人生チラシの裏 2008年03月
2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
激しく死亡フラグ。
2008.03.29 (Sat)
テスト
CERO:Cだってー!!!!かなり頑張りましたね!キラル!こ、これでやっと自主伏字解禁だ・・・。というわけで、2008年発売タイトルで個人的期待度赤丸(あとXboxなら斑鳩とCLANNAD、TOVとか)な咎狗の血TrueBloodでございます。超オススメする。まじで。PCからの移植というわけで、内容的にレーディングはCERO:Dが限界だろうと踏んでいたんですが、まさかのCERO:C。対象年齢15歳以上です。デュエルラブと同じです!驚愕!!

ああ2ヶ月後普通のゲーム屋に咎狗が並ぶなんて・・・!!

というわけで全力で支援。これはキラルの処女作にして名作だと思うので、BL好きは絶対やるべしだと思いますよマジで。つか、ユタっちいわく、私と同世代くらいの人間は間違いなくツボにくる話なんだそうです。まぁ・・・私がプレイさせた人みんなハマったからな・・・(笑)

詳しくは公式からどぞ。
【咎狗の血 True Blood 公式ホームページ】
http://www.togainu.com/

・・・アキラのナレーション入るまでリロードしまくった俺が通りますよっと。オープニングムービーは全部見てくださいね!!(笑)・・・アキラ、ユキヒト、リン、シキは聞いたんですが・・・ケイスケとか源泉バージョンもあるのかな。。。ハァハァアキラ可愛いよアキラァ・・・。・・・リンちょっとトーン上げすぎじゃない・・・?こんなに高かったっけ??気のせい・・・???女の子の声かと思った・・・。

まー見れば分かるんですが、すげえ豪華キャストなんですよー。というかもう杉田さんの演技がすごいことなってますので、前半の見所はその辺だと思います。後半の見所は・・・ね(笑)奥がふかーいので、何回もやってるうちに色々思うところが出てくるゲームです。だから各キャラに思い入れがある!これはホントに。どのルートが一番いいって、選べないもん。バッドエンドですら色々考え始めると堪らなくなる話ですから・・・。曲もすごくいいです!その辺のRPGとか目じゃないくらいいいですよ。すごいからな・・・音楽のスタッフも。関係ないけど追加楽曲(多分エンディング)のBREAK THE CHAINは是非ケイアキで!!!

・・・というわけで、「アキラ!ケイスケ!」って呼んどいてシャッター押してるのに、アキラと自分にしかピント合ってないリンの図。瞬発力で無意識にカメラのレンズ見ちゃってるアキラ。

最近の落書きが最高に落書きなところでお分かりかと思いますが、もう、いっぱいいっぱいです今。ガス台がまだ届かないので、料理できません!まだ買い揃えてないものも、荷解きも終わってないくせにダンボールが邪魔!!

最後にアレですが、本気で落としそうです。あさってまでに80Pチェックして(もう手直しは無理かも・・・)カラー4P描いて編集とか多分無理です(泣)五月の新刊2冊はホント、話半分というか、確率30%くらいでお願いします・・・。むしろ、これでスパコミ新刊出てたら全力で褒めてください私を(笑)引越ししながら原稿やるなんて無理だった・・・。もう荷解き諦めて、今から原稿しますけど・・・。絶対無理だ・・・。31日から仕事だし(汗)朝早い番組なので、4時起きでスタジオ行きます。。
記事編集21:09 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
カオス。
2008.03.28 (Fri)


kョン萌えなユタっちへ。。。これまじちょっと正直たまらんかったわ。。。煩悩を持て余す。。。なんかもう限界までk泉の襲い受け+kョンの仕方ない的なリアクション妄想が止まりません。腹チラバージョンのとき異常に腰に目が行くのは私だけですかそうですか。

