてきてるので、いい加減もとの生活リズムに戻さねばと思うのですがね・・・きつい!!ネーム終わらないし試験あるし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰ってきたらベッドにばたんきゅーなわけですよ。。何とかしてこれを耐えねば。。

昨日(今日??)は「半分の月がのぼる空」をまとめて見てて、うっかり最終話で「これちょっと最後強引過ぎるよな」とか思いながらもメソメソするわけですよ。こういう話すっごい弱いもので。んでさっき風呂上りに髪乾かしたり何かこう、色々塗ったりしてる間「ガラ艦」見てたんですよね。あれ、プラがエンディングだっての知ってたんですが、こっちじゃやってなかったからとりあえず、すて6で上がってる分見てたんです。とりあえずなんだこのイタイ話。と思ったんですよ(ノ∀`)ミシェルはあからさまにおにゃのこだし(笑)さすがGONZO!!とか妙に納得しながら。まぁ、これ夕方だったら分かるんですけど、深夜でこれはちょっとイタすぎです。結局RED GARDENも12話までしか見てないし。。これの方がまだ面白いと思ったんですがねぇ。

とりあえず昨日から泣きたいので泣けるのを探してます。何か、今の状態だったら多分スピカ聴いただけで泣けるんじゃないかってくらい。久々にライブDVD流すかなぁ。

今日家計簿付けてたら+収支出てたので、NEOも買ってきたのですよSHOXXと一緒に。だってあのアー写素敵過ぎですよ有村さん(笑)すでにその段階で、なんてこの人たち謙虚なんだとかライブ思い出しながら泣けるわけですよ(爆)一緒にアンカフェやらアリスやらのインタビューも見てたんですが、あいつらに比べてホント謙虚だな!!とか思って。泣ける。いや別に売れてるんだから堂々としてていいと思うんですけどね。。でもシドの見栄とはまた違う威勢の良さだなぁ、とか。シドの「見栄」の張り方というかあの威勢は計算ずくのものだと思うし。

あーやべぇそいや今日ゼミやった。。忘れるところだった。危ない危ない。もう寝ないで作業してた方が身のためだよなぁ。

ホント最近帰ってきたらばったんきゅーで、のそのそ深夜に起きて身の回りのことするもんだから、部屋が中途半端です。一応掃除してるんだけど、出来てないところが。。。それが超気になる。暇な時にコピ本の化粧断ちとかしてまとめて置いてるんですが、それも片付いてるのか片付いてないんだか・・・orz時間あるんだかないんだか。。来週はおかんがやってるくので細かいところ片付けておかないとなぁ。

とりあえず今頭の中がごちゃごちゃしてます。

P1030053.jpg
↑DVDコピーのためにDVDドライブ×2増設された哀れなデスクトップ。
記事編集05:26 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
God knows
2007.01.21 (Sun)
今まで見たなかで一番上手かった。
http://www.youtube.com/watch?v=w190ceMg9-I
ちょっとギター辛そうだけど。。リード頑張れ!!まぁ仕方ない、だってあの長門やばすぎだもの。・・・やっぱりドラムが安定してないと安心して聞けないよね。。あとあの高音コーラスを頑張るお兄ちゃんもナイスファイト。

・・・でもLost my musicはさすがに無理だったようだ。。。
http://www.youtube.com/watch?v=0uO6QmoGDiA

私未だにこの曲ヘヴィロ+十八番なのですノ(´д`*)皆さんアニソン知らなくても本人の気が済むまで歌わせてあげてください。

久々にとんかつ食べたくなって作ったら、久々の動物性油脂に胸焼けどころか気分が悪くなっています。とりあえず明日〆切のWEB課題はこなし、ひとまずネームに戻ってます。明日は徹夜でレポートだな。。。

うう・・・・こみ上げてくるものが。。。
記事編集04:00 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
オフはお得(BlogPet)
2007.01.20 (Sat)
結局うち、型番なしで届かなかったらもう一票
でも意外とこういうのタケさんだったりすんだよね
バージンスノーカラーはメガマソ入れてるんですよね・・・
やっぱ彩冷えるに関しては流通面で明らかに待遇変わったのかかなり怪しかったんだよ、と思って問い合わせたんだよね
バージンスノーカラーはなんかアルバムがどうの、とかいう話を聞いてみよう
10%オフはお得


