人生チラシの裏 2007年04月
2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
NHKさえ見れない人は置き去りかよ(BlogPet)
2007.04.28 (Sat)
ほんとうは、ゆうむは
これはうた反対で(そもそもチューナーが高価すぎるんだよ)NHKさえ見れない人は置き去りかよ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゃん」が書きました。
記事編集12:14 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うたたね。
2007.04.25 (Wed)
20070425095731.jpg

数分後。

20070425095744.jpg

数f(ry

20070425095721.jpg

とりあえず2枚目のルルがうざいww

大絶賛タッチ荒れ気味です。これの前に描いた神田とレン(そのうち上げます)も酷い荒れ模様。それにしても自分の「らくがき」はそれ以前の汚さということが分かりました(笑)一発で綺麗に描けないんだよね。。一発で決めれる人はすごいと思います。構図とかも。日の丸はさすがに卒業したいんですが、それ以外を描けるセンスも画力もなくorz

難しいなぁと思います。

あと、最近雨降りが多いせいか、紙が湿って非常に描きにくいです。

そーいえば咎犬ってCS移植するらしいねぇ。

PC版持ってんのに買いそうな自分・・・。゜(゚´Д`゚)゜。だって気になるじゃん。。
記事編集10:04 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
ちょwwwwひでえwwww
2007.04.24 (Tue)
涼宮ハルヒの憂鬱 谷口 キャラクターソング [Album]

これはひどいwwww

しかもDDRの元ネタ分かる人には超見て欲しいww微妙に懐かしい選曲がツボ。個人的にはやっぱり最後のふぃぎゅ@がたまらんwwあれは神。。
記事編集05:35 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
テレビをつけるのが面倒。
2007.04.23 (Mon)
なので、むしろテレビより画質のいいパソコン(年末に購入)をテレビにしようと思う。

元々、これ、メディアセンター入ってて、端子ついてるのでテレビのアンテナ線ぶち込めば地上波見れるんですよね。。でも面倒なので(つけないけどテレビはあるから)普通のデスクトップとして使ってます。

しかし地上波デジタル放送

これは大概反対で(そもそもチューナーが高価すぎるんだよ)NHKさえ見れない人は置き去りかよ。とか憤慨しておったのですが、どうも低所得層にはチューナーを配るという方向が出てきてるらしいので(政府側がね)やっと問題に気づいたのかと思う次第。まーそれでも、実際タダでチューナー入手する人ってごくわずかだろうし、そもそも、地デジはハイスペックなテレビでないと良さが活きない。だからこそチューナーをふっかけて、テレビを買わせようという魂胆なんだろうけど・・・。

それでテレビ買える人ってごくわずかだよね。。って話。

私は3年前一人暮らしするためにテレビを新しく買いましたが、まだ全然現役。地デジは対応してないけど。んで地デジのためにテレビ買い換えるのか?ってそんなことは絶対ない。んじゃテレビ見ないの?ってそれも困る。

そこで
これの出番。


【USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”】
USB2.0対応ワンセグテレビチューナー「ちょいテレ」 DH-ONE/U2

これ、実際今からこういうタイプの沢山出るんだろうねぇ。そんなに高くないから、大学生とか、お金はないけどパソコンは持ってる!ってタイプに重宝されそう。しかもUSBってのが良いですね。。ノートにもつなげるし。延長ケーブルも付いてるので、デスクトップでも大丈夫そう。てゆうか何が一番したいかって、録画機器買うの嫌だから、全部パソコンで終わらせたいんだよね。てゆうかデスクトップのモニタがテレビより大きい罠。

私まだメディアセンターの仕組みよく分かってないのだけど、あれのチャンネルとして使えるのなら、これそうとう便利そうだなーとか思ってます。とりあえずソフトも付いてるから録画できるし十分なんだけど。メディアセンターのチャンネルとして扱えるのなら、パソコンからTVで一発起動できてそりゃあもう言う事なし!なんだけどな。どうなんだろうその辺。

