人生チラシの裏 2009年04月
2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
時計だよ。
2009.04.29 (Wed)
http://billychasen.com/clock/
↑別に変なサイトとかじゃないのでちょっと見てみてください。別にグロとかエロとかでもないです。

とりあえずはじめて見たとき噴いた(笑)

何気みんないい表情なんだよww

今日は前日振り回されながら仕事して急に今日休みになりました。昨日深夜に眠くて白目剥きながら帰ってきたから、記憶ないんだよなw

ホントはデッサン教室のスケッチ大会に行きたかったのですが、前日22時すぎに今日休みなのが確定したので申し込めず。。。ホントこういう仕事いややわ。有給取れないしな。なんていうか職場の雰囲気が悪いんだと思います(笑)だって結婚式挙げるために休む同僚がすみません連呼してる時点でおかしいだろー。そこは笑って送り出してあげようよ・・・。

もっとこう、福利厚生に敏感になってほしいところです。上司が上司だからなぁホント・・・。だって有給って断っちゃだめなんだよ・・・?おかしいなぁ。

結局昨日23時くらいまで仕事してたけど別件の仕事が終わらなかったので、持ち帰りで仕事してました。まぁ、家で仕事できるのはいいところなんだけどね。。さっきそれも片付いたところなので、スパコミまでひとふんばりしてコピ本作ろうかなーと思ってます。

なんでこんなこと急に思いついたかってね。。

新宿によさげなコピーセンター見つけたんですよー。こういうのはもう試したくてむらむらしてくるタイプなので(印刷ヲタ)見た感じフジゼロを入れてるぽかったので期待。しかも今キャンペーン中で安くなるんだー。せっかくペンタブも新調したし、あと一踏ん張りしようかなーと思います。あ、搬入出さないと宅急便・・・(笑)
記事編集17:12 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
惰眠をむさぼる。。
2009.04.28 (Tue)
よーやっと入稿おわりました。印刷間に合うかは分からないけどねー。。。

げっそりして出社したらまたジャンプが大変なことになっていると聞いてへこみました。。いやもう、ここまできたらいつまでも待ってるよ!てかあの終わり方気になる!!!ユウちゃん!!!

日記10

表紙がひどいことなってて自分でも青ざめた。もうホントぎりぎりまで作業してたから差し替えは出来なかったのですが。てゆうか徹夜のまま仕事行くとどうしようもなく虚しい気分になることが分かった。あーやっぱこの仕事向いてないんだろうな・・・とか思いつつマジで辞めようかと思ってたら外プロ用のアカウント私の分も作るって話になってて、辞めれないじゃん・・・?とか思いました。てゆうか私業務委託に当たるのね。派遣でも契約でもなく。初めてしったよ自分の業務形態。。。自分のアカウント貰うって事がどういうことか分かってるだけに怖いです。スタッフじゃなくてスタッフだけど(委託先のね)社員とほぼ同等の権限与えられるわけですから。さすがに色々規制は入りますけどね。

そーいえば昨日のアップデートでコミスタが筆圧感知2048対応しましたね。。。パッチあてたけど、違いは分からなかったwやっぱここまでくるともう普通の人間には感知できないレベルなのかもしれないですね。FAVO(今のBAMBOO)とIntuos4の間には筆圧感知の感覚として歴然とした壁がありますが・・・。しかしこの描きやすさたまらんわ。。。フォトショのブラシで補正なくてもいけるってのがびっくりだわ。。

コミスタのペン設定いじりまくって探り中です。今のところペンの重さは3、Gペンでペン先若干楕円にして軽く描いてるときはほぼ平坦な線、力を入れると急激にGペンの強弱が出るような妙な設定にしてみました。・・・でもさ、日光のペン先ってそんな感じだぜ・・・?軽く描いてるときは丸ペンみたいだけど力入れると急激に変化するって。。。

そうだ、スパコミ別ジャンルですが、配置載せときますね。。
1日目東5 ぬ-12aです。インフォメはこちらです。

ほんともー入稿3時間前に表紙とか描くもんじゃねー。。
記事編集07:21 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
The Path
2009.04.19 (Sun)
このゲームがすごく気になってます。
http://tale-of-tales.com/ThePath/

レビューされてる方がいらっしゃったので、英語わかんねーよ的な方は
The PATH レビュー
http://blog.goo.ne.jp/aftershade/e/310f57feeb45b985404b218990d36a98

を参照あれ。ネタバレありなので注意。
いやー余計やりたくなったわこれ。むしろ(笑)

日記

洋ゲーて興味なかったんだけど、この会社から漂ってくるインディーで電波な空気がたまらなく惹かれます。10$くらいならぜんぜん買うけどどうやって買えばいいかがわからん。英語むずかしねーー。

ThePath-boxart-medium.jpgなんていうかコンセプトアートから漂ってくる微妙にオリエンタルな感じ(たぶんそれが西洋のミステリアス)がたまらん感じです。

Xboxあたりに移植されたり・・・しないよね。

そいえばTOVがPS3に移植ってまぁ予想はしてたんだけど、新キャラ追加にフルボイス化って死ねる。FF13も友達が体験版やってもだえてたから、どうせPS3も買うんだけどね・・・・。そのためにこのモニタHDMI端子付いてるんだけどね。。。そのためにワイドスクリーンなんだけどね。。。

