人生チラシの裏 号泣。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
号泣。
2006.07.19 (Wed)
買いそびれてた漫画大量に購入してきました。ハチクロとか妖精標本とか。そいやハガレンの14巻今月発売だってねぇ。トバすな荒川さん・・・。スクエニであのペースはすげえ(笑)

ハチクロ読みました。8巻から間が開いてしまったので、8巻から読み直し。

小一時間泣き続けた。

なんでだろうね、過去ハチクロ読んで泣かなかったこと無いんですが。4巻か3巻かあたりでしゃくりあげるほど号泣した覚えがある(笑)どこかしら「痛いほど判る!」ってところがあって、なんか見たくないんだけど、いつかは見なければいけなかったところとかをリアルに登場人物たちが再現してるのを見て、涙が出てくるんだよね。普段、判ってるんだけど、見ないように、見えないように蓋をして、知らん振りして過ごしてるから。まぁ、たまにそれをうっかり直視してしまって、悶々と自己嫌悪に陥るわけですが、ハチクロの場合はちゃんと人物が何らかの「道」なり考えを見つけるから、素直に泣けるんだと思います。なんだろう、そうだったんだ、自分でも報われるのかもしれない、っていう感情。私一人じゃ、どうしても単なる自己嫌悪で終わってしまって自暴自棄になって何にもならなくって。小さい頃だったら、素直にがむしゃらに、泣きじゃくって努力してたけど、もうそういう風に素直に自分の可能性信じれるほど脳タリンじゃないからね。打算的な大人は嫌ですね。でも、かっこ悪くても間違いじゃないのかもしれない、って気持ちになれます。ホントに私の周りは、友達でありライバルであり、素敵な人がいっぱい居て何度もめげそうになるから、カオルの気持ちは痛いほど判る。

でもちょっと、9巻ラストは微妙・・・だったかな正直。はなもっさんのシーンのあとだったから余計に・・・orz森田さんいいトコどりじゃん(汗)

あああぁあぁ痛いよー。でもやめられないんだよねハチクロ。一種のカタルシスと申しますか。そういう効果があると思うんです。ぼっこり凹んだ後にちゃんと道が見えるというか。

といっても今ぐったりだけどねー。

昨日0時ごろ起きてそれからトレースしまくってたんですが、11時ごろ猛烈な眠気に襲われ(集中して細かい作業続けるとひどい眠気に襲われる)1時間ほど仮眠をとって学校行って昇天してハチクロ読んで号泣して灰になっている感じです。今気づいたけど、さりげなくレポートが調査課題だった気がする。サンプル収集どうするんだろうね、来週なのに(;つД`)

久々にGペン使いましたよ。表紙をデータでやるのも久しぶりなのです。ハイテックでペンタッチ修正してるんですが、それがもう鬼のように時間がかかるのでここまでで一旦止めました。多分着色も調整含めて8時間コースだと思うので、覚悟します。いい加減本文もデータに入らないと時間が足りないなぁ。うぅぅぅううん。

んでは今から着色(仮)に入ろうと思います。

記事編集18:21 |  コミック |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。