人生チラシの裏 2007年05月
2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
台詞がまたシャリシャリと。
2007.05.31 (Thu)
20070601042557.jpg空中ブランコはアレン(クラウンクラウン)で決まりだろうなーとか思いながら、落書き。企画の話です。いい加減何とかしないと今月アルバム出ちゃうので!!一年経ってるよもう!!ネームの合間に描いてます。

最近気がついたんですが、自分偏頭痛があるらしく、それにしても無自覚で「偏頭痛への対応」を行っていた本能に驚きました。よく頭痛がするタイプなのですが、肩こりかなんかだと思ってたんですね(もちろんその場合もありますけど)。でもたまに光が眩しくて気分が悪くなったり、お風呂に入ると余計頭が痛くなったりしていたのです。習慣的に「冷やすとだめ」だと思っていたのですが、冷やしたほうが気持ちいいので冷やすんですよね頭を。そしたらわりと楽になる。調べてみると、たしか偏頭痛は血管の膨張がどうの、とかだったと思うのですが、意外と理にかなってる行動。侮りがたし本能。

すっごい集中したときとかも頭痛がするのですが、これもやっぱり偏頭痛?脳みそ活性化して血がすんげえ流れてるのかな。お陰で原稿中に頭痛に悩まされることが多いです。あとレポート書いてる時とか。3時間程度で仕上がるレポートならたいしたことないのですが、かなり考え込むレポートだったりすると一日中パソコンの前で唸ってて頭痛。

さっきプロット立ててネーム描いてたらまた頭痛が。この過程が一番悩むんだよねー。ネームさえ終わってしまえば後は力業なんですが(笑)

あー・・・こんなんでいいのかな。七月〆切が多すぎるので頑張ります。。

しかも七月あたりからまたライブ三昧(いや1バンドドロップアウトしたけどさ)なのでそれまでには動けるようにしたいですね。あー大学生活で得たものってフットワークのよさと計画性?しゃれにならんな。プライスレスすぎるw

クラウンクラウンのアレンの髪が激しく可愛いので好きです。結んでるときもカナリ萌えたけど。
記事編集23:41 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
セーラー服だからです。結論。
2007.05.30 (Wed)
Motteke! Sailor Fu...
眠いような眠くないような。色々とやらなければならないことは片付けて、次は「やっといたほうがいいこと」に取り掛かってます。しかしまぁ、進まないなぁ。

それにしても、フルバージョンの歌詞、どんなだろうと思ったらカナリのカオス→

ニコ動の上位が腐女子ネタ多いのは気のせい?なんかイタいなー。

夏の予定に向け、間髪入れずに色々考えているのですが、少し疲れてきているのか、集中力が・・・。もー大学行くのもめんどー。でも、行かないと単位取れないしなー。しかし2週間出ないともう着いていけないの間違いないんですが。まだ後期もあるっちゃあるけどさー・・・危ない!

概算で〆切が3つになってるのは気のせいかしら。増えそうだし。しかし全部仕上げて見せるぜ☆気合。

げ、SHOXX今月買ってないや。でもお金ない~。でも一応資料で買っておいたほうがいいんだろうなぁ。もう最近、別に興味あるバンドあんまり居なくなってきたから、個人的にはもうあんまり乗り気でない件(笑)
記事編集23:55 |  アニメ |  トラックバック:1 |  コメント:0 |  Top↑
加藤!!
2007.05.29 (Tue)
20070529183742.jpgさっきアニD見てたんですが(久々に)加藤!!(コラ)なんか微妙に萌えるネタ満載だったような(笑)

もう、嬉しいことがあったら余計仏頂面ってどんだけ可愛いですかほんとに。サラ毛推奨派としては戦闘中に髪振り乱してるのも大変良いですね。ああ可愛い。

それにしてもアレンの話してるとき「イノセンスに倒されると『成仏』するらしい」ってwww成仏wwwwめっちゃ仏教用語www

アニメ化にあたってキリスト教をかなり意識して色々ソフトな演出にされてるような気がするんですが、それにしても成仏ってwwww

あと、神田にウイルス効かないのは何故??梵字の所為??装備型は基本的に生身は普通だと思っていたのだけれど。ラビには確かウイルス効いてたよなぁ。どうしよう、次の話神田にウイルスが有効であるのが前提だったのに(笑)

そろそろアレン禁断症状が出てきてます。本誌がすごいことなってるらしいですが、単行本派なので今更読めない・・・。明日学校行った時に読むかなぁ(何故かうちの教室ではジャンプが購読されている。室費で。)
記事編集18:49 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ただいまー。
2007.05.29 (Tue)
マジでもうホント眠かったです。なんていうか、福岡のイベントの空気って不思議だなーとか改めて思った。。。何気に地元のイベント出るの1年ぶり?だよねぇ多分。いやーあんまりイベントでなくなったなぁ。というのも、やっぱり地方は弱小にはキビシいものがあるので・・・。精進精進っと。

スケブも描く予定はなかったので、モノクロで申し訳なかったです・・・。あ、いや、ちゃんと断わりましたからね私(笑)画材持ってきてないのでモノクロなのですが、と。シロクロじゃんプンスコーとされても困ってしまう。エンピツはあまりにも。。。と思ったのでハイテックで主線入れてカケアミで何とかしてみたのですが・・・気に入って・・・いただけると嬉しいです・・・・orz

それにしてもスケブって福岡の伝統?(笑)

