人生チラシの裏 2008年06月
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
きゅーんきゅーん
2008.06.27 (Fri)
日記9ゆたっちー。ランカはだめだよランカー。急に女子かきたくなっちゃってかいちゃったよ。どうしようまだ仕事終わってないっつーに。22時くらいまで事務所居たけどなんかもうダメっぽかったから帰って来た。

はじめネーム長いとか文句言われてたのに、なんか最近長く描けとか言われてあーもうしてます。ありえねー。それでいて明日月曜の番組のテクリハだしなー。いつ作業しろとー。

取材終わった後に、みんなでゲーセンいったんですよね。んだらパンチングマシーンしようぜーって話になって。ボクシングやってる子が80キロ出して、んーすげーいいんじゃねー?って言った後に、じゃあ私もやってみろよって言われてやったんですよね。日頃の鬱憤をしこたま拳に溜めて、上司の名前心の中で叫びながら、うおりゃああああ!!!と渾身の一撃食らわしたら90キロ出て周りからドン引きされました。

その一撃で右腕が死にかけてます。どんだけ渾身・・・・。

日曜日のビックサイト、なんか好きなサークルさん軒並み出てて、すんげー行きたいです。どうしよー。でも原稿おわんねー。しかしいきたーい。
記事編集02:22 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
未だにボス倒せない。
2008.06.25 (Wed)
Image024.jpg
TOV体験版です。ダウンは取れるんですけど、倒せないんですよね・・・。何とかフェイタルストライクを狙ってきめられる程度には操作できるようになったんですが・・・。いまだにワザ発動の仕方がいまいちわからん。感覚的になんかコマンド入れる瞬間が微妙に違う気がするんだ。。

綺麗にコンボ決まると楽しいんですけどね。。ああユーリいい声(笑)

今日もデッサンと格闘して終わらない明日更新の原稿。自分でもきもちわるい程に苛立ってて、どうしようかと思いました。多分、自分デッサン出来ないってわかってるのにデッサンを指摘されまくって、しかも指摘されたからって上手くなるわけでもなく(デッサンできる人ってわけじゃないので)ただ改善できない文句言われっぱなしっていう状況が最悪だったんだろうな。ホントもういやだー。なんていうかもう描けないっていう事実がイヤだ。一日中ひたすら相手の気に入るように書き続けるのはさすがに飽きるぜ。
記事編集02:50 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ほんとどうでもいい。
2008.06.24 (Tue)
Image028.jpg「おもしろく」といわれたから自分的にこれ面白いわーと思ったネーム全没→半ギレされる→逆ギレ→いきなり厳密なデッサンがいる作画を要求される→おまいら最高潮→腹いせにデッサン人形を要求するが相手にされず→もういいよー!!とひたすら30秒デッサン

してる最中に描いたグラハム。

きっとまたフラッグかガンダム的な事で困ってるに違いない。

なんかキモくてウザいハムのシチュエーション思いついたけど、よく考えてみるとまんまアレ神で受けた。

あーなんかどんどん自分の未来が遠ざかっていくかんじがする。。。(笑)
記事編集00:09 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
原稿合宿。
2008.06.22 (Sun)
神田です。超たのしー(笑)といって何もしてません。ひゃっほう★今から超頑張る。

ユタっちは一晩かけて資料用のフラッグ組み立ててました。ハム専用機。私そういえばランスロット未だに組み立ててない。

というかんじでハムを落書き。ホントこの人分かりやすくて好きです。新しく買って来た細筆サインのためし描き。筆サイン超好きなんですよ。

つかもう最近露骨に影響を受けすぎで自分で焦った。キンパだとすぐ分かるな。。

あ、あとTOV体験版やりました!!!戦闘システムのコマンドの入れ方がわかんなくて、鳥さんの声どころではない。でもユーリ可愛かったです。なんとか8月までに操作マスターするぞ・・・。

日記9なんか超歪んでるけどビリー(笑)
記事編集07:05 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょwwwww
2008.06.19 (Thu)
乙女のパ●チ公式サイトPC版にもマンガ載ってるww←聞いてないww

携帯版だともう第2話が掲載されています。ちなみに第3話は今日腹痛で休んでるにも関わらず、頑張って描いてさっきネームを上司に出してきました。GOサイン出たので、今日の勤務時間分だけ深夜頑張る。自分の原稿やりながら。

一話がわりとすごい作画の有様なんですけど、ちょっと反省して、2話からはモニタで作画しています。絵がアレなのはもう私なので仕方ないです。

もうホント、たかがあれくらいなのに、全然思い通りに描けない自分が情けないです。もっと面白くしないと・・・と思うんですが、あんまりやりすぎると上司にボツくらうので、普通の展開です。しかも一話あの長さで長いとか言うんだよ・・・!!そんな難しいこと言わないで・・・!!orz
記事編集22:14 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
肩いてー。
2008.06.18 (Wed)
朝から晩まで仕事先でマンガ描いてます。なんだこの状況ーorz朝行ったら上司居なかったから、とりあえずネーム描いて机の上においてエスケープ。ダメ出されて切りなおして後は作画。

