人生チラシの裏 2007年08月
2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
so long ! so long !
2007.08.31 (Fri)
へや美人に美人に・・・と唱えながら描いた神田。まだ線整理途中なんでこんな感じですが。モロおにゃのこになってしまったので反省。こう、ユウちゃんの美人さって男の子なんだよなぁ(謎)

結局序論3回チェックして不安だったから本論の構成と一緒にある程度立ててみたり・・・とかして昨日送ってきました。せんせーなんでパソコン持ってるのに添付でやってくれないんだろ。いちいち封筒用意して郵送すんの面倒です。

とりあえず色々立て込んでるので、テンションあげてこー→無理やりテンションMAX→限界まで継続→虚無感(←今ここ/笑)なんなんだこの脱力感。多分もうテンションが燃え尽きたんだと思います。ホントこんなんでいいの自分の人生的な。そういう系の虚無感(笑)

まーなるようになれ。もしくはなるようになる。

逆算してみたらアレ神原稿の〆切が9月29日だったんですが。これはキケーン!一気に手帳真っ赤だよこのやろう。成人して初めて手帳の有用さが分かった。今からすでに来年の手帳が欲しいもの。10月くらいになると、来年の手帳が出始めますが昔から「ふん!気の早い連中め!」とか思ってたんですよ。いるわ。普通に。

そうだそうだ。
[2007/08/29 21:29:38]勘違いだったら申し訳ないのですが・・・の方へ。
改装してすっかり忘れてたんですが(コラ)midiで確かにヘリコ作ってましたねぇ(何年前なんだw)改装してページ構成を変えたんで、移すのすっかり忘れてました。すんません。音ページ移植するんでもうちょい待っててくださると嬉しいです。

あとー。10万ヒット有難うございますー。地味にカウンター回ってて吃驚しました。なんか・・・最近増えてるような・・・?あんまり更新できなくて申し訳ないですが。。自身のサイトとしては2回目の10万という区切れ目なので、ちょっと感慨があります。前のサイトは10万超えたところで挫折してしまったので、次はそうならないように。10万超えても「自分の」サイトであるように、とやってきたので、実はちょっと、時間は掛かってしまったけれど、目標?を達成できたかなぁと。マイペースにやってきたのが良かったのかもしれません。いや、良くも悪くもという点で。まだまだジュクジュクの未熟者ですが、これからものんびりやっていけたらなーと思います。
記事編集06:58 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
お・・・??
2007.08.29 (Wed)
意外と序論がさっさと終わってしまった。。てゆうか先生の朱入れんところをザクザク削っていったら半分なくなったwwwやべえマジ字数大丈夫か(笑)

しかも先生せこいので「脱稿見通し」とか書かせるんですよ。そんなん自分で宣言しちゃったらさー、〆切破れないじゃん。。。でもまぁ、私Mなんで堂々と「10月か11月初旬には全体の形まで仕上げます」と言い放ってみました。出来ないんじゃない・・・やるんだよ。

それにしても、普通に〆切2個あるのに、その上論文を仕上げるって、これ実は相当生半可なことではないと思った。冬コミ受かってたら逆にとうしよう。まぁいいや。Mだから頑張る(謎)

P1030164.jpg夏コミの戦利品。まだあるんですが、片手で持てなったので持てる分(笑)2日目めっちゃ狙ってたサークルさんが帰って来た瞬間買いに行ったアフォですよ。いやーそれがもー狙ってた通りものすごい一品に出会えたので満足です。あれだけのために行く価値があったと言っても過言ではない。

壁サークルさんってわけじゃないのですが、午前中で全部売り切れちゃってたみたいです。よかったーサークルで参加してて(コラ)アレ神で同じ島だったんで、帰って来た瞬間が分かるのが非常に有利でした(笑)

そーそー。プラの武道館のチケ来ましたよ。つうか普通に席悪くて受けるwwこれはオペラグラスもってったほうがいいのかも。。てゆうか一応FC先行なのに何、この悪さ(笑)まぁ見れればいいけども。やっぱレコ発行っとくべきだったわー。。
記事編集10:34 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今週のWJ
2007.08.28 (Tue)
labi07.jpg今日空港で読んで帰ってきました。ラビ~~。なんて唐突な退場かしらと思ったのは私だけでしょうか(笑)

それにしてもマリアンさんしょっぱなからトバしまくりですね!!