ウマウマのMAD沢山見たけど、これが一番ツボったかも。。。いんびたんとしきてぃも可愛かったけど。。

日記7

なんかうろ覚えすぎて大変な事になった。。。ちょっと休憩。。。ベッドの件ですが、あまりに対応がお粗末だったため、電話口でブチギレ(しかし静かにキレる)したら示談金てことになった。ベッドももちろん直してもらいましたけど。それ以上に対応がホント頭に来た。しかしベッドが最後になってしまったせいで荷物をまた動かす私の身にもなって欲しい(6畳なので、一度荷物を仕舞ってしまわないと、ベッドが組み立てられない)。。。全然片付かない。。。正直二度手間っていうかもう他の家具配置してるから動かせないっての。。
記事編集00:52 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
つ、つながった。。。
2008.03.27 (Thu)
お久しぶりです。とりあえず引越しました。・・・まだ荷物すごいことなってるし、ベッド折られるわ床は凹ませるわで、業者が未だに出入りします。もーぜったいあそこの引越し屋には頼まないよ!!(ア●トさんです☆小娘相手だと思って・・・超舐められた・・・orz)大金払わせといて放り出すとは・・・!!引継ぎがお粗末すぎるぜ(今回長距離移動のため、業者が途中で変わる)。全部ア●トさんが処理しますので・・・って当たり前ですよwさすがに頭に来たので、ガツンと言いますよ今日。ベッド見に来るんで。こちらで運んでもらった方いわく、かなり梱包が乱雑で、テレビとか電化製品もハラハラだったということ。運んでる間に壊れると堪らないので、わざわざ毛布で包んで運んでくれて、引継ぎの運送屋さんには申し訳なかった。。。

伏字だけど普通に分かる某大手業者なので、皆さんもお気をつけて。。。おまかせパックでこの有様ですからね。。。任せないほうがいいですよ。。。ホント。パソコンの梱包はホント青くなった。。ライフライン。

そんな感じで仕事どころではない上に原稿もできない!コレほんとまずいよ!今までの中で一番まずい。手を入れてないページがまだ80Pくらい残ってる、とユタっちに言ったら笑われた普通にwww

引越しも手伝ってくれてありがとやんした!!引越し後の打ち上げ(コラ)で居酒屋のカウンターで大騒ぎしてたんですが、ぶっちゃけホントなんであんな騒いでたのか(しかも二人w・・・いやもしかして私だけか・・・?)謎です。萌えって怖いな。。いやホントとがいぬのファミレスパロはご飯135杯くらいいけるよマジで。てゆうかア●ラァへの愛∞。ユタっち明日仕事早かったのにごめんよ。。でも超助かった。まじで。
記事編集11:30 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
・・・と思いきや。
2008.03.19 (Wed)
Image001~02朝一で電話したら一発で繋がったwww最短一週間で開通するらしいので、上手くいけば引越し初日から開通なのですが(工事日までは決定)N●Tはどうなるかわからんので、もしかすると延びるかも。希望的観測で26日工事がすんなり終わることを期待しています。工事日まで決まってるのに華麗にスルーされたというような話を聞いたことがあるので、あんまり期待はしないでおきたいところですが・・・。頼むよ!!

長くても1ヶ月は掛からないと思います。26日に開通すれば〆切が延 び る !!に期待。オンラインだとギリギリまでいけるのがいいですね。

ISPは帯域規制(P2Pはやらないけど)を考慮して選びました。入稿中とか大事なときに速度でないだけでなく規制のあおり食らって回線落ちるとか最悪ですからね(笑)・・・その代わり付帯サービス何もないけど。

明日引越しです。あーこのモデムとも今日でお別れかー。雨やんだら最後に温泉行こうかと思ってます。ヒマだったら。忘れがちですが、温泉街に住んでるのですよ。県外から友達が来ると、温泉か足湯に連れ出します。硫黄系のお湯ではないので、長い間浸かってても湯あたりしなくて九州の温泉より好きです。大分(別府とか)あのあたりも気持ちいいですけどね!駅前は源泉垂れ流しだよ!

