人生チラシの裏 本気で壊れた。
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
本気で壊れた。
2006.11.10 (Fri)
手元にあるパソコンがすべて全滅してしまったのでしばらく更新停止です。。すみません・・・。

桜井の脳みそはパソコンで出来ているらしいので、今桜井の脳みそは何も入っていない状態です。自分のパソコンがここまで重要なものだったとは!!今まで割りと安定している上にそれなりのスペックを備えたパソコンだったので、あまりにカスタマイズしすぎた上にその設定を保存してない罠。

しかもそういう時に限って卒論の資料集めとか「どうしてそこにいたったのか」ということが重要な課題が・・・。おかげで今かなり歯がゆい思いをしています。収集したブクマ(直接資料になるわけではないが、発想としての手がかりを得るための)とか・・・重要じゃなさそうで、意外と重要だったんだ・・・orz

本気でショック状態です。

一応親に電話して、もう明日パソコン買いに行くから!!(泣)と電話し(結局自分の金で買うので承諾を得る必要はないが、何故かうちの親は周辺機器が増えるたびに文句を言う)とりあえず金が減るということを伝えて半分くらいは融資してもらうかも??といっても明日即金には限界がるので(そうだ!明日銀行休みだから今から引き出しにいかねば!!泣)予算は上限10万くらい。ぶっちゃけ後のことを考えて外付けのHDDにデータは全部保存することにしたので(他PCとの互換性もあるし)容量自体は壊れたノートPCと同スペック以上であれば申し分ないのです。それを考えるとまぁ7万くらいのが妥当かな、という考え。

それでもつらいよ今月・・・というかこれから・・・・。

なので1月の大阪はあきらめました。。残念だ。。大きなイベントはあまり出れそうにないから楽しみだったのにな。。。

あ、でもたぶん就職活動とか研究目的という名の下にたぶんハルコミあたりリベンジです。あとスパコミ。わぁあぁあい。

これはナイトメアだな、きっとそうだアハハ~(by帳)な気分。

ところで桜井の使っているパソコンはdynabook CX/1という機種だったと思うのですが、最近同じ症状でクラッシュしている人が周りに多い気がします(ブルー画面→立ち上げ不可)セーフモードでも立ち上がらないので、データの救済さえ許さない悲惨さ。気をつけようない気がしますが、とりあえず文教モデルのPCは注意が必要なようです。なんか友達は基盤(HDD?)取り替えたとか言ってたから、下手すると相当修理に金がかかって永眠させるかもしれません。HDD取替えだったら自分でやったほうが安上がりだけどな。基盤まで行くとそれはもう新しいPC買ったほうが無難だし。どっちにしろあのノートPCは結構な確立でもうだめに100ペソです。
記事編集15:18 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
■にゃんはブルーが
にゃんはブルーが確立しなかったよ。
でも大阪でゆうむで下手したかも。
BlogPetのにゃん |  2006.11.11(土) 16:23 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