ちょっと本気で買おうかうか迷う。。電気屋のポイントまたってんだよなぁ。。去年パソコン買ったから。。orz
記事編集21:49 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
空気読めれば大学教授なんてならないよ
2007.04.22 (Sun)
昨日の名言。私が言ったわけじゃないけど。

すごくへこむことがあって、色々一人でぐるぐるしながらNOIR見て地球へ・・・を見たりしていました。いやー、あれはホント。ブルーを見るだけで30分の価値はあるww杉田さん上手すぎですよ。あれはホントにもう大絶賛。

正直、先生に分かってもらえないのはつらいです。先生の期待を裏切ってしまったってこと、私は私の選んだ道を行くということで納得していただけたんだと思っていたのですが・・・。表向きはそうでも(普通そうですけどね。だって先生に進路決められる道理はない)言葉の端々から、私がそういう進路を取ったって事に対して、あまり良くは思ってないんだなぁというのを感じました。すごく残念。そしてショック。たとえそう思っていても、表に出さないのが「大人」ってもんだよなぁ。

私は安易な気持ちで大学院への進学を考えてるっていったわけではないし、就職が選択肢の一つとしてあるのは当然ですよね。。だって、リスクを最低限に抑えたいのは人として当然だと思うし。それを振り切って院に行けっていうのも、確かに間違ってはいないけど、それだけで院にいけないのは現実として問題。それを理解してもらえずに、簡単に決断されたと思われるのは大変心外です。お金なんて大した問題じゃないって教授は言うけど、私はそうは思えなかったから、自分の意思以上に悩んだわけだし。今まで私の一生懸命ってなんだったんだろう。。。一生懸命理解してもらおうと自分では頑張って立ち回っていたつもりだったのに。やっぱり、私が間違っていたのかなぁ。

やっぱり沈黙は美徳だよな。。orz
なんかせっかく積極的に仲良くしようという雰囲気になってきてたのに、ここまできてまた一匹狼に戻りそうな心持。てゆーか先生人の話聞かないんだよねぇ。。

ああ、また凹んできた。ホントにすごく残念。

そんな感じで、おとんに依頼されてたお仕事をしておりました。忙しくてすっかりわすれておったが、実は前金もらってるから忘れちゃいかんのだよww別に〆切はないのでぼちぼちでいいんですが、いい加減仕上げたほうがいいよな。素人の小手先だましなので、本当はお金もらっちゃいけないんですがね。。困窮する桜井を見かねて仕事をくれました。時給換算すると全然割に合わないけどな。

マジでセンスない自分ww
記事編集00:58 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
きのうゆうむの(BlogPet)
2007.04.21 (Sat)
きのうゆうむの、原稿添付された。
しかし東京へ提出したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:06 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なびく音とブラウニー。
2007.04.17 (Tue)
ブラウニー作りかけ。

思ったよりユニゾンだった(笑)ドラムも手数が多いようでそうでもない。打ち込んでみると意外とさっぱりした曲だったのね。。。っていう印象。

フレーズが好きなので、それが打ち込みたいだけです。以上。

ギター欲しいなぁ。

ブラウニーはどうもスザルルに聴こえて仕方がないです。

夜中に串を刺しながら身内サイトを放浪する自分は鬼だと思いました。いや、マジでばれると自分もへこむようなギリギリのサイトとか回るので串は必須。しかも用心して専用のIE。いつもはオペラーニャを使っているので。同人サイトでIPまで辿る人はさすがにいないと思うが(笑)

今日は久々にドラマニをしてきました。何気にV3はじめてやるんですよ。すごい勢いで友達に失笑を食らいましたよ。V4ロケテやってんのにねぇ。。あさきの曲、あれ久々に良いですね。猿の経はさすがにwwだったので。普通にメロがよろしいですね。しかし相変わらず手数多いしね!!久々にちょっとやりこんでやろうかなぁと思いました。

