人生チラシの裏 2008年05月
2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
発売!!
2008.05.30 (Fri)
とうとう発売になりましたね狗TB!!実は昨日会社休んで(代休です!)朝から秋葉原に走る→15時間プレイで大体のエンドは見れました。普通にプレイしても一周9時間くらいですし。



盛大に祝いたいところですが、かなり差し迫っているので、もう少し落ち着いてから。。。しかし叫びたいので以下ネタばれ。

以下咎狗の血TrueBloodネタばれ+たぶんPC版のネタばれもしてる感じなので未プレイ注意。

【Read more・・・】

記事編集18:23 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ぎゃあああ
2008.05.27 (Tue)
今週も月曜早朝の番組のオペレーション言い渡された!!どうしよう月曜締切で週末に追い込んで一気に仕上げよう(それでも間に合うか微妙)とか思ってたのに!!日曜深夜から拘束されるので、限りなく死亡フラグ・・・。実は今週もその番組のオペレーションやってて、かなり体力を消耗するので何もできなかったんですよ・・・。どれくらいアレかというとまだネーム最後まできってない(泣)

ひぃぃぃぃ。今日もなんとか帰ってから頑張りますけど、ちょっとホントにこれはマズイかも。。。今週末に掛けてたのに・・・。。

生放送なんですが、ぶっつけでオペレーションやったので(テクリハでミスりまくり)放送に乗らない部分でミスって冷汗をかきました。。。
記事編集18:50 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おどろいた!
2008.05.25 (Sun)
作業詰まると(絶賛詰まり中!)ルクス・ペインやってるんですが(面白いですよ!)シンジの声優さんでちょっと気になって、ん・・・?この声・・・・。と思って調べてみたら、こちらも絶賛プレイ中のCHAOS;HEAD(これも面白いです!)の将軍の声だったり。ルクス・ペインのアーサー先生がコノエだったり!!びっくりした!!!アーサー先生の声好み!!とか思ったらコノエっ!道理で黒コノエんときと声被ってるってか、絶対若干低めの落ち着いたトーンが魅力なんだから、声的に左側だと思う!(笑)そしてずーっと聞いてるとシュイたんに若干声質似てるのに吃驚した。さすが。

あ、あとユタっちに私信。。ゆ●きゃん、も●きー、グ●リバとかあと他のキャストもやばいことになってるんだけど、非常に微妙なゲームを見つけました(BL)。しかも裏。気になるんだけどホントびみょーなん(笑)しかもも●きー割と人外な役だったww

すんません伏字多すぎorzでも検索避けって結局伏せるのが一番効果的なので(スラッシュって実は意味ないらしい)伏せる方向で。一応みんな別人ってことになってるんで!

つかカオヘをちんたらプレイしてたらあっという間に咎狗発売直前に。。。しかもすでにBAD突入フラグww基本初回プレイはなんも考えずに突き進む→2周目から効率優先プレイ、って毎回やるんですが、大体1周目はBAD。もちろん咎狗は処刑人END、ラメントはラゼルENDでした(笑)
記事編集13:50 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ひぃぃぃいい
2008.05.24 (Sat)
日記2もう何時間悩んでんだよってくらい表紙で悩んでるんですが、とりあえずラフだけ仕上げてみる。本文は本気で進行状況0%なので・・・orzマジでやべえ。

なんかもう4枚くらい表紙描きなおしてるんですがなんかピンとこないんだよなぁ。結局無難な感じになると思います。もうこれ以上悩んでると本気で落としそうだ。それは断固回避したいところ。

ちょっとまた表紙を特殊紙にする予定なので、もうちょい色増やして綺麗に見えるようにしたいんですが(汗)

とりあえず今日中にネームまでやり終えたい!ホント今週なんもできんかった!
記事編集19:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ほとんど私信。
2008.05.21 (Wed)
Image015~01ユタっちありがとー!!姫ありがとー!!マジでたまに社長怖いけど頑張るー!ほんとにアルトのデレっぷりはゆーきゃんじゃなきゃダメだったと思う(笑)CLANNADも見てみてーヒマだったら。つかうちにある。

あと甘池(わかれ!)の発売日決まってた!つか絵がやばいまじで!!あれはやばいよ!!(公式も更新されてるよー)←に載ってたのもマジでやばかった!若干絡みのある絵が出てたんだが・・・。すごい空気感。なんだあのフェロモン!!そろそろキラルでゆ●きゃんが攻略対象の声あてないかと期待(笑)