うーん。。続きが気になりますが、休載。もういくらでも待つ覚悟で。いつまでも追いかける勢いなので。

さすがに最近ムリが祟っていたらしく、体重が激減して(笑)帰って来てずっと寝てました。今回グッコミ合わせで越えてはならない地獄を見た気がするので、もうあんな状態にはなりたくないですね。イベント一週間前の〆切過ぎたら大人しく落とした方が自分のためだ!!

次はオンリー合わせの新刊に取り掛かるわけですが、夏コミでペーパー配った分には、ちょっとネタばらししています。持ってる方は見てみてくださいね☆

それにしても夏コミの戦利品が重過ぎて死ぬかと思った。。。またすぐ東京に行くんですが、服が入らないので置いてきました(笑)あーまた飛行機取らないとー。それにしても、なんで飛行機ってすぐ寝れるんでしょうね。何だかんだ言って、新幹線って全然寝れないので好きじゃないです。

飛行機といえば、羽田まで京急で行くんですが(モノレールが好きなんだけどね。。)今日、京急のなかで地方遠征に行くテニ●ュのキャストさん×3に遭遇!!びっくりした!!てゆうか判った自分にびっくりだよ。青学メンバーさんだったんですが、立海も居たのかなぁ、違うとこに。福岡も行きたかったけど、チケット取れなかったので。。頑張ってくださいと心の中で唱えながら人知れず見送ってみました(笑)

京急混むし、大嫌いな山手で乗り継ぐから嫌いなんだけど(笑)今日ばかりはあの混雑に感謝します。時間多少掛かってもいいから、中央快速→東京→浜松の方が混まないんだよね。山手は人の乗り降りが激しいから荷物が多いと大変なんだよなぁ。しかも今回夏の戦利品でバカみたいに重い荷物抱えてたから(笑)

なんにしろ、あさってまでに論文仕上げないとなので・・・。ちょっと研究モードに切り替えます。。。
記事編集04:53 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
1枚に4分!!
2007.08.25 (Sat)
キンコのスキャナーですよ!!

A4、600dpiで4分て!!何をやったらそんな遅くなるんだよ!!パソコン借りてるだけでめっちゃ金かかるし!!単純計算で40分??

たまんねぇな。

あーもうーー。この空白の時間は何待ちなのーー。

どうも、ドライバがいかんらしい。くそ遅いドライバ入れやがってーーー。あーいらいらするぅぅぅぅ。
記事編集18:23 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
テレ玉が入らない!!
2007.08.23 (Thu)
もえたん見れないじゃん!!!もーほんと。昨日はZOMBIE-LOAN見れたからいいものを。あいかわらず思徒が・・・(笑)アホの子は大好きです。

最短距離にある(ダッシュ30秒)コンビニに「いかんまたジャンプ読みそびれた!」とダッシュしたんですが、生憎なくって。。もうだめかと思ったんですが、今日交通費回収会社の研究会に出た帰りに駅前のコンビニで読んできました。師匠ー!!!!

つうか、ギリギリ落ちてなかったみたいですね!!(笑)珍しいと思うんですが。Dグレでああいうこと。別に鉛筆だろうが綺麗なんでおkですが。

唯一アレンが勝てない(と思われる)存在なので大いに期待しておりますよ。ええ。てゆうかもう真っ黒ですよあの人(笑)あああああーーーー。興奮。

あ、あと、テニプリのまさかの展開に(笑)今更って言ったらもうあれですけどさー。赤也と蓮二に期待。てゆうかいつの間にあの子ショートスネーク打てるようになってんですか。ゆっきーいつでんのーーー。

P1030163.jpg一応、冬コミ申し込んできました。受かってたら色々考える。10月のオンリーで出す新刊の続き・・・・か、何かまた別の。色々考え中です。ちょっと最近(また;)体調崩したり会社の用事で動いてるので余計時間がなく・・・。どうするよ週末のスペース??な状態です。粘る!!けど、明日までにスキャンして明後日までに全部を終わらせるためにどうスケジュールを組んでいいのか私には分かりません(笑)

←夏コミであまりに適当にカットを描き過ぎて反省。カット描きが苦手な上、直描きは苦手中の苦手なのですが、苦手なりに・・・。頑張って描きました。夏より恥ずかしくはないと思います(笑)