もとみって読んだ人はまけぐみだよ!!>ユタっち

それでは暫く失礼します。。
記事編集16:21 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんかもーわけわからんくなってきた。
2008.03.18 (Tue)
日記2引越し先の回線が確保できそうにないので、暫くネットつなげないかもです。

どこもかしこも混みまくって契約にこぎつけれない!!電話繋がらない!!意味わかんないよこの状況www下手すると、2、3ヶ月は余裕かもしれません。オフ情報とかブログの方に載せるだけになってしまうかもしれません。特にスパコミには間に合いそうにない。。。

原稿の方は、仕方ないので印刷屋さんにロム送付で何とかならんかと交渉してみます。。東京の人がセカンドプロバイダしてる意味が分かったわ。。。こんな状態じゃISP一つじゃ回線弱すぎる。。まぁ、すぐそこにネカフェあったので、何とかメールくらい確認することは出来そうですが。。原稿の資料とかもオンラインで集めてる身としてはかなり危機迫った状態です。

粗方荷物は片付け終わったような終わってないような。。。部屋が汚い!!!すごい汚部屋です今。

体調不良は薬で無理矢理封じ込めました。咳止めが超効いてる。今へばるわけにはいかないんだよおおぉおおおぉお。

↑机を片付けてたら夏の修羅場ってた原稿発見。幻のコピ本。全体的にピチュンしてます。ホントすんませんでした。十数冊しか作れなかったので(まさに幻)インフォメには載せてません。だから発行ナンバーが一つ飛んでますが、あれは間違ってるわけじゃないんですよwwロットナンバーとタイトルで原稿管理してるから(発行時期を覚えられない鳥頭)ナンバー自体は存在するのです。夏コミ後にへばってる体に鞭打ちながら頑張った苦い思い出。。できれば10月にリベンジです。。

半分くらいアナログで処理してて(そうせざるを得ない程にテンパってた)、今となっては珍しい原稿です。グラデ多用が追い詰められてる証拠だ。。普段あんまりグラデは使わないので。。。
記事編集23:20 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
布団で半分寝かけながらプレイ。
2008.03.15 (Sat)
Image004.jpg
はふん。風邪が治らなくってずっとゲホゲホしてます。ずっと喉を痛めたままなので、普通にしゃべっても音域が激しく狭まってて焦ります。結構高音域に自信があったんですが・・・・全然伸びない・・・・。ショックだ・・・。

ここ数日は手続きとかこなしつつ、なるべく寝てるようにしてました。ゲームしながら(笑)とりあえず佐伯と若はなんとか・・・。ツンデレはいいと思いますツンデレ。あと昨日発売のでゅえるらぶを・・・・。なんていうか、あそこまでBLに傾いてる乙女ゲー(なのか・・・?)は初めて見たよ・・・。シナリオは短いし難易度も難易度というほどもないので(BLゲーのノリで普通にフラグ管理してれば大丈夫)問題はあの・・・ミニゲームというか・・・。いやもうこの辺は某動画サイトとかで検索すればネタが山ほど。正直咎狗TBがCERO:Dで(確定情報じゃないけど)あれがCERO:Cなのは不思議すぎる。あ、そう思う私がヨコシマなだけですかね。でも毎回対戦相手に押し倒されるから仕方ないと思う。つかいいのかあれ裏名じゃなくて(笑)

狗TBもデモムービー出ましたね!!ここでする話題じゃないっすけど、もうコマ送りで見た。スチル確認したけども、アレなシーンの直前のスチルまで出ててびっくりした。大丈夫・・・なんだねあの辺までは。とくにナノたんはエロ消えると思ってたから(正直あのルートでは要らないと思う)驚いた。

