人生チラシの裏 2009年01月
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
あたらしすぎる。
2009.01.30 (Fri)
を買ってきました。すごい個人的にさいてーだとおもったのですが(すごくいい意味で)ホントなんていうかいいネタをうまい感じにアレしてる感じがだいすきです。マジで電車んなかでふいたもん。あのぶち抜きページは狙ってるとしか思えない。スーツて(笑)さすがだぜ。

今日のド○マ8のメルマガは私が書いてたんですが(ギリギリになってリテイク出た)本編のテンションと真逆を行くハイテンションと投げやり感満載の内容がかえって好評だったのが意外でした。ホント中の人カツカツだから。マジで。明日も絶賛残業だから。

水曜日に白雪さんが大阪からこっち来るっつんで仕事サボって午前中渋谷でらんでぶーしてたんですが。白雪さんとスイプの話してると全然違う方向に行くのが印象的でした。全くシリアスな空気ないね!(笑)主に哲雄の手の早さとかに目が行ってる感じで。あれ?私がイベントCGで本編じゃ演出上見えないレベルでよーちんのびーちくポロリしすぎじゃね?って指摘したのが始まりなんだっけ???その辺のこだわりに意気込みを感じた。

私が睦の話描きたいよー。真面目に睦には幸せになって欲しいよー。と言ったら、融合エンド後の純成たんと睦の話が見たいですと言われて、その発想はなかったと思いました。あたらしすぎるぜ。確かによーちんに似て美人さんだしいいにおいしそうですが、睦はろりこんなんですか。うわあいんびたんとケイスケみたいじゃないか!!(飛躍)ギャグなら思いつく。

睦からはちょっと悪知恵の付いたケイスケ臭がする。なんていうか咎狗の何がすごいかってケイスケの場合は中の人の演技レベルだとは思うが。

・・・ああホントねないで仕事できる体が欲しい・・・・。明日は早く帰りたいよう。ああホントデータ持ち出しできたらいいけど仕事上それはできない。。。


↑あとこれが欲しいです。
記事編集02:58 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やべえ
2009.01.25 (Sun)
絶対ばっくほーんはスイプ曲あるだろなーと思ってはいたんですが、うまれゆくひかりとかほたるとかハマりすぎてさっき泣きそうになった。。あれ。。一年前のネーム発掘してなんとかしなきゃーとか思ってたんですが。かなり作りこんだ(はず)のプロットにしては恥ずかしすぎるよ・・・。こう、なんていうかもっと抉られる感じの話が描きたいです。頑張れ自分。あと1ヶ月!!

しかしうまれゆくひかりは普通に哲雄蓉司な融合エンドなんだけどほたるは睦っぽい!普通に友達やってる(んだけどちょっと疑問に思ってる)睦の話描きたいー。

結局昨日も仕事してたし、今日も仕事の原稿上げないとなので(月曜〆切って・・・・orz)リアルに休めない感じが涙。いつの間にか私がフロントになって仕切らないといけなくなってて泣きそうでした。私動画のエンコードとか出来ないからね。。ファイナルカットとかしらないよ・・・?〆切48時間切ってる段階で納品の仕様とか私に聞かないでくれ。。。先に確認しとけよー大丈夫かこの会社ー。

私が22時くらいまで仕事してるときに、同期が今やってるドラマのクランクアップ打ち上げに参加してたんですが(羨ましい・・・)ちょい役で出てたミュのキャストさんが来てたらしく、マジで羨ましかったです。。
記事編集07:41 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ねんごろ。
2009.01.22 (Thu)
を買ってみたんですよ(笑)なんかこういうのは買わずにはいれないというか・・・。何が載ってるのか気になりません?ネタ的に。というわけで人柱。

ひたすら資料写真が載ってるんですが、「教壇で迫る」とか思わず突っ込みたくなる写真満載でした。だって押し倒してる上に肌蹴てるんだぜ!いやでも実際参考にはなるけど。服のしわとか。。個人的にオフィス編だとなぜかお触りなシチュエーションが激減してたのが残念でしたが。。スーツ萌え。保健室で迫るとかもあった(笑)