一応対症療法の薬を飲んでるのですが、それで治った気分になって薬を飲み忘れるとまた動けなくなったりするのでね・・・。多分、環境の問題だとは思うのですが。

そんな感じでテンションさがりまくりなので、ホルモン爆音で聴きながらテンション挙げてます。ギターがかっこいいよな~~。マジで。すごいこういう音大好きだー。

あーあと。咎狗PS版、アマゾンで予約してきましたー。安いねーアマゾン。リミテッドを予約したんですが、通常版とあんま値段変わんなくないか???まぁいいや。どうせリミテッド予約するつもりだったから。

【Read more・・・】

記事編集02:26 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
お疲れ様です。
2007.08.20 (Mon)
夏コミお疲れ様でした!!

3日目は流石にダウンして参加しなかったのですが、1日目、2日目の気候的差はすごかったですね。。1日目はホント死ぬかと思ったんですが。あの調子で2日目の準備をしていったら、飲み物やらなんやら余るわ余る。

今回うちは男手が多かったので、無理やり飲ませたり食わせたりしてましたが。お隣さんからお菓子やら戴いてしまって悪かったです。。すみません。うち、個装されているものを全く準備していなかったため・・・・。

私が少し席を外している間、売り子たち(というか売り男?)がお出迎えしていたわけですが、むさくるしいことこの上なく、お越しいただいた方を少し驚かせてしまったかもしれません。ジャンルがジャンルな上(笑)ちなみに、あの売り男どもは本人ではありませんのでご安心を!(?)本人達いわく、「なんか(私が対応しているときと違って)・・・あの・・・ってちょっとおずおずした感じの人が多かった」と言っていましたので、ちょっと吃驚された方が多かったのかなぁ・・・と。

新刊も沢山の方に手にとって頂けて嬉しかったです!

相変わらず誤植直し忘れ書き忘れが多く、あんだけチェックしたはずなのに・・・と当日もうろうとした頭で昇天するわけですが。

ご感想などいただけると小躍りします。

通販に関してですが、イベント用の在庫確保のため、今のところ未定です。残部に余裕が出そうであれば、うーん。早くて9月ごろから受付ようと思ってます。

某所で(一日目)ニトロキラルのうちわを貰いそびれて悔しい!!とか抜かしておりましたら、当日わざわざ差し入れて下さった山手様・・・。本当にありがとうございました!

咎狗PS版ももち買いますよ!!だって追加シナリオ+新規グラフィック気になるじゃん!!
記事編集03:16 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
吉祥寺珍走。
2007.08.16 (Thu)
まさかこんなネタとしか思えないような事になるとは。。。友達は爆笑してましたorz

そんなわけで、昨日は吉祥寺に買い物に行ったのですよ。近いから自転車でいいかーとか思って。一駅だし。行きは良かったんですよね。中央線沿いに行けばいいわけだから。中央線があるので、いちいち地図調べなくても十分ランドマークだろとか思ってたわけですよ。

しかし帰り。そろそろ日が落ちそうだし、暗くなる前に帰ろう。と思って6時すぎくらいに吉祥寺を出たのです。んで、線路沿いに走ってたんですよ。でもいくら走っても着かない。ず~っと住宅街なので、ランドマークは線路のみ。

いやな予感。

もう日は暮れている!←暗いところが苦手。とりあえず大通りに出なければ!と思い、出てみる。

・・・ここ、どこ?

てゆうか私が辿ってきた線路はなんだったの!!と思い、近くの駅に行って見る。

久我山。

・・・ってどこですか!!?

ぽかーんですよ。どうやら中央線と間違えて、井の頭線を辿った様子。反対じゃ~~ん!吉祥寺まで戻ろうと思っても、もう暗くて住宅街を戻る自信がない!こういうときに限って携帯は電池切れ寸前!

交番にorz
人生で初めて行く交番が迷子だなんて・・・orz

久我山の交番に行って素直に西荻から吉祥寺に行って、帰ろうとしたら迷ったと白状。おまわりさん苦笑。
桜井「・・・あの、今どこですか?」
警「えっとねー、ここ(全く分からない桜井)。それでね、吉祥寺はこの辺」
地図からはみ出してますよ!!
警「それで、どこにいきたいんだっけ?」
桜井「西荻です」
警「(笑)随分走ったねぇ。西荻はこの辺」
またはみでてる!!
激しく珍走してきた桜井に、西荻の駅までの道をナイスナビゲートで教えてくれました。2回しか曲がらずに帰ってこれたんですよ!!すごいナイスナビゲート。15分くらいで帰ってこれました。感動しました。ありがとう!久我山のおまわりさん!!

