人生チラシの裏 2008年02月
2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
スライディングサーセンwww
2008.02.29 (Fri)

ちょっとこれリアルタイムで聞いてたんだけど、伸び方すごくて焦ったwww帰って来たらランキング入ってるしwwいやでも、島唄に引き続き神調教。ビブラート人間じゃん!!兄さん低音がピチュンしてるので中~高音が見せ場なんですかねやっぱり。低音でいい調教してる曲が聴きたいです。

兄さんの本気。個人的に殿堂入りはプリプリのOPと月森キャラソンのカバー。

個人的にWhen The EndかTemple of soulを歌わせたいです。英語に定評のある兄さん。欲しくなってくるじゃまいか。俺カラオケで熱唱してドン引きされたけどなwwwwうん分かってる。

今日やっとラブレスの新刊買って来たんですが、初めて初回限を買いそびれました。草灯ーー!!痛すぎる。なんていうか痛すぎる。つか耳。やっぱり律かよっていうね。なんていうか、草灯と律もいい加減切ないものがあるなと思いました。脳内補完すると心臓止まる。そーいえばアニメではK安さんでしたよね。やべえ。

日記9
原稿は進みませんがとりあえず飛行機押さえてシクシクしながら荷物片づけ中。鬱な話になったとたんネームが進まなくなる自分、分かりやすすぎです。つかシリアスなのでいつも鬱な感じなんですが(笑)痛い話が描きたい限界まで。
記事編集22:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゲームやりたい。
2008.02.28 (Thu)
日記9手で描くより雰囲気出るだろうと思って背景実写を加工したやつにしたんですが、やたら調節に時間かかって手書きでやった方が早かったっていう罠。ちょーし出ねぇ。

今月ももうすぐ終わってしまう。。このまま三月突入だなんて(泣)

ゲームやりたいです。入手してるのに積んでるゲームやらこれから発売タイトルやらなんやらもう。。あれ私こんなにゲーマーだったかしら的な。とりあえず、びたみんえっくすを・・・(笑)PS2版にするかもう少し我慢してDS移植版にするか。もーなんだあのキャスト。話アレそうだったから避けてたんですが(笑)T海と聞いて私が黙っていられないよ。ときめもDSもやるぞーーー。DSといえばどぅえるらぶにもいろんな意味で期待。最近DS始まりすぎですね。これ狗も移植できんじゃね??(笑)あとコルダも月森エンド見てないので頑張ります。あ、DMC4はデビルハンターモードの樹海の龍で止まったwwwあれ、あれ結構簡単に倒せてたのになんで・・・(汗)箱といえばヴェスペリアとクラナド移植版も楽しみだー。数えるだけでうはうはしてきた。現実逃避の臭いがぷんぷんする。

【Read more・・・】

記事編集11:37 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今期のアニメ見てねぇなー。
2008.02.27 (Wed)
日記そういえば、久しぶりに団服で動く話なので、画面が超黒いです。黒い画面苦手なのでどうしたらいいのか自分でも判りません。ベタだらけ。。。トーン貼るの基本的に好きなのですが、貼りながら黒くなっていく画面にテンション下がってきました(笑)全体的に黒いとバランス取るのが難しくて苦手です。

ねむい。。しかし粘る。何とか今月中に・・・。いやさすがにそれは無理だけど(笑)

今月の電気代がマジでやばかったので、(パソコンは基本つけっぱなしだし)エアコンなしでここ数日がんばってます。眠たくなるし。しかし鼻水が止まりません。

【Read more・・・】

記事編集05:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
超がんがる。
2008.02.25 (Mon)
日記3相変わらずな自分のアレ具合に凹みつつも進行中。3年前の原稿見ながら、自分のボツ論文の裏紙にネーム書き直すなんてなんてMプレイ。地球に優しく。自分に厳しく。

マジやばそうなので、原稿やりながら、集中力切れると引越しの準備、とかローテーション組みながらフル活動中。台割やりなおしたときに、Agnusのとびら要らないな、ってページを打ち直したのに・・・。30分後にそれを忘れて描いたとびら。普通にボツwwwなんて鳥頭!

