人生チラシの裏 2007年03月
2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
とか思ってたらしいの(BlogPet)
2007.03.31 (Sat)
昨日、ゆうむが
帰ってきて一番にすることがoperaの同期(笑)operaの早くは常にminiSDに持ち歩いているので(インストーラーも)出先のパソコンにインストールしたりして使ってます。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:42 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
早く帰りたい。。
2007.03.29 (Thu)
P1030098.jpg
ちょっと頭突き気味な狛犬。

まだ東京です。。早く帰りたい。。片付けないといけない案件が沢山。。

しかも序論の提出が危ないスケジュールになってきました(泣)
それまでに山口帰れない!!どうしたら!!!

ひぃぃいぃ。もう東京で活動するの諦めようと思った矢先に3次選考に呼ばれて、大学に行けるのかも怪しい。また交通費が。。さっさと決まったら諦めてしまうかも。もうお金ないもん。

つうか大学の単位大丈夫なのかなぁ。なんか計算とか間違えてないといいです。マジで。

あー最終面接かー。。ぶるぶる。マイナスの方に考えてはいけないと思ってるんですけどね。どうにも、大学浪人するのとは訳が違うので悩みどころです。

また変則スケジュールになってきたので、少し組み直しです。本当は今日福岡に帰る予定だったのですが、あまりにバタバタしすぎているため(予定外の面接が入ったので)余裕を見て、今日あらかた組みなおしてから再スタートしようと思った次第。

それにしても、面接ってその会社のカラーが出て面白いですね。面接受けると「あーこの会社ではやっていけないなー」とか口には出しませんけど雰囲気で分かる感じ。たとえ第一志望でも、ほんとにここ採用する気があって質問してるのかな??と思うようなところは、きっと私と性が合わないんだと思いました。(一応提示された内容に則って自己PRするけどさ)業務内容が魅力的でも働いてる人に魅力感じなかったらダメだよなぁきっと。その辺、今日受けた企業さんはこれからご縁もなさそうだし、たとえ受かったとしても納得いかないかもなぁ。おととい行ってきた企業さんは、質問に本気でいい人材を採用しようとしてる意気込みが感じられて、すごく共感もできたし、答えるときにも熱がはいったけど。必要とされてるって感じないとモチベーション上がらないタイプなので(笑)しかし期待してもらえるなら期待値以上を返しましょう、っていう。

なんか上手くいってるんだか難航してるんだかわからん。両方とも最終落ちしてたらまた振り出しかなww

うわなんかまたテンションさがってきたよ。。

今からギアス見ることにします。
記事編集14:20 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
きょう(BlogPet)
2007.03.24 (Sat)
きょう、福岡にセもバックしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:43 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
HELLO,DEAR NUMBERS
2007.03.19 (Mon)
見てたんですが。やっぱりDVD見てると自分が行ったライブを思い出しますね。特に福岡のライブは個人的に良かったと思うので、フラッシュバックしてきました。

NUMBER SIXからの流れはツアーのセトリと変わらないと思うんですが、これ、やっぱ思い出すよ~~。七月七日も春夏秋冬もALICE IN WONDERの時からセトリの要になってる曲だし、ブルプラもNUMBER SIXもこのツアーで柱になってる曲だったから、余計に。色んな七月七日や春夏秋冬きいてきたなーとか思ってみてると、今の自分の状態も相まって泣けてきた。アリスのライブって結構印象が強いライブが多いなぁ。

しかもそんなときにオークションでジャスティンのペンダントトップ見つけたりして、入札しようか迷ってます。これは迷うよ!!ご利益ありそうだもん!!(笑)

