人生チラシの裏 2008年01月
2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
おわったああぁあぁああぁぁあx
2008.01.31 (Thu)
日記9まさに資源の無駄としか言いようのない(多分原稿の下絵よりも資源無駄だと思うの。だって一回も目を通さないでボツってるのとかあるし)論文地獄(にしたのは自分)からようやく脱出。最後までやらかしまくりでした。ホント。ごめんなさいって言うかなんかもうキレそうだ色々と(笑)

まず、卒論提出用の書類を貰ってない件。というか、説明会行ってないんだよね。。。文部屋に篭って論文書いてたわけじゃないから完全に孤立してやってて。そういう情報皆無。うん。まぁ別名友達いない。今日ゼミの子とチェックしてて発覚。学務にボコられてきました。

ボコられすぎな自分。大丈夫Mだから。

んで提出して雄たけび上げて文部屋で年末からのおジャンプ読み漁って、開放感から一転憂鬱な気分になったりならなかったりしながら(リナリー・・・)帰って来た。しかしあれだね、私やっぱり幸村に幻想抱きすぎだ。いやここは原作がアレなんだと・・・(笑)最後まで俺のやらかしっぷりに教室生爆笑の渦でした。ごまんぬ。しかしいいね。ジャンプバックナンバー全部揃ってるっていいと思うよ。何度助けられたことか。ここの学部入って(この教室で)よかったなって思ってる。すごく。

あ、あと、飲み(打ち上げっていう意味で)行く?って言われてああうん、と言ったのですが、詳細来てないんだけどそれ人望のせい?

あーー!!(雄たけび)明日は箱○が届く!!!ゲームしる!!アクマばっさばっさしまくる!!あともう掃除しまくってぐっすり寝る。掃除したいマジで。しかしほんと、提出前みんなでチェックしながら談笑してたんですが、先生いないとみんなフリーダムだな。うん。主に自分。久々に苦しくなるほど爆笑した(論文チェックしながら)基本女子すっぴんなのですが(余裕がないのですそれくらいに)みんな可愛い子ばっかりなので裏山です。

うおーーーー!!絵描くぞーーー!!!
記事編集18:57 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うだうだ。
2008.01.30 (Wed)
日記8うだうだしつつ、次の原稿のためになんかこう、リハビリ中。いやもうホントこんなことしとる場合じゃないんですけども(笑)学校行きたくない!怒られるためだけに!!(笑)

さすがに今日は行きますけど。昨日はずっとゲームしてた。今日はとりあえず学校行って論文の体裁仕上げて。部屋片付けて。そんな感じですかね。やっとゆっくり飯を食べる余裕と、テレビを観賞する余裕が出来ました。そろそろジャンプ復活したい。。。

年末から忙しくてずっと読んでない。。。

数ヶ月ぶりに家のテレビつけたら(最後にテレビ見たのは実家で。正月にやってたのだめの再放送)デビルメイクライ4のCMやってて吃驚した!当たり前だよね!多分前からやってたんだろうww同梱を予約したんですが、超楽しみ!!

・・・リン(狗の方)がたばこ吸ってたのは絶対ペスカ・コシカんときだよねーとか思いながら。きっとダウナーな空気漂わせながら吸ってたに違いない(笑)最近なんか、モニタで描いたほうがササっとラフ取れるんですけど。なんでだろ。そーいえば、超リスペクトな方んところでなるほどなーと思ったんですけど、スキャンに出ない(あるいはグレスケで飛ぶか飛ばせる程度に出る)色鉛筆でラフ描いて、直接上から鉛筆で描いてたんですよね。確かにそしたら下絵が見づらくならないなーと。ペン入れとかするなら、トレース台使えばいいわけなんですけども。もうホント線が汚いので、ラフの段階でやる気が失せるんですよ(笑)モニタで作業しやすいのは、ラフの線を透明度おとして見やすくできるからかな、と。ペンタブ換えたのも大きいと思うけど。あとSAIの補正神。

水色の色鉛筆買ってこよ。。。
記事編集07:46 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ブルブル。
2008.01.29 (Tue)
P1030294.jpgちょっとパースかかってるポーズとらせようと思って下書きしてたんですけど、明らかに構図おかしくってやる気失せた(笑)エスキスって大事ですね・・・。いやこれをエスキスって事にしておいてもっかいトリミングすればいいのか。しかし原寸で描いたエスキスって。なんだそれ。