ソーダの臭いのする珍妙な色鉛筆と戦いながら下書きしてます。今日中にペン入れに入りたい。かなり。

ちなみに何か再録の癖に白雪さん忙しそうなんで声をかけれない罠。オペラ見に行くからね!!君、魔笛で少年役って俺が黙っちゃいないぜ。・・・そんときチラッと話そう。。。

日記6とびらその②。

これはじめ次のページとのつながりで裸だったんですが、すげー生々しくなったため服着せました(笑)しかも焦ってグラデが「グラヂ」になってる。大丈夫か自分。

描くスピードは明らかに上がってるんですが集中力が持たないー。ねーむーい。

日記最後にちょっと叫んでみる。

ばっくほーんの所為でケイアキがかなり追い討ちラッシュですよ。。このタイミングでオンリーはまずい(笑)今年の秋らしいですが。いいなーーー。

いいなー。

・・・なんでネギなんだろうな。。。何となく。Aキラのポイズンクッキングは何とか阻止したいんだよKすけ。ところでユタっち、あの描きかけのネームがすごく気になります。家帰ったら卓袱台の上にしれっと置いてあってたまらん感じだった。
記事編集08:21 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
そーいえば携帯変えました。
2008.02.24 (Sun)
Image003~004年近くドコモだったんですが、NMPでソフトバンクにしました。私の使い方だとどーしてもドコモは辛いんですよね。あと機種的な問題。

下書きのアタリ取るのに水色の色鉛筆使ってるんですが、すごい勢いで減るので新しいの買いにいったんですよね。近くに文房具屋さんとかないし、大学の生協にも色鉛筆のバラ売りはなかったので、本屋さんの文具コーナーに行ったんですよ。そしたら「ソーダのかおり」って書いてる色鉛筆しかなくって(泣)最近のちっちゃい子はこういうの使ってるんですか。。

その間仕方ないのでその辺にあった赤い色鉛筆でアタリ取ってたんですが、予想以上に色が目立って書きづらいので、やっぱり水色という事に。。

普通の色鉛筆でいいのに・・・。仕方なくそれ買って来て使ってるんですが、結構微妙な臭いがするために気が散ります(笑)

とりあえずAgnusを全部書き直して台割作り直しました。上手くいけばカラー頁が入ります!初の試み(笑)今のところ進行状況10%と突然ピンチに陥っています。

Image006.jpg
↑これです。
記事編集21:28 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
頭痛が痛い。
2008.02.24 (Sun)
日記3
R2は録画で見たいのでデッキ欲しいです。DVDとHDD積んでるやつ。チューナー付きの。原稿やりながら落書き。

今日開催される某オンリーの買い物リストを血眼で作って友人に送信しました。すごい量になってます。かなり絞ったはずなんですが。。マジでごまんぬ。もう後半めんどくなってきて全部買えばいいんじゃね??(涎)とか思ったけど踏みとどまった。

この前のオンリーで新刊買いそびれたのマジで後悔してるんで。

再録の原稿がはかどりません。まずい。3月の10日あたりに引っ越すことを考えると、普通に一週間しかないじゃん。なんだそれーーーー!!!昨日になって予定が大幅にずれ込みました。これはまずい。
記事編集05:27 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
乗ってみる。
2008.02.23 (Sat)
neko.jpg
日付変わったけど・・・。のっかってみた。

基本残念でごめんなさい。。おっきいのはトップに置いてるので、どうぞです。つか神田かわいそうだなー(笑)
記事編集00:50 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とりあえず完成稿。
2008.02.22 (Fri)
日記8前回ハデ過ぎてあれだったなぁと反省したので、今回はまったり塗ろうとハイライト入れませんでした顔以外。あと何か加工しまくったもう一つあったんだけど、結局ラフに忠実な方を取るという無駄骨。ここまでラフに忠実にやったの初めてかもしれない(笑)

しかしちょっとコントラスト低すぎかなぁと思って、色々やってたので、シンプルな割に塗り終わってからの時間経過が激しかったー。どーにもならねーー。結果としてのっぺりした感じになったのでこれマットPPだよなと思いました。多分マットPP

ああホント塗りとか色とかもう何でもいいからセンスくださいほんと。。。

あとタイトルの加工で迷いまくってます。とりあえず仮でぶっこんで本文行きたいとおもいます。つか、アレンの顔こええ(今気づいた)
記事編集17:10 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんか手がきもちわるい気がする。
2008.02.22 (Fri)
日記9下書きしてるときに友達が乗り込んできて吃驚した。

うーん色で悩む。。

手錠んとこだけ浮き出てるみたいな感じにしたいのだが。。。

あと変なところ見つけたので修正して線画に取り掛かりたい感じですけど、絶対入稿前になって描き直したくなる気がする・・・。大体いつもそれで締め切りギリギリに表紙を描きなおしてる気が・・・!!

