人生チラシの裏 明日は休みー。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
明日は休みー。
2006.01.19 (Thu)
ふたご。

吃驚ですよ。ホットケーキミックスで蒸しパン作ろうとしたらダブル双子でした。玉子が!二つとも!うわー。

明日はセンター試験の準備でお休みです。でもいい加減レポートと原稿書かなきゃ・・・。受験生の皆さんは落ち着いて行動しましょう~。それが一番大切。

昨日からアヤビエのグリッタートロウペンがヘヴィローです。明らかに工夫の筋跡が見られると言うか、なかなか手の込んだ曲だと思うのです。成長ですね。明らかに手が込んでてもイコールみたいにリスナー側から見て「??」となってしまってはね、やはりどうかと思うのです。まぁインディーだからそれもありだとは思うのだけど、ヴィジュアルシーンにおいてはインディーがむしろメインだから、そうも言っていられないのかな。その辺は多分涼平自身が一番わかってると思うけれど。今日も美術史の時間に自分の音楽学の研究テーマについて友達とアツく語り合いました(笑)

グリッターはあれだね、はじめあさきかと思ったよ(笑)葵くんまた歌い方変わってるなぁ。これくらいでいいと思います。切ない節爆裂で。あとはやっぱシャッフルというかスリップな感じのドラムが良いです。ただ、手数が多いだけに、少しわんわんした感も。ホントこの曲はアヤビエの「ギリギリ感」がいい感じに出てますね。上の浮遊ギターと下のロングトーン気味なバッキングとべースがすごいコントラスト。割とメロディックなドラムの刻みがまた各パートのフレーズを切るか切らないかギリギリなバランスです。・・・むしろちょっと荒業というかぶっちぎっちゃってる感もありますが・・・このセンスはやっぱアヤビエらしいですね。


記事編集16:19 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