東京で頼まれたことないのだけれど、それでなんか慣れてしまって、画材持って行かないようになったんですよね。あ、私が下手なだけか。

明日荷物が届いたら、ギアスの新刊も受付開始しますー。あと、雪椿は若干数残部出たので在庫回復です。2版以降の予定はないので、多分これが最後。夏にアレ神で(できれば)2冊出したいので・・・・。2つほどネタがあって、一つは指定かかりそうなんですよね。なので2冊に分けようかなぁとか思ったり思わなかったり。未だに指定かかりそうなの、印刷屋さんに頼むの気が引けるんですが、ダメですか。コピーだと思いっきりd・・・(ry

ユタっちからバトンを頂いたので答えます~。数少ない友人。

【管理人調査バトン】

ルール
・始めに次にまわす管理人さんを3名選出(送り返しは不可)。
・09問の質問+1問の質問に正確に答える。
・10問目の質問を考える。

選出管理人さん
管理人をしていて答えてくれそうな友人が居ない件。

質問01 「自己紹介して下さい。」
職業は二次元にハァハァしながらアニソン(美少女ゲー)を歌うことです。あ、趣味で大学生やってます。

質問02 「現在あなたの管理しているサイトとはどのようなサイトですか。」
主にD.Gray-manに萌えながらダラダラやってるサイトです。

質問03 「管理人以外の普段のあなたを教えて下さい。」
善良な一般市民です。大学でアニソンとかV系を勝手にピアノアレンジにして弾いてます。最近は18禁PCゲーの国家とも呼ばれ高い名曲を弾いていました。下手です。「ゼミの桜井」という座右の銘を拝領し至ってまじめにゼミで友人に猛攻を仕掛けます。
服とか髪型とか色とかがすぐ変わるので驚かれますが、別にそのとき着たい服、やりたい事をやっているだけです。最近また髪の毛をどうかしたいです。ダメですか。

質問04 「ネット上での友達関係はどうですか。」
メッセの友達は結構居るのですが(ネットでしか繋がらない人ね)ゲーヲタ、二次ヲタ(美少女)、パソヲタ、音系etc・・・なので、どっちかというと情報交換というか。友達ってホドではなかも・・・。海外にも居るので、チャットが英語なのは大変です。通じてるのかな・・・。といつも思う。
唯一つ言えるのは、同じフィールド(腐女子)のオン友は常に募集中。常に募集中(切実)。
多分ね、美少女にばっかりハァハァしてるから、男の友達しか出来ないんだと思う。

質問05 「ネット以外の友達関係はどうですか。」
元々あまり、人との接点を増やしたいと思うタイプではないので、自分が必要な情報が得られるネットワークがある程度です。自ら進んで表舞台に出ることはマレです。ホントに、趣味が合って話が合う人じゃないと懐に入れないタイプですねぇ。別に人と話したりとかが苦手なタイプではないので(むしろうるさい)困らない程度に交友関係があればそれで良いと思ってます。だからよくミステリアスな人だと言われます。
あ、一言で言うと要するに友達居ないですww

質問06 「平日は何をしていますか。」
アニメ見るのが仕事。

質問07 「趣味は何ですか。」
放浪。

質問08 「サイト運営についての現在の感想を教えて下さい。」
とりあえず絵が上手くなるといいと思います。

質問09 「バトンを回してくれた管理人さんにお礼の言葉。」
数少ない友達!いつも色々ありがとねー。来年からそっち行くからよろしく☆(というかむしろ6月初旬と8月中旬~10月も居ます)なんか皆おちついたらまたどっかで集まろうぜ~。と呼びかけみる。今度また飲み行きましょう~。ユタっちは酔うと面白い(笑)君の薀蓄は面白いよホントww

質問10 「今、あなたが一本映画を撮るとしたらジャンルやストーリーはどんな感じですか?」
んー、実は、今指導してもらってる先生は私が2年の時にいらした先生なのですが、その先生に出会わなければ、私は映画を撮って卒業する予定でした(笑)
すごくやってみたいのがねー。一つの部屋の中だけで、1シーケンス1ショットだけで構成して時間の断絶もない話の映像。あと、音は完全別録り。うちの先生がやってて、面白そうだった。むしろ作品自体が1シーケンスだけみたいな。うわーおもしろくさなそー。でも、一つの場所・時間だけで完結する面白い(映像的にも)話が作れたら、面白いだろうなー。もう誰かやってそうだけど!涼宮ハルヒの「サムデイ イン ザ レイン」の部室内みたいな。定点カメラで音別録りでいいかも。映画って基本的に、誰かに何かを伝えたいのなら、伝える努力はするべきだと思っているので、見ている人に分かりやすい作品を作りたいです。

質問10を入れ替えろ!
誰にも回さないんでいいですかー?
記事編集04:15 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
きょうにゃんがゆうむと人みたいな授業ー(BlogPet)
2007.05.27 (Sun)
きょうにゃんがゆうむと人みたいな授業ー!


*このエントリは、ブログペットの「にゃん」が書きました。
記事編集12:12 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あぅあぅ~
2007.05.26 (Sat)
デブレのあれ、泣きそうだった(笑)

携帯から失礼します。超☆根性で仕上げました。しかも16ページ予定だったのに、見開きの都合で20ページになりましたよorzそして予定どおり(;つД`)表紙が大変な事になりました。普段だったら進行状況をキャプチャしたりするんですが、今回はそんな時間さえないぎりぎり具合でした。

全部春琴の所為。

基本的にギャグです。自分で原稿描いてて思うんだけど、なんでギャグだと線が太るんだろう…。。筆圧が大変なことに。あとどーしても画面黒くなる癖も!!いい加減コツを掴みたいですほんと。

とりあえず限界までルルーシュがスザクに嫌われてます!!