今日打ち合わせあるって全然聞いてなかったんですが、上司が朝になっていけなくなったからひとりで行ってきてと言われて(しかも打ち合わせ45分前)渋谷駅から猛ダッシュしながら某局へ。うちの会社から出てるの私だけだからまー超恥ずかしかったですよ。汗だくで。まー私が昨日ブレスト終わって激しく疲れたしもうすることないから7時前に帰ったもの悪かったんですが・・・。最近空気が微妙です。つかもう少し前に言ってくれたらTシャツGパンは避けられたのに・・・。ええ仕方ないから行きましたよその格好で。まぁ、局内なんてスーツ着てる人あんまいないっすけどね。。。せめて同じプロジェクトで動いてるならCCでメール回して・・・(泣)前の打ち合わせんときは来てたので、今回来てないってことはまだ予定出てないんだな、と思ってましたよ普通に。やっぱ何か不穏な空気だよ。。。
記事編集22:55 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
Ring A Bell
2008.05.19 (Mon)
日記7なんかもう曲が良すぎて色々と妄想が・・・楽しみです。これホント発売日噂通りいったら大変なことになるよ、私が(笑)

←フレンがいったいどうなってるのか甚だ疑問な状態にwもう少しちゃんと下書きすりゃよかった・・・と思うけどマジで甲冑とかそういうファンタジー的なもの苦手だから。しかも色々間違ってる。

CS3のブラシの感じが何か過去バージョンと違う気がしてあれこれやってるんですが、ただ単に7.0がintiousのスペックについていってないだけな気がしてきた。。。親和性の問題??早くなれないとパソコンが可哀想だ。。。

あー結局今日の資料読んでないやー!でも仕事は持って帰らない主義!!


記事編集06:17 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
gdgd
2008.05.16 (Fri)
Image007.jpg企画書の書けない企画ですorzこれでも一応プランナー。。しかし名刺の肩書きはディレクター(笑)

自分メイン含め、プロジェクト4個くらいぶっこまれてるんですが・・・。終わりません・・・。どうしよう明日までに穴だらけでもとりあえず企画書とプレゼン資料なんとかせねば。。上司の目がいたいよう。ひぃぃぃ。でもProduction ●.Gの社長のサイン入手したよ!!いえええい。

そんな感じで会議出てたら自分の仕事するヒマなくなってあわあわしてたら昨日ついにリバースかまして早退しました。早速ドロップ。ちょっと体調がまずいらしいです。

ひょんなことからフォトショのバージョンが無駄にCS3になったんですけど、やりたいことあんのにいじるヒマがない・・・。なんという無駄遣い。。今7.0と併用してるんですが、パソコンが可哀想なことに。。マジで〆切があぶない。。。
記事編集00:57 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
刻々と。
2008.05.11 (Sun)
最近週末の休みが大体何をやってんのか自分でもよく分からない感じになってきた・・・。基本休むと何にもしないのがオチなんですよね・・・。早く作業に入らなければ〆切まにあわねぇ(笑)

自分の中では萌えは常に爆発してるんですがペンが追いつかない・・・!苦しいぜこの状況。また明日からは普通に仕事なんで。今日はいい加減服と仕事用のサンダル買いに行いかないと、と思ってたんですが・・・。だりぃ。かといって仕事終わった後じゃお店開いてないしな。。ちょっと月曜は早く帰るかなぁ。・・・あ、再来週早朝の番組やるんで、その帰りというのも手だが間違いなく死んでる。

昨日多分数ヶ月ぶりにポップンしました。腕前終わってた・・・!!!でも新ユリ見れて良かった・・・!!タイマーもいたけどプレイしてない・・・!!また改めてこっち見たなコナミ!!懐かしいキャラ連発するのは反則だよ!つかヴィジュアル4H譜面のあの階段が打てなくてちょっと凹んだ。アレごときで落とすとは泣ける・・・orz

今月だー!咎狗発売!!ああもうリンENDの新スチル超期待してるよ!!
記事編集15:30 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
SCC17
2008.05.06 (Tue)
日記お疲れ様でしたm(_ _)m出る前にもう一回情報まとめておこうと思ったんですが、結局バタバタしてしまい、なんかよくわかんない感じで出てきてしまいました(泣)いい加減学習しようぜ自分。。。今日は仕事だったので、結局こんな時間に・・・。

