人生チラシの裏 2008年12月
2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ぎゃーー。
2008.12.30 (Tue)
結局更新間に合わなかった・・・orz もうそろそろ空港に行く準備しないといけないので、暫くとんずらします。うわー・・・。

でも何とか表紙は描き終わりました。良かったとりあえず入稿する状態にまでは何とかなった・・・。
日記10
すうぃーとなぷーるの本です。中身はまだ頑張り中です。福岡にとんずらしてる間に出来ればいいなと思っている。仕事はじまったら間違いなく落とすからな・・・。

1月大阪は他ジャンルでの参加ですが、一応ちょろんとインフォメはこちらに載せますので、興味のある方は見てやってくださいませ。

それでは皆様よいお年を~~!!
記事編集04:51 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コミ●タ+GSUが最強っぽい。
2008.12.29 (Mon)
日記11

あわわー。年末までにトップ変えようと思ってたんですが、急遽重たい作業だけはデスクトップで処理したかったのでそっち優先になりました。飛行機間に合うか・・・?

ところで、原稿やっててスケッチアップを何とか使えないかとは思ってたのですが、ゴリ押しでコ●スタ(オフィシャルが検索かけてるっぽいので伏せます)にぶち込む方法を発見。・・・いやべつに対応してる形式に書き出せればいいだけの話なんですけどね。。

コ●スタの3Dワークスペースの独特な操作感・・・。スケッチアップとかが直感的すぎるだけの話だとは思うのですが。スケールあわせてカメラアングル合わせるだけで精一杯です。でもそれだけでもだいぶ助かってる・・・ホント。

あと実働一週間ない状態で20Pいけるかどうかの瀬戸際・・・。これは落とせないよ・・・!!今からカラー塗って飛行機んなかでネーム仕上げます。今回は背景全部合成!!(涙)
記事編集22:46 |  デジコミ・フォトショ関係 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
げふん。。。
2008.12.26 (Fri)
日記113

書き出し直前までやってて結局アップしなかったトップ新しい版。全ページ書き直すかと思うとめんどくさくてね。。こういうとき全部PHPにしときゃよかったと思いますが後の祭り(笑)

今日はやたらせっつかれて仕事してたので途中で吐きそうになった・・・。一日中HTMLとCGI相手にしこしこやってんだからそりゃ吐きそうにもなるわ・・・。ホント隣で「まだ?まだ?」って四六時中せっつかれるものだから死ぬかと思った・・・。全部で54ファイルもあるんだからそう簡単に終わりません!デバッグと文言チェックもあるのに!!と言いたかったけど言ったところで催促が止むわけではないので嫌な汗にじませながら必死にキーボード叩いてました・・・。おかげさまで今薬が効き過ぎて眠れません(笑)

その間にぼちぼちトップを年末仕様にしようと思います。

年末だという事で公私共にとんでもないことになってますが(主にトラブル的な意味で)・・・ホントなんで自分こんなに普通に生活してたらまず当たらないようなケースに当たるんだ・・・いみわかんねーよほんと(笑)明日も色んなところに電話したり書類請求したりで、正直仕事早く切り上げないと色々手続き間に合わないよ・・・。

とりあえず冬コミはスペース取れなかったので居ませんが、1・2日目は一般でハッスルしてます。しかも今回1月11日大阪にも参戦予定なので(5号館タ-27b/咎狗)周るサークルを分散できる!ひゃっほう!!

新刊一冊は入稿終わったけどまだがんばるぜいえっふー。いんびたん描きたくなったんだ。なんていうかストレス溜まるといんびたん描いて和みたくなる。。いんびたんはプライスレスな癒し系。
記事編集03:54 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ホント眠かった。。。
2008.12.23 (Tue)
日記

土壇場でCS3のアクションに不具合発見して調節に時間かかって半泣きでした。CS3になってPDF書き出しにオプションが色々設定できるようになったのが原因ぽかった。同じアクションを7.0で実行しても特に不具合は起きず。。。ただ、バッチ処理はCS3のが断然早いので、すげえ時間かかって変換かけましたが。。。なんか結局いつも入稿前にファイルを整える処理するアクションのデバッグばっかり時間掛かってる気がする(笑)

しかも入稿してからシャツに柄入れるの忘れてるのに気づいた・・・。ユタっちごめんよ。。。でも中身ではちゃんと柄入れてるの(謎)なぜ忘れた・・・。

それにしてもこんな人数を一気に塗ったことなかったから腸めんどかった・・・。これCMYK変換する前のファイルなんですが、変換後のゆっきーの頭が大変なことになりました(笑)

