人生チラシの裏 2007年09月
2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
涙。
2007.09.23 (Sun)
P1030200.jpgよし!もうマジで不眠不休でがんばるしかない!!と、24時間アニメ垂れ流し作戦で粘ってたんですが、ネームを全部切り終わった段階で力尽きてしまいました。エンドレス涼宮ハルヒ。

ちょっと本気出したぜ的なアレンを描こうとしたら顔が必要以上に怖くなりました。

ああ・・・急げば急ぐほど・・・。しかしこれ以上描き込むと私のスペックでは間違いなく終わらない。しかしまた24時間アニメ作戦で頑張れば明日には何とか・・・。まだあと一冊大事なのが残ってるのが痛い!!プロットまでしかやってないので、これが仕上がるかどうかは奇跡の瀬戸際。マジでもう寝ないで頑張る。

P1030205.jpg
ちょっと遊びすぎてすごいことになったティッキー(笑)
記事編集01:19 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
噴いた。
2007.09.20 (Thu)
吃驚してコーヒー噴きました。

いや、アリス九號の次のアルバムのね。プロデューサーさんですよ。シライシ紗トリさんって!!メリコの人やん!!あ、作曲作詞がね。



なんかもう聴いてるだけで譜面がwww唯一アドバンでバス有フルコン曲ww叩きやすいので好き。調子がいいとエクストリームまでなんとかいけたりいけなかったり。ラストずれると悲惨。

てゆうか。オレンジレンジとかのプロデューサーさんみたいですね。名前聞いた瞬間メリコや!!って思って噴いた自分に万歳。未だにこの曲カラオケで歌うんですが許してください色んな意味で。
記事編集10:05 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
眠い暑い。
2007.09.20 (Thu)
P1030191.jpgヤバイヤバイ。気づいたら〆切一週間切ってて本当にちょっと泣きそうです。

BGMないとすぐ寝るので、Winapeのラジオで今Dir聴いてたんですが、太陽の碧のミックスバージョン掛かってたんですよ。爆笑。何だいこれは。何の皮肉かい。「京さんっていうんですかぁ~~~?かっこぃぃ~~」ってどうしたんだよ。こんな痛い曲じゃなかっただろこれwwwおいおいwww自己パロにしてもあまりの原曲レイプぶりに泣きそうでした。

ああどうしようマジ眠いなんでこんな眠いんだ。すすまねぇ~~。

しかも背景無駄に細かくて(当社比)自分でも泣ける。自業自得。

↓本当はいい曲。懐かしいな~~。
Get this widget | Track details |eSnips Social DNA

・・・そういえば、ゆうやんが渾身のシャウトでREDを歌うのですが、どんだけ原曲激しいんだよとか思ったら案外普通だった。なんでヤツはあんなに渾身でシャウトしてたんだろう。
記事編集07:20 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
げっそり。
2007.09.18 (Tue)
ちょっとした出来心でノートPCの方に、リカバリついでにCS2を入れてたんですよね。ちょっと色々いじりすぎてまた起動しなくなりました(笑)わ、悪い癖だ。。

また私の後ろではノートがリカバリされております。付属のリカバリCDでやってるんですが、なんだかこれ成功率が非常に悪いんだよね。なんでだろう。前に調子が悪くなったときも、何度も失敗してこれはHDD損傷かなーと思ったんですよ。HDD交換寸前で(何回目のトライだったかは忘れたけど)リカバリ成功。何故一発でリカバリできない。

まえ98とか95とか使ってた頃は、フォーマットして正規版(付属のリバカリディスクとかじゃなくて)でインストールしなおしてたんですよ。これだと大体一発なんですけどね。10年くらいこれでなんとかしてたのに。。最近のパソコンは高性能すぎて、中をいじるのも高度な知識が要求されるので困り者です。ちょっと間違えるとジャンクになっちゃうし(経験者談)

今度3台目は自作機かタワー型にしようと思います。今持ってるのはノートとデスクトップはモニタ一体型なんで。。

来年にはOEM版やDSP版もそろそろなくなりそうですね。。今のうちに買っておかないと。。Vistaもそのうち買うことにはなるんでしょうが、ソフトの関係でそうやすやすと乗り換えるわけにはいかないのだよ・・・!