暫く引越しとかで放置気味になるかと思いますが(汗)生存確認はこっちでなんとか・・・・。まじで原稿がヤバイのですが、体調も含め、かなりテンパってます。

ユタっちへ。電話付き合ってくれて有難うよ~。咎狗ファミレスパロまじ萌えた。アキラは基本出来る子なんだけど、細かい所でミスってればいいと思う。萌えになる程度のミス。レジスターで鳩尾強打とか。朝遅刻して来ると後ろ頭寝癖ついたまんまとか(後は完璧)。アキラの「すみません」はマジで萌える(声的な意味で)。シキティの扱いと源泉の設定に愛を感じた(笑)いやあれホントご飯150杯はいけるよマジで。ハマリすぎててウケるww新ジャンル☆ファミレスパロwww学パロとかありがちだしね~(笑)
記事編集17:59 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
のどいたい。
2008.03.12 (Wed)
日記7
風邪が治んなくて辛いです。薬飲んでるんだけど悪寒と喉痛いのが治らない・・・・。引越しの準備もだし始末書クラスのポカやらかしてなんかもう泣きたいです。わあああ。

さらに精神的打撲。なんていうか打ち身(笑)ソフトバンクだからって電話してごめんよユタっち・・・。あと呼び方は何でもいいです。でもコウスケ君て嬉しい!!すごく嬉しい!!だだだって元ネタがあれだもの・・・。

さっき同僚二人に仕事関係で電話したんですが、対応がすげ大人でびびった。まぁ俺まだ学生だからな。まだ卒業してねぇぜ!!私電話対応とかすげー苦手なのになぁ。

引越しの予定がかなりピンチです。でも負けないで原稿します。最近全然時間がなくって進んでないので、ちょっと焦ってます・・・。いやだいぶ・・・。
記事編集16:48 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
敢えて言わせてください。
2008.03.11 (Tue)

期待していると。キラルの兄ブランド(というかキラルが妹分なわけだけど)ニトロプラスのカオスヘッドってゲームです。一応ここ建前的に全年齢なので、狗やら猫やら18禁ネタをあからさまに推すのは自重してたんですが、これはまぁ良かろうと。狗TBは全力で支援だけど。多分CERO:Dなんだろな。ああでも、ニトロプラスというわけで、どちらかというと男性向けだと思いますので、悶絶苦手な方はやめといたほうが。でもニトロは女性ファン多いですよ。

マルチエンディングじゃないんですが、その分シナリオに気合入れるんだろうな!と期待。曲もお墨付きだし。どういう演出するかわからないけど、多分、ノベルゲームの枠は超えてくるだろうと。猫やったときちょっと吃驚したもん。ああいう演出は新しかった。

・・・あと声優さんもすごいよ!

以上販促でした。回し者じゃないですよ。今度あなに予約しにいってくる(((((((((((_´Д`) すでにポイントたまりそうな件。あと、結局狗TBはメッセンオーで予約しますた。店舗においてあるフライヤー、実はオフィシャルに載ってない新スチル載ってるんだZE!つかオフィシャル更新前に見て睫毛兄弟新スチルに悶えた。ドライバ●の人がどうなったのか詳細がわからないだけに激しく心配です。カリスマは自重してたけどやっぱりカリスマだな。実に楽しそうでいいと思う(笑)

・・・風邪がこじれててちょっと辛い今日この頃でした。。色々せんといかんこと沢山あるのに(泣)
記事編集10:02 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
まんしんそうい。
2008.03.09 (Sun)
Image014.jpgイベントのとき、いつも画材を忘れていく鳥頭です。さすがにそれはもう卒業しようと思って、音に聞くコピックを導入。水彩んときに使う色を適当に見繕って選んだんですが、アルコールマーカーなんで発色が全然違いますね・・・。荷物になるので6色で何とかしようとしたのが間違いだったのかも。。

試しに友達に頼まれて1枚。今話題のアレです(笑)しかしまー私の解釈は本家から程遠い解釈なので、今のところ自重してます。というか怖くて活動できない(笑)

個性的な色使いだねといわれました☆

今度からイベント用の荷物にはコピックが標準装備されるので、スケブ等頼んでいただければ、頑張って描きます。イベント用荷物固定なんでまず忘れない。・・・というか今まで「すみません画材忘れたんで・・・」とモノクロでお受けした方すみませんでしたホント・・・。

