人生チラシの裏 2008年09月
2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ういー。
2008.09.30 (Tue)
Spark参加された方お疲れさまでしたー。久々に他ジャンルというか、完全にアウェイ配置だったので始終挙動不審でした私ごめんなさい(笑)いや、ホント正直WJからはかなり遠い(いろんな意味で)ジャンルだったのですが、それだけであんだけ空気違うのかーと。昔それ系のジャンルやってる年上の方が派閥がどうとか言ってたのちょっと思い出したような・・・。早くも洗礼を浴びないように(笑)つかそれ以前マイナーすぎるところをピンポイントで突いてるので、同志の方とお話できて嬉しかったです。ホント挙動不審でごめんなさい。マイナーだろうがなんだろうが愛ですよね愛。

へぇ。そんなワケで次は冬コミです。大丈夫か自分。。結局土曜はキラルのイベントでほろ酔いで帰り、次の日朝からイベントでその後ユタっちと打ち上げ(セルフで)でそのまま月曜の仕事の仕込みでホテル行って、月曜5時起きて仕事して16時過ぎに終わって上司に拉致られてすきっ腹に焼酎のみまくって初めてアルコールでオエしそうになりつつそんな状況に陥れば酒豪の名が泣くので帰るまで平常を装いました。書いててむなしくなったwwww

けど、さっきタイムシート書いてたら今週金曜休み!って事に気づいた。やった!!休みだ!!家でげーむげんこうさけげーむねるさけげんこうだよ!

【Read more・・・】

記事編集02:33 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うわーい。
2008.09.26 (Fri)
とりあえず仕事と原稿と同時並行で何とかなりました。部屋がマジでやばい。

昨日は誕生日だったんですが、上司にイベリコ豚のしゃぶしゃぶを3人前と焼酎バー飲み放題でした。生ジョッキ+各種焼酎ロックで5~6杯飲んでたんですが、私祝われてるはずなのに上司が先に潰れて微妙な気分になりました。弱いんならロックで飲むなよな。。。しかも男ばっかりで全然楽しくなかった・・・(しゃぶしゃぶは美味しかった!)女子をだせ女子を!!

しかも今日の晩飯のハンバーグもおごりだったぜ!やった!!媚を売るってだいじ!!(さいてい)毎回ひーひー言ってる早朝オペレーションも何故か私だけ半分は外してもらえそう・・・!つかこれは多分次のドラマの仕込みが複雑になる引きかえなだけなんだけどね!ようするに基本帰れなくなるから、早朝の仕事は勘弁してやろうと。どっちにしろいやだ!!原稿やらせて!!

えーおかげさまで狗サントラとプラのアルバム受け取れてない。。。

しかもこのタイミングで本社から新人フォローアップ研修って・・・。

うわーい今週は狗プチオンリーだよ!!楽しみすぎて死にそうだよ!!
記事編集00:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おわった。。。
2008.09.23 (Tue)
test6_20080923113322.jpg

なんとか終わりました。。28日の新刊。。つかこれだけは仕上げないと切ないことになるの分かってたんで・・・。リンアキ2サークルしかいないんだぜ!(笑)

28日の頒布物などはこちらから。

ホント直前でオーバーリミッツするのやめようといっつも思ってるんですが、普通に働くのやっぱムリだわ(笑)普通に徹夜でトーン貼りまくって(さすがに16P一気は死ぬかと思った)アップロードしてたら、なかなか確認ページまでたどり着けなくって、普通に昼過ぎになり。。。あれ・・・?仕事・・・(´・ェ・`)

別にフレックスなのでやることやればいついったっていいんですが(コアタイムさえない)なんていうか色々限界を感じた。徹夜状態で21時まで仕事はちょっと死ぬかと思った。しかしまぁ、人間やろうと思ったらなんでも出来るんだねってことが分かったw最近ちょっともう周りの人間に呆れられつつありますが、別にそれでも仕事させてくれるんだったら今のままでいいよもう・・・。遅刻魔でいいよもう。。仕事はちゃんとしてるよ獅子奮迅の働きだよ・・・?