久々にオーディオプレーヤーアリスまみれにしようかなぁ。。アンカフェとエキュメニを聴きこもうと思っていたのだけどなw

また旅に出るので、今度は4月までどこに居るのかわかりません最終的に。今から学校行って書類とか相談してきます。

暫く更新できそうにないので、デジタル水彩で塗ってみたスザクを上げておきます。。suzaku.jpg

記事編集07:58 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
Painter第二弾。
2007.03.17 (Sat)
tiki.jpg
ティキぽん。PainterⅨで塗り、Photoshop7.0で線画処理と効果。同じペンタブなのにソフト違うとここまで違うかーと思いました。さすがすごい書き味。フォトショではうまいごといかなかったストロークも難なく出てました。すげー。普通に描けるってすげー。しかも軽くなったね。。昔は重い重いと聞いていたので。

アーティストオイルでがしがし塗るのが好きです。細かいところはアクリルかオイル広範囲はエアブラシとか使ってます。ブラシクリエイターの項目の意味がわからんので、ほぼデフォルトですwあ、ちなみに英語版使ってるんで日本語わからな~いww水彩とデジタル水彩で今度塗ってみようと思います。

あー楽しいww(現実逃避)

暫く旅に出ていてパソコンで絵を描いてなかったので(ユタっちの家にいたときは「うろおぼえで涼宮ハルヒシリーズのキャラを描く」とかいう催しが開催されましたがw)熱中しています。いい加減次の旅のために買出しをしなければいけないのに。。あと洗濯。まだあと一ヶ月くらい忙しいので、いまのうちに書き溜めて後でアップしようと思います。

昨日ギアス21話を見て、なんてネタの回なんだwwとか思いながら、落書き。そのうちアップします。ギアスギャグで描くかシリアスでいくか迷うところだwww夏からのオンリーにもぞくぞくフラグたちまくり。

新刊の受付はやっと出来るようになったので、よかったら見てやってください。残部僅少もありますのでお早めにどうぞ。

Carbon14
【http://tactics7.fc2web.com】
記事編集13:46 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ほしかったし(BlogPet)
2007.03.17 (Sat)
にゃんは、上野でゆうむでいししたかもー。

にゃんのじゃないですか(爆)

ああ、なんかホントに激しく金が飛んでく。
これ、マジでヤバイんじゃね?地元路線に考え直そうかと本気で悩んでます。
しかしね、冬は超寒い訳ですよ、因みに。
にゃんはお持ち帰りぃ~セットとか買ってません。


就活に金かかるって言うけど、なんかさり気にヘヴィロになりそうで怖い。
つかキモイw

スカラーもちょいと見てきてるからよく考えてもライブ中心にしか着ないであろうオーバーオール買うくらいだったら寒くない!!しかもズボン下がったりしないから快適!(笑。
いやホント、汗かいて重くなるとジーパン下がる)しかも前たらしてツアT着るなんて某三十路バンドのボーカルみたいですごくいいじゃないですよね。

いや、可愛いんだけど。
ほしかったし。


とか言いながら、今日はどう考えて買わないと(泣)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:46 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ひといき。。
2007.03.16 (Fri)
昨日の夜一旦帰ってきました。きつー。。

帰ってきて一番にすることがoperaの同期(笑)operaのデータは常にminiSDに持ち歩いているので(インストーラーも)出先のパソコンにインストールしたりして使ってます。メーラーも同梱されているので超便利。設定もすべて読み込めるので、こういう忙しい時期には重宝します。出先でも接続環境さえあればスムーズに作業できるので。

しかしminiSDよりUSBで持ち歩いたほうが汎用性はあるよなーとか思う。まぁ、バックアップデータと一時保管データもすべてディスクに入れて持ち歩いているから、どっちにしろ大丈夫なんだけど。さすがにDVD-RついてないPCは今時ないだろうし。

これだけデータにまみれてないと、ろくに旅も出来ない人間ってどうなんだ。でも、前回の旅でデータを持ち歩かない不便を思い知ったので、どこに居てもPCのデータだけは常に最新のものを持ち歩いてます。急に何のデータ要るようになるかわからんもんね、ホント。

必要最低限のツールもまとめてインストーラーをディスクに入れて持ち歩いてます。必要とあらば出先のPCを完全にカスタムするため(笑)

