人生チラシの裏 カケボカ飛んだ。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
カケボカ飛んだ。
2006.06.08 (Thu)
hapiba3

ひーん。ベタから何から全部パソでやったら2時間近くかかってしまった一枚に。ありえない。大幅に遅れております(土下座)

しかもカケボカ飛んだしねー(印刷には出てるんだけど)。WEB用と出力用は、どうしてもバックライトの問題で、WEB原稿は黒くなりがちです。グラデとか注意しないと出力したときにとんでもないことになります。パソ処理はパソ処理でクセがでるので、そこをどうやって消すのかが課題ですね。いや多分上手くすればどうかなるんだろうが、多分線数とか濃度って結局どれだけこなしてるかって事だと思うので精進です。パソ処理なのにアナログっぽい原稿にしたい、とかすごく矛盾した理想ですが・・・。やっぱ漫画はトーンだよね!!グレースケールの方が遥かに楽そうだけど。えーだってトーン自在だし写植楽なんだもん。フォトショ様様。うちのプリンタでも頑張って設定いじったりしたら、70線のグラデくらいまでだったらモアレませんでした。多分70線とかそんな細かいの使わないとは思うけど。トーンは荒いほうがどっちかというと好き。

今日なんかイライラ止まらなかったから昼から風呂に入って爆睡してた(コラ)映画史の授業も結局爆睡だったけど・・・。

記事編集19:59 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