ああそうなので、いつ買うかなぁ
と、ゆうむが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集13:04 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やられたんで、やってやろうと…女子中生がネット詐欺
2007.01.19 (Fri)
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011904.html

激しくアイターΣ(゚Д゚ υ)な事件(笑)やるほうもやるほうだが、やられたほうもやられたほうで、しかもその使い道が同人誌といのが最強にアイタタですね。なんかどうせやるなら、もう少しマシな前科の方がいいな、と思いました。

春コミ、搬入やら就活、卒業研究とのかち合いが上手く調整できるか自信がないので諦めました。゜(゚´Д`゚)゜。今の状態でこれ以上〆切を抱えるのは多分ムリ、と。あーギアス本は、多分5月のイベントで頒布になるんだろうなぁ。。。終わる前に出したかった(;つД`)

就活の課題とゼミの課題と試験とレポートの原案を友達に送らないといけないので、今日もネームは進みそうにない。。。半分くらい終わってて、前半の切りなおしもそこそこ進んでます・・・・多分・・・間に合う。〆切は2月6日。出力間に合え~~~~ ( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ
記事編集21:34 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
間に合わない!!!
2007.01.18 (Thu)
もう異常に眠いのです。異常に。トメルミンとか買っておけば良かった。。でもあれ、高いんだよ・・・そんな気がするのは気のせいか・・・?もう何をしても眠いしだるいし起きれない。さっきやっと桜井のOSは立ち上がった感じです。

あーホントだるい・・・。精神的に不安定になるので、やっぱり女って損だよなーとか思う。特に私自律神経にすぐ来るし。ひどいときはそうでもないのですが、ひどいと一日こんこんと眠り続けます(冗談じゃなくてね!ホントに起きれないw)コーヒー飲んでも全く効果なし。コーヒーで完徹出来る人がとたんにこれですからね 。゜(゚´Д`゚)寒いし!!!食欲減退。

月曜〆切が3つもあって死にそうです。友達にレポートの解き方教えてあげないといけないのに今日学校行かなかったし(もうだめです留年です)ああもう自分最悪だ!!

じゃあ私は誰に聞けばいいんだっていうね。。

何かもう激しくコード聞き取れないんですがこの曲。また耳がおかしくなってんのか、音が複雑かどっちかだよね。多分後者。アルペジオ苦手だし・・・・。コード覚えてるわけじゃないしねorz
タイムマシン作りかけ。
めちゃめちゃ明るく聞こえる時点で音が足りてないって事です多分。
記事編集23:15 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
「エキュメニカル」
2007.01.16 (Tue)
アヤビエ ヴィジュアル 彩冷える 音楽 新譜 アルバム エキュメニカル

彩冷える新譜予定出てました。なんかアルバムがどうの、とかいう話を聞いていたのでこれの事かなぁ。エキュメニカルとはまた小難しい単語使ってきますね(笑)まぁキリ教がらみだし王道V盤らしいネーミングセンス! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。葵くんかイン様に一票。でも意外とこういうのタケさんだったりすんだよね。バージンスノーカラーにしても。。葵くんだと踏んでたんだけど(笑)

これに入るのかわかんないですが、ゆめぴーの曲がどうの、とかいうのも小耳に挟んだ気がするので、聞けたら面白そう。でも三月って神奈川に居そうなので、いつ買うかなぁ。大学の生協って取り置き出来るんだろうか・・・。ちょっとおばちゃんに聞いてみよう。10%オフはお得。

ああそうだ。これ、流通原楽器で前と一緒なんですけど、バージンスノーカラーはなんか今までどおりに流通のってんのかかなり怪しかったんですよね、実感として。今回は大丈夫かなぁ。結局うち、型番なしで届かなかったんだよね・・・。はぁー?商品出てんのに型番なしってどういう事だよ、と思って問い合わせたんですけどね・・・。君声もそうだったし。うちの生協が取引先変わったのかな~。でもおばちゃんに聞いてもそんなことないらしいし。予約取っといてそれはかなり無責任だろこら、とかちょっと文句言っておきました。スピカとメガマソ届かなかったらもう一回言いますけどね。メガマソも流通原楽器だから、ちょっと不安(笑)でも、ネオウィングはメガマソ入れてるんですよね・・・。やっぱ彩冷えるに関しては流通面で明らかに待遇変わってるとしか言いようが・・・。エキュメニカルで元に戻ってれば私の気のせいなんでしょうが。。。
記事編集05:40 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
思い出したー!!!
2007.01.15 (Mon)
エルフェンリートOPって、あの画家のテクスチャの使い方にすっごい似てる(てかオマージュ?)よねー!!誰だっけ!!?