今日は寝ないで頑張ります。「Agnus」と「それから」の下書きまで終わらせたい。いや終わらせる。

さっき友達とへたりあ話で盛り上がってしまって、うっかり萌えそうになった。やばいやばい。
記事編集00:37 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ラフを先に仕上げて終わった気分になる。
2008.02.21 (Thu)
日記9マジで間に合いそうにない気がしてきたので、先に表紙を描くことに。

普通に紙に描いてたんですが、何か中心ずれてきたので、途中から取り込んでトリミングしてモニタで途中から描き足して、レイアウトです。ふいー。普通アナログでここまで出来るのがいいんだと思いますけど(汗)これ出力してまた線整理して線画の出来上がりです。大体いつも原寸で描いてるので、塗りの最中でパソコンが悲鳴を上げます。メモリ倍にしたから今回は大丈夫かなぁ。

それにしても、4年くらい描いておいてあれですけど、ここまで普通に絡んでる表紙って初めてかもしれない。確か「蝶」が絡んでた気がしますけど、あれはまぁ構図的にほとんどアレンしか入ってなかったしな。。

ああ、多分服は着せますけど(笑)もういっそ裸でいいかなとか思ったり思わなかったり。

あと手錠と鎖(なんてイタいモチーフ・・・orz)の資料取ってきて完成かなぁ。つマジで1ヶ月ないのはマズい。。。
記事編集21:25 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
懐かしいwww
2008.02.21 (Thu)

声優がすごすぎて話頭に入らないwwwつかグリリバの無駄使いふいたwwwこれアニメ化したらやばかっただろうなぁーこのキャストでね。ひやまさんがいい仕事しすぎ。つか司馬しゃべれwwww
記事編集17:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
進まない・・・。
2008.02.20 (Wed)
日記10のどを痛めてしまって、風邪かどうかはわからないのですが、ずっと調子がおかしいです。まぁ、それ以外特に害はなかったので、今更声変わりかしら、とか思っていたのですが、今日になって咳が出始めたんですよ。たまたまそんとき親から掛かってきた電話に出ちゃって、なんかおかんが押しかけてくるんですが・・・。部屋中の危険物を慌てて押入れにぶっこみました。引越しで部屋片付けるんで、結構物を出してたんですよね。。。とりあえず18禁系のものがその辺に落ちてないか確認(笑)ナチュラルに出してあるので、忘れるんですよね。。。成人向けだということを(笑)年頃の男の子はもっと大変なんだろうなぁ~とか(´-ω-`)

折角発売日決定!!ですが、狗ポスターも剥がして押入れへ。明日までの我慢だよ(笑)いやーホントめでたいな。久々にトゥルブラのサイト行って、すぎたさんのコメント読んだんですが、あまりの真面目さ+ケイスケの捉え方の的確さに涙が出そうでした。さすが中の人。そう、強すぎて弱いんだよね、ケイスケは。

明日まで原稿できそうにないんですが、どーしても神田が何か安定しない。

さっきクラナドの18話見て泣きそうってか泣いた。ああいう、人の細かい仕草(とカット割り)ですべてを表現できる演出ってマジ神だと思う。ところどころで出てくる涼の「ごめんなさい・・・」の含みがすごすぎる。。マジで、渚に触ろうとするあの手を払うところ、あれだけでもう、何にも言葉は要らないっていう。言葉より強い演出が出来る作家さんはマジですごいと思う。あんなんなりたいホント。。

おかんが突然やってきました。俺風邪引いてるのに。。げ、原稿できねぇ。。さっき机の上に、普通に冬コミで貰ったティッシュ(そして普通にシキアキ)が置いてあって焦った。やばい回収しそびれてたよ。。。
記事編集20:44 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ゆらゆら。
2008.02.19 (Tue)
P1030312.jpg引越しのあれこれで実働時間が激しく減り、締め切りまで実際1ヶ月もない事に愕然としています(笑)いや笑い事やない。