今回の旅でゲットしたPainterⅨ(英語)とPhotoShopCS(英語)も、デスクトップに移植してぼちぼち使ってます。CSに関しては、別に7.0で不便を感じないので入れてないです。CS使ってみたけど、いつもやってることに関しては特に変化なし。元々絵描くのにしか使わないしね。Painterに関しては、ユタっちの使い方を観察して、自分なりに試行錯誤中。何しろ英語な上にはじめて触るソフトなので、全部理解できんのですよ。仕組みが。とりあえず、オイルパステルが気に入ったので、デフォルト状態で塗ってみる↓

ruru-painter.jpg
ぱっと見フォトショで描いたのとあんま変わらず。だって描いてるやつ一緒だしねww色使いとかやっぱ癖があるようです。でも、書き味としてはガサガサ塗ったときの感触がすごく気に入りました。フォトショといい感じに併用すれば、面白いかもしれない。聞いていたより、パフォーマンスもよいです。

さらに色々ガサガサやった結果、デジタル水彩と意外にもアーティストオイルが感覚的に好みだった。

こんなことやってる場合じゃないのだけど、面白いのでパソコンにかじりついてます。いかんいかん。。。。
記事編集18:47 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
予定的な。
2007.03.14 (Wed)
とりあえずお久しぶりですm(_ _)m

ずーっと福岡やら山口やら神奈川やら東京やら飛び回っていたので(まだ現在進行中です)腰が落ち着きません。4月頭くらいまで続きそうです。。

何をしてるのかってまぁ就職活動というヤツなのですが。しれっと上野の某大学に院の資料取りに行ったりして、自分でもまだ、どちらにしても「可能性の問題」だという認識しかなくって、ピンと来ていません。2次とか一応入ってるんだけど、多分こんなんじゃあ落ちるんだろうなぁ。その為に膨大な交通費をはたいて(出費先月費2倍)何やってんだろう自分、という意見もあるわけですよ。脳内会議で。

一番理想的なのは普通に就職することだってわかってるんだけど。院で研究するの、楽しいに決まってるしね。でも、本当に研究者としてやっていく覚悟があるやつだけが、許されると思うんだよ。もう2年(もしくはそれ以上)学生やるわけだから。単なるモラトリアム気分で院に行けるほど、金が余ってるわけじゃないしね。実際問題、金銭面ってつねについてまわるわけですよ。卒業研究にしても、出費ってやる気と比例すると思うし。就職活動にしても、そう言えるんだろう。もうぶっちゃけ、すでに無い袖を振っている状態なので、これ以上袖を振り回すわけにはいかないのです。

ああ、ここまで来て金に泣かされるとはホントに思わなかった。しかしこんなに飛び回ってるんじゃバイトなんて出来ないし、そんな暇あるんだったら他にやる事膨大だし。貧乏暇なしスパイラルですよ。

貧乏暇なしで思い出しましたが、某デザイン会社の説明会に行ったときのこと。質疑応答で社長が「まごにも衣装」ということわざを使いまして。質問したやつはその意味が分からない上、社長はそれを説明するときに「まご」を「孫」と言いまして。あ、ここの会社は駄目だな、と思いました。選考はこちらからお断り。・・・中学入試レベルですよ。。どうなんだ。。

15日に一旦山口帰りまして、18日まで事務処理。19日か20日は福岡で、27日東京。少なくとも31日までに福岡で、山口帰ってくるのは始業ギリギリ?オリエン行けないかも。学務に行くチャンスは16~18日なんですが、それまでに書類用意してもらえるのかなぁ。しかも序論仕上げるチャンスは福岡滞在の1週間!大丈夫かこれで!??どうしても福岡市立の図書館じゃないとデータが揃わないので、福岡に通う事になりそうです。ああ・・・交通費・・・。

追伸。31日のアヤビエ最前確定です(笑)4月4日のアリスはまぁまぁでした(白雪さんサンクスです☆)27日のプラは200前・・・。いつも番悪いんだよ本命は。。。友達にとってやった最終日2DAYSは300台出して最終日にしてはなかなかの引きだったのに・・・。
記事編集05:38 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
JEWELS【アリス九號.】
2007.03.14 (Wed)


