人生チラシの裏 2008年07月
2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
やっばい。
2008.07.29 (Tue)
名称未設定-1
また新しい企画きてしもた。。。えんえん頭抱えてます。企画書の書けない企画。。仕事ひと段落したのでスパートかけようと思ってた矢先。。N●Kのドラマの企画も継続して持ってるので、急に立て込み始めました。ちょっと本気で落としそうです(汗)

夏コミ新刊のシリアスですが、結構ネームが多くなってしまったので、来年の一月大阪で続編を出すことになりそうです。大阪・・・行ければね・・・というか行きます!!

ううう・・・気合い!!
記事編集18:09 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
できた。。。
2008.07.27 (Sun)
test6.jpg
なんとかここまで・・・。今回はペインターで塗ってみました。そんな違わない気もしなくもない。いいかげんパソコンが熱暴走起こしそうな予感なので、お腹も空いたしちょっと買出しに・・・。

ぐへえもうこんな時間。

しかしこれ一応シアンとイエロー適度に抜いてみたんだが、あと気持ちマゼンダも抜いておかないと大変転びそうな予感がする・・・。
記事編集17:09 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やっぱり。
2008.07.27 (Sun)
日記
いざ清書しようとしてやっぱり気に食わなかったのでもういっかいやりなおし。グレイッシュな感じにしたいので色見は少なく重ねない感じにイメージ修正。。

眠いです。そして作業すすまねーー。なんなんだこの集中力のなさorz
記事編集05:18 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ガチで。
2008.07.27 (Sun)
日記2結局どうしようか迷いまくって、先にできるところからやってます。ある意味、あとから辛くなるんですけどね(汗)

さんざ悩んで、今回テキストが多いのでどうせならもう、そっちに持っていく方向でがんばってます。割り増し上等☆ちょいちょいこういうページが挟まってくるかと思います。これ特急でぶっこんだら間違いなくインク移りますね。やばいですね。しかし早く入稿できる状態なら全ベタとかまず使わないと思うんですよ(笑)もう細かいことは考えないようにしよう・・・。

今回←が内容のすべてをあらわしているといっても過言ではない感じで鬱な話です。ちなみにこれ表紙めくった後のトビラです。絵+テキストだったんですが、こっちのがインパクト大かなーと思って、遊び紙は入れずに行こうかと。これぜったい表紙裏に移るわ。。

ちょっと気になったことがあって、また咎狗やってたんですが(PC版)あーやっぱり淫靡たんかわいーなーとかリンアキ描きたいリンアキとかハァハァしたのはさておき、BLゲーは引越し以来封印していたので(人の出入りが激しいので、目に見えて18禁物は荷解きしてなかった)それが入ったダンボール引っ張り出した所為でまた部屋が大変な事になってしまいました。あー・・・。オムライス食べたい。

あ、9月のプチオンリーはリンアキかシキアキで出ると思います。多分とりあえずシキアキで。リンアキは間に合わないので多分冬コミで・・・(涙)これほんと迷う。。。
記事編集03:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
orz
2008.07.26 (Sat)
日記夏ですが、さわやかさの欠片もない感じになりそうです。表紙ラフ。結局逃げに走ってる・・・!!!なりそうって・・・。すみません絶賛遅延中。とりあえず明日〆切だった学パロはあきらめました。ホントすみませんダメ人間。。。

つかネームの段階で40P越えでとても終わる気がしない。。。どうしよう・・・・。と言っていたら、もうダメそうなら上下分けてしまえばよいではないかと言われました。最悪それも考えないとマズい段階です。・・・量的にも。。しかしもうこれからを考えると、タイミング合わせるのが難しそうなので、できれば避けたいのですが。。あああああ(涙)

