人生チラシの裏 おふっっΣ(゚Д゚ υ)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
おふっっΣ(゚Д゚ υ)
2006.10.16 (Mon)
いけないまたこんな時間に・・・。

今夜突然、ビジュアルノベルを作ろうと思って色々妄想していました。今の自分にとって一番やりやすい媒体って何だろうって考えたら、これだ!と思ったわけです。ちょっと関数はもういやですよ、と倦厭していたのですが、なんの。いい感じのフリーソフトが結構あるみたい。一番取っ掛かりやすそうなのを導入して、手始めにプロットだけ立ててあとはエフェクトとか考えてました。もう少し慣れたら、自由度の高いコマンド式のソフトを入れようと思います。

意外とサクサク進んで、こんな時間。でも完全なシナリオを立ててから作業切りたいので、暫くは起きていようと思います。さっき一瞬耳がおかしくなってるような気がして最強に焦ったんですが、よ~く耳を澄ますと気のせいだったようで良かったです(笑)

いやーこんなところで短編用に組んでいたネタを掘り出せるとは思っていなかったので、良かったです。意外とネタのストックはあるんですけどね。オリジナルに関しては。

色々同時平行でやっちゃってますが、なるべく今月中くらいまでには超特急で完成させたいです。ちょっと急用というか(笑)色々試したいことがあるので早急に。CG何枚くらい描こうかなぁ。・・・その前に、体験版じゃないけど、軽く一本プレ版みたいな感じで作りたいですね・・・。とりあえず作り方を一通り慣れてしまわないと・・・。出来ればもう一つそれジャンル専用のサイトを立ち上げたいので(Plus+がずっと閉鎖中なのはそれもある)そっちの策も練っているところです。描き下ろしのイラストもちょこっとストックがあったりするので、いい加減外形だけでも作っておきたいなぁー。

あ、全然関係ないですが、ハロウィンてなわけで何かしようかなーとか思ってます。当てにならない予告。。

これまた全然関係ないけど、学校が激しく面倒くさい件。時間がガバっと空くんだよね・・・寝れないしそんな細切れな時間。。そんな細切れの時間を使って集中できるほど器用でもないしな。。。そんな感じで無駄な時間が多いのです;

えぇと、とりあえず完全版のシナリオ完成させて導入編に切りなおして今日は終わり、と。

拍手いつも有難うございます!↓コメントレス↓

【More・・・】

>簾飴さま
こちらこそはじめましてー☆勘ちゃん気に入っていただけて嬉しいです!有難うございますm(__)m最近ますます黒々とした勘ちゃんがいいですよね!!(笑)
記事編集04:41 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
■Non Title
きょうにゃんは一通りは完成したかもー。
BlogPetのにゃん |  2006.10.17(火) 15:16 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