もー限界だー。電車で寝ます。。
記事編集18:55 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
白執事。
2007.05.25 (Fri)
20070525011031.jpgなぁんて。実は黒い。アレンが成長したらきっともっと質が悪い。

結局起きたら学校終わってたwww2週連続で行ってないんだけどちょっとこれはピンチかもしれないが、しかし今もピンチである。ペン入れは多分半分くらい終わったので、あと今晩中にトーン処理まで終わればまぁなんとか間に合うかなぁ。

表紙のラフもこんなことになろうかと思って、とりあえず先に一枚描いておいたのですが、大変ふざけたことになってるので、リテイクするかどうか。時間なかったらこのままだよなー必然的に。ギャグだからハジケルパッション(*´∀`*)

しかし眠いである。
記事編集01:18 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
セバスチャン。
2007.05.23 (Wed)
20070523052726.jpgやっぱりSAIのペンツールは軽くて良いです。マスクかけてベタ塗ったら使えるかなぁーとか思いながら描いていたのですが、それにしてもまだペン入れ終わってないwwwこれは死亡ww

あーでもマスクを作る手間を考えるとやっぱり取り込む前にベタ塗っておく方がいいのかな。いやーでも私、そいやベタでよくしくじるからデジタルで処理したがいいのかも。

後輩の尻拭いが意外と鬼門で(添付届いてない。BCCで自前他アドにしとくのは大事ですよ。。)てこずってます。これも今日締め切りだし。。しかも昼から授業あるんだよなぁ。それどころではないというのに。どういう優先順位か。これ大事。

結局昨日何とか序論を出してきたのですが、やっぱり先行研究をさらうだけで必死でした。人の言ってること理解するだけで限界。生半可な理解ではかえっておかしなことになるので、その辺も怖いです。内容に関しては誰も突っ込んでくれないので。結局今回も用語規定書く暇なかった(笑)まぁおいおい・・・だめですか・・・。それにしても、前回も8人中提出してたの5人しかいなかったんですが、今回さらに減ってたのは如何な事か。みんなドロップアウトしてきてます。そりゃそうだよなぁ。かなり順調だと言われていた私でさえこの有様なのに、テーマで苦しんでる人がいきなり序論書けとか言われても書けるはずがない。

今になって思いますが、やっぱり大学院に行くとか言うのは簡単ですが、それだけの意味を持たせる論文を仕上げるのは並大抵の実力じゃ無理ですよ。。いやね、行くだけは行けると思いますよ。ちゃんと対策とった論文書けば。でも、学者になるってことは、その世界で自分の意味を持たせなければならない事だと思うので、先行研究読んで、この人たちと肩を並べられるような価値を打ち出せるかと言われれば、甚だ疑問でした。ああ恐ろしい。やはり凡人は凡人らしく大人しく就職します。やるからにはベストを尽くさないと何事にも失礼。

それにしてもセバスチャン、やはりめがねは石田化アイテムですねwwなんか懐かしいにおいがする。
記事編集05:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コードギアス 神MAD集!! feat. 西川貴教@ニコ動
2007.05.22 (Tue)

ソース元:【コードギアス 神MAD集!! feat. 西川貴教】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm326466

2曲目のHOWLINGは誰か絶対やると思った!!あの曲かっこいいよなぁ。。。好きだ。DARKER THAN BLACKは6話目くらいからやっと面白いと思えるようになった。。いつも思うんだがボンズは話が唐突だww

未だに論文が書きあがりません。後輩の尻拭いもあるのでピンチ。ので今日はこの辺で。。
記事編集03:53 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
今気づいた。
2007.05.21 (Mon)
なんか、日付が合わないなぁ。。。と思っていたら、序論の提出
明日だった・・・・・・・・!!!!。゜(゚´Д`゚)゜。
しかしまぁ〆切が1日と少し延びただけなので、今どうにもなってないというのは、ピンチであるという以外の何者でもない。

少し先行研究をもう少し丁寧に読み込んでいたのですが、前提は同じところから始まってるはずなのに、どうして違う方向に行っているのか理解できない!!!しかもそれをどういう方面から潰せばいいのかもわからない!!!どうしよう、これやっぱ私の仮説間違ってんのかな。しかし直感を論理で語れってものなかなか難しい。そうじゃないんだけどな。。ってのを上手く言葉にできないぃぃぃぃ。ああもう、お陰でまた偏頭痛ですよ。

いやもうホント卒業できんからwww
記事編集06:02 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
13
2007.05.20 (Sun)
最近寝汗がひどくてだるいです。最近というかここ3日間。少し忙しいのと、忙しいわりにデスクワークだから運動不足なのかも。。う~~ん。そろそろ買出しに行かないと食べ物がないなぁ。
03. 13 - alice nin...

