人生チラシの裏 2009年12月
2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
良いお年をー!
2009.12.30 (Wed)
日記13
森版トーマのユーリのイメージ(うしろによっかかってるのはオスカーのつもり・・・)。ごめんなさいメガネは趣味。たまにメガネ派でいてほしい。授業中だけとか。フチなしのガリ勉メガネ。ささきくらの●けの髪型をもう少し伸ばした感じが好きです(趣味)

冬コミ参加された方お疲れさまでした!

さまでした!って明日もまだあるのですが、明日が多分一番やばかろうと思うので、明日参加される方もお気を付けてー。

25日は何にもできなくて申し訳ありませんでした(ほんと毎年毎年・・・)帰ってきて更新してもないのにいらっしゃってくださった方たくさんいたみたいで申し訳なかったです。。23日から1週間ほど実家に帰っておりまして。てんやわんやしておりました。遅くなったけどアレンさん誕生日おめでとうでした!!あとゼンヤもおめっと!あと燐と雪男もおめっと!(27日だけど)

ところで東京帰ってきたときに、浜松町の本屋さんで

を買いました。帰り道がてら病院いかないとだったので待ち時間読もうと思って。前々から気になってはいたんですよね。森博嗣も好きだし、トーマの心臓も好きだし。

結果としてかなりくそやばしでした。なんといってもオスカー目線がやばい。私オスカー大好きなので。トーマ+訪問者のコンボですねやはり。訪問者の引用あるのはさすがだな、と。

11ページ目の「言葉にできることが、あいつの才能だったかもしれない。僕にはできない。」でもうすでにノックアウトされました。11ページ目で。オスカーはそれに尽きると思う。ユーリに対してはほんとに大事な事だけは言えないんだよね。最後まで。と、私は思ってました。苛立ったりとか、距離をとってみたりとか、なんでそんな行動をとっちゃうのかってのがすべての答えなのに(と、思う)オスカーは確かに大人(自分がこどもだと知っていて、大人になろうとしている)なんだけど、そういうところがたまらんというか、そういう自分を必死に理解して人知れず落とし所を探してるところがものすごく好きです。

・・・ん?これてゆうか私がはまりやすいキャラ全般に言える傾向かもしれない。
記事編集18:08 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
バカまっしぐら
2009.12.17 (Thu)
日記15.jpg
あー学パロ描きてー。赤マルのカラーのユウちゃんパーマっぽくってめがっさ可愛かったですよね。でも絶対あのこバスケのルールとかしらないと思う。アレンと1onとかやったら絶対ただのぼこりあいになると思う。

さすがに2日ほどほとんど寝ない状態だといろいろぶっとんできた。ごちゃまぜだぜ。しかしあと2日ほど寝れない+超移動なので私の体力がどこまで持つかが勝負です。あーこえーまじで。根本的に自分が悪いんだけども、最近ちょっと外でるのが怖いですね。体力的な意味で。栄養剤とか飲もうにも、下手すると今処方されてる薬となんか変にかちあうと怖いのでなすがままです。まぁ、激しく調子が悪かったスパークんときでも、倒れそうでしたが股関節外れそうだと思ったくらいで、なんとか家には辿りつけたので、あの状態に比べればだいぶましだと思います。多分。

さっき某ゲーム会社の最凶広報さんのブログ読んでて思ったんですけど、ホントに、普通ってむずかしいよ。うちもよく社長にこっぺしされてるもん。いつになったら当たり前になれるんだろねー。私もほんといっつも迷惑かけてばっかりだ・・・。つうか大絶賛迷惑かけまくりだ。お前はやりたいこと見つけるまでいろいろやってみるといいよ(仕事的な意味で)、って機会があるたび言われるんですけど、もうそろそろ何とかしなきゃ、って焦る気持ちもありつつ。私の悪い癖で、考えこむと白か黒かしかなくなるので、もう少しなんというか・・・いろいろな事に対して衝立て一個隔てた感覚で臨まないといけないのかな、と思います。多分ね、それが当たり前ってことなんじゃないのかなー。わかってんだけど、それでいつもブレーキをかけようとするんだけど、うまくいかないんだよね。なかなか当たり前になるのに時間がかかるようです。

とりあえず眠い。
記事編集08:45 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
実際。
2009.12.16 (Wed)
日記15.jpg
崎山は草系だけどな。>ユタっち。

本編中でも異常に食べるシーン少ないwwwその割に辛いの異常に好き(というか味覚おかしい?)で本能祭で出た大食いカレー(蓉司優勝バージョン)食べたけどマジでぶほっってなるくらい辛かった。完食したけどあとで胃が痛くなったww美味しかったんだけどね。

