人生チラシの裏 なんかすごいことになった。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
なんかすごいことになった。
2006.11.11 (Sat)
もうだめだ!!脳みそパソコンでできてる桜井h・・・(ry

というわけで、パソコンを買ってきました

VALUESTARです。スペックと価格で即決。別にテレビとか見れなくてもいいので(興味なし)今使ってるパソコンと同等、あるいはそれ以上のスペックだったらいいや(でもカードリーダーとか基本的に全部積んでないと話にならない)と思って探していたのですが、どうしても9万はいく。モニタなしだったら別だけどね。モニタないから。。

そんでもうあきらめて帰ろうかと思ったそのとき、平積みしてあったこれと出会ったわけです。スペックを聞いてみると十分だし、それで8万は安い!と思ったのでお兄さんにこれ、買うから今すぐ届けて。と言い張り、即日配送を手配(笑)

本当はモニタつきCD-ROMのみのPCを買って、いろいろ増設しようと考えていたのですが(CD、DVD±RWは外付けですでに所持、あとは外付けのHDD300GBくらいを買い足そうと思ってた)、結局8万は超えるので、まぁこれが妥当なのかな。ただひとつ

これ、液晶と本体取れないの?
それだけが不満です。たぶんだからこの価格なのだろうと思うけど。HDD取り替えたりとかできなさそうなのでね・・・とか液晶壊れたらオジャンじゃない、とか。まぁ液晶に関しては経験上そう簡単に壊れたりしないと思うので(といっても今回10年使ってもPCを壊さなかった私が購入3年目のPCをクラッシュさせたのだから、あんまり説得力ないですけど)大丈夫だとは思うのですが・・・とりあえず不安です。まぁ、デスクトップはノートに比べて耐久性は高いと思うのですが。。

というわけで設置。

P1020025.jpg

とにかく急いでいたので、サイズなど確認しなかったのがいけなかった!(17型ってのだけ確認してた)ちょっと無理がある。てゆーかこれもうテレビですよ。。見れるけど設定してない。テレビのケーブルのつなぎ方わかんないし。。一応見れると愉快なのでケーブルが安価なうようだったら買ってくるけど。音もすごくいいのでためしにDVD再生してみましたが、テレビですねこれ。うちテレビあるのにどうすんのよ(笑)

今日はこのパソコンといちゃいちゃしながら私の子に育てていこうと思います(笑)お願いだからもう壊れないでー!!

・・・追記ですが、これ、メーカー希望は20万くらい、でも今年の頭に出てる機種なので、ネットだと13万くらいなようです。恐ろしい。。。
記事編集19:32 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