関係ないですが、倍率で思い出した。そういえばユタっちはいつもデスケルを持ってたような気がしました。気のせいか。なんか学校でもデスケル持ってなかったか?あれ何なんだろうっていっつも思ってたような気がした。あ、あと、アニメーターっていうかグラフィッカーとかじゃダメなんですか??最近ゲームのスチルの塗り師(いわゆる2Dグラフィックってやつ?)ってマジすげえなと思った。3Dマッチングとか(ここは3DGの仕事なのかな)光源設定とかかなりきっちり塗れないと出来ないよなーとか。しかも複数塗り師であの統一感てすごいと思った。原画師の原画って基本的な色と影(光源設定)しか指定されてないから、あそこから仕上げでこうなるのか!!て感動。・・・もしかして原画師より塗り師の方が職人芸なのか?

ところで、夏コミの申込書かいててぞっとした。搬入予定がすべて5月以降発行な件。おおおおおおお。落としたら何も搬入するもんねぇぞ、っていう恐ろしい状況。
記事編集08:44 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
漲ってきたww
2008.01.28 (Mon)
殺気的な意味で。

P1030293.jpgこう何ていうか、人生には自分が悪くても退いちゃいけない瀬戸際ってあると思いました。お互いのっぴきならない事情を抱えてるわけだから、そこで退いたら一切合財自分の所為になるみたいな。それは嫌。

なので今日はかなり強気に出ました。自分だって色々考えた末にそういう構成になってるんだから、ぴしゃりと言い返されてもカチンと来るだけなんですよねもう・・・。前回は自分の論文がまだ垂れ流し状態だったので塩らしくいう事聞いてましたけど。中々引き下がらない私に、場の空気は前回よりも鋭く最悪でした(最悪な事には変わりない)。だって正直これ以上かき回されると自分で何かいてるかわかんなくなるから(ただでさえギリギリもってる)、自分はこういうことを言いたくて、ここでこれを書いたんだよ!とちょっと強めに反論してました今回は。

怖かったー!!!正直!退けないからね私も。断崖絶壁ってこのことだと思った。

口論じゃないけど、ちょっと熱いやり取り(というか私が食い下がった)の場面で「質問に答えてからにしてくれるかな?」は怖かった。これちょっと、相手追い詰めるときの常套手段じゃん。ゾっとした。多分この分だと、口頭試問もこのノリなんだろうな。いい論文なんてあるわけないんだから、基本負けられないっていうか、負けても負けないみたいな。クマを目の前に毛ェ逆立てる猫ばりに負けるの分かってても退いたら負けなんだよ。

つかあの文献表の見方が
わ か り づ ら い ん だ よ !!

と何度文句を言おうと思ったことか。自分の頭の悪さをひけらかすようなもんなので言いませんけど。ごめん頭悪くて。はじめから去年の先輩の論文コピーしておけばよかった。

一応後半は劇的に書き直したので賞賛に預かったのですが、なんかもう今更褒められても正直疑わしいというかフォローにしか聞こえねぇっていうか、そんなんじゃだまされないんだからね!だまされないんだから!

そんで今度は年末に失礼しまくった授業の教授んところに言って、そりゃあもう怪訝は視線を浴びまくりながからスライディング土下座で許しを請う。何とかなりそうです。あの怪訝な視線はホント痛かった。今までのスライディング土下座状況で一番痛かった。ホントもうおっしゃるとりですごめんなさい。ダメ人間でごめんなさい。

31日が最終締め切りらしいです。何か今日2年分怒られた気がするので(2年のとき一回家政の先生に怒鳴られた。大学生なのに。恥)今日は久々にプレステやることにしますorzデビルメイクライ4は予約済(しかもテイルズを見越して箱○同梱版)なので、久々に3をやることにします。ホント逃げたい。このダメな自分逃げたい(すでにダメ)。
記事編集12:46 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
腰が・・・。
2008.01.27 (Sun)
日記3窯作ってきました。弥生式です。この寒空のなか粘土(というか陶芸でいうドベみたいな状態の泥)をこねくり回して窯を作りました。正直意識とびかけた(寝てない)。

しーかーもー。特別支援の子たちの作品を焼く窯を作ってたわけなんですが、肝心の子どもたちは明日の窯開けるときしか来ない!!そんなの教育じゃないよー!ちゃんと自分の作品は最後まで自分の手でやらないと!なんのためのワークショップか分からないじゃん!