時系列順なので、団服昔のままです。久々に描いたっていうかちょっと忘れてるところあって危ないです。明らかにタッチ違いますけど、それはもう2年分の再録なので仕方ない。いやそれほど違ってなかったら逆に泣ける。

・・・なので、描き直したところと描き直してないところの差がすごいかもです。なるべく全部描き直すくらいの勢いでやってるので許してください。とても思いいれのある流れでもあるので、できる限りのことをするつもりです。卒業制作(笑)
記事編集02:14 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とーとつですが。
2008.02.18 (Mon)


出ます(笑)去年の8月にチラっと出した(マジ一瞬)、スザルルシリアスのコピ本のネタをもう一回ちゃんと描きたいなーと随分思ってたんですが、機会がない。アニメの展開に激萎えして以来ルルの株が下がりまくってたんですが、R2を生暖かく見守りつつ、スザルルは収集しまくってたわたしです。

Ray in the Rainのリテイクと、頑張って前言ってたハムレットパロの方向で。よかったーネーム捨てなくて!機会ゲット。スザルルと聞いて黙ってられないよ。黒スザク激しく推奨だよ。ああテンション上がってきた。

まだ先の事なんでアレですが、詳しいこと決まり次第お知らせします。ずっと言ってるけど、ギアスとサイト分けようと思ってるんですよ。先に狗の方やっちゃったから、滞りまくりですが。オンリーまでには何とかします。。
記事編集13:59 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うわあああん。゜(゚´Д`゚)゜。
2008.02.18 (Mon)
P1030310.jpg五月の原稿やろうと思ってネーム切り直してたら、ユタっちからメールきて。ばっくほーんの曲聴いてたら、すげえもう激しく冬あたりに描こうと思ってたネタにハマってしまって泣いた。名前はダメだよ。私名前ネタ弱いんだよマジで。

つかばっくほーんはやばいなまじで。あとふゆのみるくが親世代聴こえるぜ。リークスさま大好きです。ツンデレにデレは要らないと思う。

しかし別ジャンルっていうwwうおお俺に原稿させてくれホント。もうマジで今リンアキとかシキアキとかもう下睫毛で頭の中いっぱいいっぱいなんですけど。ケイアキ仕上げたらサイトちゃんと作り直そう。。なんかずっと中途半端に開設したまんまなんで;もうマジであれだったら、夏はDグレで取ったんで、アフター大阪で狗ぶっこんだりとかリアルにありかもしんない。

しかも今日某オンリー行ってきたんですけど、朝起きるの遅すぎて新刊買い逃した。まじでへこんだ。来週の狗猫オンリは友達に買い子頼んでるので大丈夫だと思いますが。。直接行きたかった!!当たり前だけど!!!でも自分の一押しカプは1サークルくらいしかいない!!(笑)自家発電です。
記事編集02:40 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
というわけで。
2008.02.17 (Sun)
01.jpgそーいえば、なんか私の知らないところで私は「ポーランドさん」になってるそうです。へた●あかよwwしかもそれで何故かバレンタインチョコを戴きました。豪華でした。美味しくいただきました。ありがとうございます。

友達がBAMBOO持ってたんで、10年前のRPGのキャラ描く代わりに使わせてもらいました。さすがにずっと文字ばっかだし・・・(笑)シャーペンで描いてるみたいで、なんかファーボとかインティオスとは違った感じ。自分インティオス使いなんですが、これもこれで好きかもしんない。ガサガサした感じで。

明日TRCで狩りをしたあと、そのまま飛ぶつもりです。飛行機だいじょぶだよね。。帰ったらそっこーで5月の原稿を。いろいろあってすげー〆切早いので頑張ります。池袋で超散財してきたので(行きより帰りのが荷物重いって。。)今萌えが最高潮に達してます。プロ作家の底力を知った(笑)やべえもう早く原稿やりてえ。しかしさっき友達に頼まれてカラー描いてるときに、あまりのカラーのアレっぷりに自分で苛々してました。マジで塗りはどうにかしないとorz