大体表紙とか絵描く前には資料写真集めるんですが、時間ないけどなんとかサマになってる絵を描かないといけないときには役に立ちそうです。つうかそういうときのために資料写真集めとけって話ですが。。

【Read more・・・】

記事編集13:35 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
誰か見に行こうよーー。
2009.01.18 (Sun)
http://www.kirakiraweb.jp/movies/kabukicho/index.html
米が可愛すぎる件。

見た目で言うとすごい好みというかものすごい理想的な体型なんだよね・・・ハァハァ。前夜祭行きたかった・・・。

もっかい立海公演やるときも是非あのキャストでやってほしいですな。。。

ところでなんでこれまもがでてんの・・・?
記事編集21:05 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
がんばった。
2009.01.18 (Sun)
日記

いい加減なんとかしましょうやーということで。頑張って改装してみました。といっても全体のデザインに手を入れただけで、コンテンツの方は何も変わってません。絵のページなんとかしないと・・・。すげえ見づらい・・・。。すでに絵的な意味でも見れないのが多数頻発してそうなので、時間あるときに・・・出来ればごそっと撤去したいです。そうだ。もう何もやってないからMIDIも撤去した。ぶっちゃけ絵以外のページいらねぇだろとか思ったけどそれはさすがにアレなので残しました(笑)

だいぶプロダクトライクなページを作れるようになったっぽいなら、きっとこの一年の賜物なのだろう・・・。一応今まで800×600対応で作ってたんですが、ログを見ててもほとんど皆さん1024以上の解像度はあるっぽいので800×600をはじめて対応からハズしてみました。対応させつつ同じデザインでもできるっちゃできるけどめんどくさい事になるからやめました(笑)はみ出てる部分バックグラウンドで処理すればいいんだけどね。。。

そういえば、いい加減この美大コンプレックスをどうにかしないと一生ぶつぶつ言ってすごしてそうなので、デッサンを習うことにしました。最後の最後まで桑沢夜間コース(の受験コース)と悩んだけどさすがに仕事辞めるわけにも行かないので、時間フリーコースのデッサン。多分高い金払ってでも習いに行かないと続かないしやらないまんまだろうしな。やってみてダメだったら諦めつくし。まぁ多分結果が出てくるのは1年後とかだろうけど(笑)

仕事やりつつ習い事とかマジで死ぬんじゃね?とか思ったけど今やらないと多分ずっとやらないだろうなーと。長いスパンで見れば今カナリ暇人なはずだし。とりあえず原稿修羅場ってるときはお休みの方向で・・・。自分で時間指定できるってそういうメリットもあるね。。
記事編集04:33 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
寝なくていい体がほしいです。
2009.01.17 (Sat)
日記2HARUのサークルカット。冬コミのを使いまわそうかと思いましたが、微妙にサイズ違ってたので描き直しました。別に眼鏡なのに特に意味はない。ホント何となくです。新刊が眼鏡とかそういうオチもないです。振りっぱなし(笑)

なぜだか、サークルカット描くタイミングでペン先を新しくすることが多いのですが(余裕があるから)、今回は驚いた。私の場合、10本くらい入ってるのをそのつど買ってきて、数ページごとにペン先をローテーションさせながら使ってるのですが、ペン先の開き方が結構酷かったらしく、新しいのに変えたらあまりの描きやすさに凹んだ。おいおいこれで2冊描いちゃったよチクショウ。

ペン先はコマメに変えようと思います・・・。10本で大体3~4冊分はいけるはずなんだけどな・・・・。最近消耗激しいのかしら・・・。ファミレス本描きながら、何か違うんだよな・・・とは思ってたんですが、そりゃあんだけ消耗してるペン先使ってたらペン入れ上手くいかないに決まってるよ・・・。