ボーナス出たらIntuos4とデジタル一眼レフ買おうと思ってたのにな・・・・。さすがに資料写真携帯で撮るのはどうかと思うんだよ・・・。どうせならロケハンばりに広角でとりまくりたい。

【Read more・・・】

記事編集14:26 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
むがあああ
2009.04.19 (Sun)
Image135~00

やべえまじ終わる気しねえwww

ものすごい勢いで下書きしないといけないのにぜんぜん進まないていうかよーちんが作画的に難しくてすごい悩む・・・。

まだ表紙も描いてません。表紙は少なくとも今日中に仕上げないといよいよ負け組みな気がします。

あああ・・・1週間くらい休みが欲しい。。。

いまさらになってGW休んでいいからみんなで仕事分担しようね的な空気になってるんですが、GW前に休みたいのでGWのみんなの仕事全部私やっときますくらいな勢いです。いや正味な話GWは普通に仕事出るつもりだけど。だって今GW分の仕事とかやってたら原稿終わらないから!!!

昨日結局4時間あまっちゃったんだけど(12時間モチーフ)やっと初めて自分でも納得できるデッサンが描けました。ちょっとまだコントラスト微妙な気がしてたんですが、グレースケールは今までで一番綺麗な諧調で描けた!先生も同意してくれた!もう最後とかやけくそになって3Hとかで描いてたからな。たぶん私筆圧強いからB~よりもHかFメインで描いたほうがいいくさい。せいぜいHB。今までBメインで描いてたんだけど(やわらかい鉛筆すごく好き)どうしてもそうなるとグレースケールがつぶれがちになるっぽい。

あと先生からいっつも時間余るのは手が早いわりに形直すのに時間かけないからだよといわれました。わかってるけど形間違ってるのとか見つけ出したらキリがないよ・・・!

でも作品回収されたので月例賞にエントリーされたっぽい。遠めに見たら綺麗なんだよ遠目に見たらね・・・!

あまった4時間は石膏クロッキーだそうです。やっと石膏描ける!!しかも木炭。木炭やったことないからやりたかったんだよねー。でも4時間てw

来週入稿終わったら4時間へろへろで木炭やってることでしょう。

今油彩の先生に習ってるんですが、その先生のアクリル講座がすごく受けたい!!でも平日火曜日!!(涙)色乗せる練習もしたいなー。。。
記事編集13:56 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ブックマーク
2009.04.12 (Sun)
日記
原稿にはハードトランスだと思います。

なんかUKっぽいなーという感じが好きです。

http://hhukrecordings.co.uk/

UKなんですけどね!

もうホントおもしろいくらいに原稿終わってなくて泣けてきます。仕事忙しすぎだよほんと・・・。一日中ソースコードとくびっぴきは死ぬってほんと。。1週間連続で10時間はないわ・・・。10時間過ぎると意味がわからんくなってくるんだよ自分が何行目で何書いてるのかゲシュタルト崩壊してた。

今日はデッサンの日だったんですが、なんか影入れる神降りてきてすごい集中して描けました。グレースケールが綺麗な絵にしたかったので引き続きがんばってハッチングです。

作画の神もついでに降りてきてくれるとうれしいです。
記事編集01:08 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんか楽しいサイト
2009.04.10 (Fri)
0410.jpg

http://bomomo.com/

ブラシでお絵かきというか、様々な動きをしながら色が変わっていくブラシでキャンバスにごりごりします。

なんか楽しい。

ブラシの動きがホント妙なやつが多くて楽しいです。

何回か頑張ったけど、綺麗な模様は描けなかったよ。。

【Read more・・・】

記事編集17:31 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
まじでやばい。
2009.04.03 (Fri)
Image107.jpg写真はぜんぜん関係ないけど、バレンタイン企画で使おうとして没ってたチョコタワー。O喜利で使おうとしてたらしい。すげー音うるせえんだぜ。

原稿がかなりやばいのに番組の仕込みもカナリやばいことになってて連日日付が変わるころにしか帰れませんあと眼精疲労どうにかして・・・!!CGIでページ組みまくったから更新は楽なんだけど構築が面倒くさすぎるよ。。

みんなでもう倒れたいよ倒れようよ・・・とか言いながら仕事してます。この時期みんなやばいよね。

とかいいつつ友達が会社辞めててびっくりっていうか。ぶっちゃけ結構転落気味だな・・・と思いつつへこみました。自分はああはなりたくないけど、この仕事ずっと続ける気もないしなぁ。でもたぶん今辞めたら負けだと思うから辞めない。あと給料いいからな。給料ないと同人誌描けない。

スイプのエイプリルフール企画ひどかったよ・・・!でもサンプルボイスまでついてて妙に豪華だったよ・・・!ドラマCD6月ってもう超楽しみにしてるから!!

あとジャンプ!!!!!!!!!!!!

オイって言ったよね。

もう、ホント死ぬかと思った。とうとうなんていうか踏み込んだよね。いろんな意味で。

眠くて死にそうだけどもうちょっと原稿やってからちょっと寝ます。。うわあホント仕事死ねるよまじで。
記事編集00:53 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
