人生チラシの裏 ちょっと復活。
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ちょっと復活。
2006.07.19 (Wed)
A4ノビ

A3で描いちゃったんだけど、これどうやって取り込む気なんですかね私。どうしようorz強硬手段で行くしかない。

スペアリブ

昨日食べれなかったスペアリブの煮込み。なんか適当に作ったので、想像してたものと別の料理になりました。普通に豚肉のトマトスープ煮込みみたいになってしまったよ。スペアリブを漬け込んでる時点ではすごい気合の入ったスパイスの調合をしたんですが;焼いてそのまま食べた方が良かったかもしれない。焼いてるときの臭いがすごいおいしそうだったんだ・・・orzそういう事でレシピは今回は非公開。もう少し安定した料理になったらね・・・(笑)

蒸しパン

弱っているときは蒸しパン。離乳食になるくらいだから、きっとお腹に優しいのだろう、と思って、何も食べれないときにはよく出てきます。蒸し器なんてなくても大丈夫。でかい鍋に皿置いて、皿が沈没しない程度に水張って皿の上に蒸しパンおけばOK。これは黒豆ココアを投入したやつです。サラダ油を入れるとふんわりできるような気がするのは気のせいだろうか。。スポンジケーキみたいで美味しいです。それとも慣れ?一時期パンも買えないくらいションボリしてた時に、大量に買ってきた激安ホットケーキミックスでひたすら蒸しパン作って食べてました。便利なので、今でもホットケーキミックスは常備。豆腐ドーナツとかたまに作ります。どっかり来るけどね。ちなみに蒸しパンの型はアルミホイルで自作です。無いなら作る。これがモットー。

小さいの四個分で
ミックス 100g
砂糖 お好みで(大匙2~3)
ココア 同上
牛乳 50ml
サラダ油 小匙1
卵 1個

液体と砂糖とココアを先に混ぜて、後から粉をさくっと混ぜる。混ぜすぎてグルテンが出来ると綺麗に膨らまないので注意。家庭科で習ってなるほどー!と思った。

あー早く薬局開かないかなー。きもちわるいよー。

今月は原稿原稿ー!とか言ってたお陰で食費が相当浮いてます。明日買い漏れの漫画大量に購入してくるから総額では似たようなもんになりそうだけど。あ、あと実家帰る前にコンタクトたのんでおかないと・・・結局またオーツーオプです。あれが一番相性いいっぽい。もう少しベーシックカーブの種類あればいいんだが。カーブゆるい人なので、そこが少し不満。

レポートの締め切り忘れないようにしておかないと、締め切りと被ってすっかり忘れてそうだ(;つД`)

記事編集06:14 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