そういえば、JEWELSを何を思ったのか初回版買ったので、"13"がもれてたんですが。思い出して探してみたら、ちょっと見つけたのでメモ。白雪さん見てたらメッセでもなんでも、都合の良いとき話しかけてくれればアレするんで。たしか、白雪さんも通常版探してたよね??むしろJEWELSよりこっちの方が良い曲です。なんか、昔のアリスのにおいがぷんぷんしてちょっと懐かしかったです。これ誰の曲だろうね~~。

大体中国で釣ってたんですが、最近英語圏でのV系人気は異常。ちょっと中国の人気はややアイドル的な感じがしたのですが(つうかアジア系はみんなそんな感じだよね。。。)英語圏での人気は+ロック感というか。しかし彩冷えるの合鍵に人気が集中してたりとかちょっと分かんない趣味も見受けられる感じもしなくもない。グーグルのリミッターはずして英語デフォにすると最強だとおも。

何が面白いって、英語圏はやはり漢字が最大の難関なのか、読み間違いが非常に多い。一番爆笑だったのは「Hanaitiyaiba」。はい、何の曲でしょう。匁ですね。華一匁。確かにちょっと刃に形似てるwwあと「痛い青」が「Itaisei」とか。おしいww

とりあえず、序論片付けないと埒が明きませんよorz
記事編集17:24 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とか思ってるよ(BlogPet)
2007.05.19 (Sat)
今日、ゆうむが
大きなフライパンを使うのではなく、卵焼き用の四角いフライパンを言葉するのがポイント。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゃん」が書きました。
記事編集12:09 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
言葉にするということは一種の自己確認に過ぎない
2007.05.18 (Fri)
ユタっちから黒執事が送られてきました。ちょっと後で(いやちょっと来週にかけてマジで忙しいからいつになるかわからんけど)なんか描く。
あれはギャグマンガ、という認識でよろしいですか。
そーいうアレなら、ネタとしておkだよね。という話をユタっちとしてたんですがwwいやーもーいろんな意味でどこで笑っていいのやらwなんか聞くところによると、ハマる人は本気でハマってしまうようなので、あまりこう、ここであれこれいうと自分の首を絞めることになりそうなので言わないけど。

内定祝いもありがとでした。隠れぬいぐるみフェチ(自分で買うのではなく貰うのがたまらん。クレーンの景品でもオマケでもなんでも。綿が詰まってるのなら)というのを本能で察知してくれたのでしょうか。いや、ホントね、ぬいぐるみ貰うの大好きなんだって。誰にも言ったことないけど。人知れずぬいぐるみ貰うと激しく喜ぶんだって。だから誰かの家に行って、かわいいぬいぐるみがぽいって無造作に置いてあったりすると、要らないのかな??と思って「くれ!」というのですが、誰もくれません。だめですか。

高2の時に入院した時も、親戚のおばちゃんがすんごいかわいいプーさんのぬいぐるみをくれたのですが、おかんは「17にもなってぬいぐるみって・・・」と閉口したにもかかわらず、私はここぞとばかりに喜びましたよ。

私の実家に来た人はもしかすると知ってるかもしれませんが、何気に私の部屋、ぬいぐるみ多いからね。しかも無意識。無意識だから、こっちにはぬいぐるみ持ってきてないんですよね。かさばるし。あのプーさんはさすがに持ってこようかと随分思ったんですが、ハタチを超えようという人間が大事そうにプーさんを抱える図もないだろうと思って、大人しく実家においてきました。ほこりかぶっちゃったりするの嫌だし。第一ここには綺麗においてあげる場所がない。

そんな新たな一面。。。

えー、なんなんですかね。ホント。結局忙しくてまた気づいたら一週間経ってたorz色々と人が考えてるときに、余計いらだたせるような授業があったもんで、さすがに閉口しました。白雪さんにも言ったんですが(いや、ホントその節はご迷惑をww)うちらみたいに特殊なバックボーンを持ってる人間は、どうしても一般人とは相容れない部分があるよねーと。とくに自分の作品なりなんなり、わりと根幹的な部分の話になると、もう絶対理解できないですよね。というかそこに一物を抱えているからこそ、この世界に足を踏み入れたわけですし。

今までそういう意味で、対等な土俵で話が出来たのは白雪さんだけなので、もしかするとこの世界でもわりとマイナーな思考の持ち主なのかも。というか、この世界の人間は何かしら偏った考え方と守備範囲がそれぞれ確立してるので、ベースは同じでもたどり着く場所が違うというか。そもそもベースが違う一般人と概念について対等に議論しろといわれても、もうどこから説明してよいのやら。とりあえず風木を読んでくださいとしかwwww

個人的に白雪さんの書くものには禿同したい気分なので、まー暇になったらまた合作しましょうや。。。いや、うちも昔に比べたら、なんていうの、頑張って期待に応える作画しますからwww

とりあえずー、週末は原稿に費やしたい。もーいい加減描かせてよ~。あと、夏の〆切が出たんですが、7月10日って。。。。これまたすごいことに。色々オプション取ったらもっと伸びるんですが、多分、これが暫く最後の作品になりそうなので、ちょっと凝りたい。また1年ほど描けないって事があるかもしれないので。進学してきたときも、復帰したのたしか2年のときだったような。。。
記事編集06:15 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
真っ赤な糸【Plastic Tree】
2007.05.18 (Fri)


これ、久々にきましたね良PV。基本的に長回しって大好きなんですが、そーいえばPVで長回ししてんのって珍しいよなーとか思った。何か知らないけど、アニメもあんまり細かく割られるより、1シーケンス1ショットくらいな勢いが好き。京アニのシリアスシーンとかだと、そういう演出多い気がするんだよねやっぱり。