でもオニツカさんがサラっと描いていったようくんはクソ肉食系男子並みにカッコよかった。目と眉毛近かった。ご本人様ちょこっと上のほうに「いかつくなってしまった・・・」ってコメントしてた。いや。とてもイケメンだと思います。
記事編集09:56 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あばばー
2009.12.15 (Tue)

原稿中、寝る前の薬を絶って原稿してたら胃にいてたらしく、最近の胃痛は睡眠不足のせいだったらしいです。ふるしかとして迷惑かけまくってた宅急便もやっと受け取れました。クリムトの画集。これは結構おすすめ。この前かったシーレのやつはちょっとハズしたかなぁーってかんじでしたけども。これはわりと見たかった絵がたくさん乗ってた。

そろそろ洋書も高くなってきそうな予感がするから、今のうちかしらね。。

くやしいからシーレの水彩かってやろうかしら。

だってこれハードカバーでちゃんと解説まで載っててこのページ数で1600円てのは異常だとおもうのよwちょっとした展覧会の図録くらいあります。見ごたえもありますね。

昨日スイプーカフェ滑り込みで行って来たんですけど、楽しかったです。ジョイさんにN●Kの入館証の話したら、あれ結構他の人にも突っ込まれたらしく。結構業界人おおいんやなーとwwでも持ってる人にしかわかんないから大丈夫すよwwwって行っておきました。持ってないとあれが何かわからないかはたしか。しかし大食い大会のカレー辛かったマジで。まこっさんみたいなリアクションとっちゃったよ。

あとオニツカさんの生落書き見れたのでもう死んでもいいですほんと。あのよべよいつでも、は破壊力高すぎて死ぬ。

ほんとジョイさん、でしゅんさん、キュアやドルチェのスタッフさんもお疲れさまでした!!
記事編集04:10 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【デジコミ素材】ノイズ気味なディザベタ【コミスタ仕様】
2009.12.14 (Mon)
日記13

これも前フォトショで作って使っていたものを移植。微妙にディザが掛かっているので、ちょっともやもやした効果がかけます。途中から白(か透明)に反転させてグリグリやると、また絶妙な感じになったり。個人的には今回結構使用頻度高いブラシではあります。

ダウンロードはこちらから。
DOWNLOAD「dizabata.lzh

日記113

デスクトップとかに解凍して、↑から読み込みます。

何かご質問などありましたらどうぞー。
素材としての配布以外でしいたら、お好きにお使いいただいて大丈夫です。
記事編集05:45 |  デジコミ・フォトショ関係 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【デジコミ素材】カケアミ【コミスタ仕様】
2009.12.14 (Mon)
日記15.jpg

まずはカケアミさん。むかしフォトショようにつくっていたカケアミブラシを、そのままコミスタに移植しました。コミスタでも使えるようにしただけです。コミスタでも使いたいよーというかたがいらっちゃったら、こちらもどうぞ。

プロパティとかはすでにいじってある状態で保存してあるので、適宜、大きさなど変えつつ使ってみてください。白黒反転させると結構面白い効果が得られたりります。

ダウンロードはこちらから。
DOWNLOAD「kake.lzh
解答すると、コミスタ用のtosファイルがありますので、デスクトップとかわかりやすいところに保存しておいて、それを読み込んでください。

日記113

↑こんな具合で。

何かご質問などありましたら御気軽にどうぞー。
素材としての配布意外ならなんでも使ってオッケーです。
記事編集05:32 |  デジコミ・フォトショ関係 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
\(^o^)/オワタ
2009.12.11 (Fri)
日記113
ぜってー無理だこれ落ちたwwもうゴミ取りとか補正かけてる時間なさそうなので、いきなり二値で取り込んでるんですが、ものっそ線ががびってる気がします。絶対これ気のせいじゃない気がする。そして一歩も外出てないのにまた風邪こじらせて喉がひどいことに。

原稿自体すぐに使うもんじゃないので、そんな無理する必要はぶっちゃけないんですが、仕様とか考え直したり、予定組み直すのがツラいんで早く仕上げたかったんだ・・・。でも今の段階でこの進行度は絶対無理だ。つーかプロットが長すぎるんだこれ。もともと前後編で組んでたやつ1冊でまとめようとしてるからな・・・。プロットどおり前編で切れば行けるけど描きたいネタたくさんあるからこれ以上予定先延ばしにしたくないなぁ。つうかどうなってんの自分の予定いろいろ・・・ひどく混乱中。しかしちんたら描いてたら来年のイベントでさえ落としそうな予感がする。ひぃぃぃ。