こんな私にメッセージを下さった方もありがとうございました!本人席外してるときでもちゃんと受け取ってますので!有難う御座いますm(_ _)m拍手に関してはトップページにお返事載せますです。

出る前にプリンタをシバキまわしてたんですが、途中で調子悪くなって結局何部持ってったのか・・・。午前中のかなり早い段階でなくなってしまったので、jpgバージョンをおいておきます。。。っても中身はどうでもいいことしか描いてないんですけども(汗)

学パロもなんかヘロヘロでしたが(汗)何とか机に並べられました。後で売り子が再録の書き直してるページ見て、これ同じ人が描いたのか?と言ってました。ホントすんません無駄線多いんですものすごく。神田別人です。ペン入れあんまり得意じゃないんですが、やっぱりペン入れの力は偉大なんだなと思いました。学パロは続きますので、生暖かく見守ってあげてくださると嬉しいです。次はしっかりオチまで描きますorz

通販に関してですが、近日中に情報を更新予定です。イベント頒布がメインなので、次回イベント頒布分を差っぴいての在庫表示になってます。なので、期間を絞っての受付になると思います。

次回参加イベントは6月8日のTOP SECRETです。当日企画の方にもお呼びいただいてます!恐縮!だけどお祭騒ぎたい!という感じの絵柄なものを提出してきました。

新刊は多分神田誕生日本と、できればEnd of Boneを出したいのですがどうなることやら。話半分でお願いします。神田誕生日本に優先順位付けてますが、間違いなく18禁になるであろう内容なので色々ごめんなさい。
記事編集01:07 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
泣。
2008.05.03 (Sat)
昨日はホント疲れてすぐバタンしてました。痛めた膝がかなりヤバイ感じなので、階段を見ると萎えます。
Image015.jpg
部屋片付けてたら出てきた。色々思い出してちょっと涙が。。みんな元気かなぁ。私は未だに論文のボツ原稿の裏にネーム描いてます(笑)あと、ふと思い出して、最後の成績表を開封してみたんです。これ会社に出すんですけど普通、別にうちの会社要らないみたいなんで。そしたら、卒論の評価がちゃんとついてて感動しました。ホントに生真面目な先生で、勉強だけじゃなくていろんなことを教えてもらった先生だから、きちんと評価されてたのは嬉しかった。冗談とか情けで優付ける先生じゃないってのはこの3年で学んだので(笑)

先日も芸大にお邪魔して、久々に「大学」の臭いをかいだわけですが。卒業してまだ1ヶ月しか経ってないのに、随分懐かしい感じがするなーと感傷。あーもう一回大学行きたい。遊びに。しかし山口に行く機会とかそうそうないので、しばらくは叶いそうにないです。

んで、GWなわけですが。私普通に休日出勤入りました(涙)3,4は死守したので何とか。明日は本人スペースに居ますです。代休くれるそうなので、咎狗の発売日にでもかち合わせてやろうかと。

3,4は死守したのですが、今日参加できてません!がっつり行く予定だったのに!!なんで今こんなことしてるのかといえば・・・。痛めた膝が悪化して歩けない状態に・・・orz明日は這ってでもいくつもりなので、今日は大事を取って参加を見送りました。さっき友達にお買い物リスト送りつけた。あー!!ホント行きたい!!!!!

以下ネタバレ含むのでこっそりと(狗)

【Read more・・・】

記事編集11:48 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
活力。
2008.05.01 (Thu)
昨日そりゃあもう人格を否定されるような事を言われて、顔面蒼白の半泣きの目にあって凹んでました。ホントもう3次元は信用できないな。他の人も結構酷いこと言われてて、同僚もさすがにそれはないだろうと、その場の空気が最悪のものに。空気嫁ってマジで。

帰って来てメソメソしながら同人誌読んだりアキラとシキティのフィギュアガン見して己を奮い立たせました。。ついに買っちゃったんだよあのフィギュア・・・(笑)いやでも給料はたいて買った価値はあった。

そんでさっきTOVのサイト行ってひたすら興奮。なんといいT海とM野。キャラボイス聴いて、結構ガッツのあるユーリの声にドッキュンしてました。21歳って・・・orzゲームのキャラデザってそういうところで思わぬドッキリを仕掛けてきて焦ります。うん。21歳ね・・・理解した。15歳くらいかな・・・とか思ってたもんだから(笑)

スパコミまで何とか耐えようと思います。ペーパー作ろうかなー。しかし後二日、頑張って働きます。。
記事編集08:19 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