昨日おとんに電話して今赫々然々なんだよと話したら、労働時間200時間くらいでピーピー言うな普通だよと言われました。無理だよ私そんなに働けない!!しかも残業代でないから超損した気分!

ホントにコレばっかりは人それぞれだと思うのですが、仕事が目的なのか、また別のことが目的なのか。仕事が目的の人にとっては何時間働こうがまったく関係ないと思うんですが、別にわたしそこまで仕事に思い入れがあるわけでもなく・・・。お金でないのに無理してまで頑張る必要って・・・?と思ってしまうんですねー。まーそのうち思い入れも出てくるのかもしれませんけど。しかし心まで売った覚えはないぜ!!

今週はもうだらりと仕事しつつ冬コミの原稿にとりかかろうと思いますー。ネームは上がってるけど、あれかなり自分見失ってるから、もう一度きりなおす必要があるな。。
記事編集12:02 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
災害警報 お住まいの地域は荒れ模様。
2008.09.21 (Sun)
Image066.jpg

テンペスト~。なんだかんだ言ってこの詠唱が一番好きかもしんない。TOVの話。

似てないわけじゃないんだ。。。頑張りは認めよう。。ただ、アイルーちゃんと見てから出直しな・・・。メニュー表と全然違うぜ・・・。しかもこれ、誰も食べないまま放置され無残な事になってました。おかーさんたべものそまつにするこはきらいです!

とりあえず28日の新刊の表紙をユタっちと電話しながら仕上げて、レイアウトに苦しめられてそのままねちゃったんですよ。そしたらアレですよ。ズドン!ときたので、「あ、コレやばい。」と目を覚ましましたが、普通に考えてこのアパート潰れたら外に出ようがなんだろうが死ぬと思ったので(ズドンなら、もう主要動到達してるから動くと余計危ない)、大人しくベットの上に居ました(笑)いやーほんと。震度3とかいってましたけど、トラック通っただけで揺れる我がアパートはそんなもんじゃなかったですよ。。物とか普通に落ちてたし。

思ったんですけど、初期微動のうちに逃げようにも、震源地近くでは主要動とほぼ同時に到達するので、逃げられないですよね。。。しかも強い地震であればあるほど。ズドン!(縦揺れ)はすでに主要動到達してるってことだし(汗)

あー、ユタっちがネウロの大手がどうのっていってたからちょっと調べてみたんだけど、ひとつすごい抜きんでてるところ見つけたんだけど(美大的な意味で)もしかしてあそこ??つかどうみてもタッチが絵画の人なんですけど(笑)しかもギャグだったよー。ここだけのはなし、あれアレにソレしたら結構すごい値段になるみたいだよ(コラ)
記事編集11:00 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
しんにゅうしゃいんがきづいてはいけないこと。
2008.09.19 (Fri)
月給÷総勤務時間=orz

今リアルタイム更新番組サイトと同時並行で新企画サイトも丸投げされて正直もう勘弁してほしいのですが・・・。ふと気づいたのでやってみたら奈落の底に引きずり落とされましたよ(笑)何にも出来ないから薄給なのは分かるのですが、正直時給以上のことはマジでやってるとおもう。馬車馬のごとく!開発ならもっと時給いいのに!!むきー。

こ・・・これ正直学生時代の方が余裕あったの当たり前じゃん・・・?

とマジで凹みました。

あ、でもいいこともあるんですよ(自分フォロー)今N●Kでやってるキャ●トストリートってドラマ(今日やってたやつですね)いち早くクリーンと完パケ見れるので。今日の放送(4話)でKagrra,が出てきたときはマジで噴いた。仕事で全く別のところに観点置きながら見てるんですが、これはさすがにリアクションを取らざるを得なかった・・・。いかんせん2周先の完パケ見てるので、誰にもネタばれできず。。。これ、もっと大々的に言いふらしたら、その手の人には響いたんだろうけどな。。。今の私にはそこまでの権限はないので残念。