そのまま会社いってあれこれやってたのですが、帰ろうとしてた間際にCGIがバグって(私が書いたリップファイルが間違ってたんですが)えらい目に遭いましたよ・・・。帰りたいのに帰れないし・・・。しかもそのCGI携帯サイト用のだから、デバックが腸めんどい。サーバーの仕様で500エラーしか出ないし!何とかリップファイル読ませるところまで完了して、もういいや・・・と思って帰りました。正直機種別に対応するとか面倒すぎる。。。特にドコモ・・・。そもそもうちプログラミング専門じゃないからわからんつの。正直今週中にリニューアルさせろとか言われてるけど間に合う自信ないよ(笑)あー明日も帰れないんだろうなーー(´・ェ・`)

1月あわせのもう一本いきたい予定なのですが・・・。何とか頑張ろう・・・。
記事編集13:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
既視感。
2008.12.21 (Sun)
Miracles mayが流れた瞬間、「あーこれでおわり、か・・・」とか思いながらホント、呆然としてました。まだ頭んなかぐっちゃぐちゃだよ・・・。なんだこのゲーム・・・。ぼーいずらぶげーむではないよ多分・・・。でもじゅうはちきんなのは確かだ・・・。攻略の順番としては珍しくいい感じにプレイできたのですが、あまりに重いというか思考が追いつかなかったので、どのエンドでも背筋ぞわぞわさせながら凹。

すうぃーとぷーるやってて思ったんですが、背景ですごいデジャブを感じたんですよ。あのルミネっぽいやつ絶対荻窪だよ!!(笑)反転させたらすごい荻窪!!

【Read more・・・】

記事編集18:01 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
だれか。。
2008.12.19 (Fri)
mixi年賀状のテンプレにくらはなちなつさんのイラストが・・・。何故・・・。いやある意味いいチョイスしてるとしかいいようがないですが。描き下ろしって・・・。誰かおれに送ってくれ。。。あれ自分じゃ送れないのかマジで。アニメ・イラストのところにあるかと思ったら、デザインのところに分類されてて、それもそれで、見つけにくいような・・・(笑)どのへんに向けて分類したんだよ。とか突っ込んだ。

いよいよもう自分の仕事が動かない感じになってきて、これホントずっとこの仕事続けるのか・・・?と常に疑問。いや続けないけど。しかしこのご時勢、この仕事なら絶対に食いっぱぐれないのは確かなんだよな・・・。色々と悩むところですが、背に腹は代えられないので、適当に割り切って働くか。と思うのですが、それにしては荷が重いんだよ(笑)

そんな事考えながらクラナドアフター見てると凹みます。私も朋也みたいに何の疑問もなく何かに懸けられたら違うんだろうなぁ。。。

ゲームのために←を買ったんですが、年明けるまでスイプはおあずけしそうなので気が早かったかも。オーディオテクニカ信者なので、基本的にヘッドホンは全部オーディオテクニカです。値段の割りに好きな音なんだよなぁ。。

秋葉原に行った帰りは大抵荷物が大変な事になります。電子機器も安いからね・・・。

さぁて明日は仕事さぼってスイプ買いに行きますかね。
記事編集03:43 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
だんだん楽しくなってきた。
2008.12.08 (Mon)
日記10コミスタでネーム描くのがだんだん楽しくなってきましたよ・・・。

先にふきだしとセリフを設置しておくと忘れないよ・・・!!セリフ読めなくなったりしないよ!!

ペン入れレイヤーは後から一番下に差し込めばいいだけなので、先にふきだし入れてても問題ないです。便利・・・!

あとパース定規も楽しいです。背景描くの超楽だよ・・・。なにこれなんだったの今までの苦痛は・・・。ネームさえ終われば後は楽なので、とりあえずネームだけは完全に・・・。

あと2本・・・!!
記事編集03:26 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ぐったりです。あと便座カバー。
2008.12.06 (Sat)
やっと土曜日。。。

すげえ勢いでずっと調子が悪く、とりあえず病院いって薬貰ってきました。。でも仕事は止まらないから休めないんだぜ。。2周連続で早朝オペレーションてそれさすがに倒れる。。。あと便座カバー。

今まで飲んでた薬とちょっと違うのを処方されたり、飲み合わせの関係でかたっぽ漢方になったりしたんですよ。副作用なのかたまに猛烈に眠くなってかえって逆効果の気がしますよ。。でも病院行ってからは随分楽になってるので、とりあえずここ一週間は様子見です。

帰宅中どーしても中野あたりで気分悪くなって仕方なかったんで電車一回降りたんですよ。ついでに寄った本屋で発見して購入。

ちょうどドライバーのシーンあたりからだったんですが、ケイスケのドライバーにいい感じに意味づけがちゃんとされてたので感動。だからドライバーなのね・・・・。ホントこの流れならシキティもナノたんも理解できる気がするよ。

Dグレの17巻も探し回って入手・・・。この時期のはまだジャンプを毎週読む元気があった頃合なので、ちょっとした懐かしさを覚えた(笑)ちっさいユウちゃんかわゆす。。。とか思ってたなぁ・・・とか思いながら読んでまたハァハァしてました。
記事編集12:42 |  コミック |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