どーりで幼研とか家政とか来てないわけだよ。居るの美研とか音研とか表情とか文芸だけじゃん(笑)うちら教育学専門じゃないのに大丈夫なのかな、とか思ってたんですが、道理で。作るだけなら芸術系でも大丈夫ってか。ちなみに私の専門は音楽学。

しかしさすが芸術系コースだけあって、ただ窯作るだけなのにやたらデコレートされたものが出来上がってて(特に●芸)面白かったです。ところで4年で出席してたの私だけだったんだけど他の沈殿者は大丈夫なのか。何かもう学校というものから離れすぎて、後輩に溜め口きかれても何も思わなくなった。むしろ若いっていいなぁt(ry

まーあれを、子どもにやらせれば間違いなく一発で風邪引くと思うんで、しかたないのかなぁとも思いますけど(今すごく風邪を引きそうです)・・・・。しかし腰痛ぇし腕痛いし。手もなんか未だに動きがぎこちない。寒いよ。。

ユタっちからバトンをいただきました。↓

【Read more・・・】

記事編集05:54 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【デジコミ素材】微妙にテクスチャが入ってるベタブラシ。
2008.01.25 (Fri)
テクスチャディザ見本←これは見本。

微妙にテクスチャが入ってるディザベタです。ぐりぐりっとやってください。

日記8←黒と白で適当にグリグリやった図。感覚的には砂トーンがもっとモヤモヤした感じを出したくて作りました。一応布っぽいテクスチャを入れてるんですが、結構細かいです。

download-【ディザベタブラシ(ブラシファイル版)】
※フォトショップブラシです。7.0で作成。そのままぐりぐり塗ってください。
※外部サーバーです。リンクページの「Download dhizabeta.lzh」をクリック。適当に解凍してください。

download-【ディザベタブラシの素】
※png形式
※右クリック→保存
※素材としての2次配布以外ならなんでもおkです。お好きにお使いください。

最終的にモノクロディザに変換してください。一応印刷用600dpi用の素材。何かご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
記事編集00:08 |  デジコミ・フォトショ関係 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
現実逃避(笑)
2008.01.24 (Thu)
日記10課題やってたらまた何書いてるんか意味わかんなくなってきました。多いな最近(笑)

←処刑人の必殺技がひどすぎる件(笑)

他のキャラに比べて必殺技発動コストがおかしすぎるwwさすが処刑人wwコストの低さと技のひどさではゲーム中随一なのでは・・・。ゲームバランスをフルシカトしたこのコンビwwさすがのアキラのBl@sterでもコストかかって防げないww

「ふたりは処刑人」→確実に勝っとく→「敗者連行」で2ラウンドで終わっちゃうよ(笑)もし負けてても鬼ごっこで何とかできるし。発動コスト1ってどういう事ww

原作でのキャラ活きててものすごく面白いです(笑)クィムスも猫打も面白かった!つか猫打!!男性陣がにゃーにゃー言ってるのは腹筋崩壊すぎてタイプミス連発ww
記事編集06:27 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんもしてない。
2008.01.23 (Wed)
lulu1024_768.jpg結局なんもしてません。なんだこの状況(汗)

今週末に実習(?)入るみたいなんで、体力もつのか甚だ疑問です。学生だけの場かと思ったら、どうも特別支援教室の子の特別活動に借り出されるようで。教育学部はこういう、学園祭とか特別活動とか人手がいる行事に「実習」という名目で借り出される事が多いような気がします。まぁ、一応実習なので学ぶことは多いのですけどね・・・。受け入れる先生方も大変だとは思うんですが・・・。大掛かりなイベントに若手は必要ですからね・・・しかもただだし。釜を作るらしいです。多分わたしたちが(笑)