職場のスキャナーの精度が怪しいので、タブレットで作画してるんですが、ひどいことになってます(笑)「ラフな感じで」って言うからそのまんまなんですが、それにしても自分の仕事の遅さに泣きました。結局昨日、1更新分仕上げるのに1日かかっちゃって(汗)やっぱりアナログで作業しようかなぁ。。同人誌描くより遅い気がする。。

・・・しかも斜め前に美大が居て、そのプレッシャーに胃が痛いです。。。うぅぅう・・・どうせヘタだよ。。誰もやらないから私がやってるんだ・・・。ひぃぃい。

少しでも視聴率に貢献できるようにご紹介しようかどうか迷ってるんですが(ヘタすぎる自分との葛藤)興味のある方はttp://www.nhk.or.jp/drama8/otome/index.htmlを見てやってください。一発でわかります多分(笑)ドラマ自体、昨日本番用のヤツ見せてもらったんですが、面白かったですよ!あと、マンガは携帯サイトに載ってます。すげえよマジで・・・これでOKなんだもんすげえよN●K!!

一応クセが出ないようにしては居るつもりなんですが、基本的にギャグ展開なので、ノリが私っぽいと言われました。学パロのノリ(笑)ちなみに、プロットは上司が描いてるので、展開がどうとかは私の仕事じゃないので!!ネームの段階で大幅アレンジ入れるとボツるの!!

今日試写が13時からなんで12時出社ー!マジで目が疲れた・・・・。
記事編集08:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やっと休み。。
2008.06.14 (Sat)

なんかもーゲームが積みまくってて嬉しいやら悲しいやら。もうすぐ発売のDS版。つかテーマソングはいとうかなこさんなんですね!すっごい好きなんですよもうホント。カオヘのOPも好きです。・・・まだクリアしてないけどorz祭のEscapeも好き。このまえのキラルナイトももちろん行って来ました。ああいうイベントライブっつーんですかね。初めて行ったのですけど、楽しかったです。When The Endも聴けたし、TBの新エンディングも聴けたし!シキEND曲の人気に嫉妬しました。Are Oneはマジで泣ける。PC版やった後だとひぃぃぃい。アキラァ健気。あと、風の噂でビトロENDスチルがあると聞いたのですが、どこー。アキラのスチルが一枚抜けてるんだけど絶対それなんだよな。。。どこだー。パン食べる食べないの選択肢でなかったから、ケイスケルートではない・・・?さっきナノルートやってまた泣いてました。ケイスケ・・・。

きーやんのGRINDもいきなり吃驚したっていうかあれは絶対ハマるだろう声質的に。

ヴェスペリアも8月7日に発売決定ですしね!!いえっふふふう。

早くXboxLiveに繋がねば。ルーター買ってこないとぉおおぉお。

昨日は出向先で作業してたんですが、そこの上司がかなり思いつきでズバズバ言う人なのですごく疲弊しました・・・。文句言うなら自分でやれや・・・とおまいらしながら作画。テレビ局の人って感覚で物を言う人多いって多分ホント。
記事編集12:48 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
マジでか!
2008.06.09 (Mon)
0609.jpg昨日書き忘れてしまったので、在庫のお知らせ。昨日のイベントで「Sqeeze!」完売しました。再録本「BUTTERFLY」も残部あと少しっつー状態ですので、今回通販の予定はありません。

本人かなり捨て鉢になってたんですが、例の某局で始まるドラマのWEBサイトの件がなんか異様にプロデューサーに好評だったようで、局に週3くらいで出向することに。。マジでかーー。今の職場それなりに気に入ってたのになぁ。いつの間にやら話進んでてもうデスクあるらしい。これは左遷?左遷か!!

切ないなーと思ったのが、先週末にラフ画で作った仮素材提出したんですよね。そしたらそんな感じでいいからもうちょっとこういう感じでロゴとブラッシュアップしてー!って言われたので、金曜の夜慌ててクリナップした素材で作りなおしたんですよ。そしたら結局ラフ画の方が採用されて。本人がんばってクリナップしたのに。なんか昔から、がんばって綺麗に描いたやつより、勢いでバババっと描いたやつの方が好評だったりします。本人としてはラフ画がそのまま番宣素材としてサイトに載っちゃうのはかなり恥ずかしいのですが。。線めっちゃ汚いんですよホント。納品しといて言うなっつぅ話なんですけど。

もう少し太いペンに持ち替えようかなーとか思う今日この頃。少しでもあらを飛ばそうと、原稿でも80%くらい縮小かけてトーン貼ってるのに。。原寸でやってみるかなぁ。あーホント切ない。どうやったらなんかうまいっぽく見えるのか(その前に上達しましょうよ・・・)

ユタっちに私信。甘池グロかった!(笑)グロ苦手じゃなかったか??腸スケかなりぐへぇしてたよね。。あれは確かにプレイヤー選びそうだ!!超期待!!キラル最強のエロスらしいですよwwwなんていうか雰囲気が。また雑誌買っておいたから、今度原稿しにきたとき読みなよー。
記事編集17:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
TOP SECRET
2008.06.08 (Sun)
日記