と、さっきからずっと気になって気になって仕方がなかったのです。ちなみにアイズワイドシャット(キューブリック)→シュニッツラー→オーストリア→クリムトといい感じに思い出しました。映画史に始まって美術史に終わる(笑)さりげなく専門が繋がった瞬間。

やっぱこれ、絶対クリムト意識してるよねー!!と思っただけです。

カオスはやはり魅力的です。Fair is foul,and foul is fair;とはよく言ったもんです。個人的にはハムレットよりマクベスの方が好きかなぁ。台詞回し。ハムレットは話は魅力的だと思うんだけど。ギアスみたいで(笑)ハムレット役になったので、ルルになったつもりで独白します。全然関係ないけど。

とりあえずこのOPはいかしてると思った。

エルフェンリート【第一話】
http://stage6.divx.com/members/159915/videos/1081687
記事編集05:29 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
google sketchupは救世主になりうるか。
2007.01.14 (Sun)
トップページでもぶつくさ言ってましたが、昨日からGSUでどこまで出来るかやってみてます。とりあえず睡眠時間1時間で(他の事やれ)・・・大丈夫・・・とりあえず今日はネーム終わらせれば間に合う。

3Dモデリングに関してはかなり興味があったのですが、これはかなり直感的に使えるソフトなので導入してみました。はじめはパースだけとって、背景の足しに出来れば(しかも他の方が作ったモデルも読み込めるから他力本願的なこともできる!!)上出来かなーと思ってたんですが、これもしかしていちいちトレースしなおさなくても、頑張ればそのまま使えるんじゃね?とか思って1日でこの辺まではこぎつけました。

レンダリングで室内ライト機能はないので、頑張ってレタッチしてみたのですが、この辺が限界でした。

↓夜・室内消灯
20070114212334.jpg

↓夜・室内照明あり。
getimage.jpg

私が作ったのは箱型の部屋だけなので、後は他力本願です。まぁ、レンダリングなしでレタッチでもまぁ・・・なんとかできるかなぁ(室内照明の影は適当に描いた)と妥協しようとしていたのですが、プラグインを使ってKerkythea Rendering Systemにエクスポートできるようなので(つかblenderにもぶち込めるらしいし)やろうと思えばもう少しフォトライクな画像が作れるのかも。

まぁ、このGSU単体でも、作業効率はかなり上がりそうなんですけどね。枠だけを残して出力して、トーン張れば立派に背景だし(笑)頭の中でああどう見えるんだろー!!?ってなる前に、少し苦労して部屋ごとモデリングしてしまえばあらゆる角度から観察可能。

んー、でもやっぱりやるからにはレンダリングまでやってみるべきだよなー。

【Read more・・・】

記事編集21:42 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
きょうゆうむで(BlogPet)
2007.01.13 (Sat)
きょうゆうむで、勘違いしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:46 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
眠い。
2007.01.13 (Sat)
P1030049.jpg

12月ごろにラフォーレに行ったとき、買おうかどうか迷ってたロンT。バーゲン2日目になってもまだおいてあったので買ってみた。そういうの大好きね(笑)

趣味と課題の〆切がいっつもかぶってる気がするのは気のせいじゃないはず。ああヤバイ。マジでこれいつコピーしたらいいんだろうね。まだ表紙のラフも上がってないってのに。本当に構図を上手い具合にはめる技量がほしいです。

あうー。最近お茶の消費量がコムイさんのコーヒーと匹敵するんじゃないかと思われるほどになってます。茶葉の減りがものすごい。ポットの電気代が怖いなー・・・。本当に四六時中飲んでます。コーヒーはなんとなく最近胃の調子が悪いので飲んでません。

ルル13話、急展開ですねー。すんげー来週気になるんですけど。なんとなくところどころ散りばめられた暗示的な演出が好きです。それにしてもやっぱりルルのナイトメア戦はひどい有様ですね(笑)まぁランスロット相手に無頼ってのもあるだろうけどそれにしても常に瞬殺。まぁ素人だし。OP、EDも新しくなってましたが、使いまわし多すぎでなんか違和感。少しずつ変えるくらいだったら、OP変えるときに一気にやってほしかったなぁー。曲はわりといいと思ったんだけど。これかえってMADものの方がいいやつあるかも(笑)