今日は吉祥寺に部屋探しとかに行ってました。まだどーすんかわかんないけど、慣れてるんであの辺がいいなーーーと。

ゆうやんがすげーいいケイアキ本持ってるので、ユタっちは是非見せてもらってください(笑)マジやべえからあれwwwホントおすすめです。あと、ケイアキ描いてください(笑)
記事編集01:54 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
1600
2008.02.15 (Fri)
1600.jpg
クリックで原寸です。
記事編集12:34 |  未分類 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
1280
2008.02.15 (Fri)
1280.jpg
クリックで原寸です。
記事編集12:33 |  未分類 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
1024
2008.02.15 (Fri)
1024.jpg
クリックで原寸です。
記事編集12:33 |  未分類 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
800*600
2008.02.15 (Fri)
800.jpg
クリックで実物です。
記事編集12:30 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
泣。
2008.02.14 (Thu)
ユタっちがばっくほーん貸してくれたんで、山口いるときずっと聞いてたんですが、歌詞は何となく一部分的にしか把握してなかったんですよね。作業しながら聞いてたんで。

バタバタして出て来たので(今東京です)オーディオプレーヤーに入れる時間なかったんですよ。気になってきたので出先で無理やり落として歌詞見ながら聴いてたんです今。ちょっと咎狗のエンド思い出して泣きそうです。なつくさのゆれるおかはケイアキすぎる。ホント泣きそうだよ今。。。

最後のサビ×2は何だ。。ケイアキのトゥルーエンドそのまんまじゃん。。(「今雷鳴が~」から)ケイスケの台詞とかぶってて泣きそう。

狗は狗のところでアレしてるのですが、ホントこれだけは言いたかった。。あと罠はリークスさま。

昨日会社の研究会だったんですが、テンション超下がって(ホントに就職したくなくなってきた。。)まったく空気読まずにゼミモードで発言してたら上司に「今日の声はドスが効いてて説得力があったよ」と言われました。ええだって、昨日ゼミ飲みで先生に「ホント僕怖かったもん。おかあさーんって1回はなった」って言われた私ですから。意図的に剣幕出すとヤバいらしいです。普段わりと温厚なので。いやーホント大学4年で丸くなったからなぁ自分。

ちょっと本気で急激に社会人なりたくなくなってきた。大人って汚い!!話が沢山ありすぎて、しみじみとまだ自分は子供なんだなと思います。そして大人になりたくない。それで引き換えに失うものが自分にとって許せないものなら、ずっと子供でいいと思った。だから自分はきっとこの世界から抜け出せないんだろうな。趣味の為に仕事するって言って、自分の居場所が大人の世界になる事から逃げてるだけ。わかってるんだけど、自分が何を選ぶのかって、そこで後悔したらきっと、今の自分全部否定することになるから、それが逃げであっても選択するんだろうなぁ。
記事編集18:48 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
色々と。
2008.02.09 (Sat)
昨日は口頭試問で先生方にいろいr(ry

という感じで、まだ確実に卒業できるかといわれるとわかんないんですが(汗)てゆうか何で卒業できるかわかんないとかいう状況が発生するんですかほんとに。

昨日は一人でのんだくれて(といってもザルなので眠くなるだけです)寝てました。来週もそんな感じでラッシュかと思います。次の日朝早くても、今年が最後なので、さすがに付き合いもね・・・。

んなことはどーでもいいわけですが。そろそろ本気で原稿しないと泣きを見るので本腰入れようと思います。また無駄に限界に挑戦するので(ページ数的な意味で)生暖かく見守っていただけると嬉しいです(笑)多分、五月のスパコミは再録と学パロになると思います。その方向で締め切り設定中。上手くねじ込めばシリアスもう一本・・・とか思ってるのですが、多分無理ですね普通に考えて。だってそんな全部あわせて200ページ近く描くことに・・・!無茶すぎるwww

あと、前々から名前変えよう変えようと思ってたんですが(いい加減恥ずかしい)、名前なんてどうでもいいや、という感じでずっと放置してたんですね。キリが良いので、そろそろ名前変えようかと。まぁ変わったところでアイターな感じです(笑)友達の思いつき+趣味。