ちなみに日光のGペンです。ザ☆マイノリティ。ほんとグロスで買っておこうかしら。。

そういえばスキャナー変えたので線の出方を探ってたのですが、今更になって2値化したほうが綺麗に出る感じが否めない。今まではトーンカーブでアンチエイリアスかかってるまま大体白黒にしてディザで2値にしてました。今回はじめから2値化して一応ディザかけてみたんですが、意外と細かい線飛んでないしシャープに出てたので、こっちの方がいいのかな・・・とか。つうか機材かえるだけでこんだけチューンナップに時間持ってかれるんなら機材古いままでいいよ・・・。大事に使おう・・・・。

土曜日なのに家で仕事です。まぁ、金曜までに企画書上げなかった私が悪いんだけどな・・・(笑)寝ないで仕上げて朝から病院行こうと思ってたんですが、昨日帰って来て爆睡してたので何も進展しておらず・・・。興味ないと全く何も思い浮かばないのは私の悪い癖だと思うんですが、仕方ないような(笑)レギュラーの仕事のボリュームも割とヤバげな感じになってきてるので(年度代わりの編成でヤバいことになりそう)勘弁してもらいたいところです。つうか寝ないで仕事出来る人間になりたい・・・・時間足りないよ・・・。
記事編集10:02 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ぬるぬるする。
2009.01.15 (Thu)
とりあえず布団乾燥機と一緒にこれ買ってみた。たぶん明日かあさって届くっぽい。

この手の技巧書って何冊か持ってるんですが、正直技巧書見て描けるなら誰も困らないと思うのでお呪い程度のノリで買ってます。というかコレはもうネタだろ!!!買うしかねえだろ(笑)むしろ何が書いてあるのか激しく気になったのでポチっといきました。

唯一本気で技巧書として買ってためになったなーと思ってるのは水彩の本くらい。つうかすごい好みな画風の画家さんだったので、単純にメイキングが見たかっただけなんですが。塗りの影響は多大に受けてると思う多分。厚塗りでやる場合は特に。

全然関係ないんですが、なんでスイプすごい好きなのに蓉司ではなく哲雄の方に感情が傾いたのか激しく疑問に思ってたんですよ今までの傾向として。咎狗はダントツでアキラァだったしラメントの場合ぶっとんでリークスさま(というかシュイというか)好きだったし。いやホントアキラはダントツで嫁だけどさ。

よくよく考えてみると外見は関係なく中身が雄らしい子に心を揺さぶられるらしいです。アレンにしても神田にしても中身はすごい雄らしいしなぁとか。そこに見え隠れする繊細さというか。アキラもすごい男の子だしリンに至っては漢は黙って焼肉だし。そういう意味でよーちんは若干雄っぽさがないというか。でも書き手的な意味ではそこに・・・なんていうか掘り下げると色々出てきそうでムラムラします。きっとああ見えて男らしいところもあるんだよ一応年上だし!

あー転職してーー。絶対潰れないっていう安心感とそれと引き換えにしている大切な何かのせめぎあい。。。
記事編集00:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ご報告。
2009.01.13 (Tue)
・・・というかほぼ私信ですが。。

大阪行ってまいりました。売り子はほぼ白雪さんに丸投げして並んだり並んだり並んだりしてたのです(殴)何よりアレ神が思ったよりいらっしゃって楽しかった!腸テンションあがった!!何か大阪のイベント行くの初めてだったので、関西のアレ神サークル様に出会ったことがなかったってだけな気がしますが(笑)

つかインテって何か西展に似てたよ!>ユタっち。あ、ユタっちってインテ行ったことあったんだっけ・・・?何か似てない・・・?壁が新館で見上げると本館みたいな・・・すげえ懐かしい感じがした。天井ビッグサイトより俄然低いし。