ああそうだ。こっちでアレかもしんないけど、白雪さん、この前(ロッテで)話してたこと、うちは別に異論はないし多分細かい違いはあれど、まぁ多分同じ見解を示してると思うんだけど(うちが途中で強制終了させちゃったからわかんなけいど;今度機会があれば好きなだけ語ってください。興味深い話ではあった。あれなんだっけ、春樹の。面白そうだったら読むよ。春樹嫌いだけど☆)なんか似たような題材を最近ゆうやんもやったらしくって、なんか言ってた。風と木の詩でやったっぽいから多分またすごい根本的な話になってると思う。(しかし結論、というか、一本の通った見解が(少なくともその時は)示されなかったから、私的には不完全でその続きが考えたくなる感じだったけど・・・)んーでも、根本的な前提を問うって、普遍的な考え方が溢れてる中で、すごく面白いことだと思うんだよね。こういう事こそじっくり考えるべきだと思うんだよ。当たり前だと思ってることこそ問題なわけであって、だから色々問題がおこるんだと思うんだよね・・・。あんまり核心に触れるとまた文章の大半が黒く塗りつぶされそうなんで、すんごいぼんやり書いてるけど、またふっかけてください。
記事編集07:46 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ギアス12話について。。
2007.01.09 (Tue)
さっき落としておいたギアス12話を改めて見てたんですね。作業しながら見てたので、ちょっと記憶があいまいだったので、じっくり鑑賞してたのですよ、ラーメン食いながら。

んで、某シーン。

え・・・?( ゚Д゚)

いやね、深夜ですよ確かに時間的には。でもさ、そんなに即物的な描写しなくても・・・・とドン引きしたのは私だけですか。最近のエロゲのアニメ版でもそんな直接的なシーンないって。。それとも私が壮大な勘違いによる妄想をしてるだけですか。後者を希望です。ラーメン食いながらぼんやり見てたんだけど、えぇええぇ!!?まさかー。まさかねー。てゆーかもう私ったら欲求不満すぎてとうとうそんな妄想に走り出したかこの電波脳めとか思って思わず巻き戻しましたよ。でもそうとしか見えないは私の脳みそのせいですか。

ちなみにニーナのシーン。。誰か私の妄想なら訂正してください。すごい勢いでお願いします。

いやーそれにしてもシャーリーは可愛いな。ほほえましいし。王道なのが大好きです。いつかルルは関係者を無意識に殺してはっとなる瞬間が来るだろうなぁとは思ってましたが、結構あっさりとしかもかなり身近な人間の親、と重圧です。これでへこたれるルルじゃないとは思うけど、心の傷になってそうです。来週が楽しみな展開になりそう。
記事編集16:51 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
茫然自失。
2007.01.08 (Mon)
お久しぶりです&あけましておめでとうございます。

ええと、とりあえずスライディング土下座をしたい気分です。といいいますのも、アレン攻めオンリーのサークルリストが発表されたようで。。なんていうか。。。

自分場違いすぎる。

なんてものに出てしまったんだと目を白黒させて茫然自失しております。とりあえず飛んできた方にごめんなさいm(_ _)m大変お目汚しです。。

泣きたい!!ホント泣きたいいろんな意味で!!あんな粒の揃ったサークルさんがひしめくイベントに行けるってだけでも涙ものなのに!多分一人で行くことになると思うのですが、すでにもう一人でスペースに座る勇気がありません。私がそんなところに居るなんてホントもうおこがましい!!おこがましさの極み。むしろもうおこがましいとはこの状況を表現するために存在したに違いないと確信する次第です。

もうホントガクガクしながらFTPでファイルというファイルをすべて消去すべしと脳みそがしきりに命令してくるのですが、済んでのところで思いとどまってます。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

そんなブルブルしながら描く表紙ラフが思い通りに行くはずもなく、いったところでおこがましさに歯止めが掛かるわけではないのですよ。ああデフレスパイラル!!!30秒素描とか意味もなく今更やるのですよ。気づいたら20体くらい描き殴ってました。現実逃避しまくりです。

そんな感じで帰ってきてから地味にショックを受ける。
記事編集20:43 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
いつも(BlogPet)
2007.01.06 (Sat)
いつも、ゆうむは
昨日、ゆうむが残念ながら、言わせてもらうと一応新卒でとってくれるところもあるので、できればそっちに行きぐるぐるですみぐるぐるな。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:57 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