前も学園祭に借り出されたような・・・。

苦い思い出。

子どもは嫌いじゃないのですが、教育学部に入って怖くなりました(笑)なんていうかホント、子ども特有の無邪気さによる狂気というか。狂気っていうかなんだろう・・・。それがすごく怖いことなんだよって教えるには莫大な時間と経験と言葉が必要になりそうなことを平気でやる神経というか・・・。子どもだから仕方ないじゃんと言われればそれまでなんですが、仕方なくないから昨今の先生方は消耗してるんですよね(笑)だから教師にはなりたくない自分(笑)一回やってみてやっぱりダメだと思ったんだからきっとダメなんだと思います。ホント先生目指してる子はすごいと思う。もちろん現役の先生も。生徒さんは労わってあげてくださいホント(笑)

【Read more・・・】

記事編集16:44 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ああイライラするぅ。
2008.01.20 (Sun)
日記9拍手のログが飛びそうなので、至急HTMLで出してみました。今度からトップページの方に拍手返しが設置されましたので、ログ飛んだりとかは多分ないと思いますこれから・・・・。拍手のCGIも少し書き直そうと思ってます。折角なので絵とかも全部入れ換えよう・・・。ほんとすんません何もかんもほっぽりだしてて(;´Д`)

・・・というわけでもイライラしたのでイライラといえばこの人みたいな感じで。なんかすごい事なってますね。まぁ落書きだし(という言い訳)強弱のある線にベタっていう作画がすごく好きなんですが(すたいりっしゅな感じがするんだ!)好きなタッチと自分のタッチが天と地ほどかけ離れてて凹みます。影トーン貼らずに描ける人は神だと思う。

自分めっちゃトーン多いんで。

つか、大きい絵でフェードした線をちゃんと引ける時点ですげえと思う。これモニタで描いてるんで倍率使えば割と楽なんですけども。あれGペンとかでどうやってんだろうとマジで思う。

あー最近モニタとにらめっこしすぎで目が痛いです。ピント合わせる目薬常用の20代ってどうよ・・・orzあーおなかすいたよー。

この前ユタっちと長話してたんですが、ほんとユタっちは面白いなぁ(笑)あと、すげえ勉強になります。あらためてなるほどな、と思うというか。酔ってるときの薀蓄は秀逸だよホントww自分に出来るのは気合と根性でユタっちの尻を叩きまわす事くらいだけど・・・てゆうかドMの私に尻を叩かれる君は真正のドMだと見た。・・・でも、気合と根性に関してはよく言われるよ。なんでそんなにできるんかってね。できないんじゃないやるんだですから。はい。論文やりますorz

【Read more・・・】

記事編集11:06 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
寒いと思ったら雨でした。
2008.01.16 (Wed)
P1030288.jpg6月あわせのアレ神シリアスの表紙をどうしようーとか思ってごりごりやってたらやりすぎ。

傷だけ浮き上がってるみたいな感じの加工をしようかなと思って、タトゥーのデザインとか見ながらやってたんですが、センスない上にやりすぎで大変な事に。こりゃあ考え直しっていうかやめたほうがよさそうだ(笑)

昨日から寝てなくって、結構限界が来てたもんですから、帰りにATMに入金しに行くときにミスりました。スパコミと夏コミの申し込み分のお金を差っぴいた金額を入金しようと思ってたのに、何故か全額投入(笑)印刷代とかの口座だけ別にしてるんですが(ネットバンクの方が直前まで作業できるから!)また引き出しに行かないとです。。いやまぁ、どうせ入稿するときになったらまたお金入れにいかないといけないんだけどさ・・・。二度手間だなぁ。

【Read more・・・】

記事編集09:20 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やる気が出ないので。
2008.01.12 (Sat)
日記6無駄に時間をすごすよりは、と思って(さっきまでDSでギアスのゲームやってた)具体的に再録に向け原稿整理。

見本誌見ながら大体「ここは描き直しだなー」と検討は付けていたんですが、いざデータを開いてみると

ベタ塗ってない。

そうだ!2年前はまだ完全にデータ化してたわけじゃなかったんだ!!と今更気づく。しかも「Agnus Dei」はコピー誌だったので、コピー用の原稿になってるんですね。使えねぇぇぇえええ。とりあえず絵が古いとかそれは(2年前なので)仕方ないとしても、ベタがあるコマは全部描きなおし決定です。

【Read more・・・】

記事編集21:15 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
めがね。
2008.01.11 (Fri)
テストもうだめだ!!意味わかんねぇ。