なんか上がるの早いですねぇ。さすがP缶。発売1週間前に有線で流すってメジャー並みじゃん。さすがプロモートキングさんなだけありますね(笑)私はすて6の方であがってたDivX版(即保存)でさっき見たんですが。すて6の方はhttp://stage6.divx.com/members/470179/videos/1150799に上がってました。

とりあえずこれでフルで聴けたわけですが。なんか、ギターソロとイントロのリズムパターンがナオくんぽいなーと思いました。沙我曲だけども。まぁ細かいところは音源出てからちゃんと聴こうと思うので後ほど。

それにしても、この曲ライブでやる場合、セトリ的に難しくないかなぁとか思ったり思わなかったり。初見だけども。多分今回のツアーのセトリにも間違いなく組まれてる曲だと思うのですが、まー頭3曲、飛ばさないならこの辺だろうなぁとか。スロースタートなライブなら頭に持ってきて映える曲っぽい印象。本編ラスト、アンコール(ワンス)でも考えられるかもしらん。

JEWELS/アリス九號/3月21日発売JEWELSアリス九號.】
記事編集05:13 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
それにしてもユタっちはintuos(BlogPet)
2007.03.10 (Sat)
大体は、疑問などをフォトショしたかったの♪


まー本気でPainter使いそうだったら検討しよう
それに意味はどうなんだろう・・


それにしてもユタっちはintuos2を使ってるのですが(笑)


ゆずみん(あ、大きく綺麗を導入するはずだったよ)
ユタで処理してる姿を観察しなかった
しかし実際アレ神9割以上の状態だったのですがね
と、にゃんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:41 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
忙しいんだか忙しくないんだか。
2007.03.07 (Wed)
P1030079.jpg

梅に鶯が止まっていて、しかも根元には都鳥(花びらが特徴的な美しい白い椿です)が植えてあって、すごく絵になるところでした。根元の椿写そうと裏手に回ると逆光になってしまうので、無理でした。

そういえば、最近ギターがほしいです。いや、前から言ってるけど(笑)ユタっちの家に泊まってたとき、彼女ギターというハイソなものを持っているので、拝借して弾いていたのです。小学生以来!!(笑)

いきなり買って、こんなもん弾けねぇよ!となるくらいなら、一度少し練習してみようかなーと思って。早速練習。練習というか、コード押さえるだけ。

でも、なんか楽しいww

God knows...とLost my musicをアコースティックで。やっぱエフェクターないと「刻んでるぜ!」みたいな感じが出ないので、クリーンな音で普通にバッキングして一人悦に入ってました。あと「シクレトトラク」のイントロとか合鍵のイントロとか。God knows...のイントロも練習してみましたが、あのスピードと精度を1週間でマスターできるはずもなく。そもそも初心者。しかしまぁ、もともと鍵盤出身で音感もあるので、わりと違和感なかったです。コードもちゃんと法則があるので覚えられそうだったし。チューニングも大丈夫。

ちょっとギターほしいフラグ本気で。。

買うならアリアプロⅡwたけぴーと同型。SG希望なんだけどホントは。ストラト押さえにくそう。手小さいので。なんか気に入ったの見つからない。一弦少ないけど。なかなかお手ごろ。そんでまー音、大丈夫なのかな(笑)

ところで大学生協に頼んでおいた写真が届かないんだけど。マジで2100円返せ。もう絶対生協には頼まないでおこう。てゆうか、私そもそも写真苦手だから、ボックス写真の方が納得いく写真撮れるんだよね・・・。いや、最近のやつは侮れんよ。去年短期のバイトしようと思って、西荻窪の西友じゃないほうの出口(笑)にあるボックスで撮ったんだけど、すんげー綺麗だった。もーいーかそれで・・・ww
記事編集00:22 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今気づいた。
2007.03.05 (Mon)
やってくれるよ。

