人生チラシの裏 昨日の夜食。
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
昨日の夜食。
2006.07.16 (Sun)
眠い鯛。

さっきテレビを3日ぶりにつけました。そっか、もう26時間テレビの季節か、と思ってそっこー消した(笑)テレビって案外なくても気づかないかもしれない。くそNHKなんて払うもんかー。

というわけで昨日の夜食。なんか急にリゾット食べたくなったので、チーズリゾットらしきものを作ってみる。

材料
ごはん 軽く茶碗に半分(軽くですよ!欲張るとあとで大変な事に!!)
牛乳 100ml(特濃以外は牛乳減らして生クリームを入れる)
固形ブイヨン 一個
しめじ 適当に
たまねぎ 同上
ベーコン 同上
バター 切れてるバターの半分(5g?)
粉チーズ 好みで量を変える(入れすぎると後で大変なk・・・)

1.鍋にオリーブオイルを引いてベーコンとたまねぎとしめじを炒める。バターを入れる。
2.牛乳と固形ブイヨンを入れる。
3.ブイヨンがとけたらご飯を入れる。
4.とろっとしてきたら塩コショウで味を調える
5.粉チーズを入れる(大匙2杯くらい?)入れすぎると大変どぼどぼした感じになるので注意。まあ、そうなっちゃったら牛乳で溶いたらいいんだと思われ。

おいしいんですけど、最強にどっかり来るので、ご飯の量は控えめに!!胃にきますかなり。あとチーズもほどほどに!

そんな感じで引きこもってます。今日は何食ったかって?レトルトカレーだよ。毎日料理する暇はありませんさすがに。ちょっとおなかすいてきました。そういえば瓦蕎麦(好物)がまだあるな・・・・。それともどんべえ(ゴボ天)かしら。

今日はさすがに一週間睡眠時間削りまくったツケが回ったのか、昨日(今日?)の4時回ったところでダウン。んで夕方ごろ起きて(こら)サイトの見えないところとか見えるところとかいじって整理。少し変わったのどこだかお分かりでしょうか?(笑)内部移動を調べてみて、色々と面白い傾向が分かったので少しずつ反映させていっています。皆さん浴衣がお好きなようで(^_^;)

夏。

まだ塗ってなかった分、ちまちま塗っています(to水城さん。トレースしてなくてすみません!)これは落とし水で塗った原画。まだ少し塗りかけ。フォトショ取り込み前です。次の更新のときにはフォトショでどうかされたのが上がってると思います(;´Д`)

折角だから、次はもう少し淡彩でいきたいと思います。パレット読み込めればいいのになぁ(色彩センスがないので)

あしたまでに表紙を・・・。と思うんだけど、ネームがおわらねぇ。やべっす。全然関係ないけど買い物したい。

あと、今日も塾講(半年前に辞めた)から電話かかってきたよ!!ひぃいぃいーこええ!私何したっての!病気で辞めたのに;また働けというの私に。ちょうど今の時期って人が居なくなるんだよね(;・∀・)今度かかってきたら、夏休みもずっと県外に居るのでもう働けませんって言おう。去年あの伝説の5日連続10時間労働で病気になったっつのに;正味2週間しか休みなかったもんな。二ヶ月のうち。夏休みじゃねえ。去年の二の舞はイヤだよ私だって。いくら人がいないからって、あれはやっぱりいけないと思う。もうこれ以上聴力弱るのイヤだし。折角音楽関係を勉強しようとしてるのに。ただでさえ平均律と純正律聴き取れないってのにさ・・・orzぶるぶる。

記事編集05:02 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
コメント
■こんばんはv
Σえ!ちょ、まっ!あうえおうおあ!?(錯乱中)
え、エクソシストではなく今話題の某テロリストなのでは・・・!(ん?)
鎖骨と首筋にはあはあします。(逃げてアレン君!)
短髪も好きですが、髪をあげたときにちらりと見える後毛とかとても好きでした。(へんたーい)
見えそうで見えないチラリズムがたまりません・・・っ!(じゅるり)

そうそう、もしやもやしレターが実現するかもしれません。(え!)
あれ、もしかして昔よくお邪魔してた友達の家の近くの風景かなっと思った橋の上。
白紙の紙とペンはいつも懐に忍ばせておくことにします。(笑)
水城英里 |  2006.07.16(日) 21:07 |  URL【コメント編集
■Non Title
正味で粉チーズをゴボしない


BlogPetのにゃん |  2006.07.17(月) 15:20 |  URLコメント編集
■Non Title
も、もやしレター大歓迎ですよ!!
・・・確かに近くに橋ありますねぇ(笑)

ご安心くださいテロリストじゃ御座いませんのでw
テポドン系なので多分途中で自爆します(爆)
鎖骨と首筋は自分的にも最も重要な萌えポイントなので。
やっぱ鎖骨いいですよね(*゚∀゚)=3
齧りたいむしろ(をちつけ)
未だにアレンの髪束ねてる姿を幻に見ます。やっぱ齧りt・・・(ry
さすが私の夢に出てくるだけ(マジで)なアレン様です。

多分明日あたり、加工後(あんまり変わらない)
アップしますので、余興にでもなれば幸いです。(返品可w)
ゆうむ |  2006.07.17(月) 19:44 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