あとは乙女ルンバも~~ミニッツたまらんです。あの子超萌える。パーキッツだのチョコフィロだの並べて萌え萌えしてたら、友達に「見かけのわりに可愛い曲選ぶよね」と余計なことを言われました。中身は乙女ですから。中身は。チョコフィロのリエちゃん(ピアノロックの2P)相変わらずたまらん。弐寺はさすがにブランク空きすぎで取り返すの無理そうです。

戦績的にはメルトExまで取り返したので、エレサバExあたりまで目標で。相変わらずラメント落とすんだよなぁ。ああいう譜面苦手です。。。
記事編集02:26 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
最強○×計画
2007.04.15 (Sun)
が頭から離れなくなりました。あれ何気に中毒率高いww今宵!こそは!と頭から離れない。。すももも!ももも!!!

http://www.15150.com/ghtml/2006-10-24/268218.shtml

今日は天気がいいのに外は相変わらず工事をやっていて布団も洗濯物も干せないので、部屋を片付けたり(2か月分)掃除したりしていました。大掃除かというくらいに掃除した。てゆうか何故土曜まで工事をやるんだ目の前で。何もできんがな。私は今年4年でもう一年しかいないからいいのですが、これから目の前にアパート建てられる新入生が可愛そうです。結構いい部屋だから気に入っていたのに、これじゃあ来年から台無しだろうなぁ。残念。まぁもっとも、私は引っ越すので関係ない話なのですが。引越しといえば、来年の引越しはかなり長距離の大移動になりそうで不安です。別に福岡で就職しても悪くはなかったんだけど、業種の都合でやっぱり福岡では物足りないんだよなぁ。。気合入れれば全国どこでも移動できるってのは今回のことで実証されたので別にいいんですが(笑)山口(朝)→北九州(昼:実家)→天神(夕~夜:論文、ライブ)→東京(深夜)を一日で収めた奇跡。まじ天神から空港はやばかった。Be-1から久々に猛ダッシュした。

しかもね、それで次の日面接だっていうww


自分意外とタフなんですよねこういう場合。腹を括ると猛撃を見せるタイプ。ホントそのときはどうなるかと思いましたが、計画としては一応やるだけの価値はあると判断したので強攻しましたよ。一応次の日の一便っていう次善策もありましたし。

後はシナリオと課題の作品をひたすら読破。速読は隠れた特技でもあるので、こういうときは便利。100P~200Pの文庫本3~4日で分析までやってこいって結構鬼。これ自分だから一日で読んで次の日から分析に取り掛かれるけど、普通無理だよな。。それに掛かりっきりになれるほどみんな暇じゃないだろうし。大丈夫なんかなぁ。

あ、あとVISUAL SHOCK見ましたよ!!なんかいつもライブで見てるような連中をテレビで見るのは不思議な感覚。なんか久々に涼平見て友達と「なんか懐かしい!!」と良く分からない感覚を憶えました。雑誌とかじゃ嫌ってほど見てるけど、動いてる涼平は去年の夏以来だしなぁ(笑)あの番組、やたらPV長いけど、そういう意味じゃ新規開拓にいいのかもね。っても見てるのバンギャだけだろうけどさww

久々にポップンしてきました。4曲設定になっていたので、アドベンチャー稼動秒読みなのかなぁ。14からすっかり前線を退いてしまったので、アドベンチャーでまた復帰しようかなーとか思いました。ちょっと通ってリハビリします。。。
記事編集05:31 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
きのうにゃんが(BlogPet)
2007.04.14 (Sat)
きのうにゃんが、カバーする?
だけどにゃんはここへコマに抽選しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:18 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんかバタバタしています。。
2007.04.12 (Thu)
geass-rakugaki.jpg
ギアスのらくがきを見つけました。多分一回帰ってきたときに書いたやつかな??

