人生チラシの裏 買わなきゃいけないもの。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
買わなきゃいけないもの。
2006.10.04 (Wed)
ブルプラ。

ってウソですよ。いや買うけど。でもうちクレジット持ってないんだなぁ・・・。白雪さん待ちで(笑)

NOMBER SIX.フライングゲットしてたのですが、昨日きつかったのでそのままばたん。やっぱ歳なのかなぁ(汗)最近少し無理してデスクワークしていたのですが、もう次の日疲れが残る残る。。どうも、机の高さがあっていないらしいのですが。キノコ型の座椅子欲しいなぁ。ドンキで売ってたやつ。

ブルプラもNOMBER SIX.も初見はライブなのですが(そいやレポ書いてねぇや・・・)どっちもすごくメロディアスで、初めて聞いてるのにすごく楽しかったのを覚えてます。すごく分かりやすいフレーズだってのもあるだろうけどね。やはりぽんすけの曲だけあるな(笑)私がライブで覚えて帰るっていう現象もかなり珍しいしね;大体一発で忘れるんだ記憶跳んでるから。ナミダドロップあんま記憶なかったしな(笑)

個人的にライブで一番印象に残っていたのは
「夢から覚めたら 何から話そう? そう世界は 僕らの物さ
時計は壊して 籠を開けたら 夜明けまで 語り明かそう」
というところ。

なんだか分からないけど、この歌詞がすごく心に残ってました。リピート部分ではなく(笑)ホントにねぇ、アリスのライブってすごく一生懸命で精一杯がぶつかってくるから(最近少し「まだまだいけんじゃねえのかお前らー!」ってのがお互い足りないと思うけれど。カオスが足りない)余計ずどーんと印象に残るんだよね。

2曲ともライブでもかなり映える曲だったので、暫く柱に持ってくるだろうなぁという感じ。こういう曲はレパートリーにあると確かに盛り上がるね。春夏秋冬もどちらかというとアンコール、っていう後半に定着してきてるし。

ちょと目が死んできたのでこの辺で。。

記事編集23:15 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