人が多いとか多くないとかいう事よりも、全館開放でのイベントってあんまりやらないのか、導線がかなりまずいことになってるらしく、外のが混雑してた(笑)導線管理もっとがんばってよー赤ブーさん・・・。ホールごとに独立してるっていう構造上の問題な感じもしませんが・・・。いやでも幕張とかも似たような構造だったはずだしな・・・。それともいっつもあんな感じなんだろうか。。東京に慣れすぎなのか・・・。

導線といえば最寄り駅(中ふ頭だけじゃなくってその周りの駅も)がヤバかった!!なんだあれ!!改札はいれねえwwwwあれはもうまず駅の構造上の問題がほとんどだと思いますが。。なんで周辺に大型施設沢山あるのにあんな狭い道ばっかりなのか(汗)ホームとかは混んでないのに改札までがすごいことに。何が疲れたかってイベント自体よりもこういうのに疲れたかも・・・。夏コミ冬コミでもこんなに混まないよ・・・?人は多いはずなのに・・・。

そんな感じでうちあげは天王寺で焼肉(俺払い)でした。白雪さんには止めてもらった挙句ハードスケジュールで呼び出して売り子させたのでバイト代だと思っておくれ・・・。初めてテンションがニュートラル以下になってる白雪さんを見てちょっとアセりました(笑)展望レストランみたいな感じのいい感じの焼肉屋でした。まぁ私食ってるばっかりで夜景見たの食い終わった後だったけど。綺麗だったよね。。そしてその後カラオケ(白雪さんは焼肉ほぼ回復してた・・・すげえ)デュエット曲楽しかったー。3度と5度は本能でハモるのよ!!いや私もたまにハズすけど。声質的に相性がいいらしく、ピッチ合わせればばっちりハマるんですよねー。ピッチ合えばですが(笑)いつかWhen The Endをデュエットしてください。

わたしの同人誌の買いあさり方に若干引いている白雪さんが印象的でした。

さて次のイベント参加は三月HARUですが。さっき締め切り確認して絶望した。あと1ヶ月ちょいって・・・orzネームをちょっと書き直そうと取り出してみたらすごいしょっぱかった・・・。これ初稿から1年くらいたってる・・・。
記事編集01:52 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
11日大阪。
2009.01.07 (Wed)
11日大阪ですが。5号館タ-27bに居ます。
テスト

日記10
が発行予定。・・・つかすげえテンションの差wwwジャンルは咎狗で取ってます。上のヤツはユタ氏との合同です。あとギリになってねじ込んだスイプ本。詳しいインフォメーションはこちらから、興味のある方いらっしゃいましたらどうぞー。ジャンル18禁BLゲーなのでそういうのアレな方はご注意。
記事編集01:52 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
息切れ。
2009.01.02 (Fri)
日記1

あけましておめでとうございます。だいたいいつも亀足ですが、今年は丑年ということで(しかも年女)牛歩くらいの速度で頑張ろうと思います。すごい珍しく気の利いたこと言ったよ今!!

という感じで暮れようが明けようがまぁ似たようなことやってるのですが。あと11ページです。どうしよう。ひぃぃぃぃ。ようちんもてつおも描きづらいことこの上ない(単に慣れてないだけ)こみすたのペン設定はいじりまくることでGペンぽい感じに近づいたような気がしますが、実際印刷してみないことには分からない気がします(笑)はじめてフルデジタルなので結構不安。この環境でどんなもんが出来上がるのか・・・。普通に紙にペン入れするのよりいい具合に印刷出てたらそれはそれでへこむわ。。

キラル公式の年明けバージョンで英気を養いました。てつおかわいいよてつお・・・!個人的にようじは微妙に腹黒いと思う。ホント微妙に。と友人に言ったらてつおがエンジェルすぎるんだろと言われました。珍しくわたしの傾向とは全く逆のカップリングですね。いやそうでもないか・・・。さなゆきと似たような匂いがする・・・。キラキラ受けのもっさり攻めだよ!ユタっち!!(笑)
記事編集00:48 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
