人生チラシの裏 2009年02月
2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
凹。
2009.02.28 (Sat)
表紙描きあがった後pixivで偶然スイプ絵見つけて芋づる式に観覧してたらえれーうまい人続出で泣いた。スイプ的な意味で。

そしてさっき描いた表紙見て泣いた。

いいもんきっとデッサンの威力は1年後くらいに出てくるんだもんね!!今日1時間30分遅刻して(病院に言っていたのです)カボチャの仕上げだったんですが結局6時間のモチーフ4時間30分で仕上げたことに。先生もあそこからよくここまで巻き返したね(笑)みたいになってましたが、細かいとことかどうかいていいかわかんなくて泣ける。

【Read more・・・】

記事編集19:33 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
息荒。
2009.02.28 (Sat)
日記113
またこれ印刷どうでるか賭けみたいなことになってます。

手前に菊の花を描こうと思ってたんですが、時間ないので断念。ブラシで加工して逃げに走ってます!!なける!!!

これ元絵はペインターで描いてたんですが、かなりコスモな仕上がりになってしまい、SAIでやりゃよかったよと泣きました。似たような絵面ならSAIのが数倍のスピードで仕上がるんですよね。。。

とりあえず先に表紙だけ描きましたよという感じです。もうあさっての締め切りは無理だから来週の締め切りに掛けたい。。。あと10ページくらい残ってるよ。。。。すごく描きたかった話だからちゃんと最後まで描ききりたいんだ・・・・!
記事編集18:30 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ねむいです。
2009.02.26 (Thu)
日記113
そろそろ表紙描かないと大変残念なことになりかねないのでとりあえずラフを描いてみる。団服かなーと思ったけどなんか違うのでクリナップするときに書き直します。

これ今回もB4ぶち抜きだよーどうすんだよーーまたA4ずつとりこんでちまちま繋げる作業を考えると涙が出そうですw

もはや適当に描きすぎてなんだかわかんないけど

手前に配置してるの菊の花ね。。。葬式のイメージで(笑)

がんばってモニタのキャリブレーションも終わったので、ペインターいれようかと思います。きっとこのパソコンだったらさくさく動いてくれるに違いないよね!!!
記事編集00:12 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やっとかえってきた。。。
2009.02.23 (Mon)
名称未設定-2
やっとPCが帰ってきました。AMDのPhenomです。ようするにQuad coreなんですが、3Dツール使いまくってもサクサク動くのが感動です。あとこれは筐体の問題なのかもしれないけど、音超静か。HDDが340GBとちょっと心もとない感じですが、外付けで1TBさしてるので問題なし。

ただ、前のパソコン置く場所がなくって今私寝れない状態です。どこで寝るの・・・。

いろいろセットアップに時間とられたせいで、後締め切り1週間切ってる感じで冷や汗です。間に合え。。。あと16ページくらいだ多分。ネームによるとな!

モニタも1980*1085つーありえないでかさになったのでHDのアニメとか超見たいけど今は我慢。。。我慢。。。。
記事編集00:19 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
しょっく・・・
2009.02.18 (Wed)
神田
あたらしいパソコン買ったんですが、初期不良で速攻修理行きになりました。。ありえね。。。WINの起動音もしないし、BIOSも立ち上がってないし、画面に絵が出ないのはVGAカードがおかしいのかな・・・?とか色々中開けてみたんですが、結局これマザボがどうかなってるっぽかったので、どうしようもできませんでした。

このクソ忙しいときに土日が丸つぶれになって、私は心底悔やんでおります。

原稿おわんないよー。

ところで、間に合いませんでしたが、頑張ってあれしてみました。

あまり好評ではないっぽい・・・?(笑)

すみませんなんか微妙でorz
記事編集06:06 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ねばれ・・・!
2009.02.14 (Sat)
日記9
今回から本格的にこみすたで作業してます。。まにあえー。まだ表紙描いてない。。びっくりだぜ。

【Read more・・・】

記事編集03:36 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
寒い。
2009.02.08 (Sun)
日記8
あいかわらず禍々しい作画です。。もうすでに間に合うかどうかの瀬戸際なのにちょっと涙が出てきます。