ほんと機械類はいくら金があっても足りない。

今日は夕立に降られてびしょぬれというか水浸しになりました。最悪。。しかも休日という事を知らなかったため図書館は閉まってるしピアノ室も閉まってるし郵便局(大学内のATM)も閉まってる!クレジットの引き落としを入れようと思ってたのに。。ついてないというかアフォというか。

背景に固執しすぎて原稿が進みません。マジ、がんばります(笑)
記事編集04:27 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やってくれるぜ☆
2007.09.17 (Mon)
danpuku.jpgらくがき。SAIの補正S1がマジで描きやすいです。涙。

ところで、昨日デスクトップとノートを使ってたんですが、ノートが死にました。もう二回目だよ!!しんじらんない!どんだけですか。更新フリーズってやってくれるなマイク●ソフト!!ブルー画面で救済措置なしです。まぁいいけどさ。。。面倒くさいんだよセットアップさ。。

24時間たってもアップデートが終わらないので、諦めてOS入れなおしてまたアップデート。もちろん終わらない。アップデートにバグ仕込んでくれるってホントもうありえねぇ。

ノートパソコンの方はしょっちゅう使うわけじゃないし、あんまりネット繋がないから、更新がたまるとオーバーワークでCPUが限界に達してしまうのです。スペック考えてよマイク●さん・・・。面倒くさいので、更新切りました。こんなに何回もブルー画面だされては埒が明かない。

しかしセキュリティホールは何とかしたい。。なんとかシステムを安定させたいのだが。。アップデートが上手くいかなかったせいで、HDDに障害が発生しているらしい。もう面倒すぎて泣ける。

今日は背景の3Dモデルを今度こそちゃんと作ろうとしたんですが、あまりの細かさにめげて簡潔版に(笑)が、頑張ります。
記事編集03:04 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
念願の。
2007.09.15 (Sat)
そうだ。さっき確認したのですが、IEだとMIDIコンテンツが見れないっぽいです。Operaでしか確認しなかったもんですから(泣)またちょっと面倒なことになりましたが、なんとか移植してみます。サーバーが分散してしまってるので、ここらで全部まとめたほうがよさそうですね。一度MIDI溜めてるサーバーから全部ダウンロードしなおしてみます。もう暫くお待ちを。

サークルのチラシとかも無駄に上げてみた。次の新刊のお知らせとか載せてるのでご覧になってみてください。タイトルは発表しない予定ですが、ペーパーには載ってます(笑)タイトルから内容が想像にたやすいので(爆)

P1030189.jpgIntuos3届きました。ドライバをインストールしなおして、つないでみる。FAVOと同じサイズを買ったのですが、ちょっと重いね。本体。ペン立てが本体とくっついてないので、意外と置き場に困りました。FAVOは上にくっついてたんで便利だったんですがね(笑)

ペン自体は激しく握りやすく、長いのでバランス的に描きやすいです。さすが。。

長い間お世話になった(5年??以上・・・)FAVOさんを取り外し。ちゃんと拭いたりとかしてたんですが、それでも随分汚れてしまった。。入力部のシートとか結構もう傷だらけ。

私はキーボートとタブレットを横に並べて使うのですが(キーボードはショートカット用)それにもう慣れちゃってるんで、トラックパットに慣れない(笑)右手→ペンタブ、左手→ショートカット入力、切り替え。って感じでやってたんで。。便利そうなんですが、どう使うかだよなぁ。指でなぞって拡大縮小が出来るのは便利なんですが、いちいち指使うのかよwwっていう。ペンタブでも入力できれば便利なのですが。

intuos.jpgってことで描いてみる。SAIで主線から何から全部書きました。フォグとか覆い焼きはPhotoshopで。なんかまあ色々おかしなことになってますが、それはスルーの方向で(笑)途中で飽きてきたのが手に取るように分かる・・・!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モニタで主線描くの激しく苦手だったんですが、やっぱり1024段階は違いますね!さらっと描いてもちゃんと着いて来てくれるので感動しました。こ、これならモニタでもいける!!かと思いました。断固線画はアナログ派だったので。ちょこっと設定とかいじって、いい感じになってきました。SAIの話ですが、この前のアップデートで手振れ補正が変わりましたよね。あれをS1にするとちょうどしっくりきました。若干タイムラグ発生するみたいですが(多分メモリの問題。。)まぁ許容範囲内。Painterのが遅いからな(笑)

そんな感じで大満足です。これは確かに買い換える価値はあった。

作業効率は確かに上がりそうです。

原稿がんばるぞー。なんかまた予定が大変な事になってきてます(笑)会社やらおかんやら急に言い出しすぎだって!!来月は論文の全体〆切が近づいてるんで、・・・善処します!!

