人生チラシの裏 蝶【アヤビエ】
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
蝶【アヤビエ】
2006.04.04 (Tue)
また重たい音作ってますねぇ。ツーバスは置いてないみたいですが、やたら手数の多いドラムといいメタルの影響受けてんのかなぁ。まぁ、ヴィジュアル系自体音的な影響はメタルから来てるんですけれども。基本的にね。もちろん系譜的にそうではないアーティストも居るわけで。

ライブで聴いたとき、とりあえず出始めが乗りにくい!!と思ったのが感想。変拍子。多分Aメロのドラムは6/8拍子だと思ったんだけど・・・。メロの頭がズレてるからなんか違和感を感じるのだと思ったんだけどまだ詳しく聴いてないからわかんないです。6で取るのか8で取るのか友達が困ってたから最小公約数の2で頭を振っているといいと思うよ、といっておきました(笑)サビは非常に判りやすいんですが。またサビ前で一回転調してるような・・・。確かにサビだ!っていう判りやすさには一役買ってると思います。

ベースがかなり効いてますねぇ。重たい曲な割りに意外と歌ってる感じ。バッキングがシンプルだからかもしれないけども。

曲調的に転換にもつなぎにもいけそうな感じだから、ライブとかでも長生きしそう?個人的にはみみずくとかLEMPICKAとかのが好きなんだけれども。アンコールとかでやってるみたいだけど。博多2回やったしなぁwあのAメロののりにくさはあんまり後半戦では活きないと思うんだけれども。

絶対誰も持っていないだろう(今の所)着メロを作ってやろうと思って蝶を作ってみました。会場前とかにコッソリ鳴らして周りのリアクションみるのが楽しいんですよ!(莫迦)プラんときもそしてパレードは続くが鳴ったんだけどすげぇいいリアクションだった!w多分あれはどこも配信してないと思うんだよね。何か蝶はそのうちオリコンとかが作りそうだけど;だってヒナタあったような気がすんだよね。まぁいいや。一番乗りって事でw

蝶(音量注意!)

どこでループさせるかで迷って、涼平のソロはカットしてみました。ちょっと微妙なのでそのうち暇なときソロ入りにしよう。最後らへん面倒になってコードとらずにカンで入れてるから要修正です。でもこれ以上ピアノなしで頭で分析できるほどお利口ではないので、そのうち。

・・・なんかライブの肩こり(?)が取れない・・・。つか余計ひどくなってて、何か動かすたびにひどい痛みが走る・・・((;゚Д゚)

記事編集13:09 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