別に名前にはこだわりないので(と友達に言ったら「じゃあ『もじゃ夫』でいいじゃんwww」と暫くもじゃ夫から離れてくれませんでした。それはさすがに。。)桜井ゆうむのまんまでもお好きな方で呼んでやってください。サークル名とかも暫くは「Carbon14」のままですが(そのまま押さえてしまったイベントがすでにあるので)これから申し込むイベントに関しては「DogOut/犬屋コウスケ」で申し込みます。五月スパコミ~夏コミは「Carbon14/桜井ゆうむ」のままです。まぁ別に中の人は同じなので、あんまり気にしないでいいです多分。発行物の名義が夏まで混在するので面倒なのは自分ですね(笑)

あ、名前があからさますぎるので(見抜いた方はすごい/笑)もしかしてジャンル変える?と思われたかもしれませんが、名前は遊びなので、別にジャンルは今のままですーー(笑)趣味です趣味。
記事編集13:17 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
何か世はばれんたいんでーらしいですよ。
2008.02.07 (Thu)
日記9友達が昨日バレンタインチョコを貰ったと言っていました。早くね??話題で思い出して、バレンタインネタでなんかやればー?とか言われたんですよ。しかし全然ネタ思いつかないよー。。だってさーほら、基本フォモだからさー。。と返したら。

じゃあ「フォモなんでバレンタインとかありませんごめんなさい」って言っときな。

といわれました。なんでいらないところで自ら墓穴掘らないといけないんだよ。他人事だからって。

そしたら、

じゃあ近いところで建国記念日とか祝っとけよ(爆)

とか言い放たれました。建国記念日にどうちなめと。ちなみ損ねて巨泉だよ。下に組み込まれちゃうよ。

というわけで、カフェ店員パロっていうかバイトって萌えるーとかまた要らん妄想してたわけです(関係ねぇ)一人で勝手に設定捏造してニヤニヤしてました。お目出度いよこの人。バーっていうかバールって感じのところに違いない。アレンは基本カウンターなんだけど、キッチンも含めてオールラウンダー。神田はきっとカウンター入ってても使えないからアレンに追い出されてフロア(しかし超無愛想)。ラビもオールラウンダーだけどキッチン(手先器用そう)兼フロアが回らないときカウンター、みたいな。マスターは師匠で(笑)接客とか言いながら客口説いてるだけみたいな。

楽しくなってきたので学パロに無理矢理ぶちこみたくなってきた。

さっきベランダ出たとき、内側から鍵かかるの忘れてサッシ締めちゃって、マジあぶなかったです。無理矢理こじ開けて(鍵のいみねぇええ)入ったけど。胸なくてよかったと思った。隙間に体ねじ込んだ。胸あったらマジつっかえて入らなかったよ・・・。尻がひっかかりそうだったけど、ふんぬーと頑張った。プーさん状態。

明日口頭試問です。
記事編集17:40 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょwwww
2008.02.05 (Tue)
アニD演出変わった!!!!暫く見てなかったら!!!!

カメラワークとかアクションとかすんげーーー改善されてるじゃないですか!!!!なんだこれ!!!ちょっと演出!!!フォーのシーンで泣きそうになったじゃないか!!

コメディーの入れ方は未だに納得いかないけど(笑/そこまで原作どおりにしなくっても・・・)作画も原作より原作寄りに修正されてますね・・・。現在進行形なだけに大変そうだ・・・。いやしかし演出の改善はすごいよこれ。。。。。
記事編集18:17 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちっくしょぉおぉおおお
2008.02.04 (Mon)
snap_carbon14124_20081217104.png大体いつも、好きなカップリングがいわゆる王道と逆です。それかすでに少数派。てゆうか個別エンドあるのに少数て!!(笑)でおなじみの桜井です。つきすすめいばらのみち。

無駄になんかスランプ突入した。好きなタッチと自分のタッチがすごく違うのですが、それがたまに物凄くイヤになって凹むのです→スランプ。このスキに原稿がっつり進めようと思ってたのに!ああ納得いかねーーー!!