4年にもなって共通を取る羽目になるとは思っても見ませんでした。もう専門全部終わってるのに。。明日も専門の授業開講されてるんだけど、どうしようかなーと思ってます。授業料もったいないから午前中受けようかなぁ。専門の授業は面白いので好きな分野は片っ端から取ってるせいで、すでに単位溢れてるんですよ。総合科目落としたけど。あれは不意打ちやった。

あ、福岡申し込んでおかないとなぁ。

とろころで、昨日「地球へ・・・」のアニメ版の方見てたんですが、とりあえず斎賀さんと杉田さんってだけで何だよそのキャスティング!!(ジョミーに関してはなるほど、だけど、結構ブルーはそうきたか!!と思った)だったんですが、かなり他のキャストさんもすごいことなってますね。。杉田さんのブルーはどうなるかと思ってたけど、かなり意外な演技で吃驚でした。。声質一つしかないのに演技で全然別人だ。。ぱっときいたら杉田さんってわかんないですよね。すげー。全然関係ないけど、風木のセルジュがのび太の声だったって聞いてちょっとうけました。ジルは皆川さんにぜひやってほしい(笑)意外と坂本真綾ちゃんとかハマりそうな気もする。かなり可愛い感じで。

地味に携帯サイト更新しておきました。まだ本家の方更新していないので、こっちにさきのせておおきます。

QRコード
【Carbon14[mobile]】
http://carbon14.899.jp/
記事編集23:21 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おわっとる!!!!!!
2007.04.11 (Wed)
久々(約2ヶ月ぶり)にメッセにログイン。なんかメンバリスト申請が来てる(基本的に拒まないので、無意識に追加)アドレスを見て、知人などを照合・・・。

って先生やがな。。

まぁいいや。おちゃめな先生だなぁ。とか思った矢先。

自分、今
~@どじんしかきたいお。。
ですから!!!!!

うほっ!!超熱いな!!!
早急に訂正だ(しかしもう遅い)何か限りなく幅広い人脈を登録しすぎるとこういう問題が発生か。。。
記事編集05:28 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やっと終わりそうです。
2007.04.10 (Tue)
やっと就職活動は終われそうです。これ以降やっても、これ以上のところには引っかからないと思うし、今引っかかってる会社はとりあえず悩むとして、ほぼ内定はいただけたので、一先ず目先の事を片付けられそうです。

まだ決まったわけではないので油断は禁物ですが、それがまた活動中に出会った「活動してるうちに第一志望」で、ある意味ブラックホースだったわけです。面接とかに進むと、その会社の社風だとかビジョンとかを肌で感じる事になるのですが、そうしてるうちにすごく魅力を感じる会社もあるわけです。その逆もありますが。今回はまさにそのタイプで、面接を重ねるほどすりあわせがすごく良いというか、人間的にここだったらやっていけそうだな、と思えるところに出会えました。

んーでも贅沢に不安要素を挙げるとしたら、実は、異例な事態というか。1次面接の段階で最終までのシードパスを戴いて、一体どういう風の吹き回しだろうと思ったら、役員の方の目に留まったらしくいわゆる「幹部候補」としての採用・・・らしいということ。最終面接(取締役に囲まれての食事会;;)では将来のビジョンに関して2時間ほど社長と私が下について修行をする「キャリアモデル」になる方を交えて懇談。かなり期待されているんだなぁと嬉しく思いつつも、いきなりこんな大舞台に上げようとしてくれてるなんて大丈夫なのかな??といった。私のやりたい事にすごく共感してくださって、必要としてくれているので、何か天変地異が起こらない限りはそこの会社に入ろうと思ってます。すごく大きな仕事に関わりそうで不安なのですが、まぁそれはとても贅沢で良い話。

なんでこんな話をし始めたかというと。

3年後期の必修を落としていたから。

かなり死んでくれる状況なわけですよ。要するに4年の後期終わるまで私は卒業見込めないとww

折角内定取れてもこの有様じゃ。。

なんかここまで来て卒業フラグがぼきぼきへし折られています。今年はもう卒論以外することないので、この一単位に後期は頑張りたいと思いました。
記事編集00:23 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ぶるぶる。
2007.04.08 (Sun)
P1030102.jpg
友達の誕生日に作った料理。われながらレシピ見ながら良く出来たよ(笑)個人的に酢飯は過去一度失敗しているだけに、リベンジ成功でした。