おもいっきり本誌ネタばれな上に勝手に捏造してる部分かなりあるので、できれば真相が明らかになってない今のうちに・・・。

もう少し表紙なんとかしたいのですが、いっつもそんな事をいいつつなんともなりません。

関係ないですが、シルフのLamento、てっきり連載かと思ってたらいつのまにか読みきりになってて、張り切って買った身としては激しく落ち込みました。超楽しみだったのに・・・!!あと、結局N●Kの仕事継続らしくって、次のドラマの打ち合わせのアレとかメール来てて凹んだ。別にいやではないのだが、制作側の人間になるのは若干抵抗があるというか。。いや別にいいんですけどね。仕事は仕事ですし。あー中途半端な立場。そして明日はまた月曜早朝の番組担当なのでホテル行きです。つか中継入るってんで30分リハが繰り上がってる!!ありえねー!!!
記事編集23:42 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ほあたぁあああ
2008.07.21 (Mon)
Image040.jpg
ファミレス篭ってネームかきまくった!!もう自分にしか解読できない状態ですが、とりあえず終わらせる!!あと半分!!あーーーおーわーれーーー。

なんかしらんけどドリンクバー二回分切られてあれー??と思ったけどもう文句言う気力もなかったので放置。。損した。。。
記事編集20:42 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
よっしゃああー!!
2008.07.20 (Sun)
ぜんぜんどーでもいいけど

ヴェスペリア体験版でバーストアーツ→フェイタルストライク決まった!!これは爽快!!しかしボスは倒せないwww
記事編集21:41 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
Time waits for no one.
2008.07.20 (Sun)
本日の買出し。
 
を買ってまいりましたとりあえず。あとジャンプ。シルフもついでに買ってこようと思ったんだけど、早売りしてなかったよー・・・。探し方悪かったのか。。?咎狗はあったのに。。。あと、カタログROM版。

咎狗は何気に楽しみにしてたんですよずっともう4月から!てゆうか連載止まったときから!!雑誌自体なくなるってどんだけ!??カラーページも収録されると思ってたんですが、ナノたんの回想シーンとかカラーページは載ってなかった・・・。ちょっと記憶があいまいなんですが、あったよなぁカラー・・・?

あーもうホントアキラ美人すぎる。そしてアクションうめー。ケイスケルート忠実に辿ってるんですが、さすがに1冊に収めると駆け足な感じですね。つーかもうトシマ脱出直前の「償いたければ 生きろ」から追憶の風が頭の中で流れ出してラストの「ここからまた 生きていく」でSTILL流れてました。なんか雰囲気逆っぽい感じもせんでもないが、やっぱり咎狗はSTILLでしょう!パセラ限定ライブも行ってくるぜ!(←フラフラになりながらカラオケで粘った)

そんで、是非購入された方はカバー裏も・・・。マジで噴いたwwwwさすが。

シルフvol.2もLamento外伝に期待。・・・わたし親世代エピソードだって信じてる!呪術師でもいいよ!!表紙コノエでも信じてる!シュイとリークスの話をもっときかせてくれキラルよ・・・!いやもうなくても頭の中でするからいいけど!

あと今週のジャンプ!!!なんなんすかもうホント!この流れ!!「マナが愛してるって言ったのは」のところ痛すぎる。。もうだめっすホントもうだめっす。色々堪忍。

という感じでですね。昨日ユタっちと時かけ見ながら電話してですね。学パロは非常に後ろ髪引かれますが、協議の結果とりあえず夏コミあわせ諦める方向になりました。元々インフォメにはこうなりそうな予感がしていたので「End of Bone」しか載せてなかったんですが・・・。あへへ。この状態では多分一本仕上げるのが精一杯だ・・・。全力で頑張る今から(涙)ガチンコシリアスなので、余裕で本誌ネタバレあります。単行本派の方は注意かもです。確実に今週分のネタはプロットの段階から入ってますので。基本的にイタい話ですが、今まで私がシリアスでかっ飛ばしてきた部分をきちんと描こうと思ってるので、多分自分的にも精神的ブラクラになりうるんだろうな(笑)

表紙描きあがったら、夏コミのインフォメと予告編載せようと思ってます。
記事編集21:33 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
芋ジャー。
2008.07.13 (Sun)
日記