TOP SECRETお疲れ様でした。
↑結局間に合わなかった残念な新刊の表紙絵です。折角ギリギリまで粘って描いてたんですが、単品で日の目を見ることはなさそうな可哀想ぶり。悔しいのでここで使います(笑)

ポストカード企画も恐れ多くも参加させていただきました。・・・私のがあたっちゃった方、ご、ごめんなさい・・・・ハズレとか言わないで・・・(笑)ホントもう改めてずらり並んだところ見たら、あーこれ自分めっちゃ足ひっぱってんやろこれ・・・と硬直しました。ホントみなさん絵上手い!←おまえよりはな。

すんげーボロボロの状態で駆け込んでたので、挙動不審だったり動きが緩慢だったりとアレだったかもしれませんが、大体いつもあんな状態なのでごめんなさい・・・。ホント着の身着のまま出て行ったので、季節はずれの格好で暑かった・・・。スケブも描かせていただけて楽しかったです!色使いが個性的だと思いますが、仕様なのでごめんなさい!!(笑)ホントもう自分のアレさにアレですよホント。

完全に買い手モードでのそのそ徘徊してました。うふふふ。収穫を漁りたいところですが、ホントに体が悲鳴あげてるのでとりあえず風呂入って寝ます。寝る前にちょっと読みます。

新刊間に合わなくてごめんなさいでした。(・・・誰も待ってはいなさそうですけども;)折角途中まで描いてるので、ちゃんと完成させて、中身だけ夏コミの新刊に忍ばせようかと思ってます。しかしこれだけ18禁なんでやっぱ別にしたほうがいいですかね・・・。でも8月に神田の誕生日本ってどんだけ季節はずれ。。

つうか今気づいたんですけど、自分いっぱいいっぱいすぎて告知関連なにもせずに出て行きましたね!!うわーもう。てんぱりすぎ。

未だにスケジュール感覚が学生なので、自分でもどれくらいできるのか把握できてない感じです。いい加減自分の仕事量把握せねば。。夏コミは絶対新刊出す!夏コミ以降暫くDグレでのイベント参加はなさそうなので(大丈夫そうであれば来年の1月大阪か3月春コミ)、この機会に描きたいの全部描かないと!!今度はちゃんと間に合わせます!体が一つしかないのが恨めしい!!

ホント今日はありがとうございましたー。
記事編集19:06 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
だめでした。。
2008.06.08 (Sun)
Image021~00やっぱり終わりませんでした・・・orz

すみません。そして悔しい!!ひぃいいぃい頑張ったのに!!

・・・久々に新刊なしのイベントです。ごめんなさい。新刊ないので恒例ポスター(アレ一応いつも新刊の表紙なのです)もなしです。さみしいなおい。神田を祝うためだったのに!!ひぃいぃぃ。

・・・なんかもう色々限界に達してますが、あと2時間で何ができるか考えます。

あと、ちょっと心配だったのですが夏コミ取れてました。なんか微妙にミスってそうな予感だったのですが大丈夫だった様子。東2 T-59aだそうです。まあ詳しいことはおいおい。

「花潤縷雨」ですが、このままお蔵入りさせるのも癪なので、今考えてることとしては、夏に出す「End of Bone」に突っ込もうかなと思ってます。神田誕生日本なのに8月に出すのは憚られるので、「End of Bone」のオマケ的な感じで入れようかと。オマケなのにP数半分近く占めそうですが。うわーまた台割やり直しだよ。「End of Bone」はエロくないですが、「花潤縷雨」がアレなので本全体として「End of Bone」は自動的に18禁になりそうな予感です。

【Read more・・・】

記事編集03:43 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
だめなひと。
2008.06.03 (Tue)
神田
最近オンリーのサイトから飛んでいらっしゃる方が多いようで。ホントすみません(汗)原稿は一生懸命やってます(まだ終わってない!!)最悪前日まで可能性大です。正直仕事でいっぱいいっぱい。

多分ギリギリまで更新できる余裕はないと思うので、ここに情報載せておきます。TOP SECRETの配置は鍵-16です。

新刊はホントに出せるかどうかギリギリのライン。。あきらめねぇ。ここまでくると意地。

原稿やりながら(基本的にオート)咎狗もナノ以外クリア。ナノたんはゆっくり時間あるときにテレビの前に正座してプレイしたいので。ユキヒトENDの青春っぷりにとにかく驚いた。アキラが男の子してるよぉおおおお!ユキヒトENDはニュートラルENDだって信じてる。だってアイツが生きてたんだからケイスケとかリンとか源泉とかもひょっこり現れるよ!信じてる!!むしろトウヤユキヒトな感じで・・・。

あ、あと、全然関係ないところなのですが、6月中旬から始まるドラマのWEB企画にイラストか漫画あたりで露出するかもしれません(笑)今日ずっとそれでラフ描かされてたんで。
記事編集21:38 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