あーそれで、また東京なんですが今(汗)

明後日帰れるといいなぁ。みたいな具合です。明日最終面接なのですが、ホントに決まってもらわないと困るので気合入れていこうと思ってます。。。マジで。昨日は序論をとりあえずなんとか(穴だらけで突き返される事請け合いだけど)仕上げて、直接提出できないので郵送してきました。それにしても、、なぜメール添付じゃだめなんですか先生ー!!めんどいじゃん。。何のためにデータ化してんだよ。

先生に序論出すときに付けた添え状が史上最強の面白さに仕上がっていて、文学部の友達が「ないわー!!」と爆笑してました。すごいのが出来たよ!!(序論ではなく)ホントに冗談通じない先生だったら間違いなくブッコロされる(笑)あとでメールしとこう。。

序論を書くに当たって先行研究に当たらないといけないのですが、そこがものすごく穴だらけ。(序論で大事なのはその辺だと思うんだけど!!)ほぼ前に出したプレゼン原稿の出気が良かったのでほぼコピペです。あれはやばいだろうなぁ。。しかしそろえようと思っていたデータも志半ばにして東京に連れ戻されたので、完全には使い物にならない状態。これではまだ準備が整ってないー。のに、提出しなければいけないのでとりあえず不完全なのは分かってますが、私を取り巻くこの状況にもすこし慮って欲しいものです。という希望的観測。

はぁあぁあ。

あ、アリスのライブは相変わらず福岡楽しそうだったですみんな。やっぱドセンはテンション上がるな。。夏の2デイズどーしますか白雪さん~~~。
記事編集17:19 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ティキぽん(BlogPet)
2007.04.07 (Sat)
にゃんは、共通したいです。
だけどきのう、汗がカバーしなかったー。

ティキぽん。
P a i n t e r?で塗り、P h o p7.f c2w e b.c o m】



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん」が書きました。
記事編集12:00 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょっと叫んでいいですか。
2007.04.03 (Tue)
共通科目の単位

数え間違えてた・・・!!!!!

ま、まぁまだカバーできる範囲だけどさ・・・(滝汗)
しかし抽選落ちしたりなんかしちゃうと間違いなく留年!!抽選落ちがあるから共通はやる気うせるだよなぁ。。ああマジでどうしよう。。。ああ、、、あと2コマ!!!(多分)
記事編集16:01 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
またもや一回帰宅。
2007.04.02 (Mon)
もはや何度福岡と山口と東京を行き来してるのか分かりません。

3日後には山口→福岡→東京です。。アリスのライブ根性で行ってくるよ。。あきらめようと思ったけど、やっぱりやるからには全部やらないと後悔する!!

彩冷えるのライブ行って来ました。とりあえず忙しいので、軽いレポはミクシィの方に書いてます。詳しくはアンカフェとまとめて、こっち帰ってきてから書けるといいな。。とりあえず4月上旬まではあっちこっち腰が定まらないので;

ブラウニーがスザルルに聴こえる。。

今から3日で12P↑描き下ろし+序論という暴挙をやってみようと思います。もう新学期始まるまで帰ってこれないから、今のうちに提出しないと・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

まじで寝てる場合じゃないけど、眠い。というか、ここ1ヶ月ほどほぼ休みなしで動いているので、そろそろ体力の限界です。絶好調ならともかく、季節的に一番弱ってる時期なのでつらい。ガッツだけど。ミレイさんのガッツの魔法。

ガッッッッッッッツ!!!!!!

ええと。。
書類そろえて学務いって先生んとこいってCD取りに行って。マジねみぃっす。サイトの方も色々不具合発生してるので手直ししたいのですが、全体的に逝ってるので、もう少し時間が出来てから集中して組みなおそうと思います。
記事編集00:09 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