Image190.jpg前半パートはよーちん抜きでひたすらてつおとまこっさんがくっちゃべってるだけなので、間が持たないというかふたりとも髪テンパ気味だからつられる。てつおの襟足描きすぎなんだろうけど。下書きとかネームとか適当に描いてると髪型つられる。

こまなみの校章とか無視しまくりだけどそれにしても作画まにあわねー。

そうだー。

スイ●カフェでN●Kの入館証(ADカード)忘れた人、至急私にご連絡ください(笑)同業者ですお友達になってください。一瞬自分のかと思って焦って確認したさー。しかしあれ持ってるってことはもしかしてN●P関係の人だったりするのかなぁ(職員だとカードの種別がまた違うけども)。微妙に会ったことある人だったりしたらちょっと楽しいことになりそうだ。しかしあれなくすと結構厄介だからちょっと心配だ。。

しかし制服にトーン貼ってしまったのは失敗だった・・・。貼らないとしろぬまが真っ白な具合なのでやばかろうと思ったんだが、まこっさんとよーちんを考えるとトーンだらけになってしまう。。そういえば現役学生組の話って今まで描いてないからなー。
記事編集19:03 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うわーんヽ(`Д´)ノ
2009.12.06 (Sun)
Image189.jpg
SQと19巻はちゃんと買ってきました!!でもDグレはあとに取っておきます。とりあえず今は今週を乗り切らなければ。。

なんていうか、罪花罰が今月は秀逸すぎてたまりませんでした。毎回毎回すれすれなのがもう、心臓に悪いんですが、好きです。今回かなりネームの段階からやっちゃった感じだった的な事をどっかから聞いたんですが、あれくらいやってくれちゃった方が好きです(笑)

まーさーかーの鬼畜メガネ!!にはほんと噴いたけど。たまらんわほんと。ああいうのほんと好き。

とりあえず薬買ってきて飲んでユニクロ行ってパジャマ買ってアニ●イト行ってラブラメ買おうと思ったらなくって(やっぱアキバのソフマ●プかメッセあたりに行かないとないのだろうか)、激しくしょんぼりしてもういいや、さっさとかえって原稿しまくらないと間に合わないし・・・と思ったら。

まーさーかーの

Image186.jpg

じゃなくって

Image188.jpg

・・・いつの間にこんなもんでとったんや・・・。しかももちろん声優さんの読み上げCD付きやで。アキラァとシキティとビトロさま。おもわず買ってしまった。カネないのに。でもこれは仕方ないよね。いんびたんピンク猫柄Verはこれに付いてたやつです。家に帰るまで全く気がつかなったんですけどね。フィギュアついてたってことに。ごめんなさい。なにげにキラルの森、思いがけずコンプしそうな勢い。白Verを地道に出すか…。

誰かこれ一緒にかるたしてください。ひとりだとせつないです。

一日10P以上描けば行ける。薬買ってきたしマイクロフリースのあったかいパジャマも食料も買ってきたし行ける。
記事編集18:51 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
頭痛さえなければ
2009.12.06 (Sun)
日記2
頭痛さえなければわりと起きていられることに気づいたので、やっと表紙のラフを仕上げました。取り込んでトリミングして足りないところ描き足して、もういっかい原寸で出力して線整理して取り込みです。

とりあえず突っ込みどころ満載だが、締切1週間切ってる上に風邪引いててまたいつ寝込んでも分からない状態なのでとりあえずこれで作業することにしておく。

どうしても前回描いたやつと少し表紙の雰囲気を似せたくて、どうしようか散々考えてたんですが、結局衣装とロケーションが同じという最もらしい感じに!!うわあ一ヶ月悩んだ末の結論がそれかよ情けない!!もうほんとオバカさん!!!!手つないでるのはトリミングでいれるか入れないか迷ったんですが、タイトルがタイトルだし入れよう、という決断。

頭痛が帰ってこないうちに風邪薬を購入してこようと思います。マジで。これ落とすとあとが無い。色んな意味で。

最後まで描き上がっていることを祈る。マジで。
記事編集10:21 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
副都心線のイメージ
2009.12.03 (Thu)
日記2
最近よく乗るんですけどね副都心線。特に山手線苦手なので丸ノ内線→副都心線というコンボよく利用します。地下鉄よく乗るんで勝手なイメージ。