暗い道が苦手なので、マジで7時過ぎたら半泣きだったんですが、信じて住宅街を爆走しました。西荻銀座通りの街頭が見えたときマジで感動した(笑)住宅街って自分がどこにいるか分からないから怖いですよね。夜。

【Read more・・・】

記事編集15:27 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
いっぱいいっぱい。
2007.08.14 (Tue)
P1030161.jpg酷い顔のスザク。

なんかもーいっぱいいっぱいです。こんなに書いても書いても終わらないレポートは初めてだった。それくらい自分にない引き出しを求められたテーマだった。何日かかったかなぁ。おかげで全然日光を浴びてません。そろそろ耳にきてそうな気がします。

来年住む家をそろそろ考えないとなのですが、日当たりは絶対条件だと思いました。自律神経が弱いので(冬季うつが出やすい上に過敏性、メニエール持ち)その辺は大事なのです。メニエールは本当に気をつけていないと、悪条件で無理をすると発作が出てしまうので(現在ちょっとイエローランプ点灯中)。

原稿をしてるときは絶対、どんなに無理をしても、発作でないんだよなー。不思議不思議(笑)精神ってホント不思議です。倒れるまで体に負荷かけても発作は出ないのに、精神的な意味で懸案事項が多い状態で2日ほど寝ないと一発でめまいと難聴がくるっていう。あと・・・飛行機に長時間乗ったりして、移動が多いとなりやすいような気もします。でも、これって仕方ないから気をつけようないですよね(笑)大体私の場合、めまいよりも難聴の発作の方が多かったのですが、最近めまいもあったりして、そろそろ病院に相談した方がいいかもしれません。今のところ、割と自分でコントロールできているので、そんなに辛いわけでもないのですが。発作の内容変わってきたのってなんかあるのかなぁ。症状が進行してたりしたらイヤです!ただでさえ右耳弱ってるのになぁ。

明日は少し日用品の買出しもあるので、朝のうちに外に出ようと思います。天気がいい日に外に出ると、やっぱり気分がいいからね!

しかしま・・・今日中にペン入れまで終わってないとやばいなーとは思ってたんですが、下書きさえ終わってないっていう。落ちたな。グッコミはすみません!!多分無理です!!

拍手もありがとうございますm(_ _)m
ラブレス小説にご感想を下さった方。ありがとうございました。あれは久々にまとまったなー(終わり方が)と思った自己満作品なので、すごく嬉しかったです。
記事編集22:11 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
最近の動画サイト。
2007.08.11 (Sat)
20070811025552.jpgまぁ、そんな感じでまた東の方に来ています。飛行機が混んでて苛々する季節です。良く考えてみたら夏コミまで1週間切ってますね。。やべえ。。ペーパー用意せんと。。

久々に見てたら、Ve●hのクライアントが新しくなってて吃驚。前バージョンで「使いにくいな。。」と思っていた点が大体改善されていて、すごく使いやすい感じになってました。サーチモードが搭載された点は激しく便利。ソートもウェブ並みに出来るようになればもっと便利なんだけどなぁ。実は、このクライアント、XPメディアセンターバージョンのチャンネルが効くんですよ。チャンネルで操作できるのはホント便利です。大体ご飯食べながら今週のアニメ落としまくってまとめて見てる事が多いので、いちいちパソコンのマウスに手を伸ばして操作するの、実はめんどい。チャンネルだと片手(しかもマウスと違って利き手じゃなくても大丈夫)で操作できるのでちょちょいとできるんですよね。こうやってテレビ的な使い方がだんだん主流になっていくのかなぁと思う次第。