次週5話の見所は(個人的に)恵都が浩一の家に押しかけたシーンの浩一の○○。・・・というか、最終話まで見た感じなのですが・・・ほんと後半は浩一の表情がいいです。前半とは全然違う。つか、勝●涼の声がノウェ(ドラッグオンドラグーン2)だと気づいた瞬間から、もうホントかわいくて仕方ない腐女子です。

うぇーい暇な人は見てくださいねー(棒読み)

まぁ、別にどってことないっていえばないのですが・・・。MJのクリーン見せてもらったとき(V系の宴ね・・・)は泣いて喜んだ。
記事編集01:49 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
・・・あれ?
2008.09.16 (Tue)
日記9
ちょっと枠線の引き方変えてみたんですが。。。

太さと間隔変えてみただけなんですが・・・全体的に白くなった感じが。。。枠線って意外と大事なんやな・・・。こっちのが見やすそう(自分的に)なので暫くこれでいってみます。。

あ、あと28日のSparkの配置は東5-つ58aです。

当日開催のキラルオンリーに参加で咎狗の血(リンアキ)での配置です。え・・・。ジャンルがジャンルですので、こっちのサイトには配置しか載せてません。新刊情報とか詳しい情報はTNMK+(仮設)までどうぞ。元ジャンル18禁フォモゲーなのでそういうのアレな方はご注意ください。。
記事編集05:05 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
カチカチツルツルピキピキドカーン
2008.09.15 (Mon)
Image066~00
これ結構便利なんですよ(笑)アオリ俯瞰に絶大な効果。

おっさんの詠唱にどきどきします。インヴェ~ルノ!!ほんともーたまにカッコいいから困るんだよあのおっさん。シュバーンコス取逃がしたから、ゲイツに物を言わせて入手するか頑張るか。。別に時限イベントこなせばいいだけなんで何とかなるはず。弱点発見時の「これがいいのかい?」は随一のえろさだと思う(笑)たまにカッコいいから困るんだよ!(2回目)

あと、ユーリの聖騎士称号。やっぱりポニテでした。死ぬかと。ちゃんと横髪も上げてるのが男の子っぽくて可愛かったです。(某ツンデレ剣士とかツンデレパイロットは横髪残してポニテですからね)男の子っぽいというか邪魔だったんだろうなーみたいな。だったらさっぱり切っちまえよ、って感じですが。つかあれはホント反則。。。アレでイベント見てたら悶えました。なんという腐向け称号。

Image074.jpg

まだ表紙描いてないことに気づいて絶望してます。あと自分の趣味丸出しで改めてうけた。ねーわこれwww夏コミで見失っていた自分をなんとか取り戻したようです。まにあえーーー。
記事編集03:38 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
TOVネタですが。
2008.09.14 (Sun)
以下激しくネタバレなので未クリアの方スルーでお願いします。

ユーリのどうでもよさそうな表情にふいたww

【Read more・・・】

記事編集10:46 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とりあえず休みたい!
2008.09.10 (Wed)
Image003~01

ユタっち電話してくれてありがとでしたー!ちなみに昨日出向元の上司からも心配の電話が掛かってきたよ!同僚が2週間休むとか言い出したよ!!

という感じで今は何故か+ゴーストライターみたいなこともやりだす始末。なんなんだこの仕事wあとPHP開発とかもやりたくないけどやってます。もういやだー!!休みたい休みたい!!

来週頭が原稿の〆切なんですが間に合う気がしないー!!助けてアキラァー!!
記事編集10:48 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
わぁい
2008.09.07 (Sun)
これジャケット見たときに嫉妬したユキヒトに。

まさかの友情ENDなのになんで枕二つ!???とPS2版プレイヤーに一石を投じまくった上何もかも追憶のかなた!!!(曲的な意味で)でもトウヤ生きてたんだからみんな帰って来るんだから!という妄想。

しかもこれ私の誕生日発売なんだぜ!!やったね水曜日!!アキラァからのプレゼントだと思って予約した(自分で)