あ、ユタっちへ。ジョイフルなら近く?(徒歩10分くらい)にあるぜ。

論文の訂正表出したほうがいいのかなーとか思いながら、何とかミッション10クリア。ダンテ強すぎっていうか攻撃当たらないし避けが上手すぎ。しかも後半こっちの攻撃がワンパターンになってくるとデビルブリンガー利かないし!!(あれは止められたってこと??)銃乱射しながら接近(スティンガー封じ)→ジャンプで斬りとか避け→すかさずスナッチ+バスターで、コンボ狙わずに一撃離脱を繰り返してたんですが・・・。自棄起こして突っ込んでも間違いなく返り討ちなんで(笑)しかしバスターで攻めるのは正攻法だよなぁ。。今回のは剣ワザよりバスターメインでボス倒すから、まぁ分かりやすいっちゃわかりやすいんだが・・・。あとスナッチのお陰で容易に空中戦持ち込めるから楽しい。あとたまにアングルが非常に残念になるときがあって泣きそう。気のせいか?ミッション10の回転歯に乗るところとか正直今どうなってんのかよく分からなかったよ(笑)

あーーー。部屋を片付けてるんですが、捨てるの多すぎで凹みます。もう服とか半泣きで捨ててます。だって荷物減らさないと・・・。゜(゚´Д`゚)゜。本とかどじんしとか捨てられないし・・・!!背に腹は換えられまいよ・・・。明日ゴミ捨てなので、すんすんしながら今日も捨てまくります。。。

あーそうだー。会社の予定がズレズレになってまさかのR1と宴3フラグです。行けるかも!!!R1も超ストークしてるサークルさんが新刊出すらしいので期待してたんですが、買い子を頼めそうな子がいないから無理そうだったのですよ。宴3は買い子してくれる子いるのですが。これもう両方行けたら春休み潰れても悔いはないよ。うお萌えを狩りに行くぜ。
記事編集21:36 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
そろそろ何か・・・。
2008.02.04 (Mon)
日記8やらないといけないなぁーとか思いながらこの前の線画引っ張り出して塗りなおし。アニメ塗りもどき。当たり前ですが、アニメ塗りの方が光源設定と物の形をちゃんと捉えられてないと難しいんですよね。自分には無理なので暫く封じてたんですが(笑)影のつけ方とかやらないと多分ずっと上達しないだろうからな。

デビルメイクライはミッション10で止まった!!しかもボスとかじゃなくてダンジョン(?)の仕掛けが苦手!!ジャンプで正確に避けるとか無理!!前に進めない(笑)こればっかりはレベル上げとかいう問題じゃないので、困った。

論文終わって、冷静に我に返ってみると、部屋は汚い(尋常ではない)し肌荒れは酷いしでものすごいテンション下がりました。引越しの準備もしないといけないし・・・orzすでにゴミ袋3つぶん廃棄物が出ましたよ・・・。つか結局1回も着てない服とかあるんだけど・・・。荷物減らさないといけないからゴミ箱行きです・・・・。
記事編集09:39 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
いやっほぉおぉおぉぉい。
2008.02.02 (Sat)
P1030295.jpgデビルメイクライ4!!論文から開放された瞬間に届くというナイス☆タイミングでした。

ああもう楽しいよこれーー。というかグラフィック綺麗だなやっぱり!!Xbox同梱版なんですが、ドライブを確認したら従来の日立製で。すげえ音うるせぇぇぇww引っ越すときゲーム用の棚作らないとテレビの前が今大変です。ぶっちゃけこれのために箱買ったんですが、それもよかったかも。次世代機持ってないし。PS3高いし。どうせ買うんだろうけど。

キャラもかなりツボった。ダンテとかバージルとかひねくれ悪ガキも大好きですけど(笑)今回はかなりのツンデレですね!!いいよこれ!!ツンデレいいよこれ!!

しかしバスターが便利すぎて泣ける。でもどうも地上コンボを繋げるのが苦手なので空中戦になりがちです。楽しいし空中戦。A以上出せないのが目下の悩み。

P1030296.jpg自分的には超華麗に倒したつもりだったのにAだったorz

多分ボス戦。

まだボスを見切ってない感じなので、基本ごり押しで倒してます。なんて泥臭い。スナッチ→剣コンボ→スナッチ→剣コンボ→スナッチな。反撃されそうになると即座に離脱。でがんばってます。しかし投げは便利だな。。便利すぎてコンボがワンパターンになりがちなので、がんばって練習中です。

すみません多分今日はさすがに更新します(笑)
記事編集11:23 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