あの無駄に綺麗でピッカピカなホーム。やたらかわいい発車音。渋谷発新宿池袋。そしてホームまで遠い。

電車って自分乗ってる線とかだとかなり妄想広がるんですが、だいたい世間様と全然違う方向に行ってます。残念。

ところでGoogleIME入れてみたんですが、人名地名強すぎて泣ける。今まで辞書登録とかしてたのに…。完全に乗り換えました。

あーもう明日から本能祭だっていうのに思いっきり風邪引いてのど痛いは鼻水でるは熱でるわで、明日は無理そうです。ラブラメとか買いに行きたいのになぁ。しかも風邪薬ないんだぜ。どうしろと。寒いし外でたくねー。

LOVELESSの新刊読んでたんですが、ほんといつの間にか草灯より年上になり。はじめはどっちかっていうと立夏に感情移入してたんですが(歳あんまり変わらなかったしね)、今ではなんかもう律がたまらん感じに…。歳を感じるわほんと。律のほんとに大事だったから手放したってのもわかるんだけど、でもあいつ実際草灯に手出してるからなwあと、キオがもうまことを連想させて死にそうに辛かったです。女子ゼロの巻が読みたくなって探してたんですが、何故かそこだけない。そこだけ抜けてる。どっかあるんだろうけど…。女子ゼロの話すごく好きです。
記事編集21:47 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
風邪引いた。
2009.12.03 (Thu)
日記113くしゃみとまらないです。後寒気。これぜったい会社いったからに違いないよそうに違いない。なんなんだこのいたたまれなさ。

思いっきりかきおろしじゃなくてごめんなさい。描きおろしてみたんですが、なんか加工かけたらアレンの髪がどう見てもぼっさぼさになってしまったのでボツにして昔書いたやつからひっぱってきましたorz。

本能祭も差し迫ってるし原稿の〆切は差し迫るしであっぷあっぷあです、あうあう。どうしよう。でもジョイにあって直談判したいことがあるんだ・・・・。

しかし金銭的に逼迫しているのもマジでしゃれにならないレベルだ・・・・。まさかこんなことになるなんてな。。。

なんていうか切なすぎて言葉にならねえよ・・・。

ほんとうまれてきてごめんなさいだぶつてき勢い。

早く白雪さん着てくれないと絶対ドロップアウトしそう。その前に金銭的にドロップしろうだけど。。

プロット頑張って仕上げて表紙のラフなんとかしよう。。。
記事編集04:42 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
完全に2週間きっとるがな。
2009.12.01 (Tue)
もうほんと自分の体力のなさとか呪いたいですねマジで。とりあえず来年の3月HARUと6月のオンリーは滑り込みで申し込みました。多分。もうカットかいてんだからさっさと申し込めよって話ですが(ちなみにHARUのほうはまだちょっと手続き残ってます。プチのほうのカットかいてない)それが出来ないのがダメ人間クオリティ。

別件ですが来年2月のイベントの〆切は2週間きっとるつうのに表紙いまだにあがってない。1ヶ月前から悩んでたりするんですが。ああもうほんとなんでこんな動けないんだろう。

今日も健康診断いくっつうのになぜか夜中に酒飲んでたらしく。ここ1ヶ月以上一滴も酒は飲んでないというか、これからも飲んでる薬の都合上(はんぱなく相性が悪い)、よほどのことがない限り酒はもう止めようと思ってたんですが・・・(身内は知ってると思うけども本来酒はめっぽう強いし、好き)。夜中に記憶が飛ぶのは良くあることなので(残念なことに厨二病っぽい話ですが、持病の薬の副作用がどんぴしゃではまってしまったときに、ぶっ飛んだ行動に出る。割と危険だったりじゃなかったり。とりあえず人に迷惑かけないように携帯の電源は切ってる)朝起きて、愕然としたり、友達から話聞いて愕然とするのは日常茶飯事だったりします。こういうのもいい加減にしたいんですけどね・・・。

なかなか朝起きれなくて、あったまいってーよなんだよ・・・と思ったらおもいっきり机の上に梅酒のパックとコップがあった。(一応水割りで飲んでいたらしい。普通ロックだけど)本人はなんでそういう行動に出たのか覚えてないからたちが悪い。まぁ、それで面白いこと思いついたりしてるときもあるんだけど(メモをとってあるのですが、面白いことがかいてあったりする)。うっひょう意味わっかんねーよホントなんなんだよ頭痛。とか思いながらもそもそ検診行きました。

あと、ようくんのこと超ド級ぼんやりwwとか言ってたけど、人の事言えないくらい自分の超ド級ぼんやりだという事に気づいた。めちゃはずい場面が4回はあったぞ。ネタなんじゃね?的な。そういえば昔からよく人が期待した結果とは違うものを返しては失笑されていたことが多い気がする。なんだろう、読解力がないのか?
記事編集05:50 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
