人生チラシの裏 ちょっとダウン。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ちょっとダウン。
2006.06.07 (Wed)
そんな感じで拍手返しから。

水城様へ>>コメント有難うございますー☆ビバツンデレ~。2巻読んでもうホント改めて思うのですが、神田は絶対ツンデレですよね!!(興奮)あと、やっぱり腹黒い人には眼鏡がオプションとして激しく有効だと思うのです(笑)眼鏡いいですよねー。あ、あと是非是非またお会いしましょう!!

mesi

さすがに丸一日以上何も食べないとダメみたいです(笑)個人的には3日くらい何も食べなくても平気なのですが。ちょっと今日はダウンしてました;今ペン入れしてるんで、また日付が変わるまでには・・・orz(またこのオチかよ・・・)

そんな感じで貧血気味なのでスタミナつけねば!!と一日ぶりのご飯。左から豚肉としめじとほうれん草の甘辛味噌炒め、ご飯、ちくわの磯辺揚げ(賞味期限切れそうなので苦肉の策)

甘辛味噌炒めは個人的にオススメです。この桜井オリジナルブレンドの甘辛味噌は豚肉と相性抜群。野菜炒めから何から、炒め物には何でも合います。イヤマジで!!炒め物って簡単だけど飽きちゃったらやってみてください。
味噌:小さじ2
しょうゆ:小さじ1
みりん:小さじ3
しょうが:(チューブで)大豆豆くらい
ごま油:少々
豆板醤:お好みで
を混ぜ混ぜして、炒めた野菜にかけて軽く炒める(最後に入れないと、みりんが入ってるので焦げます)たしか、何か違う味噌を作ろうとしてたら、レシピを忘れて適当によさそうなものを調合して出来たやつです。元々何を作ろうとしていたのかはもう忘れました(笑)

今日のは豚肉とほうれん草が入ってるのできっと貧血にきくはず(笑)あと、個人的なこだわりで炒め物は鉄製のフライパン(中華鍋?最近持ってる人意外と少ない気がする・・・特に独り暮らしだと。テフロン加工が主流なのかな??)でするので、余計鉄分取れるはず!!鉄鍋で調理すると鉄分が取れるとかいうのはウソ?まあいいや。とりあえず鉄製のフライパンは手入れが面倒だけど(重いしね)、炒め物はこっちでやったほうが美味しいような気がするのです。一応焼き料理用にテフロン加工のフライパンも持ってるですけど、こっちでぺペロンチーノとか作るとイマイチなんだよね・・・。

最近ホントにお金がないので、自炊するしかないのです;野菜は全部下ごしらえして冷凍だよ!!ムダにしないようにね、小分けして。もう久しく食堂行ってないよ・・・(´-ω-`)

追記。

鉄鍋でホントに鉄分取れるらしいですね(笑)あと、お母さんから教えてもらった鉄鍋の扱い方(実家も鉄鍋なのです)が我流ではなくきちんとしたものだったのが吃驚。なるほどねー。

記事編集21:47 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。