なんかもー、ソロカットとかどうでもいいフローティングぶりwwやっぱこういう所で凝ってくれたほうが嬉しいなぁ。

当たり前のことかも知れませんが、長回しの方が、細かくショットを割るより手間が掛かるわけですよね。今はもーデジタルがアレだから、どうなってんのかわかんないですが、長回しはフィルムも多くいるし。実際どーだかしらんけれど。
真っ赤な糸 [DVD付初回限定盤]/Plastic Tree
真っ赤な糸・藍より青く/Plastic Tree

曲はライブで流してくれたりしたので、結構もう耳に馴染んでいたので。これ、逆にライブで化けそうな曲でもある。かなり皆さんエモっていらっしゃるwww

それにしても、2曲目の藍より青くのトーンの使い分けやばいな。。その辺がすっごい変わってきましたよねやっぱり13年もやってれば。
記事編集05:32 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
死亡フラグ。
2007.05.15 (Tue)
20070515183742.jpg何やら再び雲行きが怪しくなってきました。。ここまできてなんか急にやらなきゃならないことが大量に。。。これマジ来週までにペン入れに入れれば上出来かも。。やばい。。

結局昨日も出かけていて原稿できなかったり、急ぎの手続きが出てきたりで出ずっぱりです。う~~~ん。

そうそう。近くのホームセンターに富士ゼロの(厚口)って書いてあるコピー紙があったんですよね。普通、厚口ってまぁ90kg以上くらいだろうなって思うじゃないですか。買ったんですよ。家帰って開けてみたら

・・・・これ、びっみょ~~~に厚いだけじゃない・・・???

ホント、びっみょ~~~なんですよ。おかしいなぁと思ってネットでスペックを調べてみたら、60kgじゃないですか。普通のコピー紙が55kgだから、ホントびっみょ~~~に違うだけ。つかマジで、包装紙に厚さ記載しようぜ。mmでもg/m2でもいいからさ・・・。書いてないとホントに分からないよ・・・。

ああ悔しい。

ホントに。。。しかし500枚ものB4なんて普通に生活してたら消費できないので、暫く本文は60kgになりそうです。。。orzあぁいつになったら90kg使えるようになるんだろう。。。しかし90kgのコピー紙。結構高いですね。。。
記事編集18:47 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
はふん。
2007.05.14 (Mon)
ギアスギャグ、新刊出せそうです。ちょっと今回、また紙変えようかなとか思ってるので、予算面が心配。どっか90kgのコピー用紙とか売ってないかなぁ。1000枚は多すぎるような気がするので、ちょっとネットで頼むのは最終手段。しかし1000枚ってまぁ、コピー誌なら200冊分くらいだろうな。本文に使うとして。一年でそんな使うのかwww

・・・どっか500枚入り売ってないかなぁ。

しかしこうやっていつもいつも紙にこだわりすぎるから、予算が・・・。んーでも、コスト抑えるにしても、本文90kgはちょっと今回譲れないなぁ。マジ裏透けるの気になるんですよね。55kgだと。ホントはA3で刷って化粧断ちしたいくらいなんですが、もうそうするとオフセット頼んだ方が安上がりだし。

ベ●ト電器とか行ってみるか・・・。ホームセンターにもありそうだし。しかしB4で90kgって普通売ってないよなぁ。あ~やっぱりネットかしら。

最近体がなまりまくっているためか、昔痛めた膝が再発。立ち座りに軽く恐怖を抱くのですが(笑)とりあえずテーピングでサポートしたらわりとマシになった。サポーター買ってこないとなぁ。もう、バスケ時代にやってたストレッチやってたら体中がギシギシ言ってた。多分、柔軟性のなさが原因な気が。。。
記事編集04:31 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あいつこそが落描きの王子様(125%)
2007.05.13 (Sun)
つかすでにサムネがwwww微妙に一瞬上手いのとネタが細かいのがまたムカツクwwww

マジで後半のたたみかけは異常。
笑いすぎて汗が出てきたwwww

結局今日もネーム全然進まなかった(;´Д`)これはピンチです(大体いつもピンチ)夏までに3本?仕上げたいんだが、課題が邪魔で邪魔でしょうがない。まぁ、課題は適当においておくとして(コラ)今週中に下書きまで終わらせて表紙描いておかないと間に合わないだろうなぁ。まぁ。突発本だから何とかなるだろう多分。
記事編集04:48 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゆうむが爆笑したいです(BlogPet)
2007.05.12 (Sat)
きょうにゃんはゆうむがここまで対応されたみたい…
ゆうむと対応しないです。
ゆうむが爆笑したいです。


*このエントリは、ブログペットの「にゃん」が書きました。
記事編集12:11 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
安価でオムライスを作ってみる。
2007.05.12 (Sat)
P1030114.jpg安価でオムライスを作ってみる。

材料
・卵 1個
・牛乳 少々
・ご飯 茶碗一杯
・トマトケチャップ
・ハムなど
・ハヤシライスとかハッシュドビーフ、ビーフシチューのルー(固形) ひとかけら 

以上。

普通、卵1個でオムライスは無理ですが、気合。大きなフライパンを使うのではなく、卵焼き用の四角いフライパンを使用するのがポイント。要するに飯が隠れればおk。中身はケチャップライスですが、もう少し本物っぽい味にしたい場合、ミートソースを大匙2ほどご飯に混ぜ、少しトマトケチャップを入れるといい感じです。スパゲティー食べた時に少し残しておけ!!!