1週間くらいひたすら引きこもってうだうだしてたんですが、見かねた友人が「・・・もう諦めて(手抜きという意味で)ちょっと置いといた方がいんじゃない・・・?」と言っていたので、それももう仕方ないと思って休息。

今日は論文のことは考えずにお絵かきとかご飯食べたりとか(ここ最近主食おにぎりのみ)普通の生活してました。サイトも更新したいんですが、ちょとさすがにそこまでは手が回らないので、1月末まで正月トップという恥ずかしい状況かもしれません(泣)なるべく回避したいけど。手抜き論文がいつ終わるかによる。。

もー頭がパニックで死ぬかと思った。

【Read more・・・】

記事編集19:41 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
初体験。
2008.01.08 (Tue)
日記3初めて締め切りを破りましたorz

原稿でも締め切り破ったことなかったのに・・・!!自称落とさない女(伝説)の持ち主ついに敗れたり。

しかも落としたの
卒 業 論 文。
ほんとごめんなさいもうむりですほんとむり。

と先生に嘆願しまくったらあっさり明日の朝まで〆切が延びました。

延びたところでどうなるもんでもないんですがやるしかない。卒業しなきゃ!!あともう一つ共通で締め切り破ってるレポートあるからスライディング土下座しに行かなきゃ!!

レムレスを描いてる場合じゃないんですが落書き。声ちっひー??って思ってみたらたくみさんじゃないですか!!!なのたんーーーーーーーー!!!しかもあくまと2役!!対戦でレムレスvsあくまにするとダブルたくみですよ。やっべえ原型がわからねぇ。DS持ってる方、私に近づくとぷよ勝負ふっかけられますのでご注意。私レムレス固定です(笑)

という感じで最近移動中はぷよぷよフィーバー中。
エビ売れ エビちゃんもしている かわいい NDS ぷよぷよ! (12/14 発売予定)
記事編集18:12 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
薄暗いところが好き。
2008.01.08 (Tue)
P1030255.jpg薄暗いほうが集中できる気がするんですが気のせいですかね。明るいとどうも情報量が多くて気が散るんですよ。ちなみに、暗いところで作業すると目が悪くなるとかならないとかって迷信らしいですよ。ソース忘れたんでホントにどうなんかは知らないですけど(笑)

論文やってたはずなのに気が付いたら新刊の台割やってました。びょーきだよびょーき。もっと仕事早ければさっさと取り掛かれるものを・・・!!

全然関係ないけど会社から年賀状が今更届いててどうしろと・・・!と途方にくれてます。年賀状とか一枚も用意してないし今更・・・!!!しかし出さないのもアレだしorz

一昨日くらいからデータ取りのためにキャプチャしながらライブDVD分析してるんですけど、全然楽しくないです。もう死ぬほど見てるDVDだから楽しくない!!新しいの見たい!!しかも論文進まない!!もーむりだよーあと5時間で脱稿とかムリだよーーー。原稿ならガッツ☆で何とかできるけど論文はむりだよーーー。

そうそう、もしかするとT●Cのすごく近くに住むことになるかもしれません(笑)仕事場がT●Cの・・・げふん。かもしれないので(笑)むしろちょっと淡い期待を抱いているのですが。早く決まらないかなーじゃないと家が探せないよー。

あとユタっちへ私信ー。合宿決行の場合、来る予定の一週間前くらいまでに連絡くれると激しく助かります(笑)めちゃめちゃ散らかってるんで今・・・;;
記事編集04:42 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
パワーアップ?
2008.01.06 (Sun)
サイトのデザインをやっとこすっとこ正式版に変えておいたんですがどうでしょうか。お気づきの方いたらすごいと思うんですが、ずっとトップページのタイトルが「炭素十四(仮)」だったんですよね。あれずっと(仮)だったんですよ。今日からはCarbon14になってます普通に。

自分のモニタが1280なもんですから、それにあわせて作ってしまった部分があって、環境によってはお見苦しいところがあるかもです。1024くらいまでならそんなに変わんないかなと思うのですが・・・。どうでしょうか。横スクロールだけは回避したいので800*600以上であれば画面には収まるようになってるはずです。味をしめてしまったので今回もImageReadyで作ってます。今まで色々やってきたのですが、各主要ブラウザをカバーするにはタグで云々するより簡単なタグ+画像で絶対値指定したほうが確実なんだと思って・・・。ブラウザによる解釈の違いにはホントにもううんざりしてきたので。そうするとスライス使ってテーブルで組むやり方は堅実なのかもしれません。