ってローカル語だと思ってたんだけど、昨日アニメでそんな単語出てきて激しくびびった。しかし芋ジャーはいいと思う。芋いのがいいと思う。

どーしても集中できんのですよ。なんだこのイライラ感。

←結局うだうだしながらコレやりはじめちゃって、途中で投げてた瞬ルートをきりきりやってました。アドベンチャー得意なんで割りとさくさくと。何枚かスチル揃ってないんですが、まーいいや・・・。・・・そんなことより原稿しなくちゃね!!瞬はあれだな。デレてからが可愛すぎる・・・。しかも分かりやすい!突っ込みポイント!!ホントお前大助かりだよ!分かりやすい性格だし!!BL畑の人間なので、どうもくっさいセリフには最後まで慣れなかったんですが・・・いいんですよもう・・・デレてからの瞬の声がア●ラに聴こえたり聴こえなかったり・・・ね。だんだん罵詈雑言が可愛くなっていく様がまんまアキ●じゃん!!とかハァハァしてました。楽しみ方違うwww

しかしエクストラの「マニアックボイス」はどうなんだ・・・どこを狙ってるんだ・・・。いやとりさん大好きだから全然いいんだけどさ・・・あの声で「にゃん☆」ってどんな状況なんすか・・・。マジでマニアックすぐる。。。

翼もノーマルエンドまでプレイ。つか恋愛エンド狙っていったのに、適当にプレイしたためか恋愛も偏差値ものびがいまいちでした。。あいつ微妙な誤植レベルの事間違えるから突っ込みづらいんだよ!!今度もう一周やるときは攻略見ながらやろう。。。

あとは緋色の欠片とひぐらし絆をプレイ中。緋色のインターフェイスわかりずらいーーー。

ではネーム描いて来ますー。
記事編集21:47 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
体調面。
2008.07.12 (Sat)
卒業後からの1ヶ月5キロ太りからどうなったのか・・・。果てしなく不安だったので、とうとう体脂肪計付きの体重計買いました。とりあえず結果として元に戻っていた・・・。

最近なにげに忙しかったので(週2で終電。。)健康面には気をつけようと思います。。。昨日も結局事務所の引越しで仕事にならんかったからなぁ。そして月曜朝の番組は私担当で固定らしいです(涙)地味に全国放送の番組なので(N●Kの月曜朝8時25分からクイズやってるアレ)ヒマな方はどうぞ。ワンセグに問題出してる中の人はおいどんです(笑)確か明日は氷だったかしらね。

原稿はマジでやばいです。ホント時間ねぇー(笑)とりあえず一本目の〆切2週間前切ったので、学パロ優先で矛先変更。つーか月曜〆切の仕事の原稿会社に忘れてきて今マジで焦ってます。どうしようしかもスタジオにおいてきたから入れねーーー。

今首が回らなくって集中できないほどに痛いのでちょっと整骨院行ってきますわ。。。

娘フロ。に入ってたアルトのテーマがあまりに綺麗系でちょっと焦った。。。さすが姫。気のせいかもしれないけど、アイモになんか旋律似てない???
記事編集15:56 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
トレース台冷却中。
2008.07.08 (Tue)

作業用BGMまとめて、色々かけっぱなしで夏コミ原稿やってました。朝まで頑張って、そしたら仕事の原稿する(笑)

さっきから↑のイントロが狂気の瞳にしか聴こえなくって、それがもう気になって仕方がない。

スクイズつながりなら、悲しみの向こうへの方が好きだったりするのですが、バットエンドでかかるので後味が非常に悪い。仕事中上司が隣でスクイズの12話見てて、私となりで悲しみの向こうへを永遠に歌い続ける妙な職場です。うん。別にスクイズがすきなんじゃなくってかなこ嬢の歌声に惚れてるだけなんで(笑)

