人生チラシの裏 コンタクトについてちょっと思うんだ。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
コンタクトについてちょっと思うんだ。
2006.05.16 (Tue)
現在使用:海外版02オプティクス、国内版アキビューモイスト、海外版デイリーズ(国内版デイリーズアクア)
以前使用:国内版02オプティクス(ナイト&デイ)、国内版アキビューモイスト

桜井ドライアイなんですよ。だから含水率高いのはあんまり好きじゃない。つか元はといえばメダリスト(2W)でドライアイになったんですよ。あれ、含水率高いし安いから、とりあえずアレにする人多いけど、止めといた方がいい、マジで。装用感もあんまよくない。だからボシュロム印象悪い(笑)アキビューは装用感がいい気がする。レンズ薄いし。

硬いけど酸素透過率でオプにしたんだけど、海外版のがレンズ薄いはず(だったと思う。2週間用だし)だから海外版にしたのよ。
国内版より装用感気になるんですが。。
レンズデータは一緒だと思うんだけどなぁ。元々BC9.0でカナリ困ってるんですが(レンズがないのが多い。しかも気に入ったのに限って)、眼科でBC8.6のオプ出されたから「いいのかなぁ」とは思ったんですが;いいんだよね?ダメなのかなこの眼科。しかもちょっと今日ふらつきと気分が悪いのとあったんだけど、目のせいかな??それとも単に原稿中で体調おかしくなってるだけ?それも気になった。アキビューもオプも度は-3.75なんですが、会社によって度数に揺らぎとかあるのかな?

あと、レンズ買ってるところでピュアビジョンが値下げしてたから、ピュアビジョンも使ってみようかなと思うんですが。酸素透過率オプとあんまり変わらない気がする・・・?宣伝文句の「4-5倍の透過率」ってそれオプとあんまり変わんなくない??なのに30日間ケアなしで連続装用って大丈夫なのか??ちょっと信用ならん。まだ国内販売してないのでねぇ。色々情報収集してはいるんだけどイマイチわかんない。なんか来年あたり発売するらしいけどどうなんだろう。オプとどっちがいいのかな?・・・つか今思ったんだけどオプのDk/t値が175でピュアビジョンが110ってデータがあったんだけど、ウソじゃないならケアしないで寝てるときもつけるってヤバいのでは。起きてるときなら瞬きするし、多少酸素透過率違っても涙は循環するからあんまり変わらないけどさ。

まぁ、私の場合寝るときもレンズ付けてるって寝れないけど。でも、学校とかでよく居眠りするし(常習犯)長時間装用してることが多いから透過率気にしてるんだけど;ドライアイだし。1dayと使い分けるのが一番いいと思う。どっちもメリットデメリットあるからね・・・。

あとBC値についてですがhttp://q.hatena.ne.jp/1146321097読んで何とかなりました。オプ国内BC8.6で一ヶ月問題なかったのでオプならBC8.6まで大丈夫そうです。基本的にカーブがすごくゆるめの人なので(元メダリストBC9.0)でもやっぱBC9.0のがつけ心地はいいんだけど。オプみたいな固めのレンズもBCのラインナップもう少し改善されるといいな。

そんな感じでちょっとピュアビジョンとアキビューアドバンスが気になる感じ。ピュアビジョンなんか怪しい気がするんだよね(笑)

最後にまた気づいたんだけど、ナイト&デイのDIA13.8だった。そいや海外版オプは14.2。この辺の違いも付け心地の違いかも。でもアキビューモイスト14.2だけどあんまり気にならないよー?フォーカスは13.8、ピュアビジョンは14.0、あと国内版オプはレンズ透明だったと思うけど、海外版青かったきがす。白目に出てるところすげえ気になるもん(笑)うーん。難しい。

記事編集05:24 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