今更新年バージョンですが(笑)それにしてもわたし字が汚い。

P1030285.jpg冬コミの荷物の中にぶっこんでおいたメモリが届いたので、早速増設。

256MB×2だったのですが、それはあんまりなので512MB×2に。1GBになったわけですが、特別なんか変わったって感じもしない。まぁ多分それは、レンダリングとかやってる時に発揮されるんだろう。帰って来てからなんもやってないからな。

ホントは2GB(うちのPCが認識するMAX)まで上げようと思ってたんですが、メモリが高かったので諦めましたorz

計6000円。あんま安くもないし高くもない。ノーブランドなんですが、まぁぱっと見た感じ相性は問題なさそうです。起動もそこそこ早い。ノーブランドなんで一応保障かけておいたんですが、無駄だった様子。まぁそんなもんか。

空いたメモリを親父に売りつけようそうしよう。

中古で別によかったんですが、DDR-PC3200の512MBが丁度どこも売ってなかったんだよな。それこそ一日かけて秋葉原の裏通り歩き回ったんですが。相変わらず女子の一人歩きは浮きますねあそこ。店員さんにかなりしつこく確認されますよパーツ買うとき。わかっとるつぅねん。やっぱりパーツの品揃えはハンパないので、秋葉原大好きです。ずーっとうろうろしてしまう。もちろんとらのあなとかがある通りも大好きですけれど(笑)

冬コミの荷物がダンボールいっぱい届いたので大変です。ホントに置く場所ない。仕方なく大量の同人誌が平積みになってます。だ、だってすぐ読めるところに置きたいんだけど棚の許容が完全にオーバー!!

あ、ヴェスペリアの鳥さん、非常にいいと思います!!!箱買うよ箱!!!

すごい声優陣ですよね・・・・。そして何で箱なんだ・・・!PS3だったらどうせ買うからいいのに・・・orz
記事編集01:04 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おなかすいた。
2008.01.04 (Fri)
企業は1日目に何とかしておいたので、2日目は基本的に東しか行きませんでした。Dグレと立海とか。事前にチェックしてたんで(笑)昼過ぎあたりに手が空いたので回ったのですが、さすがに壁は新刊売り切れてたりしてちょっと凹みました(;´Д`)

でも1日目は壁含めお目当てフルコンプしたのでもう満足です。収穫が大量なので、明日届きます。わくわく。

帰って来て思ったんですが、もう置く場所がないことに気づいた。ただでさえ引越しとかで荷物片付けないとならんのに・・・・!!あと1ヶ月くらいで片付けないといけないので、あんまり悠長にしてる時間もなさそうです。

P1030282.jpg一日目は→な感じでした。睫毛兄弟の後ろに積んでるのが収穫物(笑)狗とギアスばっかし。狗に関してはまぁ、別のところで盛大に語らせていただきます(笑)

改めてスペースにお越しくださった方ありがとう御座いました!

ちょっと手が震えちゃうほどびっくりした事もありましたが(もんのすごく大好きな作家さんがなんとうちのスペースに)。・・・・その節は失礼しました・・・。スペースでお見かけしたもんですから、まさかと思って尋ねてみたらご本人で。オンリーの時に「いつも萌えをありがとうございます!」と言おうと思ってたんですが(ホントもう友達に布教するくらい好きなんですよ/笑)、タイミングが悪くって(←そしてびびり)いえなかったのが心残りだったのです。ああこれはもう言うしかないと思って口をついて出たのが「す、すごくファンなんです・・・!」

il||li _| ̄|○ il||li

自分のアフォさに全俺が泣いた。もっと他にいう事あるだろうがよーー!!と後になって頭を抱えましたがアフターフェスティバル。

今年もしょっぱなから飛ばして頑張ります。新刊3冊です。イベントでないのに(笑)しかし早速予算の都合で再録をどうするか挫折中。いや、出すには出す予定なのですが、ページ数がすごい事になるため、単価が上がっちゃうのです(当たり前だけど)何とか抑えようとはしてるのですが、そもそも需要がなければ作る必要もないので、どうしようか迷い中。A5よりやっぱりB5の方がいいのかなぁ・・・。B5だと厚いし重いしでA5にした方がいいのかなとか思うのですが・・・。うううーん。五月のスパコミで出すのか、3冊まとめてオンリーにあわせるかとか・・・。かなり悩んでます。奇跡的に五月は自分の用事でスパコミにくる子がいるので、売り子頼めそうなんですよ。だから五月に1冊先に出しておこうかなぁとか思ったり思わなかったり。