昨日帰ってくるとき、飛行機んなかでDSやろうと思ったら(ランプ消えてからね)ランプ消える前に爆睡。さすがに前の日飲みで帰ってくるが0時くらいだったから、ムリでしたww
記事編集19:20 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
いきおいで。
2007.09.13 (Thu)
P1030186.jpgIntuos3を買いました。何がしたいんだろうね自分。ずっと見かけるたびに欲しいなーと思っていたんですが。。FAVO持ってるし、まぁ別に困ってるわけでもないから・・・とずっと放置。最近、少し消耗が気になりだし、どうせなら、グレードアップさせようかなーとか。てゆうか誕生日おめでとう自分みたいな感じで。

意外とアマゾンが安かったのでアマゾンで購入。多分私が山口帰るのと同時くらいに届くと思います。次の新刊から憧れのIntuosで作業だー。何も変わらないけどな!いい機械を使ったからといって、絵が上手くなるわけではないのがツラいところ。まぁ、気持ちの問題だよな気持ちの。

ユタっちが確かIntuos2ユーザーで、昔触らせてもらったときに
「なんじゃこりゃあああああああ」
と思ったんですよ。さすが1024段階。あの衝撃が5年以上頭から離れなかったわけです(笑)別にFAVOに不満があるわけでは全然ないのですけれどね。友達の「・・・でも、作業効率は上がるんじゃないの?」の一言についに購入を決意。

気分転換という意味もありますが、届くの楽しみです。

PTZ-431W/G1ついでに、とりあえずFAVOからの乗り換えだし、A6を購入。あんまり手を動かしたくないので。さっさと作業できるこのサイズが好きです。あと、もう慣れてしまったので。しかしちょっと←のA6ワイド版と迷った。でもまぁ、違和感があるだろうから、FAVOと全く同じサイズの分を頼んだ。

てか、このバンドルとか要らないから、もっと安くなれば言いと思います。ぶっちゃけ製品版ソフトの上位モデルを持ってるので不要。と思ってる人は多そう。

明後日山口帰れそうです。明日は研究会。終わった後またビールかっくらってきます。あと社長にガイナックス連れてってくれって直談判しとかないと(笑)

今回は頑張って背景描きます(笑)>原稿
記事編集00:50 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゼロ。
2007.09.11 (Tue)
今日ちょっと時間をつぶさなくてはいけなくって、朝っぱらからゲーセンに篭ってたんですよ。学生いないからもうやりたい放題してました。すごくいいドラム台があるんですが、独占状態(笑)ホントに調子がいいドラム台で、やる曲やる曲記録更新。これはちょっといけるんじゃね??と思って1000tとか4速で叩きまくってました。きもちー。

結局ゲーセンだけでは時間がつぶせなかったので、その間に書いた短編とかさらします。2次とかじゃないんで、何となくどこに置くべきか迷う。まぁ、アレだったらホームページに移植しておきます。

『ミヅキノカサ』

【Read more・・・】

記事編集00:14 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんだかなぁ。
2007.09.10 (Mon)
P1030181.jpg友達から所望されたので、きもいヴィラルを描いてプレゼントしてみた。もえたん見てたんだよ。カーくんと中の人繋がり。マジで眠かった。

それにしても、4期のヴィラたんの衣装のキモさは異常(笑)

ただ今定規忘れてきたのに気づいてすごいテンション下がってますwガイドが引けない。。ゲームを参考に黒の教団内のパースを描いて置こうと思ったんですが(毎回避けて通ってきたのでいい加減・・・ね)定規ないって・・・。その他使う建造物は3Dモデルを用意してるんで、適当にマッチングしてトレースすればいいんですけどね。。教団内を3Dモデル化する根気と技術はないです。

実働2週間切りそうだけどがんばりまーす。

ホントね、来年どうなるかわかんないから、今やるだけやっとかないと怖い。ライフサイクルなだけにちょっとした恐怖です。同人できなくなるのだけは絶対にイヤだ(笑)イベントも出たいし行きたいしライブにも行きたい。