しかし、、動画サイトのビジネスモデルって未だに単体では生きていけない点で、Ve●hはかなり面白いことやってると思うんですが・・・どうなるかなぁと。たしか。。イタリアだったかなぁ。どこの国だったかは忘れましたが、「自分が登録した番組だけを収集」みたいなサービスをやってるサイトがあって、面白いなと思いました。これは結構収益にはなってるらしいです。課金制のサービスなんで。億単位で稼がないと「ビジネスモデル」として成立しないのが切ないよなぁ。現段階の「身売り」的なモデルではなんも面白くないと個人的には思っているので。だからといって、結局パッケージへの流れを作るだけってのも・・・一辺倒だなぁとか。難しい・・・。面白くても金にならんのじゃあ誰も商売やんないわけですし。最近そういうもどかしさを感じます。・・・まぁ、そういうお金の話は来年になってするんで今はいいんですけど。需要していた人間から、供給する人間になるのは感覚的に難しいです。

こっちは暑いですね!山口の気温調べたら、5℃くらい違ってましたよ。ひたすら引きこもって原稿・・・

というのは嘘です。ごめんなさい。

テニミュ見てきました。

会場についてみたら、チケット持ってない子がかなり来ていて吃驚しました。譲ってあげたいのは山々だが、もれもお米が見たいのでいっぱいいっぱいなんだ。ここで長々テニミュについて語るのもアレなんで(汗)詳しいことはmixiに書いてます。まぁ、あれだよ。DVD欲しいです。もう一回見たい!!!

ま。。そんな感じでレポートも進まないし原稿も進まない。てか。大丈夫なのかマジで。。。この状態で仕上げられるのか。。。
記事編集03:17 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あほの机の上。
2007.08.07 (Tue)
P1030156.jpg最近、また単行本が溢れて大変なことになっていたので、机の上の棚を一段増設。もちろん、この外にも棚は3つほどあるのですが、すべてキャパオーバー(笑)

今日はゼミで、使う音源やら映像を朝方エンコードして。。。といった感じ。なんか、今日オープンキャンパスだったんですが。ゼミを見に来るなんて聞いてないよ???まぁ、見事さらし者にされたわけですが(笑)こんなこと大学でまじめに(一応)研究してる人がいるんだ・・・・って多分どん引きだったと思います。順番の妙といった感じですが、明らかに人選ミスです。時間的に私の番だったので仕方ないのですが。

でも、友達いわく、うちのコース(異端児の掃き溜め)に入りたいとか思ってる人には、あれくらい見せてやった方が、入って失敗しないからいいんでない?とこのこと。確かに、あの研究報告聞いて、引いたんならうちのコース入らない方が無難かも。それに、まじめなところはきっとお他の研究室がやってくれてるはず!(笑)

・・・しかし、高校生を案内してきた室長の教授の「これ(このゼミ)はやらせではないそうです」発言が気になります。。。どういう意味?

今日のゼミは長丁場で、朝から夕方までぶっ通しだったんですが、昼休みラウンジでのほ~んとみんなで話してたんですね。そしたら、例の、まだ出してないレポートの担当の教授が通りかかって、慌てて
「先生!!」
と叫びながら猛烈にお辞儀をしつつその体勢で全力で前進。
「すみません!ほんとすみません!マジで先生のとこにはお伺いしようと!この前t(ry」
「わかった桜井(仮)ちょっとこい」←いい笑顔
「うん、分かった、お前、単位は欲しいの?」
「ええ!!いやもう、ほんと・・・(拝)」
「じゃあ、出せや、レポート。単位、出しとくから!」
「(泣)有難う御座います!!もうホント急いで!!」
「いや、実はな。今から単位の登録しにいくとこやってん
・・・危ねぇえぇええぇえええ!!!!!!! Σ(゚д゚lll)

ホントもう・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

後は生命倫理がなんとかなっていれば。。。卒業できんのは勘弁。。。

明日からまた移動なんで。。。この辺で。
記事編集23:09 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
Tune the Rainbow
2007.08.06 (Mon)
20070806164312.jpg単行本派なので、Dグレ今日買ってきました。。

今すげえ鬱だ。。。

なんだあの展開切な過ぎる・・・。すでにもう冷静に読めないほどにアレンに集中しすぎてるので、かなりあおりを食らってます。

友達いわく、どうも私はアレンに感情移入というか、思考をトレースしすぎて(どんだけ好きなんだよっていう・・・)シンクロ率がやばいことになっているそうです。特にクラウンクラン発動してからひどいそうです(笑)

たまたま坂本真綾ちゃんの曲かけてたんですが、ちょうど最後らへんTune the Rainbowとヘミソフィアがかかってて、泣きそうでした。。。シンクロしすぎ。。。。

