人生チラシの裏 コーヒーに・・・。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
コーヒーに・・・。
2006.07.14 (Fri)
さっき久々にコーヒー飲もうとしたら、インスタントコーヒー(瓶入り)にカビが生えてましたorz

逆に言うとそれくらいコーヒー飲まないんですね。

ちょっと気になってたソフトがあったので、落として実際使えるか朝までかかって試してたんですが(着色支援ソフトです。どうしても今回再現したいエフェクトがあったので・・・)、まぁ自分なりにGOサインが出たところでさて原稿描かないとね(今絡みシーンなので筆の進みが異様に遅い)と思って、気分を切り替えるためにコーヒー飲もうとしたんですよ。

振っても出てこないから、箸突っ込んでガスガスやって、スプーンに出したらなんか細かい白いものがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひぃいぃいーと思ってすぐ捨てました。

コーヒーは一杯ずつ個装されたカプチーノにしようと思いました。

うーん。ゴールドブレンド好きなんだけど、減らないんだよね。そんなに飲まないんだけど。コーヒーは好きなんだけどね、胃腸が弱いので、あんまり飲まないのです。しかも過敏性持ちなので、出かける前などは絶対飲まないですね。昼ごはんとか、パンと一緒に食べる分には大丈夫なんですが、どうも単品として嗜好するとダメらしいです。

クーラーの効いた部屋で飲むホットコーヒーは最高だね。だって今外30度だってよ。ありえね。まだ朝だっつのに。

眠気を覚ますにはどうしたらいいか、って調べてみたんだけど、やっぱり昼寝が一番の様子。でも昨日とかも授業中完全に意識失っていたんだけど;しかもまた指名されるしね!たまたま起きてた時だったから良かったけどよ!最近うとうとするまでもなくガツーンと一気に昇天する事が多いです。まぁ、常に眠いので。夜の0時~2時くらいに起きて、大体学校から帰ってきて一息ついて、20時ごろに爆睡ですね。だから大体まぁ睡眠時間長くて6時間くらいだから体に支障はないです。むしろこれくらいの方が朝日を浴びる確率高いですし、調子は悪くは無いのかも。冬季うつんときも夜までバイトで強い光を浴びすぎたのが原因だったし。深夜の作業はパソコンのバックライト最低に設定してるので肩こりもそう激しくはないです。まー精神的に参ってる事に関しては否定できませんが、今の所メニエルの兆候もないし(むしろあれは睡眠時間の問題だからな)体はまだいける感じ。眠いけど。多分今日の授業も昇天してると思う(爆)

・・・これは朝型というのか夜型というのか・・・?(笑)

試し塗りしてみた。↓
フォー


「落とし水」というフリーソフトとフォトショを併用してみてます。この平筆のぼかしがすごく使いたかったんですよ。でもフォトショには水彩機能は搭載されていないので、どうしようかなーと。マスキング多用すれば、もう少し手の込んだ効果が期待できそうです。できるかどうかは別として。

昨日夏休み中のスケジュールをブツブツ言いながら整理してたら、友達がそれを見て「いや、普通にそれ無理だろ」と言い放ちました。無理なんじゃない。やるんだよ。

記事編集08:46 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