作り方

1.ご飯(冷ご飯の場合、レンジで温めておく)にケチャップを混ぜ、味を適当に調える。(私は何故かマヨネーズと塩コショウを入れます)細かく切ったハムとかを入れる。
2.卵に牛乳を少し入れ、混ぜる(私は何故かマヨネーズを入れる。なんか、ふんわりする気がするんだよなぁ)
3.茶碗などに水を200cc入れ、ルーをひとかけらぶち込む。それを電子レンジで温めて溶かす。(様子を見ながらかき混ぜ、とろみをつける)味見をして、味を調える。トマトケチャップを少し入れるとなんとなくデミオムの味がします。
4.卵焼きフライパンに油を少し大目に引き、温める。
5.温まってきたら卵を全体に流し込んで、箸で真ん中あたりをぐるぐるかき混ぜる(この辺は普通のオムライスと同じ要領)
6.半熟になったらご飯を包んで電子レンジで作ったソースをかけて出来上がり。

ルーをソースに使うのが手早く安上がりにおいしくなるコツ。ちなみに、ソースは二回分出来ます。むしろ、残り物のハヤシライスとかでもいい感じです。意外と簡単。

今日も身辺整理。。。服がえらいことに。。。
記事編集02:33 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
本物はやはりおいしいです。
2007.05.11 (Fri)
P1030090.jpg見よう見まねでキャラメルマキアート作ってみたんですが、なんか微妙に違う。。やっぱキャラメルソースもっとちゃんとしたのじゃないとダメ??キャラメルソースも自作ww

最近エンゲル係数が高い割に全然健康じゃないので考え物です。

てゆうか来週までに序論(さらにハードルが上がったwww)と作品論と次の作品のレポート書かないといけないんですがどうしろとマジでwwwいやホント無理だから。。マジで。だってそりゃ、序論優先しないとヤバイでしょさすがに今回は。これでハードル越えられなかったら、自分のなかで院を諦めたけじめが付かない。たとえ院に行かなくっても、そのレベルはクリアするのが私にとっての先生に対するけじめだ。全部は無理だから、ええと、とりあえず作品論とレポートは3時間枠で切るとして、しかしまだ作品を読んでない。100ページいかないヤツだったから図書館にこもればすぐ終わるかも。めんどくさー!!!

しかし作品論はあとは手を入れるだけだからいいもんだけど、レポート5万字を3時間で駆け抜けられるかという事だな。問題は。分かりやすい題材であることを願うしかない。

ああホント、このままではマジで原稿に手が出ない。。。

何にも出来ないスパイラルじゃん~。荷物も片付けないといけないしなぁ。着ない服とか沢山あるからどうにかしないと。とりあえず今日はもう読まない本とか、もう聴かないCDとか売るために荷造りしていました。重いので宅急便。音楽ないと生きていけない人間なので、CDはあまり売りたくないのですが、さすがにもういいかなぁと思うものは詰めちゃいました。でもチャコフィル(ファースト)とかm-flo(音源出てすぐ)は思い出があってやっぱり聴かないかも知れないけど、まだ手元に置いておく事にしました。たまに、聴くと新鮮なんだよね。単純にCDの数は中学くらいからペースアップしながら増え続けるままなので、すでに今ダンボールからも溢れてる状態です。これ、本より多いのかも。

アニメ、マンガ関係のアイテムも放出することになるんだろうなぁ。なんか地味に収集癖あるから結構色々出てくるんですよね。。。
記事編集03:19 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あ、特に意味はないです。
2007.05.10 (Thu)
20070510002925.jpg
やっぱりここに行き着くだろうな、という(笑)

あー。。。なんかお腹痛い・・・。さっき突然お腹が。お腹空いたのに食えねぇじゃないか。なんか罰が当たるようなことしただろうか。心当たりが多すぎる。

新刊出すならそろそろ取り掛からないと出るもんも出ないだろうなぁ(;´Д`)しかしなんか微妙にやること沢山あるんだがどうしてくれよう。序論の第二次〆切が22日なんですがどうしろと。またデータ揃わないよ~。でも27日にならないと福岡に行く用事なんてないし、27日に行くのに、22日までに福岡行くのも効率の悪い話だし。うぅうぅううん。

10月のアレ神オンリーですが、やはり本能に逆らえそうにないです。久々にまじめなネタで描きたいかもしれないよ血みどろで。うっひょう。しかし卒業できないのは困ったものだ。今日すっかり忘れてたので履修票取りに行ったら、やたら4年の封筒が多かったから何でかなーと思って名前を見たら、明らかに2年前に卒論出してた人とかいたんですけど。さすがうちの学科は違うな。始まりすぎだよ。

・・・そういえば、もう今年でここにいるのも最後なので、少しずつ荷物を整理しています。大移動になるので、あまり荷物は持っていけず、今のうちに最小限にしていれば引越しが楽なんですよね。なんだかんだ言って、一年の半分は家に居ないので、そう考えるとあと半年なんですよね。いやぁ。月日が経つのって早い。
記事編集01:15 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
久々にDグレを見ました。
2007.05.09 (Wed)
INNOCENT SORROW.mp...