しかしスパコミも出たことないので、どんくらい搬入すればいいのかわかんねぇ!(笑)

超悩む。

今のところの再録候補(春~夏ごろ・・・?)
「それから」
「Agnus Dei」
「蛙と首輪」:螺子巻き~収録。
「その代償」(コピー誌「蝶」改題):螺子巻き~収録。
「依存の庭」:螺子巻き~収録。
「雪椿」
「WONDER PLANET」
・・・と描き下ろし。

「蝶」は「その代償」で一回描き直してるので除外。あとシリアスのみ集めて、もう一回ちゃんと編集して並べ替える予定なので、オマケ漫画とか(「WONDER PLANET」に描いてる「SECRET LETTERS」とか)も除外。というか多分かなり手を入れるので、今までのアレ神の総集編みたいな感じになるといいなとか思ってます。「WONDER PLANET」のあとがきにもちろっと書いてますが、ここで一度区切れ目になってるので。5月に出るかどうかは微妙なラインです。
記事編集15:15 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
明けましておめでとうございます
2008.01.01 (Tue)
明けましておめでとうございますー!2008年!!いや別になんも変わらないけど!

今実家なのですが、ネット繋ごうと思ったら、ノーパソのモデム壊れてる上に、おとんから借りたモデムも壊れててネット不通です(-_-;)携帯から失礼…。

コミケお疲れさまでした!かなり無茶なスケジュールだったため今体がバリバリ言ってます(笑)1日目→朝から。2日目→サークル→ライブ(爆)3日目→飛行機で移動。ライブは楽しかったけど、やはり体力的には限界を越えていたなと(笑)すげーよかったけど!
新刊もおかげさまで1回で残部ほとんどない状態です。既刊もほぼ完売なので、今回通販の予定はなしです。詳しい残部の状態とかは、またあとで更新予定。

またも執事だったわけですが…。一つ言い訳させてください!!「Wake Me Up!」はですね。白執事が複数日に渡って任務に出てるっていう設定だったんで、その「間」の出来事です!(笑)白執事で話端折りすぎて、時間の経過がかなり微妙だったかなと…。友達から指摘されてなるほどと(笑)あの話だけ載せちゃったから、執事関係ねーじゃん!!と言われそうだ(;つД`)だってもともと白執事に入れようと組んでたんだけど入らなくなってしまったんだもの…orz補完して読んでいただけるとうれしいです…。ほんと精進…。ご感想等頂けるとうれしいですー。

今回はなかなか、今までに遭遇しなかった状況に陥ったりして、今後どうするか考えるべき事も多かったです。基本的にわたししか売り子いないので、たまに混んでるとお隣さんのスペースの前で見本誌読んでる方とかいらっしゃって…。ごめんなさいですが、最低限のマナーなので、声をかけさせて頂きました(-_-;)混んでるときはお手数ですが、後ろに並んで頂けると助かりますm(__)mホントは売り子増やすのが一番ご迷惑をおかけしない方法なのですが…、頼めるような人もいないので、一人でやりくりする方法を考えないといけません。いっつも混んでるわけじゃないので(笑/何故か突然どっと…)閑散としてるときはよゆーですよ!

えーと、今後の予定なんですが。6月あたりを目安にシリアスなの1冊。と思ってたんですが、アレ神オンリーでスペースに置く本が1種類ってのも淋しすぎるので、神田誕生日本と、あと再録を考えてます。再録は05~07年分を入れようかと。おまけと執事以外。コピー誌+蝶三部作、とWONDERですかね…。コピー誌は入れないで蝶三部作とWONDERだけでいいような気もしますが(-_-;)蝶三部作は個人的に思い入れのある流れでもあったので、もう一回手を入れ直してまとめたいなとか…。しかし現実的に考えて再録はかなりパワーがいるので(色んな意味で)考え中です。再録のリクエストとかもありましたら是非どうぞ。
記事編集22:41 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