風邪引きました。しかも何気に職を失いそうです。マジでどうしようほんと。どうにかしたいけど今動けないー!!
記事編集08:30 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ものの2時間で埃まみれになった。
2008.03.04 (Tue)
日記2
引越しの準備してたら変なの出てきた。あまりのテンションの高さに自分で退いた。なんかもういつ描いたかわからないんだけど、多分テンション的に夏コミの前あたりかと思われます。

なんでこんなもんあるんだろうーというのが出てくるのですが、いざ捨てようとすると捨てられない・・・。1年くらい読んでない漫画とか・・・!こうやって荷物増えていくんだろうなぁ・・・。帰って来たら即引越し状態なので、今日中に粗方片付けなければならないのです・・・。原稿どころではないというか、会社に出すやつシカトしまくりなんだけど、なんかもう・・・・。

片付けついでに出てきたビーズログのバックナンバー読んでしまって(片づけ中にありがちな展開)ケイスケ死亡フラグ前のアキラァの回で泣きそうになった。ああもうここからあの雨のシーンだよ・・・と思うとなんかもう。多分漫画版は死なないと思うけどさ。つか死ぬとシキティ出てきちゃうからさ。漫画版は心理描写が丁寧でぐっと来ます。そいえば3月末にラメントのコミックス出るらしいが、あれ何に連載してるんだろう。。。あの人が描くラメントはどうなるかすごく・・・色んな意味で期待・・・あの原作の(いろんな意味で)メルヘンさをぶっ壊してくれるかどうか。
記事編集21:06 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
兄さん。
2008.03.03 (Mon)
日記6
↑歌ってる人のこのへんが好きです。研究対象があれだったのと趣味でよくライブに行ってましたけど、地方だと整番前の方出やすいんで、表情とか手に取るように分かるんですよね。こう、なんていうか感情に陶酔してる時って独特の表情なんですよね。変な意味じゃなく。いや変な意味でもいいけど(笑)

エモってる感じのを描くのも好きです。怒ってるとか泣いてるとか。笑顔にも色々あるし。

今日仕事の〆切過ぎてから〆切があったことを知って凹みました。腸凹む。とりあえず仮眠とって兄さんの歌声に癒された。

何かもうどうしていいかわからん・・・。げ、原稿したいけど・・・・。今気づいたところで1日で仕上がる仕事じゃない・・・・。でも引越しの手続きとかでもう山口いないし(泣)どうしたらいいんだ。いや、とりあえず1日で何とかするけどさ・・・・。やっつけ仕事ってバレバレじゃないか・・・・。てゆうか〆切とか大事な事はちゃんとしたメールで回してくださいよ・・・orzあれ絶対気づいてない人他にもいると思う・・・(苦笑)
記事編集06:17 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
予約しまくり。
2008.03.01 (Sat)
日記7
ホントうちの神田さんはよく寝ますね。昔の見ながらほんと思った。調子乗ってホワイト飛ばすついでに睫毛描きまくってみたんですが、印刷に出るかどうかは微妙なラインです(笑)写植のフォントが話によって違ってたりとかしますが、基本明朝なんで許してあげてください。どーもこれ、写植までやりなおしてたら時間なさそうだ。。。

春ツアーのファイナル(赤坂だけ取っておいたけど)と印刷屋に予約入れたりとか狗TBの予約はメッセンオーにするんかあなにするか。。。ジョイアキが聞きたいのでメッセンオーかしら。いやもうここは一つ両方ということで。もーほんと、狗TBの初回特典のちっさいAキラに鼻血すぱーくですよ。ちっさいころから美人だな。いやちっさいころから美人だったからあんなに美人に育ったのか。俺今何回美人っていったよ?(笑)

サボらないように、毎日原稿日記しようと思ってがんばってます。その分更新亀ですが(泣)

【Read more・・・】

記事編集11:28 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