今日たまたま夕方家にいたので、久々にアニDを見ました。結局最後まで見なかったけど(笑)もう少し、なんというか・・・時間帯もあっただろうが、もう少し年齢層上げてくれたらもっと見てたかもなぁ。。なんせ、深夜アニメと鬼太郎しか見てないからすんげー違和感あるんだよ(笑)

つか、さりげに2クール目でOP変わってたんですね。個人的には→の印象が強すぎて強すぎてwwすごく合ってたってのもあるし、某オンリーの一般入場歌だったこともあって・・・(笑)あの衝撃は忘れないよ。吹いたマジで。

福岡で新刊だそうか迷い中です。一応ギアスのギャグもシリアスもネタとしてはあるんだけど、ちょっと別件の方を優先させようかなぁとかも思ってみたり。全然筆が進まない!!!かれこれ、シナリオ書き始めてもう半年は経ってるんだよな。恐ろしい。

うーん。頑張ります。巻きの方向で。

それにしても、なるべく日記は無理やりでも毎日書こうと思ってるんですが、音楽ってネタ的に書きやすいですね。。
記事編集02:11 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
そろそろネタ切れしてきたよ。
2007.05.08 (Tue)
rin.jpg
そろそろネタが尽きてきました。Dグレ描こうと思ってたんだけど、先に言ってたリンを塗ってみた。これもSAIで塗ったのですが(線画は取り込みなのでフォトショですが)水彩紙のテクスチャがすごく良かったです。弱い筆圧だとぼかし筆になるので、その辺も使いやすい。どうも、ペインターの水彩は使いこなせないんですよね・・・あんまり直感的じゃなくない??

とりあえずほとんどデフォルトで使ってるんだけど、使いやすいというか結構個性的?な癖を持ってるかも。フォトショとかペインターメインで使ってるからかもだけど。いや・・・ペインターも全然使いこなせてるわけじゃないけど・・・。このソフト、水彩にかけては、私が紙に実際描く感覚とすごく似てた。ペインターはそういう意味で、少しまだ使いこなせない。。もともと絵自体あんまり上手じゃないし;

AIR_07_Tori_no_Uta...
今日はほとんど寝ないで色々やっていたのですが、相当疲れていたらしく、夕方ダウンしてました。いやー、今日は奔走した。。

課題を提出に先生んところに行って、突然ピアノが弾きたくなって、「Air」の「鳥の詩」を弾いて来ました。うわ~い原作エロゲ。でも、←な感じでとても良い曲です。もう何年も前の曲ですが(泣)何年経っても耳に残りますね。。

私変な癖があって、あんまり楽譜見ないんですよね。。途中から勝手に弾きだすので(自己満足)あんまり楽譜の意味がないのです。自分が弾いてて気持ちいいように編曲しだすからwwまぁ、別に人に聴かせるようなものでもないのでいいのですが。ただ、一から耳コピするより楽だから、楽譜はあったに越したことはないのですねぇ。「why,or why not」は何とかしたいですね。ぜひあれ、ピアノで弾きたい。何かスコア出てるらしいですが。。

そんで、ピアノ弾いて、その他の用事済ませて家に帰ったら先生から「提出課題が不足しています」というメールが来ていて、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工と思ったんですが。頑張って出しにもう一回学校に。そしたら、前期は暇か?と聞かれたので、授業自体はあんまりないです、と答えたところ、何かバイトをさせてくれるらしいです。詳しいこと聞いてないけど、「前期は暇か?」と聞かれたので、前期の間のバイトなんだろうなぁ。そろそろお金何とかしないとマジでやばいよな・・・(就活で使い果たした)と思っていたので、そんなにハードな仕事だとは思いませんが何か足しになればと思います。ホント、ちょっとでも収入あれば違うよな。。バイトに翻弄されたくないので、去年あたりからバイトはしてないんですけどね。後一年しかないんだから、今まで出来なかったことなるべくやりたい。多分可能性としては、授業のアシスタントだと思うんだけど・・・。先生アシスタント要るような授業あったっけ??ww

・・・今日はさすがに疲れました。。ちょっと寝て更新します。。
記事編集02:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
たんけんうさちゃんといっしょ。
2007.05.07 (Mon)

ドキドキ☆ワクワク♪

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編 [通常盤]/アニメ
なんかやたらクオリティー高いよ桜蘭のキャラソン。・゚・(ノД`)ハニー先輩~(もはや先輩ではないけど、先輩と呼んでしまう悲しさ。ヴァンパイア騎士にしてもそうですがorz)

環くんのキャラソン聴いた時、ゾクっとしたんですが!!(いやホントにもう色んな意味で!!)なんてクオリティー!!!!

これで暫く飯が食えそうです。

ひきこもり連続3日を超え、そろそろフローティングワールドしそうです。部屋の中でStepManiaプレイして運動です。嘘です。でもやっぱりDDRは疲れますね。ハルヒのスペシャルエンディング歌いながら連続5回踊るくらい疲れる。多分らき☆すたの方が疲れる。

なんだかもう良く分からなくなってきました。

実は、サイトが地味に改造されています。例の企画とかも、治外法権でグレードアップ(笑)BGMだと思って再生してみてください。曲がお題になってるから、曲があったほうがいいよなぁ、と前から思っていたので探し見ました。外国万歳。次のアルバム出るまでに終わらせて、次のアルバムでもやるつもりです(笑)懲りないよ~~。グーグルのリミッターはずしたらエライことなりましたよ。ヒット率が中国並み。なんで日本語だとフィルタリングが厳しいんだろうねぇ。

キャラソン聴きながら課題頑張りますー。。
記事編集04:13 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
SEEDってこんなアニメだっけ??
2007.05.05 (Sat)

カオスすぎて爆笑。ないわー。。。まじ腹痛えwww
特に前半www


バカすぎwwww
記事編集20:33 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
塗り自体は(BlogPet)
2007.05.05 (Sat)
こないだ、ゆうむが
塗り自体は、まぁ腕前も問題なのかもしれんが、やっぱりちょインターのオイルの方が好きです(笑)
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「にゃん」が書きました。
記事編集12:30 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょ。。NHK本気すぎww
2007.05.04 (Fri)

つうか、これホント放送してたんだからね!!びっくりだよ。でっぱながAirってwwwさすが国歌wwwいや、あれマジでいい曲だけどさ。鳥の歌だっけ??

