人生チラシの裏 答えてみます【言葉バトン】
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
答えてみます【言葉バトン】
2006.01.17 (Tue)

先輩が面白そうなバトン答えてたので思わず答えます。

1.好きな言葉は?
「あしたはあしたの風が吹く」
こういう風に生きたいです。

2.中学時に言われた言葉
うーん。中学時代って今の自分を作っているものの転機だった気がする。転落とも言えるかも。
「何か、不思議な雰囲気というか背負っているものが違うよね」
中学~高校時代の恩師に中3の時言われた言葉。かなり印象に残っているというか、この言葉は転機でした。まさに。同じ事を2人の先生に言われたので吃驚もしましたが(笑)

3.あなたの口ぐせは?
「つぅか」よく言うwあと口癖というか変な猫系の奇声。キモいな。

4.あなたにとって最大の褒め言葉は?
「おもしろい」とか「変わってる」とか。

5.普段できるだけ使わない様にしてる言葉は?
「頑張れ」(意図的に言うときはガンガレとか言いますw)「また今度」
今度っていつだよ!?と思うのです。請け負えない約束してるみたいで莫迦にされた気分。「また今度ね」と言われるとその時は一生来ないんだなぁと思います。

6.最近、言われて一番腹の立った言葉は?
ああハラが立つのは自分ですね。自分のために相手にいいように発言したりして常に自己嫌悪。


7.一度言ってみたいが、キッカケがなかったりで、言えない言葉?
「ねぇ普段何考えて生きてるの?」
(笑)ホントにそう思うんですよwでも相当キてますよねこの発言。授業中にやれ妊娠するだしないだ言ってる連中に聞いてみたい(笑)

8.普段、何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉?
私じゃないんですが、友達がいつも「身も蓋もない」の変な使い方してるんですよ。それが超気になる。身も蓋もないって「そんなこと言っちゃあロマンもへったくれもあったもんじゃないじゃないか!」というニュアンスだと思うんですが・・・。

9.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉にしている?
頭の中では100%言葉になってますが実際言うことはほとんどないです。

10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
ホントに気持ちを伝えるときはシンプルが一番いいのです。普通に結婚してくださいとか一緒に暮らしてくださいとか。家族になろうとか。あまり現実感のない文句は信じられないw

11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
うーん。具体的に誰ともないけど、独り言でさよならを言いたいです。

12.面と向かってはいえないけどメールなら書けることってどんなこと?
ちょっと言いにくいジョークw友達(男)に「今晩襲いに行きます」とか。単にCD押収に行くだけなんだけど。実際目の前にいたら絶対言わないよねw

13.人生において「ありがとう」と言った数と、 言われた数は、どちらが多い?
あんまり人のために動く人間じゃないしあまのじゃくなのでかなり少数そうですねどちらも。多分言われた方が多いんじゃないのかな。めったに言わないもんお礼(笑)

14.現時点で最後に発した言葉は?
歌ってた・・「見上げれば粉雪たちが舞い散る~♪」言葉はなんだろう・・・。テレビみながら爆笑して「うはっ・・マジかっ(爆笑)」とか言ったかもしれない予感。

15.あなたにとって言葉とは?
武器です。

16.このバトンを誰にわたす?
勝手に答えてるんで勝手に答えてくださいw


記事編集20:20 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