P1030180.jpgああ、ライブで思い出しましたが、武道館行って来ました。詳しいレポはミクシィに書いちゃったので割愛。

楽しみだー。年末のツアー!福岡で「あともう一回、今年は来れたらいいなぁ、と思ってます」って言ってたけど、ホントにやってくれるとは。多分来年あたりになるかなーとか思ってたもんですから。DVDも買うよ。ちょっとホンキでサーカスんとき下落ちるかと思ったもん。あ、1階だったんですけれどね。席。東の前の方。傾斜が強い分、この前行った国際フォーラムより見やすかったです。傾斜ってすごいね。。

無配の「ゼロ」もなんか今までと少し雰囲気が違う(と思うのは私だけか?友達に力説したけど分かってもらえなかったよ)気がして、ずーっと聞いてます。ちょっとね、ライブ終わった後、アレがかかったとき泣きそうになった。歌詞が・・・。
記事編集02:51 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
へんじがない。ただのソルジャーのようだ。
2007.09.08 (Sat)
P1030179.jpg地球へ・・・のなんかのドラマCD?の杉田さんが相変わらずフリーダムすぎて爆笑だった。ジョミーつっこみすげぇぇぇえ。都合が悪くなると死んだ振りってどんなクマですかねww

プロットあがったので設定を練ってたらこんなんなりましたよ←神田がww

友達と爆笑。シルクハット適当に書き足してさらに爆笑。なんて似合わないんだ洋装が!!すごく着せられてる感じだね!!まぁどうせそういう設定なんでいいんですがね(笑)結局描き直した別バージョンと足して2で割った感じで確定。アレンの方はわりといつもどおりなので、割愛。

ところで18禁の方の装丁をどうしようかなーと延々悩んでいたんですが、結局上質紙に金インク反転原稿になりそうです。割り増し取られそーー(笑)色上質使おうかなーと思ってたんですが、いかがわしさでいうとこれくらいやった方がいいかなーとか。反転原稿ってそいややったことないしね。1色刷りって何気に工夫し甲斐があるんですが(要予算と相談)センスを求められるので、失敗したときが怖いです。守りに入っちゃう(笑)センスいい人だと、フルカラーよりよっぽどかっこいいんですよね。1色とか多色とか。オマケの方に力行っちゃってるってどうなんだよ、と今思った。

うおー。もう今日だよ。武道館ということで、爪を武道館仕様にしてみた。マリクヮは乾くの速いですね。。タイピングしながらもう乾いてるよ。乾いたら白でドット柄にしてみます。

友達と「関東の味覚はどうかしてる」との結論に達した今日この頃。九州出身としては許せない味に出会うこと多々。青●(中野にあるラーメン屋。最近西荻に出来た)はやっぱ微妙だと思うのよ・・・。てゆうか「醤油」の味が違う時点で関東の味には馴染めない。。。寿司食っても醤油がアレなんだよ醤油が!耐えられなくってアナゴにマヨネーズかけたらすごい目で見られた(笑)それくらい醤油が・・・・だったんです。ユタっちが実家から取り寄せてた、門司の醤油がうまかった!!!

いい加減更新したいんですが、帰るの来週になりそうなので、まだ暫くは無理そうです(泣)ちょっと色々ありまして、現在2週間ごとに西と東を行ったりきたりしているので、なかなかまとまった時間が取れない状態。実家にもちょっとアレがソレな感じで帰ったほうがいいのですが、なかなか。そろそろ先生から序論が返ってきてそうで帰りたいんですがね~。あ、でもアレ神オンリーのチケットはがっちり受け取りました!!すごいことなってますね!!気合入れて売り子連れて行きます(笑)今回は売り子押さえたんでwwガチで。ああ楽しみすぎるが自分の原稿も頑張りますー。誰も待ってはいないだろうが(笑)
記事編集04:57 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
久々にゲームなぞしてみるよ。
2007.09.07 (Fri)
DS D.Gray-man~神の使徒達~ 3月29日発売予定今更ですが。←やってます(笑)DSゲットしたのでww

それにしてもこれ、パートナー選べるのおいしすぎるwwもち、1周目ひたすら神田指名で。まき戻し編を神田でプレイするともう可愛すぎて死にそうです。ちょっと操作に癖のあるゲームなんで(しかもめんどくさい)慣れるの大変ですが、その代償はあるよ!!頑張ってクリアするー。ビッグカメラで聖剣が1980円で売ってあったから買ってしまった。Dグレのゲームはかなり動きが変態的になるので、飛行機とか無理そう。だから移動中は聖剣やっておこうと思います。