「僕は灰になるまで僕で在り続けたい」

Tune~ヘミソフィアは反則でしたorz
記事編集16:51 |  コミック |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
眠い。
2007.08.05 (Sun)
P1030159.jpgちょっとしばらく調子が出なくって、昨日はダウンしてますた。。。帰って来たら帰って来たで、また色々準備などなど。そろそろ夏コミの搬入も送らないとだし。

一応(っていうなw)グッコミ合わせのギアスも描いてるのですが、Stage25の「そんなことより取引だ!」で大萎えした苦い記憶が頭から離れません。もっとスザクのこと考えてルル~~(笑)

お陰で進まない進まない。しかもルルーシュ異常に描き辛いし(笑)すごい顔になったので友達に「ほら、この顔すごくない?」と聞いたら
「あれ?作画変わった??」
と逆に聞かれました(笑)その後アレ神の原稿見せたら「あ・・・そんな変わってもないか。。」って。それもそれでどうなんだよ自分って話ですが。多分やつが私の作画見たのって一年以上前じゃないか???

拍手パチパチ有難うございますm(_ _)mちょっと昨日ダウンしてたんで元気出ますww

【Read more・・・】

記事編集12:26 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
台風orz
2007.08.04 (Sat)
ちょっと用事でまた東京の方に行っていたのですよ。1日夕方からの予定なので、1日朝に出発して、そのまま1日は泊まって(22時くらいまでかかるから)2日の昼頃帰ろうと思ってたんですよ。だって3日ゼミだったし。

そして台風。

いやね。来てるってのは知ってたんですが。。。まさかここまで直撃するとは思っていなかったため(というか直前まで信じきっていた)2日直接羽田にいって、チェックイン機に航空券つっこむ瞬間まで欠航情報知らなかったんですよ。

なのであの瞬間のショックはひどかったです(笑)

欠航って!しかも最終まで欠航。明日の朝の便に振り替えても、ゼミは間に合わない!というか先生が前日に「明日の資料は14部でおねがい~」とか聞いてないよ!!?的なことを言い出すので、少なくとも前日から準備できない私には資料さえ用意できない!!これは仕方ないよ~。と思って先生に7日の発表組に振り替えてもらいました。これでゆっくり準備はできるが、翌日8日にまた東京なのでのんびりはできない。

しかも先生が「ぼくオープンキャンパスの担当教員だから、もしかしたら発表できないかも☆(7日はオープンキャンパス)」とか言い出す始末wwwだったらゼミの日をもっと考えて設定してよwww

教室も変更になってたんですが、いつもの演奏室(ピアノとか機材使う人いるからね)から演習室に!!演習室!!先生、あそこクーラーないの知ってて言ってるの???あの閉鎖空間(いろんな意味で)に5時間こもるとかムリだよ???なんで演奏室じゃないんだ!なんかもう色んなものを呪いたい。

帰って来たらすごい勢いで図書館から催促来てるし。それを見て文学演習のレポート出してないのに気づいて鬱。

テニミュが二階席で鬱(笑)いいもんオペラグラス持ってくし。

そういえば、最近1ヶ月に2回の勢いで東京と山口を往復しているのですが、交通費!
生活費→交通費手配(立替)→交通費(実費支給)→生活費→次の交通費手配(立替)→交通費(実費支給)・・・・エンドレス。
生活費!!??
自転車操業です。マジでヤバイ。交通費っても、長距離なため結構な額なんですよ。1ヶ月に十万近く飛ぶんです。いくら立替といっても、毎月10万立て替えれば生活できねぇっての。。。泣ける。。。お陰でクレジットの引き落としがすさまじい額になってます。クレジットの方が飛行機の領収書発行が楽なので(カウンターは時間ないときは軽く死ねる)クレジットを使ってるんですがねぇ。ちゃんと計算しておかないと、まじで残高足りなくなっちゃうから怖いです。もう少し早めに(少なくとも2週間前くらいには)予定を決定してくれるともう少しら安上がりにいけるのですが、一週間切ってから呼び出しがかかるので、どーしてもこうなっちゃうんだよなぁ。交通費出してくれるだけマシなんだろうけれど。。

貧乏暇なし。

拍手もぱちぱち有難う御座いますm(_ _)m
神田バースデーのきもい漫画とか、未だにメッセージいただけて嬉しいです。あんな変態漫画・・・(笑)
記事編集06:28 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