しかもそういうときに限って体調崩すんだぜ・・・。でも大丈夫。お医者さんから無理矢理にでもバキバキ動けるようになる薬もらったから!でも癖になりそうで怖いです正直。そんなに無理して仕事しないといけないのって何か泣けてくる。。

一応怖いから、休みの間は薬には頼らないようにしてるのですが・・・。

明日も一応大事とって休ませて貰うかなぁー。

なんていうかもー出社する気力がない。。

土曜日にデッサン習ってるんですが、そればかりは気休めにと思って通ってます。いい息抜きにはなる。3時間は結構きついですが。。先生からいっつも描くの早いのは分かったからもっと対象物見てくださいと言われます(笑)6時間の課題がすでにもう3時間で終わりそうなこの状況。多分スピードに関してはそれだけが取柄なんだと思います。ようするにじっくり観察して描くことが足りないんだな・・・・。
記事編集23:43 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ほあぁーーー!!!
2009.02.03 (Tue)
なにこれなにこれどういうこと!!ととととりさんが出てるよ・・・!!!もちろん甘えの方はきしおさんだからツンデレがとりさんなのだよね!?

なんか思うんだけど、とりさんアキラァ以来ツンデレ役多い気がするぜ・・・?

いやはまってるしだいすきだけどさ!!

おとめげーであっまいセリフ言ってるよりツンデレの方がすきだけどさ!何故かってツンデレマイスターだからさ←結論。

もちろんビタミンXもやりましたけど、ぶっちゃけデレいらなかったもん。マジで。瞬好きだけど。(・・・まだT6攻略してないです・・・すぎた・・・!!)Zもやりますよもちろん。よなー出てるもんな。

低めトーン(というか地声でいいです。普通にしゃべってる声がたまらん)でツンデレが正直たまりません。ようするにアキラァが大好きなんだぜ←ケイスケ。
記事編集02:38 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やばい。
2009.02.01 (Sun)
日記
あーだめだーとか思いながらスイプのサントラ聴いてうだうだしながら漫画読んでたらなんか降りてきた・・・!!

若干まだ迷走中だけどこの勢いで表紙描く・・・!!

前に食べ物買ってくる・・・!あとたばこ・・・。いいかげん諦めてタスポ持てよと上司に苦笑されつづけ数ヶ月・・・。一番近いタバコ屋で徒歩5分くらいだけどスーパーと真逆の方向なのでめんどくさい・・・!!

前まで特に銘柄にこだわりとかなかったので、取り急ぎ適当にその辺にあるやつ吸ったりとかしてたけど、最近それやると「うわっ!」ってなるから恐ろしいです。マルボロのアイスミントかマルメラとかとりあえずマルボロから離れられない感じです。マルボロってなんかかっこつけのイメージあるからあんまり好きじゃないんだよなー。イメージ的に(笑)

リンにはアメスピとかブラックデビルとか洋モクのわけわかんない銘柄吸って欲しいです。でも普段はあいつ絶対マルボロだぜ・・・!(笑)あえてわかばとかホープ・・・?おっさん通り越してじじい。
記事編集16:24 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おもいつかない。
2009.02.01 (Sun)
日記9
そういえばこの前「もう少し濃い色を使っても良かったかもしれませんねー」て言われたの何となく分かった気がする。。。単に影の付け方分かってないだけな気がしますけどね。

去年までは先生といえば全員年上でしたが、この前デッサン教えてもらった人は明らかに現役生の子だったので、なんか不思議な気分でした。(そういう意味でこれユタっちに教えてもらっても同じことなんじゃね?とか思った)歳をとるってこういうことなのねー。かと思いきや自分の親父かっつー歳の人間と働いてるわけです。

この前、今やってるドラマの企画の話になったとき、たかはしあいちゃんて私の一つ下なんですよねーと言ったら、マジで!?みたいな空気になったんですがこれはどういう事なんでしょうか。悪かったなふけててさー。新卒だからある意味当たり前じゃね!??

一日中表紙用の資料を集めてたんですが、一向に思いつきません。やばいです。うー。先に原稿やってしまおうかなぁ。。なんか先に表紙仕上げていたほうがいいと本能が叫んでいる。。

それにしても風つえええ。
記事編集01:37 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