やっと10月の新刊プロットあがりましたー!予定としては36Pで表紙は是非PPを張りたいのですが、その辺は〆切と相談です。18禁の方はまだ上がってません。本編のネーム終わったらちょっと考えますー。28Pあたり検討中。表紙は多分どピンクの紙に黒。装丁考えるだけでハァハァしちゃうよ(殴)

B面画報聞きながらネーム切るですー。
記事編集00:58 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ROYAL STRAIGHT KINGDOM@国際フォーラム。
2007.09.05 (Wed)
行って来ましたー。何気にホールって初めて。とか行ってましたが、実は7年前?くらいに行ってた(笑)しかしアリスでホール見るの初めてだったんでねー。なんか感慨深いものがあった。

いつもは福岡なんで、やっぱ「東京ー!」って煽られるの微妙だった!!(笑)

それにしても、瑠璃の雨とTSUBASAやってくれたの嬉しかった!!瑠璃の雨までやってくれるとは思っていなかったのでね。瑠璃の雨はあれ、久々に良バラードですね!かなり歌いだしで背筋ぞわっとしたよー。いやあれは楽しみだ。

そして結局何だかんだ言いながら闇に散るあたりでテンション上がりまくって飛びまくってましたよ。そして春夏秋冬で泣く。福岡でも泣いたのに(笑)懲りねぇwナオくんが泣いてるのは初めて見たんで吃驚した。。いやーまた来年のツアーも福岡行かせてもらうよー。つうか来年から関東在住になるわけですが、有給とってでも福岡に行きたいくらいな勢い。やっぱりあの空気は福岡じゃないと出せないなぁっと思いました。久々のファイナル。ファイナルにはファイナルの良さってあると思うんですが、福岡には福岡の良さってあるとと思う。それでも、変わらない部分は勿論あるので、あーあの子たちっていつでも、どこの会場でも、ああいう根幹の空気はきちんと持ってやってるんだなーと思いました。

セトリとかはそのうち雑誌載ると思うんで割愛。

明後日プラやんなー。ライカで予約しちゃったんで、上野に行くついでに新宿寄って買ってきます。B面画報。楽しみー。

んではー。まだプロット切り終わってないんで。。頑張ります。ぜってー落とさねぇ。何とか山口帰るまでにネームまで切ってる状態希望。
記事編集00:01 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
もう9月。
2007.09.02 (Sun)
P1030166.jpg早いですね。焦ります。この前序論仕上げたばっかりなのに来月には全体の草稿ですか?ムリですよそんなの
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
笑うしかない状態ですが、今からまた飛行機で出かけます。うわーいアリスにプラだよ。ホール2連戦ですが、10月もそういえばホールのライブ(野音)に行くです。何気にホールって行かなかったからどんなものなのかなーと。

今回、すぐに帰ってくる予定だったのですが、なんと数日前また会社から連絡があって、予定が一週間延びることに。押さえていた帰りの飛行機あわててキャンセル。キャンセル代!!しかもクレジットだから自動引き落としのキャンセル代領収書切れない!!切れるんですか???切れるんなら是非切ってもらいたい!

来週の予定はキャンセルするとしても。。〆切まで迫っているの危ないです。オンリー合わせの。プロットが思いのほか長くなり(笑)これマジどうするよ・・・。と思っています。アレンのかっこいいシーン優遇したらユウちゃんの見せ場なくなったよ。。。友達が爆笑してた。表紙をやっちゃったぜ☆な感じにしようと思ってたんですが。発想はともかく、話自体は至ってまとも(筆者談)なため、そのまま採用する勇気がありません。どうしよう。やるならやる、やらないならやらない。ので、中途半端なのが一番まずいんだよなぁ。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

まだ妄想の段階ですが、10月のオンリー合わせの新刊は特別版(R-18)と通常版(指定なし)の2種類にしようかなぁーとか思ってます。祭だし!!R-18版には本編の設定を使った番外編のオマケ本付きという感じの。本編自体は指定にするようなもんでもないので、抱き合わせに描くのもどうかなーと思ったんですよ。まぁ、余裕があればの話ですが。しかし設定がおいしいので(自分的に)ここはフルに描きまくりたい感じです。自己満万歳。

というわけで今から準備します。。。

あ、写真はギアスの原稿中に撮ったやつ。今さら。
記事編集08:13 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
