人生チラシの裏 。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
2006.11.20 (Mon)
P1020033.jpg

やってやったぜ俺は!!ぬこにぶち切れするルル様を収めてやりましたともパソコンに。この執念。おかげでノートPCは怪しいツールまみれでちょっと不安定です。もう重要な情報はメイン機に移してるし、基本的にリムーバルディスクにしか保存しないので、もうどうなっても良いのです。一応ウイルス対策はしてるけど。。

「・・・この・・・体力馬鹿が・・・!!」と言いながら一生懸命スザクを追いかけて階段を上るルル様にがん萌。さすが連載すべてAsuka系列なだけあるな!!とか思うのは私だけ?w明らかにあれはもう、腐女子狙いだよな・・・。と思いながらも、まんまとひっかかってみる。ホント久々にアニメでここまで男キャラに萌えた。あ、瑞穂くんは入るのですか?(笑)ストーリーも、ルルーシュがゼロを演じることで(どっちがホントかってのは難しい問題ですがね)スザクと表向きは友達のままなので、ここから敵対関係が明らかになっていくとどうなんのかな、ってのは面白そうです。ガンダムみたいにはじめから一人の人間として相対してしまったわけではないので、その辺に個人的注目。やっぱりサンライズでロボット物といえば、ファフナーとかガンダムを思い出すわけで(私の場合)。

というわけであれをああしてああなったわけですよ(笑)

一応使ったツールは
URLSnooper→NetTransport→FU4WM
で一段落って感じですか。普通はFU4WMを使わなくても満足だと思うのですが、そこは私の執念です。あと、後で気づいたけど多分NetTranceportは使わなくても、URL解析機能がついてる。

後はDVDに焼くわけですが、いろいろツールはあるけど、個人的に気に入っているのはUlead DVD MovieWriter。たいていのフォーマットには対応しているので、DVDからデータ吸出した形のものと、wmvなどの形式を一緒に取り込める。しかもメニュー画面が簡単に作れるし、編集機能もあるから使いやすい。まぁ、似たような機能を持つオーサリングソフトは最近のパソコンなら一つはバンドルとして同梱されてるっぽいので、フリーで落とさなくてもそれで補えると思われ。あとやっぱりRoxioも使いやすいので好き。データ書き込むときとか。バッファローの外付けのDVD買ったら付いてた。家庭機対応ってやっぱISO焼きだと思うのだけど、フリーで複数のDVD形式をISO焼きするときはDVDShrinkでまとめてISO化してCD/DVDBurnerで焼く、というのが定石??こういう流れでやったことはないから分からないけど。。DVDまるまんまコピーするときは大体DVDDecrepterでISOで吸い出してそのまま焼いてる感じ。

凝り性だから、集めた動画とか、資料になりそうな映像をPC内だけでなく家庭機のフォーマットでも扱いたくなるんだよ。。いざというときPCないんじゃ見れないじゃん。。

今日も身体表現の授業で、結局今週は休めませんでした。何もできていない。ゼミの課題終わってない。いいかげんヤバイ。

そして体中が痛い。。
記事編集04:31 |  アニメ |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
