人生チラシの裏 あまりに大きすぎる。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
あまりに大きすぎる。
2006.11.13 (Mon)
セキュリティ ソフト avast! spybot SpywareBlaster PC パソコン

あまりに大きすぎるパソコンが入っていたダンボール。でも引っ越すときに要るのでとっておいた方がいいと思って押入れに頑張って入れました。PCが壊れて友達を召喚したときに「片付けようよ・・・」と言われたので(というか、PCが動かないということは桜井にとって日常すべてを滞らせてでも何とかすべき事態だということ)堆く積みあがった本とかを片付けてみました。

片付けて思ったんだけど、ほんとここ最近本が増えすぎで、今ある本棚では収まりきれないかもしれない・・・。まだ机の上にどうにかすべき書籍が積みあがってて、PCと相まって作業スペースを狭くしています・・・。なるべくよく見る資料とかは机の上に置いておきたかったんだけど、諦めて本棚に移すかなぁ。。。でも本棚遠いんだよ机からさ(笑)

そんな感じで昨日から今日にかけてはPCを使えるように細かい設定などをやっていました。セキュリティ面とかとか。後はブクマの再収集。

一応このPCにはバンドルでMcfeeが入ってるんですが、試用バージョンなのであてにならず。とりあえずavast!で様子見です。一応常駐ソフトなのでどうなのかなぁ、と。後はスパイウェア対策で(むしろ最近はこっちに力入れたほうが良いような気がしなくもないのですが・・・)spybotSpywareBlasterと定番で囲ってみる。ファイアウォールはWin標準装備のあれなんですけど、いいよね多分。。この体制で一応Winのアラートは治まったしなぁ。

周りにも意外と無防備戦士が多い気がするので、avast!spybotSpywareBlasterは最低限のレベルとして装備しておいた方がいいと忠告しておこうと思います。結構使い勝手はいいような気がするので、この3つを併用するのはおススメかもです。全部フリーウェアだし。特に後二つのスパイウェア対策ソフトは必須かもしれません。結構知らない間にぶち込まれてるケースが多いので、悪意があろうとなかろうと、要らないのは一掃してくれるので良いです。

海外ソフトで日本語はサポート対象外だったりしますが、解説サイトなどたくさんあるので、適当にググってインストールすれば問題ないです。

必要なソフトをひたすらピックアップして作業続行ですよ。。そいや、これにPaintshopPro9が入ってたけど、重たいな~w油彩ブラシ面白いけど、ブラシ塗りの桜井には扱いようのない感じです。どうせ原稿にはフォトショ使うので、もったいないけどアンインストールかなぁ。。
記事編集01:15 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