マジでなんで聴かなかったんだろうorz

ラジオとかもう、この辺電波本気で入らないんだからね。
記事編集22:30 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ねーむーいー。
2007.05.04 (Fri)
yoite.jpg
色塗りに夢中になっていたらこんな時間になっていたよ。。眠い。

これ、普通に塗ったヤツに(ペインターで)フォトショで色々自分で加工したんですが。。加工したほうが気に入ってしまうのはなんか自分でもどうなんだろうwべたべた塗っていくの好きだから、そのまま保存したほうもサイトの方に上げときます。多分。

やっぱり塗りはペインターの方が楽だわ。という結論。

せ~~ら~ふく~だか~らで~す
け~つろ~~~ん。

電波ソングって洗脳されるよね。
記事編集05:38 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
どどどどうしよう。
2007.05.04 (Fri)
あわあわわー!!

アレ神オンリーて!!それちょっと!!ぜひ参加したい。しかし10月8日ギアスオンリーとかぶっとるがな。。なんで分身できないんだろう自分。すごい疑問。

ああもうホントにー。また東京に高飛びですか。どうしよう。すでにグッコミ出る気満々だったのですが。これだと10月まで滞在したい気分。でもそうすっとまた大学いけないよ後期。でもアレ神オンリーはそれだけの価値があると本能が訴えかけているよ。どうしよう。いやでも総合演習(去年落とした必修。今年がラストチャンス)あるしなぁ。(それでも先生に融通してもらえばいいジャン☆とか思ってる本能orz)10月に内定式とかあると最高に口実になっていいと思うのですが。どうですか社長。

あーまじテンションあがってきたー!!

いい加減シャンデリア企画を閉幕させようと頑張って色々描いてます。あと、新刊にもそろそろ着手せねば。。。
記事編集02:21 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
未だにフィーバー。
2007.05.03 (Thu)
20070503135327.jpg
加工かける前。塗ったまんま。

もちろんアドベンチャープレイしてますよ~。久々に戦線復帰してます。しかしまー、今回のハイスピのシステム変更は結構痛い。未だに迷います。156で4?4.5はちょい早かった気がするんですよね。つばめはBPM忘れましたけど4.5がちょうど良かった気がします。150切ると4.5で170あたりまでは4かなぁ。いや170なら3.5だから160あたりが境??もーわけわかんねー。

とりあえずパキ曲のEXまで完走。しかし今回チャレンジポイントとかもう忘れてるからEXステージ出すのに何気に苦労。新ポエ萌える。

ところで、今回はSAIっていうペイントソフトを使いました。某超リスペクトイラストレーターの方が使っていらしたので、ためしに導入。確かに、ペンツールの入りと抜きは抜群の性能です。今のところα版がフリーで公開されているので、ペンタブつかってる方はお試しあれ。ペンツールだけならこれペインター越えてる。補正機能がすごいです。いや、他のソフトでも補正ついてるのあるけど、あんまり使い物になった覚えがない。これで製品化しても5000円は買いですよ。むしろこのペンツールの補正が特化してるので、デジテルモノクロ原稿のベタ塗り(とくに大嫌いなつやベタね)とか描き文字、効果線に使えば結構面白いことできるんじゃないかなぁと思いました。

操作感としてはフォトショとペインターの間くらい。ホントに。

フォトショは持ってるけど、ペインターはちょっと。。(高いからね!!!!)という人はとりあえず使ってみるべし。フォトショ形式もフォローしてるので、フォトショとの行き来も便利です。塗り自体は、まぁ腕前も問題なのかもしれんが、やっぱりペインターのオイルの方が好きです(笑)

昨日の夜からいや~な予感がしてたのですが、やっぱり難聴が出てる。。発作起こすの小さいのも数えれば4回目くらいなのですが、だんだん分かってきました。

ものっそ忙しくて死にそうだけどとりあえず元気!!(1ヶ月以上パターン的に2ヶ月以上が多い)

あーやっとゆっくり出来るよ。。でもまだ忙しい。。(1週間)

なんかひどい頭痛とめまいが・・・(3日)

うお、高い音(と、あるいは低い音。両方だったり)聴こえねぇ!!頭の中ハウリング中。

orz(メニエール病のあのまずい薬)

という定石!!今まで全部このパターン。どうも、少しゆっくりし始めてから、ガクっと来るらしいです。だから、ホントにしんどい時に起こってるわけじゃないらしい。なので、今も薬飲んで少し寝て、ゆっくりしてるところなのですが(ハウリングは収まってると思います。少し閉塞感残ってますが)別にしんどいことなんて一つもないしなぁ。

本当に、少し前に異変を察知して(頭痛期)帰ってきておいて良かった。。ホントはGW中実家に残って、卒論で使いたいデータの補完をしようと思ってたんですよ。危ない危ない。

それにしてもあのまずい薬は何とかならないのかな(笑)
記事編集14:21 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
