人生チラシの裏 久しぶりに煮物。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
久しぶりに煮物。
2006.07.05 (Wed)
なんかさっきから回線が不安定やな・・・。雨すごいからか?

煮物。

なんかがっつり食べたいけど、炒め物もなんか違う気がするし、豚肉食べたかったので久しぶりに煮物。

豚じゃがとほうれん草のピリ辛にんにく和え(あんまり美味しくできなかったです・・・)肉じゃがこんな大量にできちゃったよどうしよう・・・と器に盛りながら思ったんですが、なんのその。今日の味付けは上品にしておいたのでペロっと平らげましたよ全部。

うちが実家を出るとき、一番不安だったのが食べ物だったんです実は。おかんも料理好きで(しかも私と同じようにいかに手際よく作るかが命)小さいころから手料理もいろんなものを食べてきて、味とか基本とかはある程度知ってたんですが、1から10まで一人で作ったことはなかったんですね。なのでホントに出来るのかな??って思ってまして、いざ実家を出るときになっておかんに「何か料理(具体的な作り方)を教えてくれ」と頼んだところ、おかんは料理学校に通っていたころに買わされたと思しき料理辞典の何巻かをずどん、と私に差し出し、「材料は買ってあるから、ここに載ってる通りに肉じゃがを作りなさい」とおっしゃった。

何とか流だとかなんかわかんないけど、とりあえず有名な料亭の料理人のレシピらしい。とりあえず書いてあるとおりに作った。しかも大量に。茶碗蒸し蒸す時くらいにしか見たことのなかった高さのあるでかい鍋に牛肉を入れて大量の砂糖(マジで、こんなにいれんのか!と思うくらい入れた)をいれて・・・。まぁ、書いてある通りに作ったんだから、美味しくできたです。・・・今日の作り方もそれにのっとって作ったので、お上品な味(笑)

つか全然関係ないけど天音様の私服ダサすぎやろ!!(爆笑)夜々ちゃんの方がカッコいい(笑)つか先週分の微妙になぎさちゃんと絡んでたのもかなり萌えたんですが。おいおいおいおいー!(*゚∀゚)=3 とか思って最高なテンション。それにしても何で桃実ちゃんたちはあんなにいつもエロいんだ(笑)

うーん、あと小説版、時間がなかったのでクロちゃんが巴投げ喰らうほう(笑)だけ読みました。なんたって神田酔っぱらってんの??つか何されたんだよユウちゃんんんーー!!最強に頭悪いところとか禿萌える。ですからね!!

記事編集00:33 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
■Non Title
今日も今日とて美味しそうな手料理の数々で涎が出ますvV
浴衣姿のアレンと神田さんもとても美味しそうです。(じゅるり)(←ん?)

あ、例のお祭りではゴマだんご売りの友達に見つかり、しかとゴマだんごを売り込まれました。(笑)
あれ、もしかして教育!?と口をもぐもぐしながら尋ねたところ、YESとの回答が返ってきたので不審者覚悟でテントの中をガン見して帰ってきました
い、いらっしゃらないっておっしゃってましたね・・・orz
水城英里 |  2006.07.05(水) 01:37 |  URL【コメント編集
■Non Title
いやいやー最近忙しくってまともに作ってなかったので(下手すると缶詰とご飯とかorz)
久しぶりにちゃんと作ってみたんですよ(笑)
浴衣アレンとかユウちゃんもまだ塗り終わってないですが(;´Д`)
塗り終わったら絶賛押し付けちゃいますよ☆(返品可)

あ、結局色々あってバタ祭行かされましたよ・・・。友達がチケット取りに来なかったから出向くハメに;
19時から21時くらいまでプラプラしてました。
でもごま団子結構イケたかもw食べました??
うちの教室の伝統(?)で店番してるのは多分1、2年の子なので残念ながら私はいなかったり(^_^;)
つっても2年から参加してませんけどね・・・私運営に・・・(汗)
薄情もんです(爆)

もうここんところDグレでテンション上がりまくりっすよー!!
ゆうむ |  2006.07.05(水) 20:09 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。