それはそうと、いっきに仕上げようと出したネームの、濡れ場やたら多すぎて自分で引いた(笑)なんでこんなにしつこく描いたんだ・・・。謎。
記事編集02:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やっと。。。
2008.07.08 (Tue)
Image034.jpg
やっと休めました。。つか今日は仕事だったんだけど、自宅作業でもいいってんで自宅でダラダラネーム描いてました。かなり甘やかされてる。多分明日あたり釘さされるなコリャ。。

と、新しい兵器入荷。
←これと同じヤツです。

トレース台!!あ・・・いや別にライトボックス的なアレは持ってたんですが、仕事にいるって無理に持ち運べるものを買ってもらいました。上司が予算SA☆BA読んだので薄くて良いの買えた!同人誌描くのに丁度いいサイズです持ち運べるサイズでデスクの上でも難なく置けます。ホントはA3くらいまで大丈夫そうだったんですが、さすがにそれはデカすぎるだろうと。

かなり明るいのですが、調節できんので(そのかわりカナリ分厚いヤツでもいけるのでは)下にPPC用紙を何枚か適当に載せてから原稿置いてます。

あー。。。つか、ホントこの調子で夏コミ間に合うんだろうか。。いや間に合わせる。。ホント、自分思うんですが、プロの方の仕事の速さって異常だと思うんですよ。。なんつー集中力。。。ぶるぶるするぜ。うちなんて週2更新の8コママンガくらいなの仕上げるの2日がかりなのに・・・。いやそれは遅すぎるんか。。。

【Read more・・・】

記事編集00:40 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
何やってんだ。。。
2008.07.05 (Sat)
今週はホントきつかった・・・。22時前に家に帰れた事がない。今日はさっき帰って来ました。さっきww終わらない社長の名刺整理と使えない総務のテンプレートに翻弄され、ぶっちゃけこれ自分でワードで組んだほうが早いから!マジで!!と憤慨。おかげさまで明日も出社ですwww

仕事終わった後、飲みに連れて行ってもらったんですよ。いつもどおりガンガン飲みますけど(めっぽう酒強い)その後すし屋に連れて行ってもらいまして!!生まれて初めて回ってない寿司食べた!!ホント感動した。しかも赤坂。今日一日何万食べたのか疑問です。てか怖いので考えないことにします。一回につきお寿司出てくるたびに、私の3日分の昼飯代はいってる。

しかしですね、一軒目でお開きだと思っていた自分はですね、寿司の段階で結構お腹に余裕はなかったわけですよ。いや多少はありますけど。そんで色々食べさせてもらって(普通食べさせてもらえないようなの網羅!!トロ全種とか!!うにとか!!)うわーもうお腹いっぱい!!ってなって、言ってるソバから上司のネギトロ丸々全部食べろよーとなってしまって。残すのも勿体ないし、う・・・となりながらも詰め込んだんですよ。それが・・・のちの悪夢となろうとは・・・。

終電なんてとっくになくなってるので、タクシーで帰りました(タクシー代くれた/涙)。・・・その後、タクシーのうんちゃんに「・・・すみません・・・ちょっと・・・こ、コンビニとかあったら・・・止まってもらえます・・・?」と中野あたりで音を上げたのは言うまでもありません。経験者の方なら分かると思いますが、酒+超満腹+車はヤバかった。てかホントくやしかった!!・・・いやもういいんだ!口で味わったからちゃんと!!消化できなかったけど!!(コラ)もちろん上司には内緒ですよ。こんなこと口が裂けてもいえやしねぇ。

・・・ほんと今週はいろんなことあった・・・。

あと、こそこそと恐れ多くもぼちぼち仕事で絵とか描かせていただいてますが、何か知らないけど今度広告代理店の方にも仕事でなんか受けるっぽいです。外注でデザイナーやらイラストレーター雇うより、中途半端でもとりあえず何とか形だけでも描ける社員使ったほうが安いっていう事です。まぁ、ようするにそれなりのもの作ろうとすれば、それなりの人間集めないといけないわけですが。クライアントによっては、見れれば安上がりでおkって場合もあるだろうしね・・・。

本職企画のはずなのに、なんか人生って奇なりですね。大丈夫か自分。。。
記事編集03:47 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