ところでこれ同時発売のSOLIDアルバムって限定版のRemixと同じものなのかしら・・・?
記事編集02:16 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょwww
2008.09.06 (Sat)
28日のSpark、初参加ジャンルでいきなり島角なんですがどういうこと!??(笑)誕生日だから誕生日席なんすかww搬入量少ないのに・・・。閑古鳥鳴くの目に見えてるじゃないか・・・。なんというしゅうちぷれい。新刊二冊とかもう今の状況では間違いなく無理!!申請した搬入量も別にさば読んだわけでもないので謎。

場合によってはピコ手でも配置されることはあるらしいので、多分そういう事だとは思うんですけどね。というかうちの推奨カプ下手すると自分とこしか居ない可能性高いからな。多分そういう事だ。

あ、紅色天井●妖綺譚、やっと半分くらいプレイできました。すごい先割れ具合だったよ!!>ユタっち。びっくりだよホントもーー。珍しく右側なんだけど(BAD要員)、調子こいでたらフルボッコされて泣き喚くわ、ヤンデレ化して高笑いしながらキレるわでどう見ても襲いうけ。しかしホント先割れはああいう起伏多い役やらせると映えますな。つか痛そうな声の大半は彼が発してるわけですが、何かの陰謀なのか。あと甘池発売日延びたwwwしかしこれは予想の範疇。今年いっぱいに出れば御の字かなぁ多分。何だかんだいって来年とか普通にありえると思われ。
記事編集20:02 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なにがしたいんだじぶん。
2008.09.03 (Wed)
あーなんかもーリアルにこのままだと今月200時間労働超えるのですがー。しかしうち年俸制だから残業代でないんだぜえへへへへへ。フレックスなのもこの場合悪い方向に働いてる気がするのですがね。。。こんなんで原稿終わるんか。。

サイト運営+システム管理+デザインと素材作り(あと生放送のシステムオペレーションとかもやりますが)みたいな事やってるのですが、よくよく考えてみると私デジタル開発班(デジタルTV・モバイル系)なのになんで番組全体の素材作ってんの・・・??つかPCサイドが遅くて結局私の素材使いまわしてるー!!?なので、実は皆様のお目に留まるところに私が(はやくかえりたいからそれなりにてきとうに)作った素材が使われていたりするようです。恐ろしい。デザイン部門どこいったよ。。

はじめはピンチヒッターで入ってたのですが、結局いつくことになった所為でろくに周りの会社の人に紹介されてない(それは普通迎えた側の上司の役目なんだけどな・・・)。なので最近なるべく近い部署の方とか違う会社の方にも挨拶するのですが、皆口を揃えてデザイナーだとかイラストレーターさんですよね?って言うんですよちがうから企画だからプランナーだから!!何か知らないけど人手足りないから企画した挙句自分で作らないといけない感じになってるだけだから!!導入に10万かかるシステム余裕で使おうとする企画ですから!制作費足りないだって??きこえねー。

私がチームに入ることで仕事早く終わるなら・・・て思ったけど、ぶっちゃけ人手が増えたことでコンテンツがリッチになってるだけで仕事は増えてる気が。。こ、このままだと倒れるよ・・・?

しかし今日も先輩と飲みいってDグレやら隠やらガンダムやらきちくめがねやら、ゆささまやらとりうみやらの話で盛り上がりまくった挙句タクスィに乗って途中でオエしましたよまた!しかし今回は学習してたので、マジで死にそうになるまえに笑顔でタクシー止めて優雅にスルーしました。酒には酔わないのに車には酔うんだ!!さいあく!!

そして今週のDグレはなんなんだよホント・・・ホント・・・(涙)同僚と神田について激しい論争を繰り広げましたよ。。神田の態度+アレンの解釈とあのセリフがもう・・・。なんだあの自嘲的な表情は!!あの二人ほんと絶対分かってやってるだろ!!少なくともアレンは絶対わかってやってる!絶対神田がイライラするって分かっててあれ言ったに違いない。神田は神田であれは正しいんだけど納得できないのはなんでだろう、いやもうぶっちゃけ判ってるんだけど認めたくない的な苛立ち方がもうたまりません(謎)すきなんだろうーすきなんだろうー!!
記事編集02:34 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
