人生チラシの裏 2009年08月
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
orz
2009.08.28 (Fri)
http://letter.hanihoh.com/
↑初恋の人から手紙が届くっていう恋愛診断的なもの。微妙にウケる手紙の内容がww

上司に早く進行作業表作れやゴルァと言われたので、いつも通りガチ締め切り1週間前〆切の予定表作ってせっついたら、今みなさん他の仕事で殺気立ってるので、話するのが怖かったです。でも上に動いてもらわないと、私出来ないことは出来ないので(変に分かってるつもりでやる方が怖い)困った感じです。みんな忙しいのは分かってるんだけど、自分で受けた仕事なんだからちゃんと話を聞いておくれ・・・orzいやホント殺気立ってて怖かった。でも予定とか〆切とかは周知しないとマズいから。

色々分かんなくて結局雑用みたいな仕事しか出来ない自分が切ないんですけどね・・・。つうかそんな奴を進行管理のヘッドにするなという話。まじでこえええw

どうでもいいんですがスイプの商業(公式)アンソロの執筆陣が同人アンソロの執筆陣(確かHARUで出てたやつ)とほぼ丸かぶりな件www笑いが止まらなかったあらゆる意味で。目の付けどころがいいというか悪いというか。ええもちろん買いますけどさ・・・だってギャグ(系と思われる)作家陣が同人でスネークしてる作家さんなんですもの。そりゃあ買うしか。。まさかさ●村(むら、ではなくソンです/笑)まで出てくるとはホント思ってなかった。マジで夏コミの新刊買いそびれたのが地味にきいてる。

ここまで知ってる名前(同人的な意味で)が列挙された公式アンソロも初めて見たよ・・・?

狗の時も猫のときもそこまであからさまじゃなかった気がするんですけど・・・。ま、まぁスイプの場合原画師さんもまさかの狗本出してたりしたからなぁ。本気で噴いた。時期的にニトロ入ったのとどっちが先なのか知らないけど。

それにしても本家原画師+ジャンル現役同人作家ってのは何となく衝撃的だった。だってうちら日陰ものじゃん?というのが何となく染みついてるものですから。すげえコラボやー。
記事編集19:43 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
もう1カ月以上SAIを触ってない気がする件。
2009.08.27 (Thu)
ものすごい、眠いです。悶絶お久しぶりです。

なんていうか1カ月も経ってますね(汗)いい加減更新したいですがちょっとまだしばらくは無理そうです・・・。しかもバタバタしてたら赤マル買いそびれたよ・・・orz腸読みたかったのに・・・。

ええと。
次のDグレでのイベント参加は冬コミを予定してたのですが、仕事の山場にカチ当たりそうなので断念しました。正直来年の6月までやばそうです。世界的体育祭的なアレ(冬季)の仕事だけかと思ったら、そのシステムを世界大会にも使うっぽいのでその調整で6月までなだれ込みそうです。今絶賛その仕事で息切れしてる感じです。せっかく現場離れたと思ってたのになぁ。

そんな感じで、Dグレだと3月HARUあたりが直近(もしかすると1月大阪?)になりそうです。学パロいい加減描きたい。

キラルだと11月スパークが直近です。すでにこれも新刊取りかからないとイエローランプ点灯してます。ひぃぃいい。。申し込もうと思ったらちょうど赤ブーのサイト落ちてて泣いた。今日あたりサークルカット準備せんとなぁ。

夏コミの失態をいまだに引きずってます(涙)何も手元に残ってない夏なんて初めてだ・・・!企業ももちろん行ってないので、スイプのドラマCDもライブDVDも音源も買いそびれてます。泣。ライブDVDはアマゾンにお願いしました。もーアンコール前の哲雄朗読が聴きたくて仕方ない。あと楽しそうな4人。きっと何もなくて、普通の学校生活おくれてたらこんな感じだったんだろうなーっていう4人がマジで切なすぎる。。

久々に会社復帰して、とりあえず名刺処分されてたから(前の職場においてたのにこの前取りに行ったら処分されてた・・・!なにこのイジメ・・・!/笑)新しい名刺をつくってーと担当の同僚に頼んだら、肩書きが新しくなってました。つうか自分にAD以外の肩書きがあったの初耳だよ・・・?A(アシスタント)が取れてD(ディレクター)です。でもこの前お客さんに紹介されるとき社長がなぜか「うちのプランナーです」と言ってた。相変わらず適当。わーい偉くなった。というのは冗談。給料は下がったよwなぜだかしらんが入社当時の手取りに戻った。多分深夜残業減ったからだと思うけど。

そんな感じで生活してます。全然腐臭が漂わない生活をしていることに驚き。
記事編集19:28 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