2007/09/08
Plastic Tree@武道館『ゼロ』


あ、もちろん行きます(笑)そんで。なんかDM届いてるらしいんだけど、チェックできん。旅先ってこれだから。

しかしまぁ、告知が3月5日ってのもにくいなと思ったけど(しかしこの曲、確か「遺書」っていうニュアンスがあった曲だったと思うから少しビクっとしたw)やっぱりBGMが3月5日。しかも頑張ってループしてるwww

あー久々にこれライブで聞きたい。ねじまきノイローゼとか水葬。とか。
記事編集02:20 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんだかなー。。
2007.03.05 (Mon)
P1030085.jpg

私のじゃないですよ、因みに。私はお持ち帰りぃ~セットとか買ってません。

就活に金かかるって言うけど、なんかホントに激しく金が飛んでく。これ、マジでヤバイんじゃね?地元路線に考え直そうかと本気で悩んでます。しかし、地元に私の興味のある会社があるかっていうと、すんげー少ないんですよね。どうしたもんかしら。あーどうしょう。明日上野で資料取ってこないとなぁ。どうせ東京駅に用事あるし。

とか言いながら、今日はどう考えてもライブ中心にしか着ないであろうオーバーオール(念願)をワーラブで購入。明らかに店員さんの口車に乗せられましたよ。。。いや、可愛いんだけどね。。可愛いんだけど。ほしかったし。私基本的にライブのとき暴れる気満々なので、デニムの短パン(すげ短い)にツアTでしかも手ぶらな訳ですよ。動きやすいし、足涼しいのでライブは快適。しかしね、冬は超寒い訳ですよ。特に12月辺りのライブとかもー待ってる間で死ぬほど寒いわけです。なぜかライブハウス内はクーラーかけてたり、スモーク焚いたりで寒い。そんなときオーバーオールだったら寒くない!!しかもズボン下がったりしないから快適!(笑。いやホント、汗かいて重くなるとジーパン下がる)しかも前たらしてツアT着るなんて某三十路バンドのボーカルみたいですごくいいじゃないですか(爆)

ああ、なんかさり気にヘヴィロになりそうで怖い。つかキモイw

スカラーもちょいと見てきましたが、特にぴんとくるもんはなかったです。でも、マーチンのパチモンみたいなのが売っててほしかった。あえてパチモンていうのが燃える。来週あたりまで居るからもう一回原宿行ってくるかなぁ。ホントにあそこはネタとしか思えないものがいっぱいあって好きです。夕飯はグリムで。あそこ安いし美味しいしいっぱい食べれるので好き(すでに基準が男)。最近また服の趣味変わってきてるからよく考えて買わないと大変です。あんまり買わない方が良い。多分。我慢我慢。

あと、OA機器マニアでもあるので、ヨドバシとかすごく楽しいです。最高。思わずHDDとか買いそうになった。だって安いんだもん~。あー、オーバーオール買うくらいだったら、ペンタブ買った方が良かったかなぁ。でも、ペンタブもう持ってるしなぁ。このまえパソコン新調したばっかりだし、ほんと、考えないと(泣)
記事編集01:58 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
デジャブ
2007.03.03 (Sat)
P1030077.jpg

市ヶ谷に行ったとき、時間が余ったので本屋をウロウロしたり、何となく大通りから外れた道をぶらぶら散策してたんです。何となくそういうの、好きなんですよね。

それで、ふと坂道を下っていたとき「ん?なんかここ、見たことあるぞ?」と立ち止まってあたりをよ~~~~く見回してみると。

日本棋院。

ヒカ碁!!!!

うおすげー!!そのまんまだよ!!ここの坂道をヒカルは登ってきてたのかー!とか思いながら、ウロウロ。市ヶ谷だったんだね・・・。いやホント吃驚した。

恵比寿も妙なチグハグなところで面白かったです。すごく現代的な建物のとなりに、取り残されたようなノスタルジーな建物があったりして。
記事編集13:57 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゆうむが(BlogPet)
2007.03.03 (Sat)
ゆうむが
このまっでは満足に動かないと思うので、しばらく使ってみて、私にも使えそうだったら導入しようと思います。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:46 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
