人生チラシの裏 マスキングを使ってみた。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
マスキングを使ってみた。
2006.07.14 (Fri)
昼ドラ見ながら試し描きしてたやつ。
水

適当にWinペイントで黒のマスキング用ビットマップファイルを作って、マスクとして読み込み。

先に下絵を読み込んでおいて、フォトショで着色したいところだけをビットマップで出力して(ビットマップ化はWinペイント)マスクとして読み込む→マスククリア→またフォトショでマスク作る→読み込んで着色とすれば、わりとソレっぽいものが出来るかも。すげえ面倒だけど(^_^;)水彩紙っぽいテクスチャをソフトライトかなんかで重ねても面白そう。これでフリーはすげえな。

ああ眠い・・・そろそろ限界だよ。コーヒー安いの適当に買ってきたら激まずいんですけど(あんまり飲まない割りに味にうるさい)キーコーヒーだから大丈夫だと思ったのだが;

今日の二次元裏、何か書こうかなーと思うんだけど、眠い。こうやって1幕目乗り遅れる罠。

そういえば、学校から帰って来たとき、自転車置き場で声をかけられて、なんだろうと思ったら新聞屋さん。最近は居留守使われるのを嫌って張り込んでる連中もいるみたいですね。N●Kとか(笑)すんごくしつこくてちょっと最後らへんキレかけてました自分w年増に見られるので、こういうときは割と強く出ても相手がそこそこ若いと乗り切れるんですよね。NH●以来、もうほいほいと金なんて払ってやるかと思っているので、しつこいと若干無視気味に振り切って家に逃げ込みました。まぁ仕事なんだから大変だろうケドね。絶対勧誘の仕事は止めようと思った。

記事編集20:05 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
